[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

07/31 (2009)

[16:13]   口内炎

久々に痛い奴ができた。やっぱりビタミン剤は1日に2錠タイプの奴じゃないと駄目っぽい。 1錠タイプだと昼に飲むけど夜は家なので忘れるから……<それは薬のせいじゃない!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/30 (2009)

[11:28]   アニメイト夏のAV祭り

もうそんな時期なのですねえ。 そして、今回も欲しい物は特になく……。 うーん、ハヤテのショットグラスとか?(微妙

むしろWチャンスのゲーム購入特典の方が欲しいのだが3本なんて買う予定もないので無理だよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/29 (2009)

[17:39]   つたや100選続報

なんか、3日間しか貸してくれないらしい。 と言う事で今回がんばって見るけどこれ以降はもう見ないかなあ。 期間限定なんだし1週間レンタルしてくれれば良いのに。 3日だと借りる日付も選ばないと土日とかに返す羽目になるしなあ。 全く使えないイベントだ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/28 (2009)

[15:34]   買い物日記



まあ、色々忘れてる気がするがとりあえずはこんな物かと。 乱太郎トレカは3箱で揃わず……。あと1箱で揃ったら良いなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2009)

[15:55]   最近知った新事実

なんと、隔週刊コロンボのDVDのケースプレゼントは前半と後半があったらしい。 そして、前半はもう終了してるらしい……。 もう、こりゃあボックスは諦めて自分で棚を探して入れるしかないなあ(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/26 (2009)

[12:14]   奇想の王国

Bunkamuraの展示。 以前に同じ会場でスーパーエッシャー展を見逃していたのでそのリベンジも兼ねて。

エッシャー以外にもマグリットやダリも来ていて良い感じでありました。 混んでいたのであんまりゆっくりは見られなかったのが難点でしたが、 それでも十分満足できる展示でした。 こう言うトリックアートの世界は良いなあと改めて感じた次第。 安野光雅で育って良かったなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2009)

[11:07]   ごうう

一宮の朱印の為に登山すると言う日程がどうやら決まりそうなので、 靴は買ったから今度は合羽をと言う事で買いに行ってきました。 ゴアテックスのが良いなあとか適当に思ってたのですが、 そもそも山の上は寒いらしいので、防寒対策も出来る合羽が良いかも知れませんとの事。 でも、根本的にコレだけだと足りないので下にちゃんと着てくださいねとか言われつつ、 どんな感じが良いのだろうかと悩んでみたり……。 普通に長袖ぐらいじゃ駄目なのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/24 (2009)

[11:06]   健康診断

今年もそういう時期です。 今回は、歩いたり、水飲んだりしてるので去年のような再検査にはならないと信じていますが、 これで再検査だったら根本から色々考え直さないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2009)

[17:18]   ツタヤ100選100円キャンペーン

とか言うものが始まったので折角だからこの機にと職場の近くのツタヤに寄ってみる。 名作と呼ばれるものをほぼ見ないので、殆どが未見だった訳ですが、 どうもこの機にという物に出会えません。感動物が多い(気がする)のが原因でしょうか? とりあえず、タクシードライバーくらいは見たいかなあ。 あとは、弟大絶賛のショーシャンクの空にとか。 と思いつつ、今ならナイトミュージアム半額と言う看板に引かれて名作100選とは全く関係ないDVDを借りてみたり……。 まあ、まだもう少しやってるみたいなので利用はまた次回で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2009)

[16:28]   日食

46年ぶりの皆既日食とかなんとか。 どうせこっちじゃ殆ど見れないんだろうとか思ってたのですが、 何かちょっとは見れるらしいと聞いたので買い物ついでに外出。 曇ってて太陽見えず……。 それでも歩きながら空を眺めてたら、時折雲から顔を出す太陽が三日月みたいになってました。 おお、あれが日食なのかー。と。 全然興味はなかったのですが、いざ見てしまうと感動的ですらありました。 晴れた日に見れたらきっと凄いんだろうなあ。 うーん、次は晴れてると良いですね……って次は何年後なんでしたっけ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2009)

[18:47]   ドリキャス版MTG

実に久々にドリキャス版をプレイ。 目標はモックスダイアモンドと貿易風ライダーを4枚にする事なんだけど、 全然でない。両方共1枚なのでもしかしたらそういうものか?とか思っちゃうほど。 まあ、気長に1年に数回ぐらいのペースでやってみますよ。 あと、箱○版のMTGが気になる所ですが日本語版出ないんだろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2009)

[16:26]   宝くじ

今回は有楽町の8番窓口。1番窓口以外は殆ど混んでないので良いのだけれど、 同じ所では買わない事にしてるので、どんどん1番窓口に近づいているのだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2009)

[15:20]   鰻の日

さて、モツの次は鰻。今回は浦和でも有名な萬店。やはりお昼時と言う事もあって凄い混んでました。 とりあえず、二重のうな重と鯉のあらいのセット等を。 なんと言うか前に他の高級店で食べた時もそうだったんだけど、 鰻は凄い美味しいのだけどタレが足りない感じ。 上品過ぎるのだよなあ。まあ、それは僕が貧乏舌って事ですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/18 (2009)

[12:00]   モツ焼き

せんせぇまさりさんさちほさん右近と共に西日暮里にあるモツ焼き屋へ。 モツ専門の店ってコレが初めてでしたがなかなか良いものですな。 レバ刺しとかをたらふく食って終了。目標は定額給付金の12000円分食べる事でしたが、無理でした(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2009)

[16:09]   エヴァボトル結果

やはり、ありませんでした。 まあ出足が遅すぎましたね。大人しく諦めます(ヤフオクもありかなあ?<諦めてない

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ヤフオクで結構出てるね。 [ 07/21 (2009), 11:19 ]
ヤモン : まあ、400円以上は払いたくない気持ちが満々です。 [ 07/22 (2009), 13:00 ]

07/16 (2009)

[16:10]   エヴァボトル

アスカバージョンがどうやら11日に発売していたらしいです。 全然情報仕入れなかったので思いっきり乗り遅れてしまいました。 会社の近くは全滅してたので、帰りがけに1つ巡ってみてなかったら諦めます。 まあ、アスカだし(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/15 (2009)

[15:30]   ドラクエ9

発売されたようですね。 弟が早速買ってましたがどうも微妙な評価でありました。 まあ、弟は7は面白かったと言うようなちょっと変わった人なので一般的ではないのかも知れません。 とりあえず僕も買おうかなあとか思ってますが、通信とかやらないと色々出来ない感じなのでしょうかね? まあ、こんなに書いておいてなんですが、まだ7が終わってないので8も9も出ていないわけですが……(でも買う

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/14 (2009)

[12:21]   K-1

実に久々にK-1を見ました。MAXなのですが、もう選手が良く分からないだろうなあとか思ったら、 何故か総格の人が多くて知ってる人もちらほら。 と言うかMAXっていつの間にか寝技OKになったんだっけ?とか思ってたら、そんな事はなかったぜ。 まあ、当然キックボクサーだったりボクサーだったりが勝ってる訳ですが、それって面白いかなあ? 魔裟斗は最終戦、勝たせたかったって事ですかね?別にやらなくても良かったんじゃないかとかそんな感じで。 次はDREAMでリベンジとかなのか?とか疑ったくらいでした。なんと言うか迷走してる感じですね。 トーナメントはそこそこだった気がしますが、要らない試合が多すぎて全体的には……な感じでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2009)

[16:29]   買い物日記



今回はコレだけなんだけど、最寄の本屋に元正育堂の人がアルバイトとして入りました。 と言う事はこれからその人に出る本リストを渡しておけば良いと言う事で便利になりました。 早速、買おうかどうか悩んでた本を注文してみたり(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2009)

[15:41]   ボドゲー会

今回やったのは3つ。僕の積みゲーが2つ消化されたのでよし。

お邪魔者:掘ってお宝ゲットだぜ。でも誰かが裏切り者かもしれない……。役割を隠してやるんだけど4人だと協力者3に対しお邪魔者1なのでお邪魔者が勝てる要素が余りない。 5人だと2人お邪魔者とかなのでバランスが良いのかも。人数多くしてやってみたい所。

イスファハン:ダイスの目によって今回美味しい役割が決まったりする。運要素が高いが駆け引きもない訳ではない感じ。勝利点を奪う方法は色々あるけどどの方法が良いのかはこれから何回かやらないと分からないなあ。

王への請願:コレもダイスを転がすゲーム。こっちは本当に運が強いゲーム。ダイス目によって役割が決まるとか。ルールが若干怪しいのでもう1回見直さないとなあ。

まあ、とりあえずはコレで僕の積みゲーはなくなりました。またゲーム買うかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/11 (2009)

[15:07]   ゴーギャン展

近代美術館のゴーギャン展に行ってきました。 あんまり良く知らなかったのですが、とりあえず学んだ事は、 13歳、14歳の娘を何人も孕ませたりしたと言う点。 なんと言う羨ま(ナンデモアリマセン

「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」は集大成と言うのが良く分かります。 なんと言うかゴーギャンキャラ大集合みたいな<違う

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/10 (2009)

[15:31]   買い物日記



結局アニメイトのヱヴァンゲリヲンフェアのカードは揃いそうにありません……。 この機にグッズにもいくつか手を出してみたのですがあと4枚。諦め気味です(1枚だけ欲しいのがあるので出来ればそれを出したいところだが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2009)

[15:19]   腹痛

またも腹痛で寝れず。今回は原因がはっきりしてます。 あまりの暑さと喉の渇きで冷たいお茶を多量に摂取したためです。 とりあえず、腹痛は治って、今は睡魔との闘い。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/08 (2009)

[12:46]   口内炎

九州旅行で4日ほどビタミン剤を飲むのをサボってたらいきなり出来ました。 やぱり、覿面なんだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/07 (2009)

[18:23]   今シーズンのアニメ休止のお知らせ

今期のアニメですが、僕が九州に行っている間に殆ど始まっていたようで、もう今期は早々とリタイヤしました。 と言う事で、数年経ったら絶望先生くらいは見るかもねえぐらいで一つ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/06 (2009)

[18:23]   T4・ヱヴァ

有給を行使しての映画鑑賞。 T4とヱヴァンゲリヲン劇場版破の2本立て。 T4はなんと言うか吹き替えで見たのもあるけど、それ以上に……。と言う出来。 アクションだけ見た感じだったら文句は特にないんだけど、 シナリオがへぼへぼ。そんな作戦を考える無能コンピュータは駄目だろ的な……。 また続きやるみたいですが、もう良いんじゃないかな色々と……。

んで、ヱヴァ。周りの評判が異常に良かったので、そんな事がある分けないと言う気持ちで鑑賞。 結果は、すげえよかった(贔屓目)なんと言うか、あの頃のエヴァが違う形で戻ってきてくれましたと言う感じ。 最近、何で僕は綾波に嵌ってたのだろうと思うことしばしばでしたが、ああ、コレだから嵌ったのだと再確認。 なんと言うか、序があの程度だったのでこの映画化は完全失敗だなあと思っていた僕を許して欲しい。 新キャラでてこ入れとか恥かしいとか思っていた僕を許して欲しい。 宮村優子でないのでは?と思っていた僕を許して欲しい。 と言う数々の非礼をお詫び申し上げます。 コレならもう1回見ても良いし、DVDもブルーレイも買うよ!!(贔屓目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/05 (2009)

[18:23]   熊本・福岡

阿蘇神社、筥崎宮、住吉神社で朱印。 途中で凄まじい雨が降ってくる。コレがゲリラ豪雨って奴だろうか? ズボンとか一着しか持ってなかったので、ショッピングモールにて買いなおし。 弟は有名ブランドで、僕は無印でと言う感じ。 この辺がファッションセンスの差なのだと思い知る。 まあ、そんな感じの旅でした。 久々の家族旅行は楽しかったし、6つも朱印出来たので良かった。 なんと言うか、僕の朱印に合わせての旅だったのだよなあ(しみじみ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/04 (2009)

[18:22]   法事・佐賀

午前中で法事を終わらせて午後からは佐賀へと朱印の旅。 與止日女神社、千栗八幡宮、高良大社(福岡)を回って熊本で一泊。 熊本ラーメンを食べる予定が法事で持たされたお弁当が余りに余ってそれで1日が終了。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/03 (2009)

[12:41]   長崎へ

法事の為有給で長崎へと行きました。 とは言え半分以上は観光目的だったので、 5月に行けなかった九十九島で遊覧船に揺られてみたり、 遊覧船で幼女姉妹を撮影したりしました。 まあ、5月にも1度来てるので目新しい感じはなかったですけどね。 水族館が出来るくらい?(工事中でしたが

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/02 (2009)

[15:54]   始まる世界

調べるのを全く忘れていてもう手遅れなアニメもあったり……。 まあ、ざっと見たところ、今期はあんまり興味ない感じだったのでと言うのもあるのだけど……。

NEEDLESS:月曜 25:30。ある種の厨ぽさを感じるのだがそういうアニメなのかどうかは不明。とりあえず1話見る感じですかね。

東京マグニチュード8.0">東京マグニチュード8.0:木曜 24:45。今回のノイタミナはこれですか。ドラマでやるような話ならどうでも良いかなあと思いつつ、ノイタミナなのでそこそこ期待はしてます。

うみねこのなく頃に:木曜 25:30。原作も知らないので多分見ないと思う。そろそろひぐらしくらいはやったり、見たり、読んだりするかなあ。

プリンセスラバー!:金曜 25:00。全く僕向けの話ではない気がします。ハヤテの2期とかぶるので見ないと思いますが(両方とも

狼と香辛料II:金曜 25:30。まあI見てないし。見ません。

よくわかる現代魔法:土曜 24:00。BS11も自分の部屋で見れるようになったのでその記念に見ようかなあとか。BS自体の仕組みを知らないので、見れるというのは僕の勘違いかもしれないのだが……。

宙のまにまに:土曜 25:30。原作は読んでない。天文学をまじめにやってくれるのならちょっと面白そうな気もする。

化物語:日曜 24:00。当初はまるで見るつもりはなかったんだけど、時間帯的に特殊ぽいので忘れなければ見ようかと。

CANAAN:日曜 24:30。テレ玉はこの時間帯をアニメに当てる感じになったのかな?とりあえずコレも1話見てから。

懺・さよなら絶望先生:日曜 25:00。俗が途中までしか見てないので見続けるかどうかは微妙。上の2本次第って事になるかも。

かなめも:日曜 25:30。久々にこう言う話を見ても良いかもしれません。結局日曜の前の番組次第って事ですかね。

日曜にかなり集中してる気がします。まあ、それはそれで楽なので良いんですけどね。今期は下手すれば1本も見ないで終わるかもなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/01 (2009)

[18:40]   りちぇ

磁気抜き ヨドバシ:新宿のヨドバシには売ってませんでした。結局まだ買っていません。

何も出来ないしたくない:力強さを感じます。僕も出来ればそうありたいです。

六角精児 それゆけ:それゆけホモルーデンス、リラックス・デラックス・チューズデイと言う最初に流れるフレーズが未だに耳に残っています。

エヴァ ウェハー chap4 交換:もしかしたら掲示板は業者対策で書けないとか言う感じになってるかもしれませんが、その時はメールでお知らせください。

shinobi:あの映画については深く追求しないで下さい。僕はまだ見ていませんが見る気もありません。

けろけろけろっぴの冒険日記 難易度:難易度的には丁度良いのかもしれません。強くならないし。まあ、長さも何もかも子供向けではありますが。いや、それは子供に失礼か……。

唾石 取れた!:気持ちは分かりますが、そう検索されてもと言う感じです……。

DSぷちえヴぁアイテム攻略:前に調べた時は何処にも攻略サイトがなくて自分で作るしかないのか?とか思いましたが、今はもうあるんじゃないですかね?ないのですかね?作らなきゃいけないのですかね?(遠い目

あと、相変わらず空の軌跡とパンチラとエロで検索してくる人が多い。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]