[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

04/30 (2009)

[17:52]   GWに向けた準備

飛行機も船もレンタカーも宿も準備できたので後は行くだけなんだけど、 その前にお金をおろしてこないとならない。 それ以外に飲み会のお金とか払い込みのお金とかをこの際全部一掃しようと思ったら、 ボーナス額を超えてました。 恐るべし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/29 (2009)

[16:32]   江戸東京たてもの園

こんな世界が割と近所(都内)にあったのかと驚きでした。 入場料が400円と言う割には素晴らしく楽しめる感じでとても良いミュージアムだと思います。 江戸初期から昭和初期までの家をそのまま持ってきたという話で、 懐かしさと目新しさが入り混じるいい感じでした。 昔の家も色々考えられてたんだなあと建築の事は何も知らないなりに思ったり。 もう少しして忘れた頃にまた行きたいですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/28 (2009)

[17:19]   健忘録として

ゲーム日記をつけるブログを作成。 それじゃないと色々手を伸ばしすぎて今何処まで行ってるのかさっぱりだったり……。 次に何をやらなきゃいけないんだか忘れたりするので……。 更新頻度は割と高いと思うけど、人が見て面白いものではないと思う。 まあ、この日記だって面白いものではまるで無いけど……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : マリオカートDSを始めましたw [ 04/30 (2009), 12:49 ]
ヤモン : また、大変そうな物を(w [ 05/01 (2009), 17:00 ]

04/27 (2009)

[17:52]   買い物日記

再びアニメイトへ。今回は会社帰りに秋葉原>渋谷という連続コンボを試してみたり。 そして、色々探してみたり。



そして、両方共にlandreaallのドラマCDの1は見当たらず……。更にたのだんの2巻とphantomのOPは何故か2つ目を買ってました。いや、ま、間違えたんじゃな……いえ、間違いました(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/26 (2009)

[17:51]   オレツウェイ

順当に進んでいるようなそうでもないような……。 と言うか雑魚と通常の敵の強さの差が激しすぎます。 あと、アンデッドに急所が!!一体何があったんだ!?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/25 (2009)

[16:54]   雨の中の買い物

雨が酷くなるとか言う話だったのですが、 今日を逃したら予約期限が過ぎてしまうのでアニメイトに行ってきました。 買い物をいっぱいしたり。



landreaallのドラマCDの1巻は見当たらず。そして、5月からは前巷説百物語を読むことに決定。実に楽しみです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/24 (2009)

[17:11]   買い物日記



飲み会の前の空いた時間に本屋に寄ったらつい手にとっていました。 読まなきゃいけない本をこれ以上増やしてどうするんだ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/23 (2009)

[16:42]   ゲーム日記

機動戦士ガンダムF91:ラストの1つ前が辛すぎて何度辞めようと思ったことか。 ラストの面よりも断然きつかったです。ウェズバーってこんなに弱いのか……。

fiver sankyo:本当にこんな名前だったのかも怪しいが……。 なんと言うか100万貯めるというのが割と辛いゲームでした。 昔のパチンコのシステムがそうなのかこのゲームがそうなのか、数字での出玉強制交換はあるけど、 連荘が無いみたいなので、7や3で当たったとしても継続はするけど飲み込まれて終了みたいな……。

ファーストクイーン:SRPGかな?割とサクサク進むので面白い。 でも、仲間のレベル差とか強さの差が酷くてあっさり死んでみたりもする。 今は修道士で悪魔にあうイベントなんだけど、修道士1人でとか無理に近い……。 とりあえず育ててなかった修道士軍団を育てる所からスタートする予定。

空の軌跡3rd:ついにクリアしました。なんと言うか全体的に謎な部分もあったので本当に全部解決するかと思ったら、 英雄伝説7に続くみたいですね。6から7のバージョンアップだから主人公とか全然違うんだろうなあ。 なんと言うか、朱と海みたいな事にならなければ良いんだけどなあ。

ARCHAIC SEALED HEAT:ようやく配下にもそこそこな武具を渡せるようになりました。 でも、ミミックがくれるランダムトレジャー便りなので全部に分け与える事は出来なさそう。 まあ、もう最強装備は手に入らないみたいなのでどうでも良い話なのですが。

メタルギア:携帯で無料配信してたので、やってみたんだけど、 なんと言うか2面で早くも挫折気味。 10回ぐらいゲームオーバーになってるし、2面の最初からやり直しだしで泣き言しか出ない。 面白いというのは分かるんだけど難しいのは駄目だな。 もう少し頑張ってみて駄目だったらメタルギアシリーズは諦めます。

と言う感じですが、PSPのゲームが新しいのに入れるんだけど、 エヴァンゲリオン2かシークレットオブエヴァンゲリオンの2択で迷ってます。 まあ、どっちもやりたくないから迷ってるんだけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/22 (2009)

[15:43]   面談とか言うもの

何もやってません。じゃあ評価は1で。 と言う感じで進んでくれればもういいのに……。 努力とか進歩とか学習とか嫌い!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/21 (2009)

[16:30]   ラジオを聞く

実に久々にラジオを聞きはじめました。 田村ゆかりのいたずら黒うさぎとそのついでに RADIOアニメロミックスを聞き始めたのですが、 以前にも萌田チャット関連で話題になっていたので、聞いては見たのですが、 その回は残念ながら面白くなかった回だったらしく、 こんなもんなら聞かなくても良いかなあとなっていたのですが、まあもう1回ぐらいはチャレンジしてみるかと。 そして、聞いてみたところ、これが素晴らしく面白かったのでもう病みつきに……。 なんと言うか、後続のアニメロミックスと比べてみるとその差が分かると言う感じで、 多分アニメロが普通の声優ラジオ番組だと思うのですが、黒うさは何と言うかぶっ飛んじゃってるというか……。 毎回あっという間の30分と言う感じであります。 なんと言うか、林原めぐみのTokyo Boogie Nightみたいに上手いと言う訳では決して無いのですが、 その斜め45度から来る素っ頓狂な回答にもうメロメロです。 これからも聞き続けるぞー。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/20 (2009)

[17:02]   買い物日記



また、エヴァンゲリオンのパチンコ系の雑誌を数冊買いました。 全リーチDVD付とかもうなんと言うか……。ねえ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/19 (2009)

[16:03]   13Ninja中止

13Ninjaだったのですが、ダイスケさんが欠席と言う事でボードゲーム会でもするか?と言う感じになりつつ、 じゃあ、僕は丁度良いので来週と再来週の発表とテストに向けた勉強をするよと泣きながら言ったのでありました。 やる事はglassfishってどうなのよ?とか言うのを少し調べつつ、 3時間の自己啓発ビデオ(てな物ではないが)を見ると言う拷問。 なんと言うか、ビデオはいつの間にか終わっていて全く頭に入らず、 glassfishはインストールしてデモを立ち上げた所で力尽きました。 なんと言うか、自宅で仕事と言う今風のに全く向いてない事が再理解される1日でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/18 (2009)

[13:19]   ソバ屋で憩う

まあ、実際に行った所はその本には入ってなかったと思いますが。 朝10時頃に、携帯を見ると着信が8件も入っていて、慌てて電話してみると、 蕎麦食いにイカネエ?と言う春九堂からのお誘いであった。 場所も全く聞かぬまま、武蔵浦和に集合と言う事になり、 集合場所で何処のそばを食うのか問いただせば、栃木と一言。 まあ、栃木と言えば数年前に行ったいづるやと言う事で。そこへ向けてドライブとかも兼ねつつ。 んで、やった事と言えば一升五合の蕎麦を食って温泉に入ったりとなんと言うか、小旅行でありました。 サクラも少しは見れたし良い旅だったのではないでしょうか? 春九は運転お疲れ様でした。また次回もよろしくお願いいたします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/17 (2009)

[11:32]   ジャスコクーポン祭り

まあ、そう言ってるのは僕だけですが。 なんか、ある特定の物を買うとクーポン券がついてくる仕組み見たいな感じですが、 からだ巡茶とか十六茶とかが値引きになってお茶を毎日買ってる僕としては嬉しい限り。 でも、決まった本数買わないと値引きしませんとか言う感じのクーポンなのでちょっと微妙。 値引率も本数に応じて変わるみたいな感じはするけど、からだ巡茶の2本で40円引きと3本で30円引きというこの差が酷い。 ランダムなのかしら?まあ、十六茶が2本で100円引きという高パフォーマンスをたたき出しているので、 それを使ってますけどね。そして、それを買った後にまた十六茶2本で100円引きの券をゲットしてます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/16 (2009)

[17:15]   そろそろ衣替えなど

コートは半額のうちにと言う事で勝手に親がクリーニングに出してしまったので、 いつの間にか消えていたんだけど、セーターとマフラーもそろそろ要らなくなったのでクリーニングに出そうとか。 マフラーなんて今までした事なかったのだけど、当然クリーニングに出すものだよねえとか。 多分、そのまま洗濯機の中に入れたらもう巻けないとか言う事態になりそうだからなあ。 つか、この先寒くなったりしないのかなあ……。 セーターは1つくらいは確保しておいた方が良いのでしょうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/15 (2009)

[16:38]   買い物日記


隔週刊刑事コロンボ39、40号(デアゴスティーニ)

シャングリ・ラとかも買おうと思ったけど後日に回しました。アニメが終わってからにしようと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/14 (2009)

[16:27]   始まる日

真マジンガー 衝撃!Z編 on television: なんと言うか1話目から最終回と言う斬新な話であった。このクオリティが続いてくれるなら間違いなく素晴らしい作品となるのだが、物がマジンガーだけに不安要素はいっぱい。でも、今川ならきっと良い作品になるに違いないと信じてる。

マリー&ガリー:NHKのすイエんサー内でやっている5分アニメ。科学番組と言う枠ながら、科学らしい事は殆ど行わない斬新なアニメ。申し訳程度に科学っぽい事も入ってるけど、全体の話が話だけに信憑性が低い感じがしてそこがたまらない。そして、マリーが萌える。

と言う感じで、後はまた後日補完できればとも思いつつ、もうコレで今期は十分かなあと。ハヤテは微妙な感じだけど、マジンガーもシャングリ・ラアスラクラインもそこそこ楽しめそう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/13 (2009)

[17:14]   夏の登山

全然どの山に登るのかも知らなかったので一応調査をしてみた。 雄山神社は立山連峰の山の1つの雄山の頂上にあるらしい。 んで、雄山は標高3003m……。3000m級の山ですか……。 前に凄い苦労して上った月山が標高1984m……。アレですら死ぬ思いだったと言うのに……。 こー、死んじゃうんじゃないかな……。 とりあえず、ザックとレインコートも良い奴を買うことにして、 ちゃんと準備して色々知識を集めてからやる事にしよう。 月山はまるで準備なしだったから、きっと準備ありなら大丈夫だよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/12 (2009)

[12:21]   法事

7回忌と23回忌を一緒にやるって事で。 つつがなく儀式は終了し、後は恒例の神社仏閣めぐり。 前回は秩父神社だったので、今回は三峰神社。 昔に来た事あるらしいのだけれど全く記憶になし。 筑波万博の頃らしいのでまあ、そんな事は全く覚えてないよな。 印象深いはずの筑波万博すら記憶は殆ど無いのだから。 とりあえず朱印してもらって、一人だったら温泉も入ったのになあと思いつつ終了。 次回は秩父神社の近くにもう1つ神社があるらしいのでそことかかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/11 (2009)

[11:30]   登山靴

夏に向けて登山靴を買いにいろいろな所を回ってみたんだけど、 よく分からなかったので何度か前を通っていたが入ることは無かった AIGLEと言う店で靴を買うことに。 とりあえず丁寧に上り方とか手入れの仕方などの説明を受けて、 後は、ザックとレインコートも良いのをそろえた方が良いですよと言われたのだが、 まあ、そこまでは必要にならないだろうと言う事で今回は見送り。 とりあえず、流行(?)のゴアテックスの靴にしてみました。 しかも無駄に一番高いのに。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/10 (2009)

[16:05]   モカと言う飲み物

最近、家で余ったインスタントコーヒーを会社に持っていっているのだが、 全部賞味期限が切れている。 最初の1瓶は2008年に切れた物でまあ、そのくらいならと別に問題なく飲めたのであるが、次の1瓶は2007年に切れた物。 多少酸味が強いのだが、モカと言う品種は酸味が強いとか(普段コーヒーを飲まないのでよくわからない) ということで、まあ、大丈夫なのではなかろうかと思ってはいる。 問題は、もう1瓶賞味期限1999年と書かれた瓶が鎮座しているのだが、 モカが全部飲み終わったらこれを飲むべきかどうかを迷っている……。 未開封だしいける……よね?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/09 (2009)

[16:26]   会社帰りにレイトショー

相棒シリーズ鑑識米沢守の事件簿を見に会社帰りにさいたま新都心に寄って見たり。 定時ちょいすぎに上がって、8時くらいには着く感じなので、 まあ、行けないことも無いかなあと、ご飯食べる時間もそこそこ有りそうだし。 という事で、これからはレイトショーも視野に入れつつ考えますかね。 とは言え、新都心で見たい映画はもう殆どないわけですが。

あ、米沢は面白かったですが、映画でやる話ではないかなあとか。 いや、映画をやるなら今しかチャンスは無いと言うのも勿論分かりますので、それはそれで全然良いのです。 そして、右京&薫のコンビが殆ど絡まなかったのは良い事でした。 あと、エンディングにしか映らないシーンを何個も作ってたのが素敵でした。 こう言うのってポイント高いよなあ。音声ありで1つ1つ見てみたかったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/08 (2009)

[16:46]   早くもGWの予定が決まる

今回はテディとごんたと共に壱岐、対馬を巡る一宮の旅となる予定。 んで、夏にはこれまた黒部の方の一宮に登山の予定なんだけど、 GWはまだしも、夏の登山は今の靴だと、ブーツな上に底が平らなので割と大変な予感。 と言う事はトレッキングシューズもしくはスニーカーとかを手に入れなければならなさそう。 そして、それは履き慣らすのに暫く時間がかかりそうなので、 近日購入しなくてはならなさそう。 あと、そろそろ本格的に会社用のサンダルが欲しくなったのでそれも買おうと思う。 うーん、お金が……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/07 (2009)

[10:06]   買い物日記



西武で古本市がやってたので思わずちょっと欲しかった物を買ってみたり。 まあ、そのうち読めると良いなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/06 (2009)

[18:41]   始まる日

ハヤテのごとく!!:もう1期目を忘れてしまったので大筋こんなもんじゃなかったかと。曰く全然パロディ足りないらしいですが、もう忘れました。しりとりがなくなったのは残念です。

アスラクライン:なんと言うか1話目から最近の巻き込まれ型の典型みたいな感じでした。見続けるかどうかは本当は微妙なんですが、シャングリ・ラを見るので多分コレも見ることでしょう。

シャングリ・ラ:割と期待できるんじゃないかと思わせる第1話だったと思います。怖いのはいろんな意味で話題のGONZOだって事ですかね。最近も色々あるみたいだし……。

真マジンガー 衝撃!Z編 on televisionPandoraHeartsは見られなかったので後で補完するつもりではいるけどもう見ないかも……。

つっこみ棒→つっこみ

若菜 : 今期は平和に過ごせそうです [ 04/07 (2009), 22:54 ]
ヤモン : まあ、僕も買うのは1本だけでしょう。来期に期待しましょう(?) [ 04/09 (2009), 11:45 ]

04/05 (2009)

[16:05]   徹カラの翌日

朝はカレー部で解散が恒例なので、カレーを食べ、家に帰り寝ました。 夕方から映画の約束があったので15時ごろ起きて映画に。 今回はウォッチメンでした。面白かったのですが、流石に頭が働いてないようで、 色々考えられなくて残念な感じでありました。 まあ、それでも十分楽しめましたが。 あとは、スープカレーに初挑戦。まあ、何と言うか好んで食べる物ではないかなあと。 つか、カレーばっかりな1日でもありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/04 (2009)

[12:51]   暁イベント

またありました。 主にやった事はグウニャにカルドセプト持ってきて貰って対人戦をやる事でした。 10勝でメダルもらえなかったのでもしかしてwifiじゃないと駄目なのかと思ったら、 メダルは20勝でもらえるのでした……。 と言う事で次回に持越しです。
今回歌った歌はこれ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/03 (2009)

[17:28]   ちぇきっこ

忘れてたみたいなので2月分も。

コヨーテ ラグタイムショー 意味不明:こっちが聞きたいです。

ドラゴンクエスト フィギュア 天空編 2 配置:配置が関係あるフィギュアなんですね。

調神社 御朱印:ウサギのキャラクターも入ります。

ミクシィ+うさぎとやみよのしゃれこうべ:どうやらmixiが関係しているらしい事は分かりました。でも、何なのかはさっぱりです。

PCゲーム 人を食う:こわぃ。

かさぶた 上手くはがす:はがさない方がいいですよ。はがすタイミングをクレープに例えてた漫画が会った気がしますが何だったか忘れました。

品川 アクアスタジアム ギャラクシーエクスプレス999 こわい:まあジェットコースター的な物が苦手な人には駄目でしょう。

鬼神童子Zenki パンチラ 話:話は思い出せませんが毎回そんな感じだったと記憶されています。捏造かもしれません。

エヴァ パンチラ :空の奇跡に引き続きエヴァまで。皆パンチラ好きだな!!

たまたま てきとー日記:間違いなくお探しのものは此処にはないです。

何分置いたら 磁気 帯びる 時計:僕も知りたいです。出来ればPCなら何分とか、携帯電話ならとか。まあ個体差が異常にありそうですが。

ワールドデストラクション 僕には効かないよ:そんな日記を書いた事すら記憶にありません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/02 (2009)

[17:08]   USO800

まあ、今年もやりました。 例によって見れた方はそうですか、見ましたか程度で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/14 (2009)

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

[16:27]   始まる日

真マジンガー 衝撃!Z編 on television: なんと言うか1話目から最終回と言う斬新な話であった。このクオリティが続いてくれるなら間違いなく素晴らしい作品となるのだが、物がマジンガーだけに不安要素はいっぱい。でも、今川ならきっと良い作品になるに違いないと信じてる。

マリー&ガリー:NHKのすイエんサー内でやっている5分アニメ。科学番組と言う枠ながら、科学らしい事は殆ど行わない斬新なアニメ。申し訳程度に科学っぽい事も入ってるけど、全体の話が話だけに信憑性が低い感じがしてそこがたまらない。そして、マリーが萌える。

と言う感じで、後はまた後日補完できればという感じだけど、もうコレで今期は十分かなあと。ハヤテは微妙な感じだけど、マジンガーもシャングリ・ラアスラクラインもそこそこ楽しめそう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 -- -- -- -- -- -- -- ]