[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

06/30 (2009)

[17:21]   買い物日記


隔週刊刑事コロンボ44、45号(デアゴスティーニ)

ついに隔週刊刑事コロンボは最終号を迎えました。 これで、暫くはこう言うのに悩まされなくて済む(と思いたい

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/29 (2009)

[15:55]   更にエヴァ関連

ようやく、ロッテリアのコースターが揃いました。 これで、女性店員から冷たい目で見られることがなくなります。 ホット一安心ですが、何故か心にぽっかりと穴が開いたような気持ちになっています。 もう、会えないからでしょうか?<いい加減ウザイ

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 乙。 [ 07/02 (2009), 09:48 ]

06/28 (2009)

[15:43]   エヴァ関連をもう一つ

以前紹介したアニメイトのエヴァフェアの後半戦が始まったのでエヴァグッズをちょっと買って、 シールを2枚ゲットしたのですが、1枚は前半戦の、もう1枚が新規の後半戦の物でありました。 つまり、後半は前半混じりの20枚の中からランダムでって事でしたか……。 予定が全然くるいました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/27 (2009)

[16:48]   エヴァンゲリオンの日

公開されたようで、周りの評判は割と良い感じなのである意味びっくりです。 まあ、そんな事とは関係なく、ひょっとしたら揃ってるんじゃないかとコースターを調べてみたら、 当然そんな事はあるわけはなく、仕方なく再びロッテリアに行って2つ貰って揃わないなあとか思った感じの休日。 ついでに、劇場版破のパンフだけ買ってきたけど、最近流行の見るまであけちゃ駄目テープが張ってあったので、 そのまま本棚に突っ込んで終了。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/26 (2009)

[16:41]   コースター

あと1枚となったのですがちっとも揃う気配を見せません。 1日5枚を目処に買っているのですが残り1枚となってからもう2日目。 いい加減に揃って欲しい所です。

会社の近くのロッテリアで、 ボトルをカウンターにおいてウーロン茶と言ってTポイントカードと100円を渡すと言うパターンを繰り返しています。
もう、いい加減に店員にも顔を覚えられた事でしょう。
一番良く会う女性店員は対応する時の顔に
「毎日コースター目当てに100円しか払わないケチでキモイオタク野郎」
と書いてあります。
きっと彼女のブログなんかには、きんもーっ☆とか書かれてるに違いありません。 ああ、すみません。僕のせいで炎上してしまうブログを書かせてしまって。申し訳ありません。生きててごめんなさい。
でも、そういう目で見てくる人にまたこれからも対応されるかと思うとドキドキします。 これは恋?恋なの?<ウザイ(そして、この日記が炎上

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/25 (2009)

[17:35]   ガシャポン

前に揃えて忘れてたSDガンダム。

あと、その時ついでに余ったお金でぷちえヴぁの揃わなかった奴をやってみたら無事コンプしました。 逆転裁判のストラップに少し興味を惹かれたのと、その後で見かけたSDガンダムの復刻版もどうするかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/24 (2009)

[17:17]   兄様

アニメロサマーライブの日曜日の会に申し込んだ所、当選してしまいました。 なんと言うか、当たった時には外れる事はないんじゃないかとか思うわけですが、 困った事に勢い余って2枚とか注文してしまったので、 誰か一緒に行きませんか?とか。 まあ、普通に買ったチケットなので全然遠い所からの見る事になるとは思いますが……。 話のネタにと言っても8500円は高いよなあ(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/23 (2009)

[19:23]   買い物日記



実に久々にエロゲーを買った。なんと言っても石川さんのオススメですからー。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/22 (2009)

[16:56]   ヱヴァンゲリヲンコースターを求めて

とりあえず、会社の近く、戸田公園、さいたま新都心のロッテリアにはある事は確認。 武蔵浦和は何となくなさそうな雰囲気。確かめてはないけど。 まあ、会社の近くに通いつめて何とかしたい所。後は戸田公園とかまでのこのこ出かけていってとかかなあ。 4つ集まった所でキャラは1つも出ず……。全種類はかなりきついと思われる。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/21 (2009)

[16:11]   ボードゲーム会

BM宅でのボードゲーム会。 今回新規でやったのは大聖堂とクイーンズブレイドボードゲームの2本。
大聖堂:1回はやってみたかったので今回プレイできて嬉しい。感じ的にはプエルトリコサンクトペテルブルグに似た感じで、アレよりもランダム要素が多い僕好みの感じでした。とりあえず1回やった感じでは買っても良いかなあと思わせるには十分。ゲームバランスがドレくらい取れてるのか、運の要素がドレくらい絡むのかは何となくしか分からなかったのでもう少しプレイしてみたい所。多分そのうち買っちゃうと思います。

クイーンズブレイド・ザ・コロシアム:クイーンズブレイドのボードゲーム版。相手との対戦ではなく共闘して戦う感じで、倒した後に獲得した勝利点で競う物。脱ぐとそれだけで勝利(声援)点が入るというのが何ともアレな感じ。まあ、やった感じは酷いゲームを想像してたんだけど実はそんなに悪くはない。とは言え買うかどうかと言われると絶対に買わないと言う感じのもの。後、裏面が温泉バージョンになってるんだけど、全くルールも何も変わらないみたいで本当に意味がない。いや、そこに意味を見出せないとこのゲームをやる資格はないのかもしれない……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/20 (2009)

[16:10]   布団交換

家の布団カバーを交換する時期になったので交換。 二段ベッドの上なので布団下ろしたりする時に引っ掛けて本を多量に倒したりしながら何とか、 布団カバー、シーツ、枕カバー等を交換。 前みたいに布団を変えた瞬間にダニが出てかぶれたりしない事を祈りたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/19 (2009)

[17:23]   6月も半ばを過ぎて

忘れてたので5月分のチェキを……。

エロイしようがくせい:くれるんですか?それは是非。

結婚式 イタワリ:結婚式ぐらいは労わってくれと言うのかそれとも空手の余興か……。

海賊 忍者 騎士 導師 巫女:何のゲームですかね?FF?クイーンズブレイド?

デーモン ヤモン:いつの間にそんな事になったのでしょうか?ヴァモンと言う神はいるらしいですが僕とは全く関係ありません。

ロリコン pedo:そんなに面と向かって言われると照れます。

唾石症 痛みを和らげる:医者に行って痛み止めをもらってきた方が良いです。後はその辺をマッサージすると限界破裂して石が出たり、唾液腺が通る用になったりするらしいです。すっぱい物も良いらしいのでスッパムーチョとか食べてました。

エヴァ ウエハー 保存方法:カードじゃなくてウエハ自体の保存ですかね。割と保存できないので、そう言う事を考えるようでは詰んでます。誰かに押し付けるのが良いのですがそうもいかないようで、勿体無いと思うなら買わないことを選択する勇気を。

エイリアン展 映画 死神の精度 2008:エイリアン展と死神の精度にどんな関係があったのでしょうか?両方知ってますが関連を見出せません。記憶してないだけですかね?

レズアニメシムーンの事ですね。

ブレスオブファイア3 砂漠 アイテム:ぶっちゃけ言えばアイテムは特に取る必要はなかったと思います。向こうに渡ってからの場所でヒントがもらえた気がしますが攻略本を使って先にアイテム取っちゃったので良く覚えてません。

PSP 感動 空の軌跡 日記 涙:一番良かったのはやはり、アガットを怒るティータの話です。あれは正直ウルウル来ました。

とりあえずは、無事に5月分も終了。相変わらずパンチラで検索してくる人が多いですが、皆、そんなに好きなのか!?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/18 (2009)

[15:34]   空クジ

まあ、例年通りでした。 なんと言うか弱気になってきちゃいますが、それでも買い続けます。 次は夏!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/17 (2009)

[15:27]   つり癖

朝、左足に違和感を感じて起き、 予想通り攣ったので伸ばしてからもう一度寝たら、 今度は右足が攣って起きた。 仕方なく、起きて着替えを出しつつ、もう一度横になったら、 また左足が……。 寝るなって事か!?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/16 (2009)

[17:33]   アニメイトからの電話

アニメイトから再び電話が合った。以前のクレームの件でお怒りの電話なのかと思ったら、 今度は池袋店からで、予約したファントムのDVDに横浜で開催されるイベントの参加券が付きますがどうしますか? とか言う話であった。 これらしいのだが、 とりあえずその場ののりでお願いしますと言ってみた物の、その時までにファントムを見てる可能性は低いし、 入野自由もよく知らず。千葉一伸は銀漢もしくはヘイガーですよね? と言う程度なので微妙な事が判明。まあ誰かが行くと言えば譲るし、行かないなら適当に見てくるつもりではいますが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/15 (2009)

[10:22]   三沢

お亡くなりになりました。信じられませんが信じるしかないのでしょう。 ニュースが怖くて見れません。もう少し経って気持ちが落ち着いたら思い出に浸る為に沢山見ることでしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/14 (2009)

[18:03]   邪悪寺院

進んだ気がします。死者は1名。 秘術はやはり強いなあとか。 まあ、そろそろ飽きてきましたが(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/13 (2009)

[16:30]   科学未来館

ターミネーター展お化け屋敷で科学するを見に行ってきました。 なんと言うか、ターミネーター展はちょっと残念な感じ。科学未来館でやる企画じゃないかなあとか。 番宣半分、科学半分くらいを期待してたのに番宣8割と言う感じがちょっといただけませんなあ。 エイリアン展の時の方が面白かったです(まあ、アレは番宣じゃないけどね)
お化け屋敷を科学するは、お化け屋敷を科学的に作ってあるのかと思ったら、 恐怖とは何か?と言うお化け屋敷は何故怖いのかの方でした。 僕は人間の心理を科学されるよりももっと機械的な仕組みの方が好きなのでちょっと残念でしたが、 それなりに楽しめた企画だったと思います。 まあ、科学未来館だから許されて、科学技術館科学博物館だったら駄目な企画だったとは思います(w
でも、こう言う箱物も残して欲しいとは思います。ちょっと高いけど、 企画が偏った感じで凄い流行る事もなさそうだから仕方ないと思う。

あと、エイリアン展の時にエイリアンの卵とか良く分からない企画展に即した企画メニューを考案してたレストランが潰れていたのでがっかり。こっちも多少高くてもそう言う感じで存続して欲しかったなあとか。諸行無常。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/12 (2009)

[13:03]   1回休み

昨日のうちに仕事も終わらせたので腹痛にてお休みを。 半分治ってて半分治ってなかったのでまあ、休養って事で。 いえ、本当にずっと寝てただけの日でしたが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/11 (2009)

[15:09]   腹痛

昨日からお腹が痛くて困っています。 昨日は殆ど寝れなかったのでとりあえず午前中会社を休んで様子を見ました。 割と落ち着いてきたので出社したわけですが、昨日発覚した仕様漏れがなければ今日は休んでたのに……。 なんてタイミングが悪いのでしょうか(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/10 (2009)

[14:54]   逆転検事

もう、読書やら他のゲームやらをそっちのけでやってて無事クリアしました。 なんと言うか、物足りなさはあるものの、ちゃんと逆転シリーズしてたと思います。 全身真っ青のあいつの話が足りなかったかなあと。 まあ4に繋げたりとかあるから色々無理かとは思いますが……。 とりあえず、このシリーズの続編も期待したい所です。 面白い登場人物沢山出したしね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/09 (2009)

[17:51]   クレーマー、クレーマー

アニメイトのインターネットからこの前の件について意見をしてみたら、 早速、店長から改正させていただきますとの電話がかかってきました。 アニメイトはやっぱりすげえなあとか、感心しました。 あと、同じ意見書に書いたゴールドポイントカードの再配布はしますか?って件は今の所未定だって(<そんな私用を同時に書くな)

しかし、意見したこっちが悪いんじゃないかと思ってしまう自分の小心さは情けないのか、そうあるべきなのか……。 とりあえずは、これで他の人が間違う事がなくなり、被害を少なくしたんだと自分に言い聞かせて正当化しておきます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/08 (2009)

[16:39]   買い物日記


隔週刊刑事コロンボ43号(デアゴスティーニ)

逆転検事はDSも弟から借りて始めました。 まあ、そんなには期待してないのですが、それでも止まらなくなるくらいは面白いと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/07 (2009)

[16:08]   渋谷アニメイト

アニメイトの春のAV祭りの抽選券を提出に。 ついでにこの前見たぷちえヴぁのクリアファイルも景品交換してもらう事に。 その時に見つけたエヴァンゲリオン図書カードも貰おうとすると、 アレは当店では扱っていませんとの事。ケースには当店で扱っているもの一覧に載ってるのですが……。 ケースと実際は違うと言う事でしょうか?その辺は書いておいて貰わないときっと沢山被害者が出ると思う……。 まあ、このポイント交換自体が人気無いのか初のケースみたいでしたが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/06 (2009)

[12:34]   上野アメ横

エヴァンゲリオンウエハのお礼を求めて上野アメ横に。 今回は二木の菓子のビック感にしてみましたが、買った後で割と良い感じの袋詰めを見つけてしまったので、 次回はこれでと記憶にとどめておく事にしました。 しかし、相変わらず1000円、1000円と言う声しか聞こえてこないのだが、 表示値段で売っている時はあるのかしらん?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/05 (2009)

[16:53]   エヴァンゲリオン最後のシ者

パチンコの話。一応新しい台が出たら1回は当たるまではやる事にしてるんだけど、 前回が6万円くらいかかってたので今回も同じくらいかなあとか思いつつチャレンジ。 1日目が2万5千円飲まれて終了。2日目にて同じく2万5千円使ったところで暴走モードに突入し当たり引きました。 とりあえず、コレでもうやらない訳ですが、これが一番エヴァンゲリオンに金を使っている気がします。 でも、台を買うよりは安いし場所とらないのでまだましかなあ。 どうせ、模擬機がPS2とかで出るだろうし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/04 (2009)

[15:47]   ヱヴァンゲリヲン新劇場版破ウエハ@ローソン

こちらも揃いましたので、余りは掲示板の方に記載しておきます。 トレードは適当に。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/03 (2009)

[16:27]   買い物日記



ついに、ブルーレイ再生機器を持ってないのにソフトを買ってしまいました。 まあ、そのうちPS3でも買うか(今年中かなあ……

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/02 (2009)

[16:08]   ヱヴァンゲリヲン新劇場版序 chap4

揃いました。トレードはご随意に。掲示板に書き込んでください。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/01 (2009)

[18:00]   宇宙戦艦ヤマト遊歩計

困った事になった。 今までの万歩計は家に忘れたとしてもその日カウントされないだけだったのでまあ良いかと思ったんだが、 今回のは家に忘れると、期限が1日無駄に過ぎる。 コレは忘れ物の多い僕としては大変な事に。 既に1日遅れを宣言されていて、この週末で少し歩けば良いかとか思ってたら、 家に忘れてきて結局2日遅れに。 なんと言うか歩いてない訳じゃないのでこの歩きを何とか伝えようと思うんだけど、そうも行かず……。 やる気が余り無くなってゆくのでありました。この遊歩計は失敗かもシレン。 まあ、忘れるなって話ですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]