[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

10/31 (2009)

[12:40]   本の日

神田古本まつりへ。まあ、高い本は買うのは止めていたので買ったのは文庫のみ。 金田一とかクリスティの持ってない所とかを物色して、ボンディでカレーを食べて神田は終了。 その足で一度行ってみたかった松丸本舗へ。 なんと言うか、このレイアウトは素晴らしいと思いました。 ブックエンド(と言うかブックスタンドかな?)も、これ良いなあとか思うのがあったりして、本棚と相談して買いたい所です。 まあ、それでも有り余る物量は整理できませんけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/30 (2009)

[16:35]   ナンバーズ3

ダイハードか何かで自分の番号をずっと宝くじでかけていると言うのがあって、 僕もやりたいと思っていたんだけど、そもそも社員番号が3桁だったので、ロトじゃ無理だなあと思ってたんだけど、 ナンバーズ3というのがあると言うのを最近知って始めてみました。 そして、知った驚愕の事実は、毎日抽選で、1口200円……。 毎日やったら月々4000円くらいですか……。うーん、1週間に1回で1口100円くらいかなあとか思ってたんですけどねえ。 どのタイミングでやるかを悩み中です(毎日やる気はないらしい

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/29 (2009)

[17:38]   クレーマークレーマー

最近多いなあ。今回は忍たま乱太郎のシール付きお菓子。 まあ、シールが入ってなかったのだけれど、1つしか買ってないなら即クレーム入れてた所なんだけど、 2つ買っているのでシールは別に手に入ったのでどうでも良いかとか思ったり。 それよりも、このクレームで当たり券(稀に入っているらしい)貰えたりしないかなあとかさもしい事を考えたりしているので、 今回はクレームは入れない方向で。まあ、お菓子の品質に問題があったら入れますけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/28 (2009)

[18:37]   書店くじ

実に久々に貰った気がします。 そして、どうやら新刊と言って出された物は既刊でした。 返品しに行こうと思うのですが、書店くじも返さなきゃいけないのでしょうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/27 (2009)

[13:04]   宝くじ結果

今回はなんと1000円と言う当りやすいチャンスが追加されてたので随分マイナスは軽減されましたよ。 え?幾らマイナスだったかって?それは聞かないで下さい(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/26 (2009)

[13:04]   白内障の手術

僕ではありません。うちのお婆さんが受けることになったらしく、ここ数日お婆さんの部屋が空いているので、 これ幸いとそこにパソコンを持ち込んで篭ったりしていました。 なんと言うか、弟と一緒の部屋なのでTVを見たい時に見れなかったり、ゲームも出来なかったり(TVが1台しかないので) 音を出すときはヘッドフォンとかの煩わしさから数日開放気分を味わうのも良いかなあとか。 僕が寝る時間にまだ起きてゲームやってたりするので、寝る時も良いかなあとか。 まあ、後1日くらいですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/25 (2009)

[17:38]   GameDay

4thも両手で数えられるほど(へたすりゃ片手くらいかも)しかやった事ないのに関らず、 GameDayでマスターを務めると言う無茶な事をやって来た訳ですが、 まあ、100点満点だとすれば50点くらいだったのではないかと(僕の中では及第点<低い) 色々反省する点も多いですが、そこそこ4thの楽しさを堪能してもらえたなら良いなと……。 僕のせいで4thツマンネとか言う人が出たらやだなあと……(涙

そして、マスターって管理大変すぎだよなあとかも思ったわけでありました。 状態異常とかマークとかの良い管理方法があればなあとか思うわけですな。 PC上とかなら時今起こってる状態以上とその結果についてをJavaScript とかで出来そうな気もしないでもないけどそんなのは作りたくないし、あくまでも紙ベースで良いのがないですかねえ。 もしかしたらRainbφwとか言うところならあるのかしら……<調べる気なし

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/24 (2009)

[15:32]   大乱歩展

横浜の大乱歩展に行ってきました。 紀田順一郎の公演もあったのだけど時間に若干間に合わず。 まあ、それが目的ではなかったので展示を見る事に。 乱歩は還暦を過ぎた頃の写真しか見たことなかったので、若い頃の乱歩と横溝の映像とかはちょっと新鮮でした。 そして、二銭銅貨や心理試験は覚えてるけど、大暗室が思い出せなかったりと割と読んだけど思い出せない作品が多かったので、これを機にもう一度読み直そうかなあとか思ったりしたわけですが、その前に手元には3冊ぐらいしかないんだよなあ。 東京創元のやつも買っとくべきだったかなあ。新潮のとかぶってるのは、二癈人、D坂、赤い部屋くらいなのか……。 買っちゃおうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/23 (2009)

[16:05]   ゆかりんライブ

前回の黒うさで先行予約を受け付けていたので早速応募。 その券を引き取りに行って来ました。さて、今回のライブはサイリウム何色が何本必要かなあ<気が早い

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/22 (2009)

[15:08]   始まる日

結局1話見たのは4つ。
空中ブランコ:一番期待してたんだけど、伊良部が原作と大幅に違ってがっかり。空中ブランコのオチはあの伊良部だから面白いと思うのだがなあ……。他もまあ微妙だったかなあ。

生徒会の一存:こう言うのを久しく見てないなあと思いつつ、今回も1話で終了。パロディネタと言う事は分かるんだけどそれが何のパロディか分からないので作品の30%も楽しめてない気がする。

11eyes:今期の厨アニメ。初っ端から隻眼だったり、異世界でどうのこうのと色々凄いと思う。でも、見続けると言うのには何かが足りない……。そう、主人公の力が……。これからなんだろうけど割と疲れちゃった(w

そらのおとしもの:1話目でギブアップ。2話目は伝説に残るほどの凄い回だったようですが、僕の趣味とは合わず……。と言う事でこれも見続けることはないかなあ……。

と言う感じで、えーと、今期は特に1つも見なくても良いかという感じとなってしまいました……。残念です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/21 (2009)

[17:47]   結果

基盤でした。iPodにしようと思いますが、touchとかclassicとかnanoとか良く分かりません。 とりあえず流行ってるみたいだからtouchにして使い方分からなくて泣こうかと思います。 でも、人気で今手に入らないんだっけ……?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/20 (2009)

[16:43]   綾波プレイヤを修理へ

有給を取って修理に出してみた所、基盤かもしれないと言う事になり、基盤だったら2万円くらいかかると言われました。 とりあえず連絡待ちな訳ですが基盤だったら多分新しいのを買った方が良いんだろうなあとか。 綾波プレイヤ自体は飾りとして使う感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/19 (2009)

[16:01]   コンポを捨てる

コンポのCDが調子悪いまま使い続けて数年になる感じなんだけど、いよいよ全くCDが読まなくなってしまったので、 コンポ捨てて、余ってるCDラジカセを導入する事にしました。
結局CDとラジオと目覚まし、後はPCの音の出力ぐらいしか機能しないのでまあ何とでもなるだろうと思ってたのですが、色々問題が山積み。
1.標準で時計がディスプレイに表示されない:困った事に時計機能が電源を切ったままだと表示されないラジカセだったので、時計が見たい時に不便……。まあ、携帯が常時机の上にあるからとりあえずはそれで代用かな(PCの時計は狂っていて使い物にならない<それを直せ)
2.PCからの音源を取るのがミニプラグ:コンポはミニプラグとステレオ端子だったのだが、ミニプラグ-ミニプラグのコードが必要になってしまった。とりあえず、買いに行ったけど。
3.目覚し機能をストップさせると毎日設定が必要:前のコンポの時は切らない限り毎日目覚ましをすると認識されていて、休日にもなってしまったりする代物だったのだけど、今度のは逆に毎日設定しないと鳴らない物なので、設定し忘れて遅刻すると言う事になる可能性が高そう……。特に月曜日は注意しないと……。
4.ヘッドホンのジャックが裏面にある:以前のコンポは前面にイヤホンジャックがあったのでそれを抜き差しすればよかったのだけれど、今回は裏面に手を伸ばさなければ行けない仕様になってしまった。イヤホンを刺しっぱなしにしていると、目覚ましの機能が使えなくなるので毎日抜かないとならない。これが面倒……。そして抜くのを忘れて遅刻しそう……。
と言う感じで遅刻の原因を作ってくれそうな今回の変更ですが、やはり目覚ましはちゃんと目覚まし時計でというほうが良いのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/18 (2009)

[16:00]   万歩計更にその後

センターからかかってきた電話に出なかったらとりあえず物を送りなさいと言うメールが来た。 これなら、僕にも出来そうなので送ろうと思ったんだけど、宅配便て普通の封筒で大丈夫なのかな? 特殊封筒ってコンビニでも扱ってるのかな?不安だらけになってきました……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/17 (2009)

[12:29]   宝くじ

今回は品川の京急駅内でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/16 (2009)

[16:09]   インフルエンザ予防接種

今年も受けた直後からだるいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/15 (2009)

[15:40]   誕生日だぜーはっぴー

昨日の事でした。そんだけ。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : おめれとー [ 10/16 (2009), 08:45 ]

10/14 (2009)

[17:09]   万歩計その後

電池をちゃんと止めたのにまだ1日に1回程度なるし、一昨日にはまたオールリセットがかかったので、 もうやる気をなくして仕方なくタカラトミーにクレームを入れてみた。 Webから質問してみたら実はタカラトミーの子会社だったらしく、そちらに回しましょうか? と言われたので、お願いしておいた。でも、電話連絡らしい……。怖い……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/13 (2009)

[12:57]   綾波プレイヤ

ケンウッドの綾波MP3プレイヤを使ってたんだけど、 先日、USB認識が出来なくなってどうも調査した結果本体のUSB認識がおかしいぽい事が判明。 修理に出しても良いんだけどこの機にもっと小さいMP3プレイヤを買おうかなあとか思ったり。 でもiPodTouchはあんまり乗り気じゃないが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/12 (2009)

[11:32]   Happy Tree Friends


偶然立ち寄ったおもちゃ屋さんにフィギュアが並んでたので思わず購入。 なんか、後でクラッシュバージョンも出るらしいと言う話を聞いたのでそれも買いたいなあとか久々にそういう物を買おうという気になったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/11 (2009)

[11:32]   GameDay

秋葉原のイエサブにて。当初はマスターかもという感じでしたが、2卓しか立たなかったのでプレイヤーとして参加。 インヴォーカーを初体験してみました。なんと言うか遠距離のコントローラーとダメージはそこそこ強いし、 立ち位置さえ気をつけてればほぼ無敵な感じですね。 そして、随分端折らないと時間内に終わらない感じもしないでもないですなあ。 25日もやるから色々考えないと駄目かなあ。不安ですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/10 (2009)

[16:32]   ベルギー幻想展

Bunkamura ザ・ミュージアムのベルギー幻想展を見にいきました。 前回の奇想の王国でも展示されていたマグリッドの別の作品を見ることができたので幸せ。 デルヴォーやクノップフに関してはあんまり知識はなかったけど、これはこれで面白かったです。 良い展示でした。奇想の王国よりも全然人がいなかったけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/09 (2009)

[16:18]   電池切れだと思われたもの

また、万歩計が西暦入力画面に戻っていたので、どうもおかしいといじっていたら、 一瞬画面が飛ぶ感じになったので、もしやと思って電池を外してもう一度しっかり付けてみたら、 ちゃんと直ってた。どうやら電池の接触不良だった見たい。 多分、その前のもまだ電池切れじゃなかったんだろうなあとか今にして思う……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/08 (2009)

[15:53]   台風

朝起きて駅に行くと丁度電車が出るところだったのですが、あまりにも混んでいたので1本見送る事にしました。 そしたら、次の電車から運休になってしまい運転再開の見込みは分からないと言う話。 とりあえず、午前中は諦めて一旦家に帰ることに。

午後。ニュースでは未だに埼京線は動いてないとの事だったので、 これで、駅で動いてなかったら今日は全休でとかうきうきして駅に行って見ると、 ただいまより運転再開いたしますとのアナウンスが……。 がっかりして、午後から出勤しますとメールを出す(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/07 (2009)

[17:14]   買い物日記



池袋のアニメイトの予約システムがちょっと変わってしまって、これからはきゃらびぃで確認しないと行けない感じになってしまったみたい。これだと面倒なので予約はしなくても良いかなあとか思ってしまうなあ。まあ、見逃したら見逃したで……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/06 (2009)

[18:31]   cheki

週刊ダイヤモンド TSUTAYA 100選 名作:アイディアは良くて早速借りに言ったのですが1週間レンタルはやってなかったので結局1回しか借りませんでした。もう少し見たい物もあったんですけどねえ。

立山 雄山神社 巫女:巫女さんたちは毎日あの山を登ってお仕事しているのでしょうか?泊り込みなのでしょうか?

エステルとクローゼのレズ:気持ちは分かる気がしないでもありませんが僕はあんまり興味はありません。

アニメイト クレーム:クレーム後の対応は非常に素晴らしいと思いますが、あんまり態度が宜しくない店員とか、その店員を目の前で叱るとかがあったりするのはやめてほしいですな。オタク業界の接客態度は結構悪いと思う。

秋葉 カラオケ ガンダムルーム:エヴァルームがあるくらいだからあっても不思議ではありません。実際はどうなのかは調べる気はありません。

千葉一伸 イベント:ファントムのイベントで初めて拝見したのですが、あんな今風な(?)人なのかと思ったり。もっと硬い感じのイメージを勝手に想像してたりしたので……。

デアゴスティーニ エヴァ:ちょっと前からアクセスされるようになったのですが、何か発表があったのでしょうか?エヴァンゲリオンクロニクルの事だとしたら、デアゴスティーニではなくてソニーマガジンです。

エヴァンゲリオン破 パンチラ:君達のパンチラ好きは良く分かった。

池袋 タピオカ メイド:タピオカドリンクの店にもメイドが出現したと言う事でしょうか?カウンター越し接客なのであんまり意味はないような気がしないでもないですが……。

貧乏 何も出来ない:金が無いのは首が無いのと同じと横島忠夫が言ってました。

木の指輪の作り方:そんな話題をした記憶がありません。あんまり考えた事は無かったですが1本をくりぬいて作ったりするのですかね?

出来ない も出来ない:考えれば考えるほど恐ろしい……。

鶴岡八幡宮 鶴岡天満宮 関係はあるのでしょうか:検索する時は鶴岡八幡宮 鶴岡天満宮 関係とかの方が良いと思いますよ?因みに僕は知りません。

と言う感じ。とりあえずパンチラは毎回ある。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/05 (2009)

[19:43]   翌日

火事が起きたのが深夜で、消防車のサイレンとか、報道(?)のヘリの音がうるさくて寝るどころではなく、半日休みにしてしまいました。まあ、3時ごろまでは普通に起きてたので半分は言い訳なのですがね……。これも不謹慎な話だな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/04 (2009)

[18:47]   火事

うちの近所で火事が起きました。なんと言うか小火ではなくて家2件全焼する火災な上に死者まで出ているので恐ろしい事です。僕も最近はノートPCを布団の上につけっぱなしにして放置して凄い熱を持ってたりするので気をつけなくてはと思いました。不謹慎な話ですがこう言う事はやはり近所で起こらないと顧みないものなんだよなあ。そして、すぐ忘れる物なんだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/03 (2009)

[16:09]   落花生

表参道から渋谷周辺を散策して、最終的にはBunkamuraベルギー幻想美術館に行く予定でしたが、途中の国連大学前でやっていた、マルシェで落花生に出会ってしまい、その中の千葉の生落花生に惹かれ1キロ購入。このまま美術館を断念して家に帰って塩茹でして食べました。やっぱり、茹でたて落花生は美味しいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/02 (2009)

[17:32]   PHB2を買った

どうせ6090円なんだろ、全く高いよなあとか思ってたら、PHB2はもっと高かった……。 6930円だと!?……ま、まあ買いましたが(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/01 (2009)

[11:59]   更にエヴァウエハ

リスト更新しました。 結局、裏が黒と赤の2タイプあったのですが、 ダブリはほぼ黒だったので、 黒がコモンなのか、運なのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/0 (2009)

[16:32]   ベルギー幻想展

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 -- ]