[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

05/31 (2009)

[15:22]   アニメイトAV祭り

春のAV祭りの1つの新番組との連動の葉書を出してきて、 AV祭りのポイントを葉書に変更してきました。 結局、今回は抽選用の葉書にしか交換できない感じで残念です。 いや、早く行けば500円分の商品券にはなったんだろうけどね。 ポイント加算でも良かった気がするんだけどなあ。 そして、葉書を出しにもう1回行かなきゃならんしなあ(それが目当てか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/30 (2009)

[13:19]   筋肉少女帯ライブ

初ライブでした。 なんと言うか場違いでもまあそれはそれで筋肉少女帯ライブらしいのではないかと言う感じで行ったのですが、 周りと協調性がなくても一人でのれれば十分楽しめる内容でありました。 筋肉少女帯のファンは何処でもAWAYと言う話でしたが、ある種そのライブの中でもAWAYでした、 つまり、真の筋肉少女帯ファンだと言う事かもしれません。

内容は、シーズン2に則した物だったのですが、ゴーゴー蟲娘とかもやってくれて最高でした。 そして、重大発表は昔のアルバムをリマスタで再販。聞き取り難かった「月が綺麗だ……」とかがくっきり聞こえるらしい。 そりゃあ買わざるを得ないのではないかと。そして、その再販ライブもやると言うじゃないですか。 2日で内容違いで……。つまり2日とも行けという事ですかね? まあ、チケット取れるかどうか分かりませんが頑張ってみたいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/29 (2009)

[17:13]   会社の周りのローソン巡り

とりあえず、クリアファイルも後1枚。ウエハも1BOX手に入れました。 クリアファイルの方はもうカヲル君なので諦めがついたのですが、 ウエハが揃わなかった場合がちょっと大変そう。 なんたって、コレだけ探してもウエハが売ってる所は1つしか見つからなかったので。 頑張ってコレで揃ってくれる事を願います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/28 (2009)

[16:09]   ローソンのエヴァンゲリヲンキャンペーン

これ。どうせ抽選なので当たりそうも無いフィギュアとかはあんまり要らなくて、今回はクジも欲しい物はないのでどうでもいいのだけれど、ウエハだけがかなり欲しい。 ついでにクリアファイルも欲しい。と言う事で近所のローソンをはしごした訳ですが、ウエハもクリアファイルも既に品切れ状態。出遅れた感が漂います。あと、近所のローソンが2件潰れてたりして、ああ、こりゃあこう言うキャンペーンでもやらないと持たないんだなあとしみじみ思った次第でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/27 (2009)

[17:31]   マスクが配布される

会社でマスクが20枚ほど配布されました。 とりあえず1つ使ってみたのですが、耳が痛くなってしまうのと、眼鏡が曇るのでげんなりです。 多分この1枚しか使わない予感がします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/26 (2009)

[16:40]   コレクト

コレクトコーナーをちょっと更新してみたり。 本当はエヴァンゲリオンのカードダスマスターズとかも書こうと思ってたんだけど、 もう、昔のは揃う予定がまるでないので新規案件のみと言う事で。 これからはちょっとは更新しようかと思います。

おまけ:昨日ちょっと書いたエヴァンゲリオンフェアの前半のクリアステッカー。

後半は本当に集まるのか心配です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/25 (2009)

[16:49]   買い物日記



ここに来てエヴァンゲリオン関連が活発化してますなあ。 まあ、アニメイトが限定で出すカードが欲しかったので、溜まってた分を買ったと言うのが大きいのですが……。 そして、6月11日から第2弾のキャンペーンが始まるのでここでも一気に1万円以上買わないといけないんだよなあ。 買うものもうない気もするけどなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/24 (2009)

[11:48]   オレツウェイ

リベンジマッチ。でも、出ないときは出ないよね。 一応、仲間が倒したと言う言い訳は立つから問題はなさそうだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/23 (2009)

[11:13]   ケータイ国盗り

イベントで3つの国を回ると小判がゲットできると言う物をやっていて、 今回は中野、荻窪、吉祥寺と言う中央線ラインだったので、吉祥寺のアニメイトを見てくるという口実と共にこなす事にしました(流石にそのイベントだけの為と言うのはちょっと抵抗が……) イベント自体は電車に乗りながらでもこなせるので、小判を楽々手に入れたのですが、 目的のアニメイトでの買い物は目標物が見当たらず断念。 AV祭りの葉書だけでも入れようと思ったのですが、その箱すら見当たらず……。 店員に聞くのも億劫だったのでどうせまた来週池袋アニメイト行くから良いかと帰ってきちゃいました。 結局、国盗りのイベントだけの為に出かけたも同然でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/22 (2009)

[11:43]   エヴァンゲリオン関連

そう言えばガシャポンも回してたのを忘れてた。

また、余った奴は黒猫の所に行く事でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/21 (2009)

[18:14]   宇宙戦艦ヤマト遊歩計

新しく買った万歩計はイスカンダルまで進むもの。 あるいた距離でイスカンダルまでの道のりが縮まってゆくのかと思ったら、 1万歩ごとにイベントが用意されていて、そのイベントに応じて距離が縮まる仕組みらしい。 今の所2つのイベントを見たけど、沖田のバカめと言えと、こちらはイスカンダルのスターシャの2つだったので、 まだ、ヤマトにすら乗ってない感じ。 目的はコスモクリーナーDとメタボクリーナーDを取りに行く事らしいです。 しかし、酷いネーミングだ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/20 (2009)

[16:14]   エヴァンゲリオンウエハ

また劇場版序で出ました……。もうね、出なければ良いのに……(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/19 (2009)

[18:02]   浅草リベンジ

特に用事はなかったのですが、ロボさんが行きたいと言うので、 クリスピー・クリーム・ドーナツに付き合うことを条件に浅草再び。 なんと言うか平日はやっぱり空いてて良いですね。 ヨシカミのハヤシライスもちゃんと食べられたし。満足でした。 肝心のクリスピー・クリーム・ドーナツは、並んでまでは……。と言う感じでしたね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/18 (2009)

[17:31]   映画

ロボさんとGOEMONを見に行きました。 キャシャーンの監督の2作目なので覚悟して行ったのですが、 期待値が底辺だけに、以外にも普通でプラス評価になりました。 いや、まあ、普通なんですけどね。 これが1作目だったらちゃんと評価できたんだろうけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/17 (2009)

[16:59]   のんびり

積んでたコミックを読んだり、寝たり、 気になってたドロリッチを飲んでみたり。 ドロリッチはコーヒーゼリー飲料なのですが、それ以上でも以下でもない感じでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/16 (2009)

[17:00]   三社祭

浅草に買い物に行ってみると三社祭にぶち当たる。 何処も彼処も混んでいて話にならず。 それでも、ヨシカミでステーキ食べたり、三社祭の朱印貰ったりはしたわけだけど、 混んでいたので早々に退散しました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/15 (2009)

[15:51]   気分は4連休

もう、4連休の事が気になって仕事をしている場合じゃない。 まあ、仕事をしていないのはいつもの事ですけど。 そして、4連休に何をする訳でもないのですけど……。 と言うか、昨日も飲み会に拉致られて更にお金が……。 でも、4連休はやっぱり遊ぶ気になってます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/14 (2009)

[16:56]   そして何よりも、お金が足りない

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さも足りませんが……。 旅行でお金が無いのに関らず髪を切ってみたり、 サプリが切れたので買わなきゃならなかったり、飲み会を設定されたりしています。 18日と19日は本当に家から出られなさそうな感じもします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/13 (2009)

[17:31]   有給取得

GWに皆が実は9連休とかしていたのを知ってあまりにも悔しかったので、 18、19日と休みにしてみました。 両親はその日旅行で出かけているそうです。 なんとのんびりした休日が過ごせる事でしょう。 食料の問題があるので食べにだけ出かける感じで、家から1歩も出ない休日になる予感。 むしろ、店屋物にして全く家から出ないと言うのが良いかなあ(ぽわわーん

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/12 (2009)

[15:20]   やはり時計が狂う

多分また磁気帯びなのだろうと思う。 念のため電池も交換してみたが、それでもすぐに狂ってしまった。 また、ヨドバシに頼めば磁気抜きはしてくれると思うけど、 こう何度もやるようじゃ磁気抜き機を買っちゃった方が良いのかなあとか思ってきた。 それでヨドバシに行ったのだけれど、売ってなかったので、楽天とかで通販かなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/11 (2009)

[10:36]   カルドセプトDSの終焉

健忘録ではないのでこちらで。 GW中の旅の最中に無事メダルが全部集まりコンプしました。 後は全てのカード4枚とかなのですけど、 そこまではあんまりやる気はないので、コレにて終了といたします。 協力頂いたゴンタ君とグウニャに深く感謝いたします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/10 (2009)

[15:29]   13Ninja

何とか終わりました。とは言ってもまだ続くのですけど。 昔のキャラの話も絡めて割と立ち位置が決まった感じ。 さて、これからどうするよ?と言う大きな問題提起を投げかけられて終了いたしました。 エミール的には、半信半疑な部分もあるけど、 とりあえずは運命論者見たいな感じに今はこの運命を突き進もうかと思うわけですが。 はてさて、今後どうなってゆくのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/09 (2009)

[15:02]   マイ・グランドマザーズ

やなぎみわはエレベーターガールは少しだけ見たことあったのですが、それくらいで殆ど知らず。 老人と幼女と言う話だったので行ってみたわけですが、老人しかいねえ!! いや、幼女も少しはいたけど足りねえ!!
図録の方には老人の写真も幼女の写真もあったので今回は老人中心でって事なのか!? それじゃあ行った意味が……

と言う話はさておいて、メイクで老女に仕立て上げて写真を撮る。 と言うのが全体のテーマなのですが、背景にあるストーリーがなかなか面白い。 お笑い追っかけだとか、看取り人だとか、モデルだとか、全部老女な訳ですが、 パワフルな老女は今はいなくてもこの先出てくるんじゃないだろうかとか、 物語にしたら面白いだろうなあとかそんな想像力を膨らませられる良い題材ばっかりで、いい感じだと思いました。 最後のビデオは実は19分くらいあったらしいですが、数分しか流れてなかったので全貌が気になります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/08 (2009)

[15:51]   買い物日記


隔週刊刑事コロンボ41(デアゴスティーニ)

何故かアマゾンではくいっくすたーとはおもちゃ扱いなんだが……。実は書籍ではないのだろうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/07 (2009)

[17:21]   このGWでの出来事

一番重要なことは多分ケータイ国盗り合戦を教えてもらった事。 お陰で、都内の電車の中とかでケータイをずっといじってたりします。 パケット代がどれだけ請求されるんだか……。 まあ、パケ放題なので問題はないんだけど。 そして、今週はイベントで蕨、川口、所沢で何かあるらしい。気になるけど、その為にそこに行くのか!?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/06 (2009)

[15:22]   GW最終日

東京製本倶楽部展「紙の技、本の技」を見に目黒区美術館へ。 自分だけのアンソロジーとか作りたいなら製本技術も欲しいなあとか思いつつ、 和紙の力にも感動。日本の伝統工芸や文化って凄いよなあと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/05 (2009)

[13:29]   4日目:佐世保

まあ、お爺様のいた地で、7月にも法事で行くわけですが、その前にと言う事で。 本当は九十九島に行きたかったのですが余りの混み様にパスしました。 結局行ったのは、福石観音と佐世保バーガーの店サンドウィッチロン。 ロンではもう1時間半くらい待ってようやくと言う感じでしたね。 さすが、GWこりゃあ凄いわ……。

ってな感じで3泊4日の旅は無事終了。 とりあえず、一ノ宮で朱印してもらえたし良かったです。 でも、ケータイ国盗り合戦とか言うのを教えてもらったりして、 余計な事になりそう……。対馬と壱岐は制覇しましたが、600国は多いよ(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/04 (2009)

[12:54]   3日目:平戸

流石に九州に戻ってくると都会な部分も垣間見れます。 行った主な観光地は平戸城、日本本土最西端の碑くらいでしょうか? 本土は広かったので移動で割と費やされた気がします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/03 (2009)

[12:34]   2日目:壱岐

対馬と比べると小さい島でありました。 でも、どっちかと言うとこちらの方が栄えてる感じがしないでもないです。 小さい島だからかもしれませんが……。 行った主な観光地は天手長男神社(目的地)、鬼の足跡、鬼の窟古墳、はらほげ地蔵と言う感じですね。 鬼の足跡は、何と言うかゴミが酷いと思います。折角の観光地なのに割と台無しでした。 あと鬼の窟古墳は割としょぼい(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/02 (2009)

[12:17]   1日目:対馬

羽田から長崎、長崎から対馬と移動して、観光。 なんと言うかお土産街(?)が殆どやってなかったりして寂れてる印象が強い島でした。 あと、予想してたよりも全然広い島でありました。 行った主な観光地は海神神社(目的地)、和多津美神社、万松院、異国の見える丘展望台でしょうか? 残念ながら曇っていて異国は見えませんでしたが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/01 (2009)

[17:00]   万歩計をなくす

日本一週万歩計をしてたのだけど、先日何処かに行方不明になってしまった。 ベルトに挟む形なので時々外れたりして落としてたんだけど、 ついに落としたのを気付かずに過ごしてしまったらしい。 折角東京から出発して宮城まで来たのに……。 もう1つ買うのは別に良いんだけどもう1回歩きなおしって言うのがなあ……。 うーん、この気に買った当初はまだ出てなかった遊歩計に手を出すかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 -- -- -- -- -- -- ]