[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

12/31 (2009)

[09:49]   コミケ3日目

この日はコミケに出陣。欲しい本は右近に頼んであったので、 売り切れることは無い本を少々買って終了予定が、それが売り切れという事態に……。 まあ、とらとかに卸しますと言ってたのでそっちで待つ事になってしまったなあ。 後は、どうでも良かった企業もニトロが並ばず買えそうだったのでそれだけGET。 今年もこれで終わりだなあ。とか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/30 (2009)

[09:49]   コミケ2日目

今日は灰さんの手伝いをする予定だったんだけど、引越しの荷物搬入の日と重なってしまったので、 仕方なく引越しを優先。 とりあえず、食器棚、ベッド、冷蔵庫、洗濯機、椅子等が搬入されました。 そして、洗濯機の搬入時にコックの水漏れと逆流防止トラップが無い事が判明。 大家さんに連絡取ったらもう売ってる所が休みの為に来年だって。 しかも、風呂釜壊れたと言う家があるらしくそこが終わってからとの事。 こりゃあ、まだ引越しは先になりそうだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/29 (2009)

[12:24]   コミケ1日目

今回は行きたい企業も無かったのでパス。 引越しの買い物でベッド周りを物色したり。 引越しはお金と時間をどんどん奪ってゆくなあといまさらながらに実感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/28 (2009)

[18:01]   終了

会社も今年は今日で終了です。ヨドバシで電化製品を買ったときについてきたマックのコーヒー無料券があるのですが、 期限が31日までなので、今日中に9枚使い切りたい所存。 まあ、周りに配るとかしか出来ないだろうなあ。31日までってきつすぎますよ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/27 (2009)

[13:04]   冷蔵庫と洗濯機

午前中にガスの点検をしてもらって、ヨドバシ秋葉に冷蔵庫と洗濯機を見に行きました。 当初は違いがまったく分からなかったのですが、店員の親切丁寧な対応で何とか絞り込みました。 洗濯機はそもそも洗濯パンのサイズが決まっていて、一応ドラム式が良いと言ったら2種類ぐらいしか選べなかったので、 その中でも乾燥機は殆ど使わないと言うことで安いほうになりました。 冷蔵庫は、要領重視か機能重視かで比べて一応安くて、野菜室が2段目にあり取り出しやすさもある事から、 機能の充実してるほうにしました。 これで、大きな買い物は大体終わったわけですが、後TVとかエアコンも買わなきゃなんですよねえ。 エコポイントがあるうちに何とかしたいのですが、結局後は来年です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/26 (2009)

[12:31]   電気・ガス・水道

とりあえず電話で連絡して翌日から使えるようにしてもらいました。 電気と水道は電話連絡のみでOK。 ガスはガス屋さんが翌日に来てくれて点検の後に使えるようになるそうです。 振込用紙は電気は送られてくる、ガスは点検と同時に用紙もくれる、水道は既に置いてあった。と三種三様。 でも、全部2ヶ月くらいはコンビニとか銀行払いになるのでその用紙を送ってくるそうです。 3つしかやってない上に全部で30分ぐらいなんだけどもう全部終わったと言う気がしなくも無いです<駄目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/25 (2009)

[15:42]   始まる日

1月からのアニメなんかを見ていこうと思うのだが、そもそも1月は引越し最中で多分碌に見れないのだと思われる。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト:月曜25時30分。なんかこんなタイトルのをどこかで見たことがありますが気のせいでしょう。1話見た上で判定したいですがパス気味です。

増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+:日曜17時45分。前の前くらいから再開しないとなあ……。と思ったら17時45分?これは多分見れそうにありません。

おまもりひまり:水曜25時30分。やっぱり胸がどうのこうのなのですかね?ストーリー的にはそんな話でもない気もするのですけど……。

聖痕のクェイサー:月曜25時30分。聖痕とか言うからドンだけ厨アニメなんだろうと思ったら僕の期待してた物ではなさそうな感じ。

はなまる幼稚園:日曜25時30分。ちょっと興味あるけど、1話目しだいかなあ。

刀語:月曜25時10分。西尾維新のアレ。1時間で月1回と言うよく分からないスタンスなので忘れて見逃しそうな気がしなくも無い。

まあ、最初に言った通り殆ど見られないと思う。そもそもテレ玉は大丈夫かどうかも不安。 あと、引っ越してからは極力早寝を心がけたいのでそもそも深夜アニメはきつい。 ついにリアルタイムを諦める時が来るのかも。 そうなったら逆に増えたりして……。 とか思ったが、この感じなら1つも見られなくても悔いは無い感じ。 本当に最近見たいと思うアニメは無くなってるなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/24 (2009)

[17:37]   手帳とカレンダー

ようやくゲットしたので、これで1月分の本のリストを作れます。 僕にとっての手帳はそのくらいの位置付けですが、結構重要です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/23 (2009)

[11:14]   年末セール

ヨドバシにテレビ台を買いに行く。 とりあえず見てたんだけど、どれが良いのか微妙。高いのはスピーカー付きだし、 安いのはしょぼいし。ちょうど中間が無くて困る。 とりあえず、それとは別にiPhoneの移行時期を相談したら1月のキャンペーンが終わるぎりぎりまで待つのが吉との事。 もしかしたらキャンペーン延長するかもしれないし、そうじゃなくても1か月分は消費されるので。 まあ、それも尤もだと思って1月の最終週ぐらいまでは待つことにしました。 んで、肝心のテレビ台ですが、なんと、別件で家具を見に行った所で70%オフ商品を見つけたのでそれを購入する事にしました。 待ってた甲斐があったか?(使い勝手はメーカー品のほうが良いのかもだけどね

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2009)

[18:23]   iPhone導入に向けて(いくつめ?)

2年縛りは12月で終わるんだけど、携帯代金は2月までかかるらしいので、 結局変えるのは2月21日以降が一番適してるとの事。 でも、その時にはiPhoneのキャンペーンも終わっちゃうみたいなのでそれは微妙かも。 まあ、とりあえず1月まではやってるので1月できぶかわが完結することを期待したい所です。 完結しなかったら問答無用で2月だなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2009)

[18:37]   買い物日記



これから神林長平にはまる予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/20 (2009)

[11:45]   映画鑑賞

水樹奈々を見にレイトンを見に行ったのですけど、一人映画だったので、今回は体に悪い感じで、 生クリームだらけのクレープと、フレーバーポテト(振るやつ)を2つ、そしてコーラと言う組み合わせにしてみました。 満足。映画のほうは子供向けなんだなあと言う感じでしたが、 アロマ(能登)もちょっと出てきたりして、不満はありませんでした。能登かわいいよ、能登。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/19 (2009)

[11:22]   クリスマス会

毎年恒例の家族のクリスマス会。今回は人数がフルで12人でした。 去年は氷川きよしのコンサートはファンクラブに入らないと無理なんだよとか話していた伯母が、 チケットを入手して見に行ってたり(ファンクラブに入ったらしい)、 洗濯機はドラム式だと言ってた従兄が臭いが取れないので即買い換えたりと、 色んな1年だったようです。 今年のプレゼントは際物お菓子詰め合わせでした。最近夜の間食はやめようとしてた矢先に……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/18 (2009)

[10:50]   ナンバーズ3

今回も10口買いました。まあ、当たらないけどね……。 しかし、6億いいなあ(ぽわーん<ナンバーズ3では当たりません

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/17 (2009)

[16:10]   エヴァンゲリオンクロニクル新装版

前にソニーマガジンズから出てたやつに10号プラスしてデアゴスティーニから出しなおすとか……。 なにそれ?少なくとも前の30号は要らないと言う話になると思うんだけど……。 うーん(しばし考慮中)……ポチリ(定期購読申し込みボタンをクリック) という事で泣く泣く定期購読する事にしました。今回は全巻購入特典を忘れないためにデアゴスティーニから直接申し込みを……。また、場所だけ確保しないとなあ。と言うか全号そろう頃には劇場版終わってるのかなあ?また、劇場版が出てから完全版とか出しなおさないよね……(不安

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2009)

[17:08]   クラブニンテンドーカレンダー

今回はゴールドだったので、卓上カレンダー1つでした。 やっと会社で来年のスケジュールを書き込める。 あと、前回はなかったその年の1月から12月までのカレンダーカードが付いてきたのはちょっと嬉しい。 これで、態々次の月をめくらないで確認できる。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/15 (2009)

[18:01]   ジョージアポイント締切日

どうやら、今日でおしまいらしい。とりあえず、アクオスとブルーレイと、ネットブックとPS3に応募して当たらなかった。残念。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/14 (2009)

[17:03]   宝くじ

今年は日比谷の地下鉄の駅で買いました。 そろそろ有楽町で並ぶと言う事をやってみようかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2009)

[12:15]   3階のタンスを1階へ、1階のタンスを3階へ

つい先日引越し先にタンスが納入されたのですが、適当に配置を指示してしまったので、 後から考えたら、あ、ここにエアコンが入るんだったとか……。 仕方なく、弟を引っ張り出して20センチ程移動させました。 何も考えずに置くと大変と言うことがよく分かりました。気をつけよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/12 (2009)

[11:01]   12日まち

先年は平日で残業があったため行けなかったのですが、今年は行きました。 規模はだんだん大きくなってるような気がしないでもないです。 昔はコルソとか、裏とかはなかった気がしますし。 そして、宝つりや型抜きと言う非合法性の高い物もまだ健在。 まあ、祭りはこうじゃなくっちゃねえ。 見世物小屋もあってほっとしました。昔みたいな過激さはなりをひそめちゃった感じですけど、 まあ、全部なくなるよりは良いか……。 じゃがバターだの、焼きそば、お好み、チョコバナナなど等をどっさり食べて満腹にして帰ってきました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/11 (2009)

[15:50]   忍たま乱太郎フェア

池袋のアニメイトでやってたフェアに乗じて買ってなかったアイテムを買ったり。 スティックポスターやらブロマイドコレクションやらCD付きカルタやらを買って散財。 そして、トレカはまた新しく出るらしい……。 マルチプレートも集めようかなあと思ったけどこっちはすでに4集とかなってたので諦めました。 そのうちDVDも買いたいのだけどなあ……。アニメイトの割引ポイントで<いつの話?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/10 (2009)

[17:25]   俗・引越しに向けて

部屋の図面を親が書いてくれたので、そこにタンスとか机とか本棚とかベッドを紙を切って作って並べてみる。 なんか、机上の空論だと割りとすっきり入るんだけど、こんなにスムーズには行かない気もする。 そもそも、ベッドのサイズ適当だし……。 とりあえず、もう少しこの平面図で遊んでみようと思ったり。 そして、引越しもせずに満足したり……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2009)

[15:56]   iPhone導入に向けて

1.ついに癸生川の新作が配信されました。なので間に合うかなあと思ったら、全6話……。 1週間に1話ペースでも、全部配信するのが1月に入っちゃう感じです……。
2.もう1つは懸念だったケータイ国盗りですが、なんとiPhoneにも対応らしいです。 やったー……?(力なく

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/08 (2009)

[18:39]   エヴァンゲリオンウエハその後

やばい。と言うのは食べてくれる人が別の階に移動してしまい回収率がすごい悪くなって、 未だに1枚も戻ってきてない。 このままだと戻ってきて補充される時にはもう売ってない可能性もありうる……。 そろそろ、別ルートも考えないと駄目かなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/07 (2009)

[18:45]   謎の腹痛

朝方謎の腹痛に見舞われ会社を午前休しました。 まあ、原因は有り余るほど考えられるのですが、昨日の夜に寿司を食べていたので、 鯖にあたったとか、もしくは牡蠣にあたったとか、さもなくば単に食べすぎだとか……。 節制します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2009)

[18:44]   コストコ

話題のコストコに一度行って見たかったので親に連れて行ってもらいました。 なんと言うか、スーパーのでかいのを想像してたのですが、最初に見たのは液晶TVの山だったり、 洗濯機、掃除機なんかで、さながらIKEAを思い起こす作りになっていてちょっと吃驚。 なるほど、と思って、ダイソンの掃除機とか、ヘルシオとかを見たりした訳ですが、 よく考えたらそれ見るんだったらヨドバシで全然良かったのでは?とか……。 いや、それ以外にも巨大なお菓子の袋とかを見ましたが全然買う気は起きなかったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2009)

[18:32]   引越しに向けて

とりあえず部屋は何となく決まったので寸法計ったりしてみました。 色々問題は出てくる感じで、洗濯機の防水パンの上に隣の洗面台の端がはみ出てるので、 大きい洗濯機を置けない仕様になってたり、 北側の部屋には冷暖房の室外機のスペースは無いので、物置にするならいいけどパソコン部屋とかには出来なさそうとか、 玄関のインターフォンモニターが壁の真ん中についてるので、ここに棚を置けないとか、 そもそも、家具や電化製品を一遍に揃えるだけのお金が捻出できるのか?とか、 もう、色々問題は出まくりです。 家の契約もそろそろしないといけないだろうし、荷物の搬入、買い物、とやる事は目白押し。 多分、年末・年始はこう言うのにかかりっきりだろうなあ……。 でも、コミケはいく。ゆかりんライブもいく。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/04 (2009)

[17:53]   iPhoneになるにあたって

もう12月なので今月中にはiPhoneに出来るかと思う。 まだ癸生川が出てないのが気になるが……。 そして、もう1つケータイ国盗り合戦も出来なくなるのを思い出した。 うーん、まあ致命的とまでは言わないけどちょっと残念。 iPhone用に開設してくれればいいのになあとか無理な事を思って見たり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2009)

[15:04]   引越しに向けて

昨日は全く進んでない感じだと書きましたが、実際の所は何となく場所も決まった感じになってはいます。 しかしながら、何を準備したらいいかとか手続きどうすんのとかは全く分からなくて進んでません。 一応12月中旬くらいから荷物搬入して、1月からちゃんと暮らせる感じを目論んでたりするのですが、 本当にスケジュール通り行くかどうかは良く分かりません。 水道・ガス・電気とかも必要でしょうし、ネット環境も当然……。 と言うか寝具やら、洗濯機やらも必要なんですよねえ……。 まあ、今週か来週には親に部屋見てもらって必要な物を助言してもらったりする感じで何とかしようかとか……<独り立ちできない人

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/02 (2009)

[17:31]   テレビ

引っ越す時はテレビは持ってゆくよという話をしていたんだけど、 引越しは余り進まないまま別案を提示された。 何処に引っ越すかは分からないけど運ぶのは苦労しそうだし、どうせ弟もこのTVを使うだろうから、 引っ越した先で買いなさい。ただし、TVを買うお金は出してあげると言う話。 当然二つ返事でOKした。となると新しい部屋に47型とか置こうかなあとか夢は膨らむ一方だ。 まあ、肝心の引越した時にそのスペースを取れるのかとか、そもそも引っ越す時期とか、 その前に引っ越す場所とかはあんまり決まってないのだが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/01 (2009)

[10:14]   ちぇー

日本引きこもり協会のテーマ カラオケ:あるなら歌いたいと思いますが、見たことはないです。最近入ったのですかね?

アニソン ライブ サイリウム 色 MUSICJAPAN:よく分かりません。とりあえずLOは必須みたいです。後はゆかりんピンク、奈々ちゃんブルーと言うのだけ知りました。でも、深愛の奈々ちゃんはホワイトだそうです。と言う事は夢幻も白って事ですかね?

競艇選手にこねはある:URLがドコモですが……。そして、そんな事を言われても困ります。コネはありません。

葛根湯 唾石:葛根湯が効くのですか?それは知りませんでした……。石を小さくするのですかね?

生王正生 どこいった?:新作には出てくるんじゃないでしょうか?それとも最初のシナリオライターの事ですかね?mixiにいらっしゃると言う噂を聞いた事がありますが、戻ってくる可能性は低いかと……。

アニメイト 予約引換券 無:無くした事はありませんがデータはカードで引き出せると思うので何とかなるんじゃないかと勝手に思ってます。

アニメイト ゴールドカード 再配布:再発行ですかね?それは分かりませんが、2010年版はもう交換してもらえます。2009年度は泣きを見たので今回は早めに交換してもらいました。

ロッテリア 武蔵浦和駅店 クレーム:武蔵浦和のはエヴァコースターが無いと知ってから行ってません。なのでクレーム以前の問題でした。

メタルマックス こいでたく:メタルマックス関連の仕事をしてたのですかね?ちょっと気になります。

DAC2009感想:十分楽しめました。楽しもうと言う気持ちが大切だと思います。

クイーンズブレイド・ザ・コロシアム 買いたい:多分貴方とは一生判り合えないと思います。

と言う感じでありました。はてなの方の日記とかもリファラつけたいなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]