[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

09/30 (2009)

[17:49]   来期アニメ予定

もう実は明日から10月とか言う話なんですよなあ……。 結局今期は、始まる回に法事で出かけてたので全く見ずに終了。

聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス):月曜・25時。ちょっと気にはなる。1話目見て考えたい所。

君に届け:火曜・24時59分。時間帯は早いのだけど明らかに僕向きではないのが致命的。

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン:火曜・25時21分。面白そうなんだけど、その前とか劇場版とか見てないんだよなあ。

生徒会の一存:水曜・25時30分。ハーレム物らしい。久々にこう言うのを見ても良いんだけど僕向けじゃないのでこの時間まで頑張れるかは謎。

空中ブランコ:木曜・24時45分。ノイタミナ枠。今期唯一見たいもの。原作を何処までやるかは気になる所だけど、ノイタミナだし、きっとクオリティは高いと信じてる。

キディ・ガーランド:木曜・25時。キディ・グレイドの関係かな?前のも全話見てないので……。

11eyes:金曜・25時。この辺も1話目は見たい所。最近はそれすらも実行できてないのだが……。

真・恋姫†無双:金曜・25時30分。またもや前のを見てないパターンです。

テガミバチ:土曜・22時55分。電車の広告で見た気がする。これも1話目は見てみようかなあ。

戦う司書 The Book of Bantorra:土曜・24時。BS11だと、多分見忘れそう。と言うかゆかりんの時間にTV見ないよな……。

WHITE ALBUM TVシリーズ後半:土曜・24時30分。前半すら見てません。

青い文学シリーズ:土曜・25時20分。話題の文学と漫画家の融合のアニメ版ですね。気にはなるけど今更、こころをアニメでとか言われてもなあ……。

とある科学の超電磁砲:土曜・25時30分。まあとある魔術見てないし……。

アスラクライン2:日曜・25時。その前に途中で投げてしまった1を見ないといけないんだよなあ。

そらのおとしもの:日曜・25時30分。また、こう言うのかあ。最近の路線はどうも合ってない気がします。

夏のあらし!〜春夏冬中〜:日曜・25時30分。これも前のを見てません。

と言う感じで、前のを見てないというのが致命的な感じですかね。 少なくとも空中ブランコは全話見る予定。後は青い文学かなあ……。 後はアニメじゃないけど、相棒のシーズン8は見る予定。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 妖怪レストランを録画してみる予定。テレビ朝日で7時半からって・・・orz [ 10/02 (2009), 08:57 ]

09/29 (2009)

[14:03]   エヴァンゲリオンウエハその後

調べたらやはり2種類ありやがりました。 とりあえず、ダブリで全部揃ってたみたいなので安心でしたが、 これからは裏面とかも注意してみないといけないのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/28 (2009)

[19:07]   買い物日記



連休中も含めてなので割と多量だったり。しかし、一番金かかってるのはD&D4版だな……。そして、PHB2も出るんだよなあ(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/27 (2009)

[17:03]   エヴァンゲリオンウエハchap8

全部揃ったのでトレードどうぞとか書いたら、色違い情報が……。 それが事実だとしたら全然足りないかもしれないので、とりあえずトレードはストップさせていただきます。 申し訳ありません。もう少々お待ちください。もう泣きそう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/26 (2009)

[12:38]   チキンタツタ

マクドナルドで復活したので早速食べに行ってきました。 やっぱり、このハンバーガーがマックの中では一番好きです。 会社帰りにもう1つ食べようと思って地元のマックに行ったら10月8日まで改装工事でした……。 つ、使えねえ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/25 (2009)

[17:38]   電池切れ

万歩計が電池切れを起こしたらしく西暦の設定画面が毎回出るようになってしまった。 故障かと思ってたので、何度も西暦を入れなおしたりしてたら、全部のデータが失われて、 ああ、電池切れだったのだなと気がついた始末。 これからは注意しよう……。また最初からやり直しか(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/24 (2009)

[17:37]   会社

もう駄目だ。何も覚えてない上にやる気もない。けど仕事は溜まってて残業とか。泣きそう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/23 (2009)

[17:08]   暁イベント+α

観音巡り->暁イベント(徹カラ)->TRPGと言う酷い日程。 徹カラは一人アニサマ2日目を敢行しようと思ったら2曲目の平野綾で挫折(早い)残念ながら次回に持ち越し。 TRPGはとりあえず来月にマスターをやらなければならない事に。 まあ、シナリオ自体は難しくないから良いけど、戦闘で色々忘れそうだなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/22 (2009)

[13:07]   江戸三十三観音

続き。29番からのスタート。 番外まで全部回れるかなあと思ったら残念ながら番外だけ回れず……。 途中で隣にあった寺だったんだがなあ……。 また、次回に持ち越し。ついでに浅草寺の朱印もしなおしだなあ(坂東の1番になってるから

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/21 (2009)

[19:53]   旅行疲れ

1日中寝てる日。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/20 (2009)

[19:53]   金毘羅参り

最終日は金毘羅参り。 歌舞伎座とかを見つつ金毘羅の本堂へと向かったのでありました。 朱印してもらったり、何故か資生堂パーラーがあったので寄って見たり。 結構辛いというイメージが先行していたのですが、休み休み行った為かそれほどきつくは無かったかなあと言うのが印象でした。

とりあえず、これで香川は制覇したので、あと四国3県で全件制覇だ(いつの話やら

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/19 (2009)

[16:59]   坂出・丸亀

名残惜しみながらも直島を後にして坂出へ。 四谷シモン人形館は建物の雰囲気も人形も良い感じで割としょぼい物を想像してた(失礼)ので吃驚。 その後は丸亀。まずは丸亀城。なんと言うか錦帯橋から岩国城を見た時の格好良さがあったんだけど、 それと同等以上の概観。山城はこうあるべしと言う感じでよい城でありました。 城自体は小さいけどね。その後丸亀市猪熊弦一郎現代美術館。抽象画は良く分からないなあとか思いつつ。 外にあったオブジェとか壁画はいい感じでありました。でも、企画展は微妙だったかなあ。 と言う感じで巡って琴平の宿に着いたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/18 (2009)

[16:59]   直島2日目

1日目の宿泊場所はオーバルと言う宿泊者専用のモノレールがある謎の宿。 しかも数部屋しかないのでスイートなんじゃないかとか思ったり。 んで、2日目、家プロジェクトと地中美術館。 家プロジェクトの南寺は凄い。こう言うのが体験できると言うのは人生の中でも貴重な体験だと思う。 地中美術館も凄いんだけど点数があんまり無いのでどうしても割高に感じちゃうなあ。 とは言え、建物も美術品の一つでそれなりに楽しめると思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/17 (2009)

[16:58]   直島1日目

四国への旅。とりあえず、朝早くから出発して高松空港へ。 そこからタクシーで田村神社。朱印してもらって、琴電で港、 港から船で直島へと言う移動日程。 ベネッセの美術館を見学して1日目は終了。 なんと言うか、直島は凄いなあと思った日でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/15 (2009)

[17:28]   ちえき

最近すっかり忘れ気味のチェキ。

アニメイト クリアレシートケース:AV祭りの特典ですかね?僕は結局AV祭りの期間に間に合わず70点くらいを無駄にしてしまいました(涙

鰻 麻雀 ウィンドウモード:鰻と言う麻雀ソフトがあるのでしょうか?

ロッテリア ボトル:エヴァボトルは大人気らしくて殆ど入手できない感じでした。アスカはもう諦めました。

山脇 百合子 連絡先:僕に聞かれても困ります。福音館書店とかに問い合わせてみたりする物なのでしょうか?よく分かりません。

ガシャポン どういう仕組み:あんまり考えてませんが構造上は中の丸い小部屋にカプセルが入ってそれが下に落ちてくる形でしょうか?なくなった部分には上から補充され、床は次の小部屋に移動とか?(分かり難いな

ティルトウェイトではない wizardry:カティノじゃなくてスリープとかになった奴でしょうか?とは言え僕はそれをやった事がありません。でも、やりたいとは思っています。

マリー&ガリー パンチラ:今度はマリー&ガリーですか……。いえ、僕も気になります。是非調べてみたいです。

スマイトグッド:こいつのお陰でキャラクターは皆ニュートラルになりましたとさ。

棒つっこみ問題:どんな問題なのでしょうか?

ウエハーの処分の仕方:人に食べてもらいましょう。袋から出しての保存は結局食べないだけなのでやらない方が良いです。

こんな感じ。いつも通りといえばいつも通り。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/14 (2009)

[17:27]   万歩計

日本一週万歩計にしてからヤマトとは違って普通に生活してるだけでも1日1万歩近くまで行く事が分かりました。 ヤマトは開始数分を記憶して連続で動いてないとカウントしなかったのに対して、 1歩でも1カウントとなるのの違いだと思いますが、個人的にはこっちの方が楽です。 とは言え、健康上は多分悪いと思いますが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/13 (2009)

[20:36]   メアリー・ブレア展

東京都現代美術館で行われていた展示に行ってきました。 展示がディズニー関連だけあって混んでました。 とりあえず順番に時間をかけて見た訳ですが、 主たるシンデレラやピーターパンなんかは見たこと無いので知らない作品ばっかりだろうと思ってたら、 青い自動車とか小さい家があって、ああこれもそうなのかあと懐かしく思ったりしました。 青い自動車は絵本があれば欲しかったなあ……。 あとは、美術館のビーフシチュー(7800円)が凄く気になりましたが流石にそんな勇気はありませんでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/12 (2009)

[20:36]   江戸三十三観音

テディが1つ先に行ってたので僕も追いつくべく金地院へ。 東京タワーのすぐ前にあるお寺でした。朱印してもらってついでだから初めての東京タワー見学。 本当は蝋人形館とか水族館とかに行きたかったのですが、 とりあえずお金が余り使えないので、大展望台止まりでありました。 なんと言うか見晴らしは六本木ヒルズの上の展望台の方が凄いのだけれど、 あの有名なガラス張りになってて下を見下ろせるのは良かったです。 クラクラ来ちゃいました<怖がり。 その後、すぐ近くのマリオンクレープにラムレーズンのクレープが無い事にショックを受けて帰りました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/11 (2009)

[16:53]   mixiアプリ

ちょっと前から始まったようで色々やってみてるんだけど、 どれも重くてこう言う仕組みなのかエラーで表示されないのかとか良く分からず。 普通にサクサク動いてれば面白そうなアプリは沢山あるんだけどなあ。 むしろ、うちのマシンスペックの問題なのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/10 (2009)

[18:16]   4th

とある事情でルールブックを購入する事になりそうな予感。 うーん、読む暇があるのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/09 (2009)

[15:30]   飲み会の後

何か二日酔いっぽい感じです。殆ど飲んでないのですがもう駄目と言う事でしょうか。 昔は飲んだ後にでも家帰ってゲームやる気力はあったと思うのですが、 どうにも気力も無くなり、睡魔も襲ってきたのでそのままダウン。 何か悔しい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/08 (2009)

[11:52]   買い物日記



陽気なギャングはノベルズ版を弟が持ってるんだけど、文庫版のオマケの為に購入。 負けた気はするけど満足です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/07 (2009)

[18:35]   お楽しみ抽選くじ

9月2日は宝くじの日に発表があったやつを確認してみました。 そして、外れた事を知りました。こっちでも良いから1回ぐらい当てたいなあとか。 去年のサマージャンボも対象だったのに、今年のサマージャンボ(非対象)しか見当たりませんでした。 多分、去年調べて捨てちゃったんだろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/06 (2009)

[16:50]   相棒

もうそろそろ新しいのも始まると言うこの時期に、前回の最終回を見終わりました。 ミッチーが気になっていたのですが、予想通り良い感じでした。 これなら新シリーズも期待できると思います。 右京さんが新しい相棒として認めるまでにどれくらいかかるのかと、神戸の方の思惑の行方と……。 なかなか面白いシーズンになりそうですな。 出だしから数回の視聴率は振るわないかもしれませんが諦めないでその路線で続けて欲しいと思います。 願わくばこのコンビで薫と同じだけのシーズンが出ることを。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/05 (2009)

[12:13]   堀内誠一展と赤塚不二夫展

もう終わってしまいそうな企画展をはしご。

堀内誠一展:絵本と旅と言うキーワードは知ってたのですが、デザインと言う事に関しては全然知らなかったです。 今まで見てきた雑誌のロゴを手がけた人だったのか……。凄いの一言。勉強不足でした。

赤塚不二夫展:凄い人なのですが、それを微塵も感じさせないと言うのが素晴らしい。モットーの 「もっとまじめにふざけなさい」を貫いた人だと思います。凄いのは周りが仕方ない事だと思う人柄にあると思います。 当然それだけの事をしてきた結果であって、ふざけるには積んである物も重要なのだと言う事だと思います。 いえ、当然それを意識してるようでは駄目と言う話かとも思いますが……。良い生き方だなあと憧れる事は間違いないです。 まあ、僕にはそれだけのプレッシャーを跳ね除けられないので無理ですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/04 (2009)

[17:36]   買い物日記



エヴァンゲリオンウエハを適宜追加。後4枚となりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/03 (2009)

[19:37]   健康診断結果

気になっていた尿酸値ですが、前回は再検査でしたが、今回は経過の観察を要しますと言う結果に。 ……。一応低くはなったと言う事だよね……。でも、このままじゃ駄目って事かなあ? 水を飲むようにしたのだけど、それだけじゃ駄目って事になると運動か食事改善かなあ? と、とりあえず、来年同じ感じでやってみて、更に数値が下がってたらそのままでと言うのはどう?<先送りして大変な事になる予感

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/02 (2009)

[16:12]   通常

今日から普通に会社だったわけですが、 研修はいつもより30分早い上に残業なんて無かったのでもう、残業なんて出来ない体に……。 とは言うものの、2日間のブランクは大きくて結局居残り。 もう、泣きそうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/01 (2009)

[16:11]   研修

2日目。終わり。 まあ、割とこなれた感じですが、実際にこんなシチュエーションになったら絶対に対応できないなとか。 色々向いてない事を思い知らされました。 別にだからと言ってそれを直すよう努力しようとかは全く思いませんが(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 -- -- ]