[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

01/31 (2010)

[11:26]   お風呂周り

今度洗面器とか椅子とか。 無いと不便な事が発覚。色々暮らしてみて気づくと言う事が多そうだよなあ。 一応、椅子が着たら本格的に実家に帰らないで暮らしてみようかと。 ……一週間ぐらいは……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/30 (2010)

[10:48]   食器とか鍋とか

流石に家からの借り物ではいかんという事で買いに行ったり。 いろんな種類があってどれが必要なのかはさっぱり。 ホーローとか鉄とかテフロン加工とかもさっぱり。 とりあえず一揃い買ったと思うのでこれでその辺は終わりかなあ。 まだ雑貨は沢山ありそうですけど……(大根おろしとかすりゴマとか

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/29 (2010)

[10:46]   手袋

先日埼京線が電車遅延を起こして凄い混み様の社内での事。 いい位置取りをしようともぞもぞと動いて、 割といいスペースが取れたのでとりあえず本を読もうと持っていた手袋をポケットに仕舞う時に気がつきました。 片方無いよ? 慌てて足元を探すも見つからず多分移動最中に落とした物と思われる。 とりあえず通勤快速なので赤羽まではなんともならないので、赤羽まで待つ。 が、赤羽では思ったより人が降りずに移動できない。 次に降りそうな所は池袋。池袋では人は降りたものの、僕の周りの人は動かずにまたもや移動できずじまい。 そして、新宿。流石に人も減ったので移動は出来たんだけどその時には既に行方不明状態……。 まあ、いい手袋じゃなかったのですが長い間愛用してきたのでショックです。 今シーズンは買わないで今年の末くらいに買おうかなあとか思ってます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/28 (2010)

[10:53]   エヴァンゲリオンラッキーサプライズスナック

サプライズでした。しかも嬉しくない方の。 そして、シールの台紙が応募券ってどういう事ですかね?何処かに貼れと? いや、2枚手に入れろと言うことか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2010)

[16:52]   買い物日記

しばらく書いてなかった気もするなあ。

エヴァンゲリオンクロニクルvol.1(デアゴスティーニ)

やっぱり、1号はまあバインダー付きで仕方ないとしても他は30号まではいらないよなあ……。 でも、全号特典が……。悩ましい。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 悩まず逝くべし。と言うか、悩む要素なしだろ?エヴァだしw(俺は無理。) [ 01/28 (2010), 09:39 ]
ヤモン : まあ、既に全号定期購入予約しちゃってますが……。 [ 01/29 (2010), 10:47 ]

01/26 (2010)

[16:13]   エヴァンゲリオンウエハChap9

紆余曲折ありましたが無事揃いました。掲示板の方に記載してあるのでどうぞ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/25 (2010)

[16:46]   ドラクエ7

メモリーカードあった……。 無くなっててくれてよかったのになあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2010)

[15:29]   再び無線LAN

新しいルータが届いたので再び接続テスト。 あれ?動きが変わらないよ? と言うことはPCが……。一応、親からノート借りて試してそれで繋がったら諦めてPCの方のサポートに電話かなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/23 (2010)

[12:30]   りふぁら……

12月分やってなかったみたいなので……。

アニメイト 池袋 店員 石川さん:池袋の店員さんにそういう人がいると言う事でしょうかね。凄い店員と言う感じだったら良いなあ。

松を取りに行くことをなんと言う:松取りとか松狩りとか?まあ、そんなわけは無いと思いますが如何せん松を取りに行ったことがないので……。

ささやきーいのりーなんとかー念じよ:気持ちは分かります。

松丸本舗 ブックスタンド 松丸本舗 ブックエンド:ベッドの棚とかに置いておくと良いかなあとか思い、割とまじめに購入を検討しています。

ギコぽいが入ってる一人だけのゲーム日記持ってる人:なんか凄い怖いです。精神を病んでる人の検索みたいな感じで……。まあ、そういう文があるんですよね?

ヨドバシ 磁気抜き 時計:とりあえず新宿店では扱ってないと言われました。

靴下 脱げる アニメ シーン:パンチラの次は靴下の脱げるシーンを御所望ですか?僕は両方興味がありませんが。

もう 何も出来ない:うう、怖い……。

マリー ガリー パンチラ:アレはロングスカートじゃなかったでしたっけ?よく覚えてないのですが……。だとすればなかなか難しそうです。

人間ダーツ拷問 :目が50点とか……?トリプル……。想像してて怖くなってきた。

水木しげるの妖怪百鬼夜行をPSPでやると:何!?何が起こるの?

アニメイト ゴールドカード2010:2009年版は駄目でしたが今回はちゃんとゲットできました。使用する機会があるかどうかは謎ですが……。

アニメイト クレーム:もう忘れてくださいよー(涙

エロイがくせい:学生がえろいって事でしょう。男の子か女の子でイメージは大きく違ってくる気がします。

なんか、今回は怖い感じでありました。エロかグロを求めるか精神病患者しか此処には来ないって事でしょうか?(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/22 (2010)

[17:07]   無料クーポン

ソフトバンクからロッテリアの無料クーポンが当選したのでどうぞってメールが来たので、 早速最寄のロッテリアに行ったらそのクーポンはまだ発行されてないと言われた。 一部店舗で取り扱わないとかかれてたのでその店舗かもしれないんだけど、 それでも、ソフトバンクとロッテリアの連携の取れて無さが酷い。 あのロッテリアにまた行ったら、「また来たわよ。たかだかポテトのSを無料にする為に躍起になってる人ねえ……(プゲラ」となりそうなのでもう交換できない!!(涙<別の店舗に行きなさい

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/21 (2010)

[16:33]   腹痛再び

今回も原因は思いつくことがいくつかあるので限定できず。 最近おなかの調子が悪すぎるのでちょっと不安。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2010)

[16:38]   消えたメモリカード

FFに続いてドラクエ7の入ってたメモリーカードも行方不明になりました。 まあ、FFはいずれやり直そうと思ってるのでいいのですが、流石にドラクエ7はやり直す気が起きません。 とりあえず、クリアはしてるので見つかるまでは良いかなあと。 さっさと8に行きなさいと言うことかもしれないと好意的に解釈することにします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/19 (2010)

[18:02]   無線LANに向けて

とりあえずSoftBankのサポートに連絡。 現状報告といくつかの検証作業をした結果、本体の無線が悪いか、ルータの無線が悪いかのどちらかだという結論に。 多分、家で繋がってたのでルータのほうじゃないかなあと思ったりしつつ、 機器交換になった訳です。うーん、この分の無線LANパックって料金どうなるのかなあ……。 と言うか3ヵ月後には全部解約してルータ買って終了にしたいなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/18 (2010)

[11:00]   筋肉痛

2日遅れで腕が筋肉痛になりました。まあ、ゆかりんライブで覚悟はしてましたが……。 やはり、アニメ系のライブって老体にはきついよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2010)

[11:00]   レンジ棚が届いたので

とりあえずレンジ周りを見ることに。
炊飯器:とりあえず、3合炊きを考えてたんだけど、いろんな機能が充実してるのは5合炊きですと言う事になってるらしいので、5合炊きの方を。HIだったり、圧力だったり、踊り炊きだったり、真空かまど、銅釜、本炭釜……。もうよく分かりません。とりあえず、甘いとかおいしさアップとかは何処でも言ってるので、色々食べ比べてみることに。 タイガーと三菱がちょっと良いかなあと。どっちかと言うと圧力よりも普通にHIの方が好みぽい。 そして、三菱の炭炊きIHジャーがちょっといい感じなんだけど、値段がほぼ10万円……。 流石に一生物でもなさそうなのでその値段は微妙……。とりあえず保留。
スチームレンジ:話題のHelsioはどっちかと言うと野菜系に強く、他のメーカーがグリルに強いのと、パン作りに強いのは出してるとか。なんと言うか色々聞きたいけど、炊飯器の事を忘れそうなので今回はパス。
掃除機:ダイソンはどうなの?と言う話だけ聞くとぶっちゃけるとダイソンより日本のほかのメーカーでちょっと高めのやつの方が日本の環境にあってるので使いやすいとの事。んで、1つ気をつけてほしいのはサイクロン=お手入れ不要と言うのが割りと一般的な勘違いなのでと言うこと。むしろお手入れはサイクロン式の方が面倒でダイソンはそれは出来ないので注意が必要。お手入れを楽にしたいなら紙パックの方が良い。でも紙パックはコストがかかったりメーカーの紙パックじゃないと正しく機能しなかったりもする。この辺を知った上で、何が一番ほしい機能なのかを選定し選ぶのがよいという話。ためになりました。

他にも色々見たかったんだけど頭がパニックをおこそしうなのでやめ。結局何も買わずにおしまい。 はてさて、いつになったら住めるようになるのやら……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/16 (2010)

[10:59]   ゆかりんライブ

初ゆかりんライブ。上級者向けという事で凄い怖かったのですけど、やってみたらなんて事はなく楽しかったです。 まあ、当然タイミングとかは間違いまくりだし、分からない曲も数曲あったりしましたが、 それでも十分楽しめました。ピンクのペンライトも買ったし(ヒロさんに感謝)満足でした。 しかも、最初はゆかりんから遠い席だったのですけど、後半でゆかりんが近くに来たときは大興奮でありました。 やっぱり、そうなっちゃうもんだなあ。

あ、忘れないうちに。ゆかりんはキャット空中3回転を決めました。すげぇ運動神経だー(棒読み

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/15 (2010)

[15:12]   今度は腹痛

正月からの不摂生が原因かはたまた風邪なのか……。 腹痛にて会社を午前休する羽目に。 昨日の夜からトイレにこもりっぱなしだったもんなあ。 でも、朝になったら随分復調してたので風邪じゃなくてただの食べすぎとかかも。 とりあえず、念願(?)の休みが取れたので良かった(?)<こんな形じゃなくて全休できるほうが良かったよ(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/14 (2010)

[17:54]   風邪

ここ数日体調が悪い。熱があれば即会社を休むんだけどなあとか思いながら仕事をしている。 一応体調に気を使って早寝したり、しょうが湯なんかを飲んでみたり、 薬も飲んだりとかやっていたら1段階症状も軽くなったように感じる。 いや、休むためにはそれでは困るんだが……。でも辛いのも嫌だ……。 いっその事体調悪いことにして休むというのはどうだろうか?<ずる休みです

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2010)

[18:32]   さらにエヴァンゲリオンウエハ

秋葉のアニメイトでまだ売ってたのを発見したので1箱とちょっと買ってきた。 これで揃えば良いのだがなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/12 (2010)

[16:48]   快適ネット生活

新居にもネットを引こうと言う事で策略に乗ってフレッツとヤフーBBのパックに。 VDSLと言うのがよく分からなかったんだけど、マンションタイプの事なのかな? 100Mをマンションで分配する感じなんだと思う。 んで、空調の穴から入れるもんだと思ったら電話線から取れるみたいですね。 幸い電話線は中央のリビングにあったのでこれでどこの部屋にも無線で繋がるんじゃないかと。 とりあえず、工事の人に接続確認までしてもらって完了。 後は自分でと言う事になったんだけど、なかなか難しい。四苦八苦しながら有線での接続が完了。 今度はSoftBankから借りてるルーターに回して無線にする事に。 とりあえず、ルーターから有線で接続してみて繋がることが確認できたので、そのまま無線の手順を実行。 ……繋がった。割と楽だったなあと思って有線側を外して無線でブラウジングしてみるとネットに接続できない。 どういう事かと見てみると、無線が繋がっては切れ、繋がっては切れを繰り返している……。 うーん、なんか設定のミスかなあ。と暫く調べてみるもよく分からず。サポートももう時間外になっちゃってるので、 今回はこれで見送り。また来週と言うことに。無線が使えないと色々不便なんだよなあ……。 まあ、暫くは有線でがんばりますが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2010)

[11:04]   棚の取り付け

洗濯機の上に取り付ける棚を(主に親が)組み立ててたら、どうも破損品が見つかって仕上がらない状態に。 とりあえず設置は出来たので部品交換してもらって仕上げるだけなんだけど5日くらいはかかるらしい。 親から組み立て方法とか引き継がないといけなくなっちゃったなあ(親任せ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/10 (2010)

[17:20]   テレビとHDDレコーダー

なんとなく決まったので早速買いに出かける。 プラズマで46型に決定。今までがVIERAだったから今回もそれで。 VシリーズとGシリーズで悩んだけど画質の良い方。 それにあわせてHDDレコーダーも無駄に画質の良い高いほうにする事に。 と決めて秋葉ヨドバシに行ったら、46型のVシリーズは売り切れ。結局Gシリーズになっちゃったので、 HDDレコーダーもそれに合わせて安いほうにしちゃいました。 まあ、結果として10万円くらい浮いた事にはなったのですがなんか悔しい。

んで、それとは別に狙ってたBOSEのWave Music Systemだけどヨドバシには無くて店頭販売はBOSE直営店のみらしい。 という事で今回は諦め。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/09 (2010)

[12:11]   レンジ台

デパートで目当ての物を物色。 ニトリとかにもあったんだけど作りがちょっとだったので、思い切ってちょっと高めのを買うことに。 一応、スチームレンジを導入するかもなのでそれ様にカスタマイズされてたりする物を購入。 炊飯器の位置が低い気がするんだけど、椅子に座ってやれますよと言う事なのかもしれない。 本当にそうなのかは分からないけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/08 (2010)

[16:16]   エヴァンゲリオンウエハ

やってしまった。去年追加で2BOX買って渡していたんだけど、 まあ、カードが戻って来るのは年明けだなあとかそんな感じでのんびりしてたら、 戻ってきたカードを見て愕然。これ、1つ前の弾だ……。 勿体無いことをしたと言うよりも何よりも今更まだ9弾売ってるのかどうかのほうが心配。 今回はシングル買いを視野に入れないと無理かなあ(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/07 (2010)

[19:31]   松の内

中に年賀状の返事を出したいと思ってたんだけど、結局出せずじまい。 15日までは松の内と言う話もあるから、15日までに出せるようにしたい。 お年玉くじの抽選日は1月24日だから最悪でもそれまでには出さないと(緩

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/06 (2010)

[11:28]   年の初めの宝くじ

年末ジャンボの引き換えついでにナンバーズを買いました。 前回は1つの数字だけが違ってたと言う感じだったので、もう当たりそうにないなあとか思ったり。 まあ、でも、所詮ナンバーズ3なので1つの数字だけが違ってるって割と多そうだよね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/05 (2010)

[09:51]   やる気なし

当然1日目なんてやる気でないよね。 皆からのお土産だけ貰って食べながら作業中。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/04 (2010)

[09:50]   休みが終わる

今日で休みも終了。ちっとも休んだ気がしません。 もっと1日中ゲームとかする日が欲しかった……。 あ、去年の話ですが宝くじは駄目でした。今年こそ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/03 (2010)

[09:50]   七福神

恒例の家族で七福神参り。今年は割と新しい八景島辺りの七福神。 僕は普通にご本尊の朱印をしてもらって満足。 やっぱり、正月に行くと色々貰えて良いよね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/02 (2010)

[09:50]   買い物

引越しの買い物にデパートまで行ったんだけど、 1月2日のデパートって凄い事を失念してた(いつもそんな所に行かないから) 福袋に群がる人によろけながらいくつかの買い物を済ませる。 セールやってたりするので良いのだけど、もうこの日に買い物するのは避けたいなあ……。 福袋も若干惹かれましたが服とかは興味ないのでやめました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/01 (2010)

[09:49]   新年

新居で迎えることも無く。 午後からお参りとか。いつもは朱印がスタンプな氷川女体もちゃんと書いてくれたりしたので満足。 あ、新年明けましておめでとうございます。今年はこんなサイト見ないで済むと良いですね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]