[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

11/30 (2009)

[17:58]   買い物日記



エヴァンゲリオンの交響楽CDは12月9日に延期してました。 なんか、12月はまばらにあるのでアニメイトによる頻度が多そうだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/29 (2009)

[15:19]   ブックオフ

4箱ほど溜まったので放出してきました。 今回は雑誌とかもあったのにちゃんと金額が出てちょっと意外。 まあ、未開封とかもあったからだろうけど。 とりあえず、邪魔だった箱が少し片付いたけど、まだまだ焼け石に水状態。 でも、そろそろ売ろうと思ってた物は無くなりつつあるので、 後は今の本をどうやって纏めるかという感じになりつつある……。 もっと、バッサリとやら無いと駄目なんだろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/28 (2009)

[12:49]   柿をもぐ

足袋屋さんの所で柿がなってると言うのでもごうと言う事になった。 昔、小学生の頃にお婆ちゃんの家にあった柿をもいでいらいだからもう20年以上ぶりになる。 とりあえず、柿の木に登ってもいだりしようとするが、流石に手で取れるところは取られていて、 高枝切りバサミでの挑戦と相成る。あんまり使い慣れないので、切ったとたんに落としてしまい駄目にした柿が山ほど出来上がる。 結局、数個しか無事な柿はなかったが、それでも食べるに支障があるほどではないので十数個の柿を頂いた。 更に、大根とかブロッコリーとかみかんも貰ってしまった。 大根はアレだ、割と簡単に抜けるのですなあと作物を育ててない人の感想でした。 こう言う収穫に付き合うと作物を育てるのも良いなあと思うんだけど、 多分収穫だけしかやってないからだろうなあ……。 農家の人は毎日大変そうだもの僕にはとても勤まりません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/27 (2009)

[15:54]   ジョージアポイントプログラム

まあ、ジョージアと言うよりもお茶を買うので一応ポイント応募している。 当然(?)高額商品狙いなので当たるわけも無いのだが、外れた時にケータイコミックの無料券がついてくる。 あんまり携帯で見たくなかったのでほっておいたのだけど、ポイントも溜まってきたし、 これで6話ぐらいは見れそうだなあとちょっとサイトをのぞいて見ると、 なんか、よく読んでなかったから知らなかったんだけど、このプレゼントって2話までしか貰えない仕様になってるのですね……。 まあ、商売上手だ事……。もう二度と見ない事を誓ったのでありました。 いや、持ってる本を無駄に落とすとかはありかな……<通信費の無駄です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/26 (2009)

[16:25]   マウス壊れる

会社でエヴァの光学マウスを使ってたんだけど、流石にキャラ物は作りが安いためか、 左のボタンが戻ってこなくなってしまった。 分解したくても分解するような仕組みにはなっていないため、仕方なく諦めて元のボール式のマウスに変更。 エヴァのマウスが小さかったせいもあるのだが、凄く重く感じる。 とりあえず、光学式マウスをまた買ってこようと思う。アニメイトで(懲りてない

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/25 (2009)

[15:35]   携帯ストラップ

今までスカイクロラの映画の前売りについてきた散香のストラップを使っていたのだが、 プロペラが折れてしまったのは1年前くらい。 まあ、それでも問題はなかったのでそのまま使い続けてたら、 今度は両羽が無くなっていた……。 流石にこれでは何のストラップかも分からないので変えることにするんだけど、 態々買うのも嫌なので余ってるガシャポンとかのストラップを考えてるんだけど、 絶望先生くらいしか思い浮かばない。小森さんかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/24 (2009)

[12:54]   エヴァンゲリオンウエハ9

出ていた模様。しかも、劇場版破では無いと言うのが何とも……。

つっこみ棒→つっこみ

無印 :  今回は〜キャラクターカードの並びが多少複雑で、シンジとレイが入ってない場合も有りました。 [ 11/27 (2009), 01:11 ]
ヤモン : 情報提供ありがとうございますー。注意して確認する事にします。 [ 11/27 (2009), 10:54 ]

11/23 (2009)

[12:53]   祭りの後

2日続けて朝帰りだったのでこの日は殆ど寝て過ごしました。 夜中1時ごろに起きて夕飯食べたり……。3連休でよかったよ本当に。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/22 (2009)

[12:44]   DAC2009後夜祭

DAC2日目は用事があった関係で後夜祭と打ち上げのみ参加。 色々話を聞いてると、やっぱり、サークル毎に特色が違うようで、 相容れない部分は色々在るよなあと思ったり。 僕は今のレインボースタイルは嫌いじゃないのでこれで良いです。 まあ、コンベンション向きじゃないのは重々承知ですが……。

そして、結局この日も朝5時まで……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/21 (2009)

[12:08]   DAC2009とラムしゃぶ

DAC1日目。今年も当日参加なので一体どうなる事やらと思ったけど、とりあえず無事に卓にはつけました。 僕が入った卓はシャドウフェル再び。まあ、一度すら終わってませんが……。 ハーフリングローグをプレイ。まあ、今やってるキャラが成長したらどんな感じかなと言うのも含めて。 なんと言うか、基本ローグはダメージディーラーとは言え挟む位置に行かないとやはり駄目で、 しかもそれでも2D8+位なのでHPが100オーバーしている敵には1撃で撃破と言う訳にも行かず、 マークをしたファイターの機会攻撃を誘発させる役も買って出ると言うのが良いのかも。 と言う事で、今やってるオレツウェイでは厨プレイの余りに1人でと言うのが多すぎる気がするので、 ここらで反省してパーティープレイ重視にしたい所。まあ、丁度1回目負けて仲間が重要と言う話になり、 2回目でやはり自分を過信してまた負けたので今度こそ仲間を強調する感じで……。

んで、その後は春九堂とかと大宮でラムしゃぶ。そして、カラオケで結局朝五時に帰宅。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/20 (2009)

[16:25]   いまさらちぇき

10月分を忘れてたので……。
アメ横 お化け屋敷:そんな所ありましたっけ?アメ横よく知らないので分かりません。

何も出来ない 出来ないところ てきとー日記:何が知りたいのでしょうか?うちのサイトが知りたかった訳ではない事は確かだと思いますが……。

ヤモン何も出来ないところ:これは明らかにうちのサイト狙いですが……。ドメイン覚えた方が早いですよ?(覚えるのが嫌なのは十分承知

フィギュア ”落として粉々”:粉々になるというのは凄いですね。お気の毒ですが僕では力になれません。

池袋 メイド タピオカ:気になって調べてみたらCharmy Snow Iceと言うのがそれらしいですね。サンシャイン60通りとか言う事ですがアニメイトととらのあなへの通路としか見てなかったのでよく知りません。

掛軸  虫喰 応急処理:専門的なことが知りたかったのにシレンがヒットしてさぞ残念だった事でしょう……。

とりあえず、ゲーム日記を別サイトに移動したのでゲームについては減ったかなあ。 ステルヴィアGBAは本当に細々と続けていますがやる気は出ません……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/19 (2009)

[16:08]   ガングリオン

右手の薬指のつけ根に硬いしこりがあったので気になって調べたら、 ガングリオンではないかと言う事に。 とりあえず、痛みも無いのでほっておくけど、気になっちゃうとコリコリ触ったりしちゃうんだよなあ。 良くなさそうだとは分かってるものの止められない……。 ガングリオンてガングリフォンみたいで格好良いね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/18 (2009)

[17:21]   モブストをはじめてから

なのか、mixiアプリが悪いのかそれ以外の原因なのかは不明なれど、 火狐がメモリ不足に陥るようになってしまいました。 仕方なく再起動したりしてるのですが、まあ、そもそもメモリの割り振りとかいじってないし、 更に言えば、未だに512しか積んでないからもう限界なんだろうなあ。 新しいPCを買おうと考えてるのでそれまでは今のでもたせたいんだけどなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/17 (2009)

[10:17]   ナンバーズ3

2週間やってみたけど当然全部外れた。 次は年末ジャンボ買うときについでに買おうと思う。 もう、来週だけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/16 (2009)

[16:07]   手付け

この所出費がかさんでついに交通費として振り込まれる通帳から引き出してしまいました。 こっちはピンチの時に使うためにとってあったのですが……。 まあ、目的はあってるので良いけど何となく悔しいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/15 (2009)

[12:49]   江戸三十三観音の終焉

番外と貰い逃していた浅草寺(貰ったのは坂東だったので)を貰い直してコンプリート。 いやはや足掛け5年とか?長すぎますなあ。 次は関東やろうかとか言う話ですが、江戸だけで5年では関東って何年かかるんでしょうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/14 (2009)

[12:09]   代官山

何ぞに繰り出して行ってアイヌ織物を見てきました。 白いナコルル衣装があって、ひざあてとか手甲(?)があったりして、これ一揃えすればナコルルできるよなあとか。 赤ではありませんでしたが……。 まあ、ナコルル関係なくとも欲しくなったけどとても高そうなんで止めました(値段は聞いてませんが)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/13 (2009)

[16:49]   DAC2009予定

とりあえず1日目は当日卓の何処かにもぐりこむ予定。 2日目は終わってから打ち上げくらいから参加できればと思ってます。 とりあえず、そんな感じのシナリオで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/12 (2009)

[16:05]   散髪

会社の近くで出来るようになってからは昼休みに行くというスタイルをとり続けてるんですが、 やっぱり、10分と言うのは無理があるようで今回は18分かかりました。 まあ、昼休み中に間に合うから良いんですが、10分ギリギリとか言う場合には無理だよなあ……。 そしてこれから本格的に冬になるんだけど風邪ひかないと良いなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/11 (2009)

[18:06]   買い物日記



今週は少ない感じ。えヴぁぐらしの新しいのが出てたかなあと思ったのだけど、全8種と言うのを第8弾に見間違えただけみたい。1回しか空けて見てないので本当に持ってるかどうか怪しいんだよなあ。 ガシャポンのSDガンダムもそうだけど……。いつか暇を見て整理したい所。気が遠くなりそうな話だが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/10 (2009)

[16:35]   懸念点

iPhoneを導入すると言う上で1つだけ懸念材料が……。 癸生川の新作が出るらしいのだがこれが出来なくなっちゃうのかも。 iPhoneでS!アプリって出来たりするのだろうか?うーん、その辺も少し調べないとだなあ。 癸生川の新作が出るまでは機種変更待とうかなあとか? なんか色々間違ってる気はしますが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/09 (2009)

[17:19]   新型インフルエンザ蔓延

僕の出向先ではそんな事はないのですが、本社で新型が出ましたと言う情報が入ってから翌週になったら、 なんと6人が感染。なんと言うか感染力は凄いみたいですね……。 こりゃあ他人事ではなくなってきたのかも(ようやく?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2009)

[16:15]   ボードゲーム会

今回は3つ。

ドミニオン:お金で能力を買ってゆき、そのカードをどんどん貯めてデッキを作りそれを回しながら進める一風変わったカードゲーム。なんと言うか買ったカードが使えるのはデッキが切れてからなのでその辺がジレンマ。そして、お金のカードは重要だけど、能力使いたい時にお金ばっかり手札に来ると言う感じになってしまい出来れば能力カードで薄めたいけどそれにはお金で買うしかないし……。と言うジレンマも。更には勝利点もカードなのでやっぱりジレンマが……。と言う感じに色々考えられてると思う。最初はルール解説用の能力カードしか使わなかったので割と単調になったけど、これが別の能力が加わったらどうなるのか?など楽しみです。追加カードも出てるみたいだしそれはそれで面白そうだと思います。

パンデミック:都市でウイルスが大流行、ウイルスは4種類でそれぞれアジア・中東・ヨーロッパ・アメリカ辺りの4つの場所で増殖中。プレイヤはウイルス菌を処理しつつ、治療薬を作成するのであった。と言う何とも厳しそうなボードゲーム。初心者向けにやさしいレベルでやってみたら一応治療薬作って勝てたけど割とギリギリだった感じ。これをノーマルやハードレベルにしたらもうどうなってしまうのやら……。コンポーネントもちょっといい感じなのでまたやってみたい物です。

貴族の務め:今回僕が持っていった奴。オークションハウスで品物を仕入れ、城で展示してポイントをゲットとこれだけ読むと何の事はないのだが、そこには泥棒を暗躍させたりすると言うのが待っている。お金は有限なので通常の方法では4枚しか仕入れられない。しかし、泥棒がお金を盗めば5枚や6枚買う事も出来る。上手い具合に泥棒を使って、お金をぶんどったりコレクションを盗み出したりして自分の物にするのである。と書くと簡単に思えるけど実際は読み合いやブラフの駆け引きが非常に強く胃が痛くなるほどである。5人プレイが一番良いらしいので今度は5人プレイでやってみたい所。

と言う感じで3つともそれなりに当りだった今回でした。とりあえず積みゲーはなくなったのでまた買って積もうっと(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/07 (2009)

[15:18]   パイレーツ・ロック

久々の映画になるのかな。B級な事は確かなのでそれほど期待しなかったのですが、当りでした。 まあ、B級としてという感じですが……。 1960年代のロック・ポップスを知っていればもっと楽しめたんだろうなあと思うと悔しい限りです。 でも、良い作品に出会えてよかったと正直な感想として思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/06 (2009)

[13:19]   買い物日記



落乱も相棒のオフィシャルブックもまだ買ってないんだよなあ。そして、村正はいつやるのだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/05 (2009)

[15:33]   iPhone導入を考える2

とりあえずヨドバシに行く機会があったのでちょっと聞いてみた。
・メールアドレスは今までのを引き継げるサービスが始まった。
・安心パックはソフトバンク携帯向けのサービスなので別途違うサービスに加入しなければならないらしい。
・携帯のコンテンツは見れなくなる。
・今のUSIMカードとは異なる物に変わるのでデータは最初から登録しなおし。
・携帯本体の料金は今使ってる奴よりは安い。
・良い意味で

まあ、最後のは店員さんの口癖だと思います。何が良い意味でなのかはさっぱり分かりませんでしたが……。 とりあえず、前向きに検討中です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/04 (2009)

[12:12]   iPhone導入を真剣に考える

12月に入ったら2年縛りが消えるのでその時にiPhoneにしても良いかなあとか思い始めている。 と言うのもiPod touchを買う事を考えたらiPhoneにしちゃっても良いんじゃない?と思ったからである。 なんと言うか別に携帯はどんなのでも良いつもりだったのでiPhoneにする事にたいした抵抗は無い(壊れやすそうと言う部分だけがネック) そして、willcomeにおさらばして、emobileの一番安いプランとPocket WiFiを導入しちゃおうかなあとか。 多分初期投資は割とかかるけど最終的には安くなるんじゃないかなあと思ってます。 まあ、結局は全部12月後半ぐらいなんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/03 (2009)

[11:52]   中華街

右近スキマフェスの帰りに中華街に寄ると言うので僕も出かけてゆきました。 とりあえず、スキマフェスは孤独のグルメが凄かった模様ですが、まあ、それはそれとして中華街グルメを満喫。 梅蘭の焼きそばは美味しかったです。 今度は海鮮焼きそばも食べたいなあとか思いながら、また今度来ようと思わせてくれるくらいではありました。 まあ、中華街には似つかわしくないオタオタしい話をしつつ終了(後のグループもそんな感じだったのできっと大丈夫)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/02 (2009)

[15:31]   有給消化

今のうちなら休めると言う事だったので即休みにしました。 でも、やった事はニコニコ動画で良いなあと思ったCDを買ったりと買い物くらい。 あ、修理を諦めたMP3プレイヤを引き取ってしみじみと眺めたりもしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/01 (2009)

[13:14]   ゆかりんライブ

灰さんに頼まれていたチケットを払い込んだりしました。 こっちの方が良い席だったら密かに手元のチケットと交換しても良いかなあとか悪巧みをしつつ。 コミケの時に受け渡し予定。そして、NHKのアニソンSPの抽選は外れた事を確認。 まあ、当然と言えば当然ですが、残念です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]