[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

06/29 (2012)

[12:23]   カルドセプト3DS

早速始めました。
暫くは他のゲームはお休みになる予感。
MTGは細々と続けますけど。

とりあえず、悩んだけど初心者向けで青が入ってる水風を選択。
最初の相手を楽々撃破して、今シナリオ3つクリアしてまだ負けなし。
そろそろちゃんとデッキ考えないとなんだけどなかなか良いカード引かないんだよなあ。
なんか、カード3枚で、2枚のランダムカードと交換とか言うのもあるみたいなのでそれをちょっと使ってみたり。
通信対戦の協力プレイも試してみたいなあと思ったりだけど、やっぱり少しはデッキ強くしておかないとなあ……。
未だに、水でサハギンが2枚とか、風だとジャイアントバットが2枚とか入ってる状況を何とかしたい。
まあ、弱くはないんですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/28 (2012)

[13:25]   新世紀エヴァンゲリオン2

トウジシナリオ続き。
エヴァの掃除イベントが発生したのでもうバルディエルは怖くないはず。
ATも高いので使徒との戦いも万全。
と思っていたら、イスラフェル戦で速度の遅さからあっさりジオフロントへの侵入を許し都市の被害が甚大まで到達。
それでも、何も壊れてなかったので放置して先に進めてるんだけど本当に大丈夫かどうかは良く分からず。
もうあと、2使徒倒せればドーピングやり放題なのだけどなあ。
まあ、その後でカヲルとか出して大丈夫なのかも謎なんですけど……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/27 (2012)

[12:12]   MTG2013

レベルを魔導師レベルでクリアしてブロンズにした。
次に大魔導師でクリアしてシルバーにしようとしたらガラク戦で勝ったのにシルバーにならず……。
次の試合でも勝ったのにシルバーにならない。
最初の戦いではちゃんとシルバーになってるのでボスはならないのか?と思ったんだけど、その次の中ボスもならない。
うーん、じゃあ、と言う事で勝った後にデッキ構築画面に進まずに対戦相手選択画面に戻る感じで続けてみるとなんとシルバーになってる……。
バグですね……。
と言う事で、面倒だけど勝った後は一度選択に戻ってメニューに戻って、デッキ構築と言う手順になりました。
2012の時の感じからすればアップデートで直ったりはしなさそうだなあ。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/25 (2012)

[18:37]   エヴァンゲリオン2

ヒカリシナリオ続き。
なんとか、10使徒くらいでクリアの目処が立ちました。
とりあえず、またトウジ死亡フラグがあったので立ててみて巻き戻してみたり。
んで、無事クリアしましたが、結局ヒカリ側からすれば使徒なんてどうでも良かったと言う。
まあ、そりゃそうかと言うエンディングでありました。

次は、そのトウジシナリオ。
お金が40000円貯まるまでが勝負っぽいです。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/22 (2012)

[16:47]   MTG2013

やっとゲットできたので始めました。
OPムービーのしょぼさと、残念な声優、そして相変わらずのローディングの長さには目を瞑る事にします。
とりあえず、ガラクとチャンドラの2人からスタートみたいなのでコツコツと進めていこうかと。
今回はプレインチェイスも加わってるみたいなので楽しみです。
すぐ終わらせるのは勿体無い気もするしすぐやりたいしでなかなか難しい問題です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/21 (2012)

[13:34]   エヴァンゲリオン2

委員長シナリオ続き。
基本は学校、トウジと乳繰り合い、たまにアスカ、パイロットにジュースを渡すとかをやってイベントを進めるのみ。
なんと言うか、小アラウンドが終わった時点でのイベントが多くて、早々と第9使徒くらいになってる感じ。
とりあえず、お弁当渡すパルス判定イベントまで来たので1回目はワザと失敗してトウジを殺してみたり。
まあ、何となくイベント見てからやり直して成功させて無事トウジをパイロットにしましたが。
もう1回パルス判定でトウジ死亡と言うのがあるのでそれさえクリアできれば多分大丈夫そうだけど。
問題は使徒が全部来るまでに間に合うのかどうかって所か。
バルディエルもそうだけどイロウルとかの本部で起こるイベント使徒に関しても起きなさそうだしなあ……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/20 (2012)

[19:14]   ダウンロード販売

20日にMTGの新作が出るとの事なんだけど、
ダウンロード販売っていつからダウンロードできるのだろうか?
個人的には0時を廻った瞬間から買えると言うのが正式なスタイルっぽいんだけど、
実際はどうなんだろう?
まあ、急いでもいないので全然待つのですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/19 (2012)

[16:18]   ポケットモンスターハートゴールド

ニョロボン、ニョロトノ、ウツボットが完了。
レベル的に言えば次はゴローン、シェルダー、ゴースト辺りか。
しかし、まだまだ先過ぎる……。
それまでに、皆のレベルが26になってくれれば先に進めるんだけど、まだ25になってないやつもいるしなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/18 (2012)

[13:17]   エヴァンゲリオン2

マヤシナリオ。
拒食症とかいう設定がついててちょっと驚き。
シナリオ自体は簡単だった。
青葉とデートエンドなのでそれなりに設定生きそうなそうでもなさそうな……。
まあ、コレでお金無限なアイテムが出る事になるでしょう。

しかし、次に攻略対象に選んだキャラは委員長と言うコンビニに行けないキャラと言うアレ……。
でも、これが終われば後は楽(なはず……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/15 (2012)

[10:35]   MTG

全部のデッキが開放されやっと終わりました。
でも、来週だかには新作出るんですよね……。
まあ、間に合ったからよしとするか。
それはそれで、楽しみではありますし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/13 (2012)

[16:09]   ドラコレ

イベントは目標までは到達して、それ以上はやる気なしと言う感じで終了。
そして、現在、モンスターを合成するだけのお金が足りない状態。 今のプチイベントは通常クエストを進めて宝箱をゲットしてレアモンスターを手に入れる感じのなんだけど、
そこで運良くゴールドジェリーが出たりはするのでそれに頼ってイベントでゲットしたのを合成したりする算段。
HRがもう少しでMAXになるので、1回の合成で3万近くかかってしまって、まだまだ先は長そうな感じ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/12 (2012)

[17:22]   燃えプロ

7戦くらい。
昔ファンだったライオンズでやってるので基本的にパリーグの選手なんだけど、
割と覚えてるもので、オグリとかいう日本人かと思ったら外人でホームランバッターだった時に、
瞬時に、あ、オグリビーかとか思い出す辺りは昔取った何とかと言う感じ。
でも、ライオンズのピッチャーは東尾、工藤、渡辺、郭、松沼(兄/弟)位しか分からず。
代打も、笘篠、吉竹、安部位が分かるかなあと言う感じ。
まあ、安部はアベリと言う(本当はおさむだけど)印象が強くて覚えてただけだけど。
と言う事で、懐かしみながらもチョコチョコやってます。
まあ、もう少ししたら飽きそうだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/06 (2012)

[12:33]   エヴァンゲリオン2

カヲルシナリオがあっさり終わる。
一応、まだ長引かせる余地があったんだけど、他のシナリオを出すのが先決と言う事で、
トウジとの親密度を上げきった所で、ダブリスの力を解放して終了。
なるほど、そう言うシナリオでしたか……。
この話って今のエヴァで生かされたりするんだろうかなあ……。

あ、対サンダルフォンはカヲルに対して助けに来るトウジと言うのが凄いBLでありました事を報告させていただきます。
つか、エヴァのパイロットは女性キャラ一切出てこないし……完全に……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/05 (2012)

[13:05]   ドラコレ

イベントも後半戦で追加イベントも発表されてるのですがクリアすら怪しい状態であります。
既にプレゼント枠はぎっちり、手持ちのモンスターもギリギリと言う昨今、どうにかしてスリムにならないとなあとか思ったりし始めました。
一番良いのは、適当にお店で売る事なんですけど、相場があんまり分からないのでなかなか……。
とりあえず、店の枠を増やしてみるかなあとか何とか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/04 (2012)

[12:26]   MTG

ごんた君が正式に参加して、ヘッドセットも買わせたので、魔王戦とかをスムーズにやってたり。
とは言え、魔王戦も全部終わっちゃったので、今度はまたシナリオモードでは戦えない魔王との対戦とか。
僕の方はあと2デッキで3枚くらい開放すれば終了なので、6回くらいで終わるかと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/01 (2012)

[16:36]   燃えろプロ野球

3戦目でもう飽きた。
昔、何回もやったけどパスワード取らずに終わったのはこう言う理由だったのかも……。
これを130試合やるのか……正直辛いなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]