[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

03/31 (2010)

[17:10]   体調不良

喉が痛いのと頭が重いのでどうやら風邪っぽいのだが、 もしかしたら先日ワインを飲んでみたりしたのでそれが原因なのかもしれない。 お酒に弱くなったなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/30 (2010)

[13:06]   電車遅延

10時からテストと言う日に限って電車遅延とか。 お陰でテスト所じゃなかったですよ……。


とか言ってみたい。実際には間に合ってテストは散々だった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/29 (2010)

[18:23]   賢い犬リリエンタール

あさりよしとおBOTで少し話題になってたので購入。 ジャンプなので期待はしてなかったのですがそれなりに面白かったです。 今後の展開によっては酷い事になるかもしれませんけど、今の所は及第点。 後はアクションを書く人じゃないと思うのでその辺は1話だけで勘弁してあげてください。 とは言え、妹は格闘家なんだよねえ……。 画力アップしか道は無いのか……。頑張ってください。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/28 (2010)

[12:42]   試験勉強のときの寝心地

勉強をやろうとすると眠くなると言う病気は健在で、 1時間だけ眠ろうと思ったら20時過ぎてるとか……。 一応、その後やれる所まではやったけど全体を通しては全然進んでませんな。大丈夫なんだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/27 (2010)

[12:19]   仕方なく

仕方なく この2日は試験勉強です。 とは言え、半分遊びながらなので何処まで進むか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/26 (2010)

[18:48]   やった記憶が無い

家のルーターでポート開放設定をしようと思って接続してみたら、ユーザIDとパスワードを聞かれたので、 初期設定から変えてないはずと思って資料を漁る。 どうもそんな資料は無く、ネット検索すると最初に来た人がやって行ってくれるとの事が書いてあったので、 その時に聞き忘れたと思ってとりあえず、パスワードになりそうな物を片っ端から試すけど当然繋がらず、 諦め気味だった所に、やけっぱち気味に入れた割と自分が使ってるパスワードを入れたら入れた。 当然このパスワードを業者の人が知ってるとは思えないので自分で設定したんだろうけど、そんな記憶はまるで無い。 設定したとすればここ2ヶ月の間の話。僕の記憶力はもう駄目だ……(知ってたけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/25 (2010)

[17:14]   退会

メーリングリストの退会が出来ず、連絡も返事が来ないので、 FireFoxのUser Agent Switcherでソフトバンク携帯に偽装して接続してみたんですが、 アクセス制限かかってるとか言う事で接続出来ず。どうやら別のヘッダ情報とかIPアドレスとかも見てるのかも……。 と言う事で迷惑メールに設定して届かないように変更にしちゃいました。 こう言うことを考えられてない携帯アプリ業者はどうかと思うよ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/24 (2010)

[11:05]   埼京線遅延

まんまとパラボラアンテナが落ちたとか言う事故に巻き込まれてしまい帰りの電車が大崎止まりとなった挙句に、 大崎からの埼京線、山手線は運休。暫く待ってみるも一向に復旧の目処が立たないので、 大井町から京浜東北線経由にしてみましたが、当然激混み。 そして、ようやく南浦和まで辿り着いた所でも混んでて乗れず1本見送ったりしました。 会社の行きならもう仕方ないなあ遅刻だなあ(復旧するまで寝よう)と言う事になるのですが、 帰りは早く帰りたい一心なので止めて欲しい<駄目人間

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/23 (2010)

[18:09]   宝くじ

交換してきてついでにナンバーズ3も買いました。 まあ、当たる気はしませんが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/22 (2010)

[17:21]   ラーメン

昼にラーメンを食おうという事で、浦和の八頭龍に行って来たり。 とりあえず、八頭龍そばを頼んだんだけど、魚だしのラーメンでした。味は普通。 餃子は美味しかったかな。 八頭龍ラーメンが魚だしじゃない方らしいので次回はそれで。 八頭龍の肉入りらしいので楽しみです(蛇なの?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/21 (2010)

[16:23]   墓参り

一応恒例行事なので。 帰りは慈光寺に寄る。坂東三十三観音の1つ。 住職(?)が見物じゃないんだからお参りしなさいとか何とか言う厳しい人(普通です) まあ、とは言えこっちは別に信仰厚くないし、朱印も割とスタンプラリーと言う罰当たり者なので、 聞き流してました。 こう言う人をどう扱うのかお寺さんは難しいですな(他人事

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/20 (2010)

[15:03]   弟の演劇

第4回公演。今回は1時間くらいの短い奴だったんだけど、値段が2000円とかでちょっと高いと正直思ったり。 内容は悪くないので後は時間とのコスト費かなあ。 まあ、劇場の値段とかあるから色々難しいだろうけど頑張れ(適当

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/19 (2010)

[12:18]   休み

有給消化。でもこれでもまだ10日以上消滅する計算。 なんか、上手く使えてないんだよなあ何とかならんもんかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/18 (2010)

[11:56]   iPhone用の充電器

ミニUSBがIN側になってる物を探してるんだけどあんまり無いみたい。 むしろ、職場近くにはiPhoneに対応した充電器すら見当たらなかったので、 出回ってない物なのかもしれない。 とりあえず、ミニUSBとiPhone用の2つが混合してる物なら何でもいいのでそのうち見つかるだろうと思ってる。 出来たらゲーム機とかも出来る奴がいいけど、携帯は携帯、ゲーム機はゲーム機って言うのが多かったからそう上手くはいかないだろうなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/17 (2010)

[11:58]   iPhoneでのメルマガ配信停止

iPhoneに変える前に加入してるモバイルサービスを解約しないとiPhoneでは携帯のページは開けないので、 ひょっとすると解約出来ないと言う事になるかもしれませんと言われていたのだが、 メルマガの配信停止はメルマガに書いてあった気がすると思って放置してた。 暫く使っていると、配信停止に携帯ページのリンクが張ってあったり、 そもそもiPhoneでは見られないメールだったりして配信停止も一苦労。 お父さんくじはiPhoneに変更されたらもう送らないと言う事らしいので来月には配信が停止されてるのではないかと思うが、 godmailとGAGAは停止方法が分からずに問い合わせ中。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/16 (2010)

[14:31]   iPhoneへの電話帳移行

既存の携帯からiPhoneへの移行は電話帳サービスを使うしかなく、 そのためのパスワードが来ると言う話だったのですが全く来ず、 仕方なくSoftBankショップに出かけていってメール来ないんですけどと尋ねると、 MySoftBankからパスワード発行で発行できますよとの事。 と言う事で実際にやってみたらすぐに来ました。 これで、ショップの端末から元の携帯のデータをサーバにアップし、 iPhoneの電話帳コピーのアプリをダウンロードして手順に従って行ったら無事にデータ移行されました。 元の携帯とはもうおさらばなのですが、まだクリアしてないアプリがあったりするのでそれどうしようかなあと悩み中。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/15 (2010)

[10:36]   始まる日

今回からはリアルタイムは諦めつつも多く見る感じでひとつ行きたいと思う。 なので今回は局やら時間帯やらは気にせず。続編で前のを見てないのは除いてます。後は朝とか夕方のも除く。

B型H系:ラブコメ系の4コマ原作とかいう話。テーマとしては面白そうだけど、見続けられるかは微妙。ノリが軽そうだから惰性で見れればいいんだけど、忙しくなったら即切られるだろうなあ。

会長はメイド様!:これまたラブコメ。 少女マンガらしいので1話の感じで付いてゆけそうだったら見るかもぐらい。優先度は低めで。

いちばんうしろの大魔王:HJ文庫が原作ぽいコメディ。 これまた微妙ではある。話はちょっと好みだけど方向性によっては見るのが嫌になるかも。

Angel Beats!:売り文句にAIRだのCLANNADだのリトバスだのがあるけど全く分からず。テーマもまあそんな感じの話なんじゃないかと思う。主人公の男がどう言うのかによっては見るかもぐらい。

薄桜鬼:特に情報が無いのでよく分からないけど、新撰組奇譚とか書いてあるのでそっち系なのかなあとか思ったり。多分見ない方向で。

WORKING!!:ファミレスバイトコメディ。元はこれまた4コマなのかな?よく知らないけど雰囲気はそんな感じ。まったりは見れそうではあるけど、いつ辞めても大丈夫な感じ。

荒川アンダー ザ ブリッジ:ホームレス少女とのラブコメ?ただのコメディって訳でもなさそうだけどどんな話になるのかよく分からず。ネタ的にはそんなに面白そうな話じゃないなあと思ってる。

閃光のナイトレイド:ストーリーから見ると厨ぽさがあるんだけど、シリアスな話になるのかはたまた無茶苦茶なのかはよく分からず。嵌れば僕好みかも。

迷い猫オーバーラン!:ラブコメらしいが、キツそうな感じ。イントロダクションにして頭の悪さが伺える。この脳に切り替えるのに暫くかかりそう。

RAINBOW 二舎六房の七人RAINBOWですよ!!とか思ったら、原作安部譲二……。いやそこはまるで問題ないのだけどもっとライトな話だったらふざけて見ても良いかなあと思ってただけで……。これ見続けるのは体力が要りそうだよなあ。

裏切りは僕の名前を知っている:多分腐女子向けアニメなんではないかと伺える。興味は無いのでパス予定。

さらい屋五葉:今回から1時間枠になったノイタミナ枠の後半。1日先行してやるみたいだけど、前半枠の四畳半神話大系はリアルタイムで見る予定なのでひょっとしたらこっちも一緒に見るかも。

四畳半神話大系:今回確実に見る物。森見登美彦のあの感じが何処まで出せるのか。そして、あの連鎖が何処まで表現できるのか。楽しみな作品。失敗すると酷い事になるけどそれでも見続ける気ではいる。

kiss×sis:ぢたま某のラブコメらしい。内容からするとまあそれなりに酷そうではある。

と言う事で殆ど僕が興味ないラブコメ、4コマなので見続ける事が出来るのか不安。でも、四畳半神話体系だけはなんとしても見るつもり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/14 (2010)

[18:07]   リフォームついで

タンスにしまってあった衣服を殆ど捨てた。 これでタンスをどかして本棚を入れられそうなんだけど、多分そう言う事にはならないんだろうなあとか。 もう1つの本棚も壊れたのでそれを直してちゃんと本を入れたいんだけどそれも別のスペースとして活用されちゃうのかなあ……。 机もパソコンが乗ってるだけなので移動できるんだけどそこも本棚にしたいけどそんな要求は通らないだろうなあ……。 でも、1つは本棚無いと入らないので交渉しよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/13 (2010)

[14:43]   リフォーム

実家がリフォームするとの事。 物置にある荷物が邪魔なので、いるものといらない物に分けておきなさいとの指令が飛んできた。 実家に帰り整理するがとても1日で終わる量ではないので、泊りがけで作業を開始。 とりあえず倉庫にある自分のダンボールを引っ張り出してきて開封。 必要そうな物とそうじゃない物に分けてみる。 CDはケースから出してファイルにしまったりしてみる。 と言う感じで半分くらい減らして終了。とりあえず、第2倉庫に入ったので何とか……。 将来的には第2倉庫にある物を整理と言う話になるんだろうけどそれは先送りで……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/12 (2010)

[16:07]   宝くじ結果

ええ、ええ、あいも変わらず末当のみですよ(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/11 (2010)

[12:57]   買い物日記





後、エヴァのクロニクルとかがある。他にも.hack//LinkのPSP版とか、今更何故か出たDSのエストポリスとかが欲しかったんだけど、お金の都合上後回しにしました。給料出たら買います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/10 (2010)

[17:09]   iTuneと歌詞とジャケット

iPhoneに音楽を入れる場合に歌詞とジャケットのイメージを入れられるらしい事を後から知った。 とりあえず、先日取り込んだ筋少のアルバムの歌詞とジャケットを取り込むために、Voralent Invidiとかを入れてみた。 これで歌詞もいけるらしいのだが、あんまり精度がよくないっぽいので、Lyrics Masterも入れてみる。 が、これでも歌詞が全部補完できない。検索サイトを増やしてみて、joysoundとかも追加、更に会員になってみたが、 joysoundには目的の歌詞はあったけど取り込めないようになってるぽくて全く意味が無い。 仕方なく、googleから歌詞をコピペできるサイトを調べてそれをコピペして張り付けたのでした。 これで、ここにも見つからない場合は歌詞カードから手入力なのかなあ……。 手探り状態なので色々、間違ってそうで嫌だ。 そして、まだ入力したジャケットと歌詞のファイルはiPhoneに同期してないので出来てるかどうかも不安だ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/09 (2010)

[11:42]   iPhoneをいじる毎日

色々分からない事だらけ。ブラウザを拡大する方法が分からずに悩む。 調べたらダブルタップらしいので早速やってみたら、丁度リンクをクリックしてしまって遷移しちゃうとか……。 写真をMMSで送るのに大きさを気にしなくて良いのかとか。 アプリの消し方が分からないとか(長押しみたいですね)。そんな基本的な話。 マニュアルはオンラインしかないのか割と不便(最初の小冊子には殆ど載ってないし) まあ、最初だけしか使わないだろうからネットで調べつつ頑張ります。 ピンチイン/ピンチアウトとかちょっと使ってみたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/08 (2010)

[17:58]   iPhoneのアプリ

沢山ありすぎて何を入れたら良いのかさっぱり。 とりあえず、twitter系でTwitBird、乗り換え案内、ウェザーニュースとかを入れてみた。 ゲームも入れたいと思ったんだけどどれが良いのかさっぱり。 クリアするまでは次のゲームやらない予定なので慎重に選ばないとと思ってるんだけど、 アクション系は駄目なのでアクション以外のRPGかアドベンチャーかなあ。脱出系もいいかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/07 (2010)

[14:54]   iPhone導入

ようやくiPhoneを導入したわけですが、やっぱり大手電気店は接客が駄目かも。 1人1人は良いんだけど担当別になっちゃってるので1人目から2人目の引継ぎ、 更には2人目から3人目の引継ぎ、そしてレジへの引継ぎが甘く忘れられてる話があったり。 こっちもプランとかは初めてなのでよく分からず契約してるから本当に最初の人が対応してくれた話で契約できたのか不明。 とりあえず、wifiの何かもらえると言う話だったんだけどそれは貰えなかったみたい。 いや、どんな物かも分からないの実は貰ってるのかも知れないのだけれど、 なんともよく分からないのだよなあ。とりあえずもう一度貰える物は調べてみるかなあ。

まあ、そんなこんなでiPhoneになった訳です。これでようやくポータブルプレイヤが手に入ったので、 早速iTuneとやらを試してみました。イメージ的にはCD入れるとiTuneを通してそのままiPhoneに入るだったのですが、 結局PCにデータは取り込まなきゃならないみたいですね。手間は一緒かあ。 まあ、ストアで買うとかだと良いのかもしれないけど、オールドタイプの僕はどうもそれが好みじゃなくて……。

あ、あと、iPhoneで音楽聴いててそのまま止めておく場合ってポーズボタン押して放置で良いのかなあ? なんか、バッテリーを無駄に食う気がしてならないのですが考えすぎですかね?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/06 (2010)

[12:31]   物の値段が分かりません

トマトとかきゅうりとかクレソンとかを買いに行ったりしたんだけど、 どれが幾らが普通の値段なのかさっぱり、夏野菜は今は高いとかいう話だけど、 そもそもそれが幾らだと高いのか全く分からず。 そして、売り場に並んでいる物の同じ商品で値段の違いがあるのもよく分からず。 産地なのか?大きさなのか?それとも別の要因なのか? そして、その中でどれを選ぶのがいいのか?形の良いもの?青い物?青みの少ないもの? 分からない事だらけです。主婦の人って凄いなあと改めて思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/05 (2010)

[10:42]   寝泊り

新居にて寝泊りを始めたんだけど、実家にいる以上に自分を律さないと、 ニコニコ動画見てて3時だったとかに良くなる感じ。 家にいると弟がゲームやっててその横目で寝てた訳だけどアレは良い反面教師だったのかもしれず。 人の事は全く言えない日々な感じであります。 とりあえず、遅くとも1時には寝るようにしないとなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/04 (2010)

[15:51]   作るぜ、バターライス

今日はお料理日記になってます。特に意味は無いです。長いだけでよく読んでも分からないです。 料理なんてめったにしないのでこの通りに作ったら死んでしまうかもしれません。責任は持ちません。
作りおきしたカレーが残ってたのでバターライスに挑戦してみようと思い立ったのは自然の流れでありましょう。 ご飯炊いてバター混ぜれば完成かなあとか簡単に思ってたのですが、レシピを見ると生米から始まる物なんですね。 とりあえず、エシャロットとか用意できてないので買ってきたりして、後でレシピを良く見たら玉ねぎでも代用可能とか……。 もう、先に言ってよ。残ったエシャロットってなんに使うかよく分からないよ……。

まあ、気を取り直して調理開始です。僕は料理下手なので、食材を用意しながら調理とか出来ないので、 先に分量通りの食材を用意します。
スープ2カップ:液体だしを入れたスープです。1カップは200mlの事らしいですよ?
米2カップ:いつも炊く感じだと水2カップに対して180mlの米なので今回もそれに合わせて見ました。実はバターライスの場合は200mlで良いのかもしれません。分かりません。
バター30g:家には分量を量る物がないのでかなり適当になりました。バター多目が好きという理由から結構入れすぎた感があります。
エシャロット2個:買ってきたエシャロットはラッキョくらいの大きさだったのでこれ2個で良いのかなあと思いつつ用意。
塩一つまみ:毎回思うのですが、少々、一つまみ、味を調える等分量がよく分からないのはどうすれば良いのか?多分この料理の感じだとこれくらい?とかなってゆくのでしょうけどそこまで料理をしなさそうなので永遠に分からない事でしょう。
ローリエ1枚:ローリエなんて何のためにあるのか未だに分かりません。香り付け?それ以外に意味は無いの?

と言うのがレシピに書いてあった物になります。何か材料だけ見ると簡単そうなのでやってみる気になりました。
スープは水を計量カップに2カップ分用意してそこに液体だしを入れました。この液体だしは説明書に水150〜200に対して1つ入れるとか書いてあったので2つ入れて終了。何の料理に対してもこの分量で良いのかどうかは考えない事にします。
米2カップ。もう1つ計量カップがあるのでそこに米を180分入れてそれを2回繰り返しボールへ(このカップでは1カップまでしか量れないのです)。さっと洗って水気を切るらしいので、ボールに水を入れてなんとなく白く濁ったら水を捨ててを2回くらいやってみました。さっと洗うと言うのも加減が難しいですよね。水を捨てる時に米も少し捨てられちゃいましたがそこは夫この料理と言う事で自分を納得させました(<男の料理の意味を履き違えています)んで、その後ボールからざるに移してそのままほっておきます。
エシャロットはみじん切りです。買ってきたエシャロットをどう使って良いのか分からないのでインターネットで調べてみました。便利だなインターネット。どうやら根っこと葉の部分は切り落として薄皮を剥いて洗って使うらしいのですが、根っこと葉っぱってなんとなくこの辺?とかしか分からないのでかなり適当に切り落としました。勿体無い限りです。薄皮剥いたら上の方は順調に剥けるのですが、下の重要部分になるとどうも本体の皮ごと剥かれてしまう感じなので、諦めて下の方は皮ごと使うことにしました。皆さんはやめたほうが良いでしょう。とりあえず処理したエシャロットを水で洗ってみじん切りにします。みじん切りと言えば僕はロマサガぐらいでしかお目にかかりませんが、実際にやってみると大変です。玉ねぎみたいに縦と横に切り込みを入れてとかやってみましたが全然出来た感じはしません。なのでもう諦めて輪切りを作ってその後集めて包丁で適当に叩いて切る事にしました。なんとなく微塵になった(ならないのもありましたが)のですがどう考えてもレシピの写真にあるエシャロットの量と違う感じがしました。炒めたら増えるとは考えられないので足りないのだなと思う事にしてもう1本追加しました。まあ、それでも少ないと感じたのですがとりあえず許しました<何を?

さて、ここからが調理です。まずは用意した18cmのル・クルーゼの鍋にバターを入れて溶かします。 ル・クルーゼの鍋は中火までと言う暗黙の了解があるらしいのでレシピに書いてある強火は全て中火に置き換えました。 まあ、中火でバターを溶かしたらやはり当初の予定通りに量が多く、鍋にバターの海が広がりました。発想を転換するんだ、バターを入れすぎたんじゃない、これは鍋が小さいんだと自分の脳内に偽の情報を送り込んでバターが全部溶けきったところでエシャロットを投入。色づくまで炒めます。
その間も脳内に偽の情報を送り続けていたのですが、どう考えてもエシャロットが色づく感じではなく、バターの海に沈んたエシャロットをかき混ぜていると言う感じにしか思えなかったので、エシャロットが少なすぎたと言う現実とバターが多すぎたと言う現実を直視せざるを得ない事になりました。とりあえず泣きながら炒めているとバターが泡立ったのか沸騰したのかよく分かりませんが白く泡立ってきてエシャロットの色づきなど分からない状態になってゆきます。如何すればいいんだろうかと木ベラで混ぜながら思案しているとバターが焦げだして来たので、うん、これはすぐに次の工程に入ろうと決心した次第であります。
次の工程は米を投入です。先ほどざるにあけた米を全部一気に流し込みます。そして4分間炒め続けます。レシピには透き通るとか書いてあるのですが、バターの色が強すぎるのかあめ色になって行くばかりで透き通ると言う事は見受けられません。とりあえず4分間木ベラで回し続けます。
4分たったら今度はスープを全部投入します。投入したら塩を一つまみ入れます。片手の5本の指先でつまめる程度入れましたがこれだとちょっと多かったんではないかとか思いました。バターもあるし少し少なめでも良かったかも知れません。完成してみたら塩辛いと言う事は無かったので結果は良かったのかもしれませんが、それは先の話です。ローリエもこの時点で投入します。
中火にして(そう言えば火加減かいてないけど、焦げ付きそうだったら随時弱火にしてたので)沸騰するまで蓋をします。ル・クルーゼは沸騰したかどうかの判断が難しいので沸騰したかどうか空けて確かめましょうと別の本で読んでたので気が楽です。この辺は付きっ切り作業になると思うので我慢しましょう。余裕があればその間に洗い物をすると良いでしょう。僕は上級者を気取ってやってみましたが洗い物に気を取られて、沸騰している現場に立ち会う羽目になりました。とは言え沸騰してから早々時間はたってない物とは思われましたが……。
その後は即弱火です。後は13分待つだけ。もう何があっても何もせず待ちましょう。待つ事だけが人生さ。いや、洗い物はやりましょう。

13分たったら出来上がりです。通常はこの後蒸らすという作業なのですが、レシピには何も書いてなかったのでバターライスは蒸らす必要が無いと判断してそのまましゃもじでかき混ぜる事にして蓋を取りました。とりあえず見た目は美味しそうに出来ていれば第一関門は突破です。混ぜていると下の方はちょっと焦げてましたが、おこげ出来てよかったねと思う事に。更にどうもバターなのかスープなのか少しだけですが汁気がある気がしましたがこのまま暫く置いておけば水気は米に吸われると思うとか言い聞かせます。
その間にスープカレーを温めて、器によそいます。器によそったらバターライスもよそいます。これで完成です。写真を取っておけばよかったと思ったのは食べ始めてからでした。でも面倒なのでやめました。携帯だけでちょっと取りましたが特に面白みのある写真にはなりませんでした。

と言う感じで初めてのバターライスはこれで終了です。また機会があれば第2弾の料理日記があるかもしれません。ないかもしれません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/03 (2010)

[10:45]   チェキ

2月分。

正育堂 悪い:評判悪いのでしょうか?元バイト人としてはちょっと気になりますが全く近くにないので確認も出来ません。する気もありません。

ニトリ武蔵浦和店 クレーム:まあニトリですから大目に見ましょう。それが値段に見合ったサービスと言う物です。「お値段以上(の事はしません)、ニトリ」です

ナンバーズ4 9番のダブリの後に来る数字は? :意味が分かりませんがとりあえず攻略法みたいなのが存在するって事ですかね。まあ迷信だとは思いますが。そして、僕がやってるのはナンバーズ3なので全く使えませんが……。

エヴァンゲリオン クロニクル 買い:買いな訳はありません。ガイナックスの商法は割と酷い感じになってきてると思うのですがQの資金が足りないのでしょうか?そうだとすれば喜んでお布施します<信者

唾石 針 出した:無理!!(涙

浦和 ストパン twitter:浦和でストライクウィッチーズのtwitterが何かあったと言う事でしょうか?ヤマグチノボルのtwitter?まあ、どちらにしろ興味はさほどありませんが……。

ヨシカミ エヴァンゲリオン:浅草の老舗洋食屋とエヴァの関係って何でしょうか?

と言う感じかな?あいも変わらずパンチラは多かったですが目新しい物は無かったので取り上げません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/02 (2010)

[18:04]   一時帰宅

もうかよ!?とか思ったりしますが、既に家に帰りました。 プチ家出としても短すぎる感じですが、家にビデオを忘れていってしまったので、 それを取りに行った訳で。そして、家から会社に行ったので自転車を取りにもう一度行かなければならないぽく……。 まあ、きょ、今日からね……(自信なさげに

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/01 (2010)

[17:58]   J-COM襲来

今日はJ-COMが地デジのチェックに来るとか言う事だったので1日お休み。 まあ、チェック自体は10分くらいで終わったのですが、J-COMのネット接続のパンフを貰ったり。 インターネットが出来てCSが見られるなら良いかなあとか思ったのですが、 値段はセットでもそれなりようでまあ、別にそんならいらないかなあとか。 安定して速度は出るぽいけどそんなに速度を必要とする事は今の所ないしなあ。 ゲームとか始めたら考えるかも位で。

んで、後はゲームして過ごした有意義な休日

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]