[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

02/28 (2010)

[17:32]   NHKの集金

色んな所でネタにもなってたぐらいだったのでいつか来るだろうとは思ってたんですが、やっと来ました。 NHKはまいんちゃんとか、おじゃるとか忍たまとかぜんまいざむらい、ブラタモリ等など結構頻繁に見るし、 来たら払おうと思ってたので問題は無いのです。とりあえずクレジットカード払いで1年間にしておきました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/27 (2010)

[16:36]   米を炊く事

炊飯器を悩んで買ってなかったので、仕方なくルクルーゼで炊いてみたり。 すると、なんか割と簡単にお米炊けるじゃないですか。 確かに、火を使うのでその間は付きっ切りになっちゃうのですけど、それさえ我慢できれば何とかなりそうな感じ。 とりあえず、炊飯器の優先順位はガクッと落ちました。 とは言え、今度は食べ切れなかったご飯を保温したいと言う欲求が……。 まあ、冷凍して電子レンジでも良いか……。と言う事で電子レンジの優先順位が上がるのでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/26 (2010)

[12:14]   3月1日から

新居に住む予定。まあ足りない物は見つけ次第家に取りに行こうと思ってるので、 3月中は多分実家と新居を行ったり来たりする事になるでしょう。 とりあえずは、携帯の充電器取って来ないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/25 (2010)

[16:28]   宝くじ

今回は新宿の東口の地下街のところにて購入。 ついでにナンバーズ3も購入。 前回はストレートじゃなければ当たってたのになあと言う惜しい状況はあったけど、 ストレートしか狙わない事に決めてるので今回もそれで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/24 (2010)

[15:03]   日記増やした

と言う事でゲーム日記コレクト日記を増やしました。 もう、ここの意味は7割がたなくなります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/23 (2010)

[09:35]   きのこのこのこ

以前もきのこ料理の食べすぎでおなかを壊してたんですが、 その時はきのこは食べすぎはいけないのかなあとちょっと思ったり、 オリーブオイルもたっぷりだったからそれもいけないのかもとか思ったりしてて、特定しなかったのでした。 んで、先日また同じように腹痛が起こったのでこれは何かあるに違いないと調べる事に。 ネットで調べたところによると、きのこは消化悪いんだって。 そりゃあ多く食った上に早食いなので消化されないわなあ……。 大いに反省しきのこの時は良く噛んで食べる事にしようと思うのでありました<他の食材もそうしなさい

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/22 (2010)

[16:42]   エヴァンゲリオンウエハース:序エンボスコーティングSP

ふー、どういうことですか?いよいよ破だと思ったらまた序とは……。 しかも、今までの使い回しとは……。 はいはい、買いますよ。買えばいいんでしょ!!(涙

あー、またコレクション日記作るの忘れてたなあ(怠慢

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/21 (2010)

[12:36]   ブリタの浄水器

ポットの浄水器を買おうと思い至って1ヶ月が過ぎました。 流石に多少なりとも自炊するようになったのでそろそろと言う事でヨドバシに買いに行きました。 親からの話ではポットの浄水器はトリハロメタンが取れないとか何とか言ってたのですが、 調べてみたら取れる模様。昔は取れなかったけど今は性能が良くなって取れるようになったとか何とか。 まあ、別にそこはどうでも良いのですけどね。 むしろ、米が今までの水よりもおいしく炊けるのかどうかと言う方が大事です。 でも、買って満足しちゃっていつも通りの水で米を炊いてしまいましたが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/20 (2010)

[11:55]   再びファーマーズマーケット

青山ブックセンターによる途中、国連大学前のファーマーズマーケットに再び出会ったので色々購入。 前回は落花生を買いましたが、今回は悩んでにんじんジャムにしてみました。 人参の臭みが無くて凄く甘いので人参好きな人には物足りないと感じるそうですが、 人参駄目な僕でも食べられるかなあとか言う感じで。 後は、ソーセージとかを焼いてもらって食べたり、りんごジュース飲んだりして満足。 こう言うのが家の近くでやってればきっと野菜もおいしく食べられるだろうになあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/19 (2010)

[12:36]   エヴァンゲリオン一番くじ

また始まったみたいですね。前回も綾波のA賞かなんかは断念してそれ以外の綾波シンジグッズを集めてたんだけど、 今回もそんな感じにしようと思ってたら、流石商売上手い人は違いますなあ。 綾波が書いてある、E、F、G賞のうちFとGのフィギュアはランダムで1つが入ってるとか何とか……。 とりあえず、G賞以外の綾波は揃ったのですけど、まず、G賞を当てて、更にランダムで綾波を引き当てると言う地獄のイベントになりつつあります。いくらかかることやら……(涙

本当はコレクト日記に書く予定なんだけど、まだ作ってないのでとりあえず暫くは普通日記にて。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/18 (2010)

[11:34]   iPhone導入に向けて

癸生川の新作がやっと終わったのでこれで心置きなくiPhoneに変更できます。 本当はまた新作の発表もあったのですけど、今回が酷い出来だったので、もうやらなくても良いやと言う事にしました。 新作がiPhoneで出来るようになったらやると思いますが、まあ出来なくても良いです。 今回の新作に関しては色々言いたい事があるのですがまあ、その辺はゲーム日記の方で。 と言う事で3月中にはiPhoneになる予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/17 (2010)

[16:59]   ゲーム日記とコレクト日記

外部のブログから本家に持って来ようと努力中。 まあ、この日記と変わらない外枠にする予定なのでそんなに大変な作業じゃないんだけど、面倒で……。 そもそも、その2つ作っちゃったらこの日記の存在意義はなくなっちゃうのかもなあ。 まあ、それはそれでいいけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/16 (2010)

[12:15]   買い物日記



アステロイドマイナーズは去年から待ち続けててやっと出た感じですね。 3月の予定にあさりよしとお番外選集と言うのがあるのですがこれになったとばかり思ってました。 別で1冊出すと言う事ですかね?しかも1巻。謎です。
あと、エヴァンゲリオンクロニクルも3号まで揃いましたが何も目新しい事はありません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/15 (2010)

[18:16]   ゲーム日記の移動

はてなでゲーム日記を書いてたのですけど、会社からはてなが見られなくなってしまって、 残念ながら会社で更新できないのでこっちに戻す事にしました。 更新頻度は少なくなるでしょうけど、まあ適当にやってゆきます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/14 (2010)

[16:54]   頭が痛い

どうやら先日の結婚式で飲んだお酒がまだ残っていた模様。 暫くは頭が痛くて寝て過ごしてました。 その後はゲームやって過ごす感じでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/13 (2010)

[12:46]   結婚式

殆ど知らない人たちの間であわあわとして過ごしました。 アレだ。写真嫌いなので殆ど無いからこう言う結婚式は出来ないよなあと思ったりしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/12 (2010)

[12:35]   トイレ

もう冷たい便座からおさらばしたいと言う事でINAXにトイレを見に行きました。 カタログを貰って検討する事にしましたが、よく分かりません。 とりあえず、便座が暖かくなるのとウォシュレットがあれば良いかなあと。 だったら上に取り付けるやつだけでも良いのか? でも、折角だから全部取り替えたいとか何とか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/11 (2010)

[12:22]   オレツウェイ

久々のオレツでした。なんと言うか今回は割と進んだ気がしますが、 それでも全く強くないと言うのがなんとも……。 ギリギリの攻防で下手すれば全滅と言う感じでありましたよ……。 これ、やっぱり辛いよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/10 (2010)

[11:05]   会社での出来事

外部サイトがほぼ見れなくなっちゃいました。 と言う事で仕方なく仕事をしています<普通です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/09 (2010)

[16:18]   買い物日記



ムダヅモ無き改革は買うつもりは無かったのですが、DVDの内容があまりにも面白かったので買っちゃいました。 そして、買って損なしでした(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/08 (2010)

[16:29]   手袋の後日談

折角手に入れた手袋を暁イベントの時にカレー屋に忘れてくると言う失態をやらかしてしまいました。 カレー屋か電車の中の2択だったのですが、電車の中では既にしていた記憶が無かったので、 カレー屋を調べて電話したらまだあったみたいです。今日取りに行って来ようっと……。 これで、本当になくしてたらかなり凹む所でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/07 (2010)

[12:49]   暁イベント翌日

いつも通り死んだように。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/06 (2010)

[11:48]   暁イベント

遅い新年会をかねて。 ゆかりんを少し歌ってみました。もっとレパートリー増やさないと。 最近深夜アニメも見なくなっちゃったから新しいアニメの曲が増えません

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/05 (2010)

[10:47]   手袋その後

今シーズン手袋無しで過ごすのは無理でした。と言うか雪が2回も……。 とりあえず、余った手袋を貰ったのでそれで何とかしのぐ事にします。 この手袋、凄い良いんだけど難点は指が1つに纏まっちゃってる奴なんだよなあ。 手袋しながらゲームとか出来ないんだよなあ<するな

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/04 (2010)

[15:42]   スペシャルチョコレートウエハース

エヴァ関連商品。これは実は楽でアスカとレイの1つずつ買えば終わりと言う一品。 なんだけど、レイのパッケージを開けるときに勢い余ってカードの袋にまで手をかけてしまった……。 ちょっと切れただけなんだけどもう1回買いなおすかどうか悩み中。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/03 (2010)

[17:40]   ちえきー

今回は忘れずに最初の方で。
エヴァンゲリオンクロニクル 買うか:気持ちは痛いほど分かります。買わない方が良いです。そして、買わない方が良いと言われて辞められるのであれば幸せです。

エヴァンゲリオン・クロニクル 新装版 違い:バインダーが違います(3種類)。10号足されます(予定)。全号購入特典がまたあります。出版社が違います。そんな所でしょうか。

エバンゲリオンのファイルいつで:君、ちょっと落ち着きなさい。

池袋 タピオカ メイド:この前初めて見ました。サンシャイン通りは毎回のように通ってたのですが目に入らなかったらしいです。クレープもあるので今度買ってみようかなあと思います。メイド喫茶なんかよりは敷居は低くて良いです。

てきとー三人 熱海:有名な話とかなのでしょうか?存じ上げませんが、ボートの三人男を思い出します(まだ読んでませんが

逆転裁判4の同人誌 ずっとぼくのターン!:HA☆NA☆SE

御朱印帳 使い方:社務所とか寺務所とかそういう所で帳面を出して朱印お願いしますと言ってしてもらう。後は300円(一部例外あり)を払えばOKです。三十三観音だったり八十八箇所だったりの場合は別に朱印帳を用意して最初の所でそれ様のタイトルを書いてもらったりも出来たりするみたいです。出来ないのもあるとは思いますが。

大概似通った検索になりますなあ。世間はエヴァンゲリオンクロニクルで溢れてるみたいですね<ここだけ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/02 (2010)

[17:20]   雪

もう絶対午前中は休みだと思ってたら電車普通に動いててがっかり……。 ゆっくり寝てようと思ったのになあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/01 (2010)

[15:46]   エヴァンゲリオンラッキーサプライズスナック続き

とりあえず10種類揃いました。余ったのも結構あるのですが応募券になっちゃうと思うので、 今回はダブりの放出は無いと思います。 それでも欲しいという人がいたら早めに連絡してみてください。 もしかしたらお力になれるかもしれません。なれないかもしれません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]