[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

03/31 (2009)

[17:50]   ゲーム日記

ドラクエとサガフロ2は最近全然進んでません。

アクタリオン:無事にクリア。なんと言うか躍起になってレベル上げしまくったら割と楽勝でした。

ダイナマイトザラスベガス:うん、エミュレータバンザイ

将棋風林火山:将棋ソフト(BONANZA)はつええなあ。

ガデュリン:昔途中までやって投げた物を再挑戦。なんと言うかどんなにレベルを上げても油断できないと言うスリリングさはぬるゲーマーとなった今では要らない機能だなあと。それでも何とかクリアはしましたが。

メガロマニア:核爆弾で破壊しまくってたらクリアは出来たんだけど、ベストエンディングにはならなかった。残念

ゴーストチェイサー電精:ラスボスで凄い苦戦しました。泣きそうになりながらエミュレータの力でクリアしましたが

レミングス:攻略サイトがあってもつらい面だらけでした。おもしろいんだけど自力では多分無理だったと思います。

ウォーリーをさがせ:凄いへっぽこゲームだと思ったら割と面白かった。まあ、期待値が低かったからと言うのも十分にあるけど。

実戦競艇:これもエミュレータの力は素晴らしいと。と言うか選手を育てると言う話だったから育成かと思ったら、選手のご機嫌取りとお金を渡してパトロンになるというシステムでびっくりしました。

けろけろけろっぴの冒険:シナリオの進み具合で自分の強さが変わるので敵を倒してってもあんまり意味が無いと言うシステム。ラスボスにもHP半減魔法とかが効くので難易度は易しいので子供向けだと思うんだけど、グラフィックがあまりにも酷い(当時でもかなり駄目な部類)に当たるのでこれでRPG入門と言うのは辛いだろうなあと。

ドカポン3・2・1嵐を呼ぶ友:シナリオモードは色々イカサマをやってトップに立ちましたが、 まともにやってたらビリ確定だったろうなあ。

ワールドヒーローズ2:やっぱり、僕には格闘ゲームは無理だと思い知りました。投げ技でしか勝てません。

機動戦士ガンダムF91:F91の前の話なのかな?スターラスターを思い出しますが、戦闘はアクションではありません。何と言うかビームライフルが全く当たらなくて困ります。とりあえず、ようやくF91が出てきたので割と戦いらしくはなってきましたが。

空の軌跡3rd:ラストダンジョンに乗り込むぞって所でレベル上げと武具を揃えておこうという感じ。あと、扉も全部制覇しないとなあ。割ともうすぐ終わると見えて終わりません。

ARCHAIC SEALED HEAT:今まで全く熟練度気にしてなかったのでここに来て大変な事になりつつあります。 色んな技を使って熟練度アップしていかないと……。MPを温存してる場合ではなかったですな。 と言う事でコレも暫くは同じ面を繰り返しやる事になりそうです。

と言う感じ。とりあえずSFCばっかりやってて他のゲームは殆どやってない感じかも。 ぷちえヴぁも相棒もやらないとならないんだけどねえ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/30 (2009)

[17:02]   買い物日記


後はエヴァのタロットカードも買った。 我ながらエヴァンゲリオンに金をつぎ込みすぎだと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/29 (2009)

[15:50]   花見

元正育堂メンバーと花見。 全く咲いてないし屋台すらない上に寒いと言うのを覚悟してたのですが、 7割ぐらいは咲いてるし、屋台は出まくりだし、むしろ暑いくらい。 と言う予想外時の事態に。 まあ、花より団子な事は間違いなく、花よりマニアネタな事もまあ間違いない感じの会でした。 とりあえず、日焼けしたみたいで、顔が痛いです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/28 (2009)

[14:51]   秋葉とカラオケ

右近せんせぇさちほさんまさりさんとカラオケ+秋葉散策。 とりあえず、折角の秋葉なのでこの前買い逃したぷちえヴぁのフィギュアとか、エヴァ系をガツっと買ってみた。 4万円くらい……。 相変わらず、エヴァは半端無いなあ。
その後はまあ、カラオケとかゆかりんとか。秋葉のカラオケルームは狭いよね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/27 (2009)

[16:03]   買い物日記


隔週刊刑事コロンボ37、38号(デアゴスティーニ)

ドラゴンボールは映画版の素晴らしさ(皮肉)に感化されて買いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/26 (2009)

[17:10]   来期のアニメ

結局今期は1本も見なくなってしまったと言う体たらくでした。 後で見ようと思ってるんだけど、そんなアニメが貯まる一方です。 例によって僕が見れる日時で記載してます。そして26時以降のは排除。

戦場のヴァルキュリア:月曜25時。ストーリー的にはちょっと面白いかもとか思えるけど、途中で投げそうな感じでもある。

07-GHOST:火曜25時30分。うーん、ZERO-SUMなのでちょっと怖い気もするけど、Landreaallとかの路線なら間違いなく見る。

蒼天航路:火曜24時59分。言わずと知れた三国志。暇つぶしには良いんじゃないかな。

毎日かあさん:水曜19時。見たいけどこんな時間に家に帰ってないので見られない。 後で見るリストに追加してほっとかれそうな感じがする。

ティアーズ・トゥ・ティアラ:水曜25時30分。割と面白そうな予感もする。とりあえず1話目見てから考えよう。

東のエデン:木曜24時45分。ノイタミナ枠。この枠は最近微妙だったので見てなかったんだけどコレならちょっと良いかなという気もする。羽海野チカのファンと言うわけじゃないんだけれど。

涼宮ハルヒの憂鬱:木曜25時。色々話題だったんだけど結局見てないので、 この機に見ると言うのもありかなあ。

PandoraHearts:木曜25時29分。うーん、ストーリ情報を見た感じだけではなんとも……。1話がキーかなあ。

タユタマ -Kiss on my Deity-:金曜25時。微妙にハヤテとかぶる感じ。まあ話からすれば僕向けではなさそうなのでハヤテ前にBGMとしてくらいで。

ハヤテのごとく!!:金曜25時23分。ハヤテの第2期。深夜に移動しちゃってますが、まあ金曜日なので頑張ってみたい所。

真マジンガー 衝撃!Z編 on television:土曜23時20分。神にも悪魔にもなれるぞと言う最初の原作通りな事を期待する所存。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS:土曜25時30分。前作見てないので見ない。

アスラクライン:日曜25時。ロボット物なのでしょうか? なんか、何処かで見た構図ですが……。

シャングリ・ラ:日曜25時30分。これって池上永一のやつなのか。本を読もうと思ってたところなのでとりあえずアニメから入るのもありかなあ。

夏のあらし!:日曜25時30分。まあ、間違いなくシャングリ・ラを見ます。

と言う感じですが、他にはクイーンズブレイド 流浪の戦士とかが気になるけど見られないので、コレも後日でほって置かれそう。Phantom 〜Requiem for the Phantom〜は時間帯が遅いので見れないけどDVD買う予定なのでまあよし。積む気満々。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 蒼天航路と真マジンガーは見ようかなぁ。 [ 03/27 (2009), 09:16 ]
ヤモン : まあ、マジンガーは微妙ぽいですけどね。原作通りだときついし。 [ 03/27 (2009), 13:15 ]

03/25 (2009)

[20:38]   時計が欲しい

仕事場の電話機が撤去されてしまった。電話としての機能は全く使ってなかったから問題はないのだが、 時計としての機能で重宝していたので、ちょっと困る。 携帯電話の時計の機能はボタンを押すと言う行為が面倒だし、 PCの時計はツールバーを非表示にしているのでこれまた面倒。 必要な時にだけチラッと見れると言う感じが良いので、アプリはちょっと大げさ。 結局は時計を机の上に置くのが一番良いので持ってこようと思ったんだけど、 この前色々整理している時にはじめの一歩卓上時計とか捨てちゃった事を思い出す。 この際、是非アニメ時計(痛時計とか言うのだろうか?)が良いのだけれど、その為に買うのもちょっとなあ……(うだうだ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/24 (2009)

[12:18]   新作(?)の話

エヴァンゲリオン劇場版序は早くもデジタルリマスター版が出るそうで……。 もうね、何と言うか酷い話ですよ……。まあこの期にブルーレイに手を出すと言うのはありなのですが、 もうそこまでの気力が萎え気味です。
あと、Phantom-PHANTOM THE ANIMATION- ゴールドディスク豪華完全版も出るらしい。 まあ、こっちは来期から始まるし仕方ないかなあと。でも、買いませんけどね。
んで、えヴぁぐらしの第6集を買いに行ったら既に売り切れてました。 うーん、このまま手に入らなければもうぷちえヴぁは全て諦めがつくんだけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/23 (2009)

[16:53]   片付けにあたって

プチコぬいぐるみを捨てました。 まあ、高校生になってしまったプチコには興味ないと言うか……。 使い込んでボロボロになってしまったので捨てたと言うか……。 まあ、あれだ、ズボンもパンツも無いと言う姿でしたが、別にそういう目的では使ってないよ? いつの間にかプチコが勝手に脱いでるんだよ?

つっこみ棒→つっこみ

CROW : あ〜、なんてことを。家のは今も本棚の上に鎮座しておられますよ。 [ 03/24 (2009), 13:25 ]
ヤモン : まあ、観賞用ではなかったからねえ(w [ 03/26 (2009), 11:04 ]

03/22 (2009)

[15:27]   ドラゴンボールレヴォリューション

見て来ました。 とりあえず、言いたい事は一つ。 見るかどうか迷ってるなら別の映画を見るべきです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/21 (2009)

[13:00]   片付けとか

地デジがついに家にも来るそうで、 その為に僕の部屋にも業者の人が立ち入るんだと……。 って事で急遽片付けたり、本を処分したりしたんだけど、 なんと言うか足の踏み場を作るのが大変な事がわかりました。 とりあえず、場所は空けたので、そこに箱を移動させれば何とか形にはなるんだけど、 上手く行くかどうかは不安。 2,3日中には何とかしないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/20 (2009)

[12:30]   赤ちゃんを見る

EL-CO夫妻の子供を見たり、DANDAN夫妻に会ったり。 なんと言うか、下手すれば取り返しのつかないことになりそうで赤ちゃんは怖い。 そして、何でも見通してそうで更に怖い。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/19 (2009)

[17:29]   初の人身事故

人身事故で電車が遅れると言う事は良くあったのですが、 乗ってる電車が人身事故と言うのは初でした。 電気は止まるし、パトカー(救急車?)は来るしで色々大騒ぎでした。 運よく座っていたので振替輸送などは無視してそのまま乗っていたのですが、 結局開始時間よりも30分遅れとなり、30分の残業を余儀なくされたのでした。 その分寝れたと言う事で多少は許しましょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/18 (2009)

[17:22]   買い物日記



えヴぁぐらしの第6集を見かけてしまったので買わなければならない……。 まあ、1箱買えば揃うから良いんだけど、置く場所も既に無いのになあ……。

つっこみ棒→つっこみ

CROW : 6集まであるの?3ぐらいで止まってるのにorz [ 03/18 (2009), 21:27 ]
ヤモン : 5集までは揃ってるので少なくともそこまではあります。6集は僕の見間違いじゃなければあります。 [ 03/19 (2009), 17:30 ]

03/17 (2009)

[18:37]   優越感に浸る

散髪に行った時に隣の子供が僕のやってるDSのゲームを羨ましそうに見ていた。 心の中で「お前も大人になったら好きなだけゲームが出来るぞ」と言ってやった。

おもちゃ付きのお菓子を両手に持って、どっちか1つにしなさいと怒られてる子供の前で、 エヴァンゲリオンウエハを3箱買った。

ガチャガチャをやりたいと駄々をこねる子供の前で、コンプするまでガチャガチャをやった。

こう言う大人に僕はなった。

つっこみ棒→つっこみ

CROW : ダメ人間っすね。(今に始まったことじゃないが) [ 03/17 (2009), 21:10 ]
黒猫 : 正しい大人の生き方だな。 [ 03/18 (2009), 09:38 ]
ヤモン : 力は見せびらかす為にあるのです。 [ 03/18 (2009), 10:50 ]

03/16 (2009)

[17:26]   ダイヤ改正

どうやら3月14日にダイヤ改正があったらしく、思いっきり乗っていた電車が無くなって驚きました。 8時12分の通勤快速新木場行きに乗っていたのですが、8時20分に繰り下げになっていました。 それだとちょっと遅いかもと新木場行きの前の電車をみたら、05分の通勤快速か06分の各駅かのどちらかしかないようで、 今よりもそんなに早くは起きたくないということで、8時20分にする事に決定。 まあ、乗り逃しても27分の各駅でも間に合うはずなので大丈夫でしょう。 そして、8分遅れる分、起きる時間を8分遅らせよう<駄目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/15 (2009)

[12:57]   食事会

とある集まり。パインズホテルの某所にて食事会をしてきたのですが、 色々緊張した事もあって味わって食べるとか出来ませんでした。 でも、そんなに美味しくはなかっ……。 ま、とりあえず無事に終わったので良しとしましょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/14 (2009)

[12:17]   靴を買う

流石に3000円の靴は消耗品らしく、最早見るも無残な姿に成り果てていたのだが、 かまわず履いていたら親に指摘されたので仕方なく買いに行く事に。 今回は高い靴にしてみようと思い立って、よく分からないので表参道とか渋谷とかに行ってみる。 まあ、当然よく分からないので、最初に入った店で店員に薦められるままに買う事に。 うん、5万円。ううう、こんな靴初めてですよ!? まあ、その分履き易さと耐久性が良いと信じてる……。 手入れとかしなきゃならないのかなあ……。やっぱり、僕には3000円くらいの方がよかったかなあ(後悔

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/13 (2009)

[16:24]   初回特典

片付けの第2弾としていらないグッズを処分してるんだけど、 DVDについてきた初回特典が殆ど要らないことが判明。 まあ、BOXとかなら嬉しいんだけど、フィギュアは全く興味ないしかさばるしで、全部捨てる事に決定。 ガンソードとかNHKにようこそとか無駄にDVDの2倍以上の容積を占めてるからなあ。 昔の初回特典ポスターも処分したので、それと同じ感じで。 でも、フィギュアとなると処分はためらわれるよねえ(それでも捨てますが

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 俺のレンタルボックスで売るか。売り上げは頂戴するけどな。 [ 03/16 (2009), 09:45 ]
ヤモン : おお、その件をすっかり忘れてた。まあ、もう捨てちゃったので、次に整理する奴からはそれも視野に入れる。 [ 03/16 (2009), 12:18 ]

03/12 (2009)

[16:26]   宝くじ

またもや残念でした。代わりにこんなのに当たりましたが、 めったに無いので舞い上がってしまって別に欲しくもない物を選択してしまいました。 まあ、それでも当たった物には変わりないので美味しく頂く事にしたいです。 僕が食べる前に家族に全部食べられちゃったなんて事がありませんように(祈

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/11 (2009)

[17:28]   買い物日記



相棒DSは初回特典のステッカー付きだったのですね。 まあ、まだやるのはもっと先の話になりそうですが……。 攻略本とか出るのかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/10 (2009)

[18:26]   白髪鬼

先日初めて白髪を発見したので嬉々として抜いたんだけど、 白髪は根元から切るくらいにしておいた方が頭皮に良いらしいです。 でも、そもそも、黒髪すら抜いてたのでもうあんまり関係ないかなあとか 思ったりもする訳ですが……。 あと、これでもう老人と言う事にして働くの止めても良いかな<駄目です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/09 (2009)

[18:11]   人生貯金

1年間で10万円貯める計画でしたが、丁度1年たった昨日で9万円貯まりませんでした。 と言う事で、また来年の目標として今まで貯めた分と合わせて10万円で頑張ります。 あと1万円を1年間でためれば良いので流石に今度は貯まるだろうと予想はしますが、 今まで通りだと1ヶ月ちょっとはかかるのかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/08 (2009)

[12:43]   ジェネラルルージュの凱旋

チーム・バチスタの栄光は見なかったのですが誘われたのでちょっと見てみました。 なんと言うか割と面白かったです。 ブラックジャックによろしくでも問題になってた話しや、ドクターヘリの話など 最近の医療系のドラマって感じでした。 その部分は別に普通だったので、それプラスミステリ要素と言うのが割といい感じでした。 とは言え、突っ込み所も満載で、何と言うかちゃんと考証すれば割と酷い部類なのかもしれません。 まあ、流し見する程度には良好でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/07 (2009)

[12:15]   アメ横

エヴァンゲリオンウエハのお礼を買いにアメ横の二木の菓子へ。 まあ、適当に袋詰めのお買い得パックを買ったりしてそこそこ満足だったんだけど、 実はアメ横ビック舘の方が求める物は売ってたんじゃないかと帰りがけに思ったり。 まあ、次回から考慮に入れましょう。 その後は上野の桜を少し見てみたりうさぎやでどら焼き食べたり。 どら焼きってこんな美味しい物だったんだなあとしみじみ思いました。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 7日にそのビッグ館に居ましたw [ 03/09 (2009), 12:20 ]
ヤモン : おお、何と言うニアミス。そっちに行ってたら会ってたかもしれませんな(w [ 03/09 (2009), 12:44 ]

03/06 (2009)

[17:22]   10円玉の使い道

エヴァンゲリオンウエハを会社の人に処分を頼んで10円で売ってくれるようになったので、 10円玉が多量に貯まるようになってしまった。結局総計で1400円戻ってきた形になる。 その殆どが10円玉なので処分するのに100円ショップで2つの物を買って21枚とか使ったり、 100円のジュースを買うのに10枚投入してみたりと周りの迷惑この上ない。 その甲斐あってようやく数枚になったんだけど、 考えてみれば1400円返って来たって事は14000円使ったと言う事なんだよなあと遠い目をしながら思ったのでありました。 もう、出ないで欲しい(切実に

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/05 (2009)

[17:43]   トップバリュー100円引きスタンプ

20ポイント貯まるとトップバリュー商品が100円引きになりますよと言うスタンプカードがあって、 袋要らないですと言えば1ポイント貯まる仕組みである。 1日に2回利用するので、最低2ポイント(ダブルポイントの場合は4ポイント)貯まる計算になる。 と言う事で、10日で100円引き券を手に入れてそれでお菓子を買っていたりするのだけれど、 商品的に99円とか言う半端な値段なので1個だと1円損になると思い2個買ってカードを使うと言う事をしてるんだけど、 術中にうまく嵌ってる気がしてならない……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/04 (2009)

[17:56]   エヴァンゲリオンウエハ劇場版序Vol3

揃いました。トレード(?)開始します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/03 (2009)

[16:31]   宝くじ

今回は世田谷美術館に行った時に買ったので東急田園都市線用賀駅近辺でした。 場所的には全く当たりそうにありませんが、夢は諦めない!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/02 (2009)

[17:31]   買い物日記


隔週刊刑事コロンボ36号(デアゴスティーニ)

相棒の文庫も早く読まないとちっとも追いつけなくなってきてるなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/01 (2009)

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

[17:23]   13Ninja

いよいよラスボスのちょっと前なんだけど、 戦いが辛くなってきてる感じがヒシヒシといたします。 はてさてどうなる事やら……。 しかし、退路も絶ったしやるしかない訳ですよ。 あと、ヴァロックは出ませんでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]