[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

08/31 (2009)

[16:09]   研修とか言うもの

1日目。まさかグループ演習が主たるものとは思わなくて、 一人でノートをとる振りをしてパソコンでネット三昧という目論みは敗れてしまいました。 と言うか、パソコンすらありませんでした。 この研修は地獄だぜ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/30 (2009)

[16:07]   お台場ガンダム

今月中までだと言う事で見てきました。 特に初代ガンダムに思い入れは無いのですが、実際にあの大きさを見るとなんとも感慨深い物がありました。 しかし、コレが本当に動いたら大変だろうなあと言う気持ちも半分以上ありました。 エヴァのヤシマ作戦の時も1発で成功とかありえないからとか思ってしまう辺り、 色々すさんでると思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/29 (2009)

[16:05]   おかしい

サマウォーズを見に行こうと思ってたのに、気が付いたらエヴァンゲリオンTシャツを買っていた……。 何を言ってるのか、わからねーと思うが(ry

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/28 (2009)

[16:04]   ボルタレン

どうにも腕の痛みが引かずに困っていたらからボルタレンが良いと言う話を聞いたので早速購入。 半信半疑で塗ってみたんだけど、嘘のように痛みが引いて2日目には若干の違和感を残して痛みは無くなっていた。 なんと言う1類薬品の怖さ。とりあえず今週塗って後はもう様子見で……(薬怖いので

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/27 (2009)

[16:30]   買い物日記



アニサマの影響で恐ろしくCDを買ってしまったのだが……。 そして、給料日後だと言うのにもうお金がないのだが……。 今月生活できるのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/26 (2009)

[17:20]   エヴァンゲリオンウエハ

8つ目……。破が出ると思ってたのでそこは意表をつかれたけど、そんな所で意表をつかなくても良いのに……。 と言う気持ちの方が大きかった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/25 (2009)

[16:43]   買い物日記



アニサマの予習もあって色々CD買ったりしたんだけど、 気がつけば全然アニサマとは関係ないCDばっかり買ってた。 あと、再び万歩計を買いなおしました。今回はポケットインなので無くさないでしょう(希望的観測

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/24 (2009)

[17:49]   翌日

腕の関節辺りが痛いです。サイリウムの振り過ぎは分かってるんですが、 筋肉痛にしては早いのでもしかしたら関節炎とかかも知れません。 暫くは痛みとの戦いの模様です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/23 (2009)

[12:32]   アニサマ参加

そして、当日。CROWと待ち合わせつつせんせぇから頼まれたUOを100円ショップで探すも地元ですらUOだけ売り切れとかそんな状態。なんて人気だ。 まあ、それはそれとして、初アニサマだったわけですが、やっぱり生ライブは違いますなあ。 1曲目のちゅるぱやから立ちっ放し、サイリウム振りっぱなしだったので、 途中でサイリウムが足りなくなる始末。やっぱり、次はペンライトとUO多量で参加かなあ……。 とにかく次も行こう。そしてアリーナ良いなあと思わせるイベントでありました。 ゆっかりーん!!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/22 (2009)

[11:27]   サイリウムを買いに

とりあえずUOとピンクと青は必須でそれ以外も1本ずつと言う感じで取り揃えてみる。 まあ、これだけあれば何とかなるんじゃないかなあとか思いつつ帰宅。 既にテンションは高め。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/21 (2009)

[17:23]   大金がある

定期代が振り込まれていたので定期を買おうと思っておろしたお金なのだが、 昨日はすっかり忘れてて家に帰ってきてしまい、あっと気付いてから出かけたが、 時刻は既に0時を回っており券売機ではやってくれない模様。 仕方なく今日にでも買いに行く予定だったのだが、急遽飲み会の予定が入ってしまい遅くなるりそうなので、 りんかいせんの駅で買う事に。 ところが、同じSuicaなのにりんかいせんとJRを跨ぐ継続定期は券売機で継続できない模様……。 泣く泣く再び諦める嵌めに……。 え?駅員に言って買えば良いじゃないかって?ええ、それはそうなんですけど……。 名前の所にオリフサヤモンて書いてあるんですよねえ……<自業自得

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/20 (2009)

[17:26]   気がすまない

以前に書いたソフトバンクが無料で配信してくれてるゲームなんだけど、 大概が第2弾とか続編になっている感じ。 いや、正確には続編だけども別に話が繋がっていなかったり、この話だけでも十分とかなんだけど、 僕の性格上そういうのは1からやると言う感じになってしまっているので、 もう、1作目を探してきて購入したりして結局無料じゃないよ!!とか言う事に。 まあ、コレが戦略なのかもしれないけど、と言う事はそういう人って意外と多いって事かなあ? 周りにはあんまりいないので……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2009)

[16:46]   サイリウムというもの

とりあえず学んだのだが、やはり必須アイテムらしい。 歌手や歌によって色を変えたりするらしいのだが、とりあえず良く分からないので、 全色買おうとか思ってる。後は、ゆかりんがピンクで、奈々ちゃん青と言う事を知ったのでそれを余分に。 それ以外はUO(ウルトラオレンジと言うらしい)を持っていけば良いとの話。 よし、とりあえず今週末(と言うか前日)にでも買ってくるか……。 使い方は良く分からないけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/18 (2009)

[16:42]   地球を救う使命を帯びて

宇宙戦艦ヤマト万歩計が無事地球を救って終了しました。 なんと言うか残された日は1日と言うギリギリの攻防でありました。 とは言え、4日遅れでもクリアできたので、1日1万歩は歩いてない事になるのですが……。

さて、今後ですけど、また万歩計を買おうと思うのですが、期限がある母を訪ねて三千里はキツイと正直思ったので、 人生ゲームか、前になくした日本1週かと言う感じでしょうか。 まあ、今もまだ売ってるのかどうかは謎ですけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/17 (2009)

[19:13]   そして現実へ

今日から仕事。とりあえず昨日はNHKのMUSIC JAPANでアニソン特集を見て夏休みの締めとしました。 でも、来週はアニサマなんだよなあ。サイリウムは必須アイテムかなあ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/16 (2009)

[18:10]   コミケ3日目

今回はせんせぇブースにて売り子。まあ買い物は30分くらいで終わったのですが、 ゴトウさんにスケブを書いてもらったり、忘れてた西への頼まれ物を処理したりでなんだかんだで午前中は潰れちゃいました。 午後からは売り子。まあ、適当にこなして終了。とりあえず今年も無事に終わって何より。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/15 (2009)

[17:58]   コミケ中日

ここ数日の疲れと明日の為に1日中寝て過ごしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/14 (2009)

[17:37]   コミケ1日目

コミケの1日目。灰さんの売り子を頼まれたので、チャ〜ンス(byアスカ)とばかりに朝から企業へと行ったのでありました。まあ、何と言うか頼まれ物のなのはが終わった時点で既に12時を過ぎ、自分のニトロが終わった時には1時半を過ぎていました。その後氷月さんに挨拶をして灰さんのブースに戻った頃には14時。あと2時間くらい売り子をして、今まで売れてたものが1冊も売れないと言う経験をして帰りました。 結局、ニトロも買ったけど別に欲しいものじゃなかtt(ry。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/13 (2009)

[17:24]   立山最終日

と言っても2日目ですが。この日は朝から登山。 予想はしてましたが天気は雨。割と最悪の登山となりました。 万一の事を考えて登山者カードの記入を怠らずに、そのまま上ってゆくと、 霧と雨と風が激しくなり途中の休憩所でくじけそうになりました。 前の一団が上がってゆくのを見届け我々も出発。 本当にこの道が正しいのかと言う不安な岩場だらけの道を進みつつ、 上を目指してゆきました。途中何度か休憩を挟んで登頂したのが12時少し前。 1時間40分くらいの登山でした。月山よりは楽に感じたのは岩場の道が思ったよりも少なかったからなのか? 月山で慣れたからなのか……。 とりあえず、朱印とお祈りをしてもらって下山。帰りに道に迷って降りると言うより滑る感じな下山ルートになってしまったり、岩場を抜けてやや道らしき物がある中で数回転んだりと色々ありましたが、 重い捻挫になる事もなく無事下山できました。 とりあえず、コレで一宮の辛い行程は終わり……。と思ったら、テディが、次は鳥海山だねとの事。 標高2,236mですか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/12 (2009)

[12:35]   立山1日目

今回の目標は雄山神社の朱印3つ。1つは雄山の頂にあるので山登りも確定事項。 1日目はとりあえず雄山神社2つ(車で行ける)と観光。 朝出発して、昼には雄山神社2つを回り終えたので、ついでに黒部ダムに行く事にしました。 黒部ダムは昔に行ったのですが壮大だったと言う思い出とトロッコ列車に乗れなかった(工事中だった)と言う記憶だけ。 トロッコ列車に乗って着くイメージだったのですが、実際は、トロッコ列車は別方面へ行く列車みたいで、 ケーブルカー、トロリーバス、ロープウェーと乗り継いでダムに到着。 天気は晴れており、ダムの放水も行われていて、以前見た壮大さは変わらずと言う素晴らしい光景でした。 虹も見れたし満足な1日目でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/11 (2009)

[15:44]   買い物日記



後はDSのタッチペンがいつの間にか無くなっていたので、ストラップつきのタッチペンを購入。 でも、微妙に右側にあって、左利きには使いづらいことが判明。ちょっと失敗でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/10 (2009)

[16:41]   ロッテリア半券キャンペーン

コースターキャンペーン2弾の企画で映画の半券を持って言ってLサイズの飲み物を買うと1枚もらえるそうです。 今回は3種類と言う良心的。更に、半券は回収されないのでまた使える。更に更に、3種類のコースターは選択制。 と言ういたせりつくせりのイベント。問題はもう手元に半券がない事でしたが、 会社の人が運よく持っていたのでそれを貰っちゃいました。何と幸運だったのでしょうか。 これで、ロッテリアのキャンペーンは全部おしまいかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/09 (2009)

[16:35]   暁イベント翌日

当然、ずっと寝てました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/08 (2009)

[16:34]   暁イベント

今回も歌ってきました。 こんな感じ。 今回はモンハンじゃなくてドラクエ9をやる会になってました。 あー、こう言うのを見るとドラクエ9もやりたいなあと思うけど、 でもそれには7をクリアしないと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/07 (2009)

[11:43]   日課

最近、天鳳と言うネット麻雀ゲームを日課にしている。 麻雀上手くないので4位とか3位ばっかりでなかなか昇級しないけど。 あ、食い変えなしなんだとか後で分かって大変なことになったり、 リーチしてみたらフリテンだったりとか、注意力散漫すぎ。 コンピュータ麻雀なんだから大胆にと思ってるんだけど、なかなか思ってるようには行かないものです。 当面の目標は1回役満を上がるかなあ(4人打ちで)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/06 (2009)

[11:15]   無料ゲーム

ソフトバンクのモバイル会員(?)になっていると週変わりのタダゲームが配られる。 僕は基本的にRPGしかやらないのでそれ以外は殆どダウンロードしてないんだけど、 それでもひと月に3本とか更新されるので、全然終わる気配を見せない。 うたかたのそらと言うアドベンチャーが終わったのでようやく次のゲームをと言う頃には、 既にゲームが6本貯まっている始末。この調子だと1本消化してるうちに増える一方なので、 全然終わらない気がする。ソレじゃなくてもDSやらPSPやらをやってしまうので殆ど携帯アプリには手が出せ無いと言うのに……。 まあ、無料だからいいけど(w

因みにうたかたのそらは前篇が無料、後編は有料でした<思うつぼ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/05 (2009)

[17:14]   Wiiとモンハントライ

家にもモンハントライが届きました。 と言う事で延々と弟がやってるわけですが、Wiiが初お披露目となりました。 結局箱○も1回もやったことないし、Wiiも暫くはやる予定もないし。 弟専用のゲーム機になりそうです<何の為に買ったのか……。

コレを記念して、モンハンポータブルを再開しようと思います。 もうやってる人は誰もいないと思うけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/04 (2009)

[17:45]   口内炎を直すには

ビタミン剤よりも口内の雑菌を除去する方が良いらしいと言う事で、 うがい薬みたいな物を使ってぶくぶくうがいと言う方法も試してみることに。 とは言え、朝は起きれないから夜しかやらない予感。 そして、それじゃあ意味無い予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/03 (2009)

[17:10]   きです

正育堂書店 評判:武蔵浦和店は一般受けはしなかったと思います。評判はどうだったんでしょうね?良かったら潰れないか……。

アニメイトから電話ってかかってくるの?:通常は来ないと思います。発売日延期とかでも連絡がないシステムと言うのはどうかと思いますがそういうものらしいです。クレームを入れたりすれば電話がかかってくるみたいです(体験談

戸田公園 ロッテリア エヴァ:エヴァボトルを手に入れるのは凄い難しかったです。コースターはやってましたので3回程度行きました。全部ダブリでしたが……。

アキバ うさぎ神社 御朱印:秋葉にそんな神社があるのですね。御朱印もやってくれるのでしょうか?ああ、そういう問題じゃない神社なのですかね

地虫十兵衛 実写:SHINOBIでは出てこなかったらしいですよ?出てくるのなら見ても良いかなあと思いましたが……。いえ、確認はしたくないです。

エヴァンゲリオン パンチラ:ついにエヴァまで……。まあ劇場版破はしてたかもしれませんね。よく見てませんが。

佐世保バーガー ビッグマン 浦和:未確認情報ですがパルコにあったビッグマンはなくなったそうです。残念でなりません。

コミック(同人誌)を売ってるところ ゴーストハント:うーん、同人誌を売ってる所は割とありますけど、ゴーストハントとなると一気になくなる気がします。もしかして、小野不由美の同人版とかだったら更に……。

ロッテリア エヴァ きもい:生まれてきてごめんなさい(涙

まあ、いつも通りと言えなくもないですが、エヴァ関連が増えた気がします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/02 (2009)

[16:35]   ファントムDVD発売記念イベント

アニメイト横浜にて。ゲストを調べなかったのが悪いんだけど、ゲストが入野自由、千葉一伸だったので女性ばっかりのイベント会場でありました。本当にファントムなの?とか思うほど。 しかし、両名とも話は面白かったので満足でした。 アニメ版はまだ1話も見てなかったのでついて行けるか不安でしたが、クローディアがあんな事になる回で、 次回から第3部と言う事なので、ゲームで言うとあの辺かあとゲームの方で思い出したり。 どのエンディングをやってくれるのか楽しみでもありますが、まあ僕の一番好きなエンディングにはならないだろうなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/01 (2009)

[16:06]   戸田橋花火大会

毎年恒例の花火大会。 去年は花火打ち上げの程近くの下で見たし、空いてたので今年もそんな感じでと行ってみると見事に封鎖されていました。 まあ、火の粉混じりのゴミが落ちてくるくらいの所だったので危険と判断されたのでしょう……。 残念です。そこから急遽探したので、あんまり良い席ではなかったけど、それなりに座って見れたのでまあ良いかなあとか。

一度は有料席とか言うのも使っても良いんじゃないかと思って値段見てみたら、30000円とかするのですか? 1500円くらいかなあとか思ってたのに……。こりゃあ有料席で見る機会はなさそうだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 -- -- -- ]