[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

07/31 (2012)

[16:07]   カルドセプト3DS

何とかシナリオクリア。
これで後はカードを集めるだけと思ったら別シナリオが出現。
ゼネスとかが出てるし……。
へー、ゼネスって神になれるまで行ったのかとか色々思いつつ次からのシナリオも色々楽しみ。
いったい、レベルアップステージって幾つまであるんだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/30 (2012)

[17:18]   ドラコレ

今回もイベントはイージーモードなのですけど、もうそろそろ終わると言うのに表の秘宝すらコンプ出来ずじまい。
のんびりにも程があるかなあとか思いつつもバトルになると全く勝てない感じになってきちゃったので諦めモード。
と言う事で、普通に表だけ終わったら今回も終わりかなあとかなんとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2012)

[16:13]   MTG2013

魔道士レベルでのプレーンシフトはクリア。
なんと言うか、本当に偶然勝ったという感じ。
まあ、それで問題はないんだろうけど色々腑に落ちないなあとか。
魔王戦の方が戦略ありで綺麗だったような気がしなくも無い。
次のこう言う企画に期待したいなあ(いつの間にかリアルMTGの話になってたり

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/26 (2012)

[20:10]   カルドセプト3DS

CPUとの同盟戦が全くかみ合わない感じで楽しいので何度もやってみたり。
個人的には同盟用に作った領地コマンドブックを楽しみたいんだけど、流石にCPUだと使い方が微妙すぎる気もする。
折角置いても無属性は置き換えられちゃうし、領地コマンドだけのために置いた奴は勝手にレベルアップされちゃうし……。
まあ、そう言う所を含めて面白いので何度もやっては何度も負けてます(M属性
流石に、そろそろ次のシナリオに移ったんですが、ここでも同盟戦だったのでまた長そうな気配。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2012)

[17:05]   ドラコレ

前回のイベントで後1回でSレア+をゲットできるなあと思って昼休みでとか考えてたら、
まんまと、昼休みに忘れてて、気づいたらメンテ入ってました。
と言う事でそのショックから未だに立ち直れません。
なんか、割とどうでも良くなった感じもあるのでそれはそれでよかったのかなあとか。
とりあえず、辞めるまでは行かないけどもう忘れても仕方ないと言う感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/24 (2012)

[15:02]   カルドセプト3DS

更に進んで同盟戦。
CPUが敵も同盟もあまり頭がよくないので色々ハラハラする感じ。
しかも、領地コマンドブックを試してるのでこれがかなり弱い。
でも、結構良い感じで勝てたりしてるのでもう少し使ってみて調整する感じ。
明らかにいらない領地コマンドクリーチャーとかいるし。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2012)

[15:45]   MTG2013

プレインズウォーカーでのリベンジ戦も終了。
結局デッキ構築画面に進んでもメニューに戻ってもシルバーにならないのもあったりで、
諦めてそのままプレインズウォーカーにしてクリアしちゃいました。
んで、次は魔道士レベルでのプレーンシフト戦。
なんと言うか、運が物を言う勝負っぽくって、2戦して2勝したのはかなり奇跡的かもと思いました。
とりあえず、これも徐々に進めてゆきますが、この後はマジックザパズリングのアレだけになっちゃうので、開放はここまでなんだよなあとか。
まあ、AI対戦も残ってますけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2012)

[18:25]   カルドセプト3DS

とりあえず、1つ先のカザテガが終わった所。
そろそろ常勝のデッキでも辛くなってきた感じはある。
まあ、カードも集まってきたので大幅リニューアルしようかとは思うけど、まだもう少しカードは足りない感じ。
風水デッキをもう少し強くしたいなあとかも思ったり。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2012)

[16:29]   燃えプロ

阪神戦。
バース、掛布、岡田、真弓とかもう伝説になってる面子でありました。
そう言う時代だよなあと思いつつも、かなり飽きてきました。
とりあえず、もう少しで総当りの1回目が終わるのでそれまでは頑張りたい所存。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2012)

[17:15]   カルドセプトDS

シナリオ的には大会で優勝をもぎ取って新しい島に出発と言う所。
先に進む前に今の大陸をもう少し廻ってみる。
当然、今までに倒した奴なので、楽に勝てて欲しい所だが、オールドウィローデッキ以外だと五分五分。
もう少しデッキを見直したりしないとダメそうだなあと思いつつ……。
やっぱり、ダイス目操作系は1つは入れておくかなあ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2012)

[13:02]   MTG2013

リベンジ戦も割とあっさり終わる。
なんと言うか、ジェイスデッキがニコル・ボーラスに対して相性が良すぎで負けなし。
とりあえず、大魔道師でリベンジ2戦目。
流石にリベンジ戦は色々辛くてなかなか勝てなかったりするんだけど、またここでも何故かシルバーにならないバグを発見。
今回はちゃんとメニューに戻ってると言うのに……。
もしかして、と思って、デッキ構築画面に進んでみたらシルバーになるし……。
と言う事で、やっとの思いで勝った相手とまた勝負しなければならないとか(涙

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2012)

[16:56]   カルドセプト3DS

クレイトスでの予選を突破した所。
やっぱり、オールドウィローが強い。
あと、ダウンロードで落としてきたミスティックが守りに最適。
オールドウィローをMHP60とかにするともう殆ど無敵。
ランプロ張るタイミングが難しいけど。
まあ、そんな感じでシナリオは順調に進んでると思います。
カードも、デコイとかそれなりに使えるやつが出てきたので、またブックを考えようかなあとか思ったり。

グウニャとネットワーク対戦もやってみましたが、こっちはサーバの調子が悪いのかすぐ接続が切れたりして大変。
ボイチャ標準で使えて環境的には文句ないんだけどなあ。 とりあえず、領地コマンドデッキとか作って遊んでみようと思います。

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/10 (2012)

[15:27]   燃えろプロ野球

15試合が終わってまたローテーションするのかなあと思ったら今度はセリーグとの試合に。
なるほど、総当たり戦でありましたか。
33試合×5な感じですかね。
まあ、のんびりやります。
プロ野球の終わる頃に終わってると良いなあ……(無理か

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2012)

[17:16]   カルドセプト3DS

引き続き預言者の神殿。
ツイッターでの助言通り軽いデッキ(コスト50以下)にチェンジして見た所ギリギリの勝利。
と言うか、前回も今回もライバーンがどっちに貢ぐかで勝負が決まってた気がします。
んで、これじゃあ不安なのでもう少し修行も兼ねて、1の時に強かったオールドウィロウデッキを何となく作ってやって見る事に。
基本は火クリーチャーで、ドロー強化や魔力ゲットの為に風を入れ、巻物強打のモンスターを多少入れる感じ。
魔法がランプロとマウンテンリープ、アップヒーバル、ドロー強化系、ヘイスト、マナ、シャター。
アイテムが、火モンスターで特殊効果がある系やガセアスフォーム、巻物数枚、巻物無効系の体力アップ。
な感じ。
まあ、全然巻物も足りないし、クリーチャーもいないのでアレなんだけど、やっぱりオールドウィロウが強くて、
基本的にレベルを上げて配置して守れば勝ち。
と言う事で、預言者の神殿は終わって先に進もうと思ったときに、ダウンロードコンテンツを思い出したのでダウンロードしてみたり。
んで、新しいデッキが4つ手に入ったので折角だからとまた預言者の神殿で使ってみたり。
そんな感じでカードを集めつつ次へと進む事になるでしょう。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/06 (2012)

[10:19]   MTG

とりあえず、プレインズウォーカーレベルでも終わったので、いよいよリベンジ戦突入です。
丁度、ガラクも30枚開放したのでまた次のデッキを開放しつつと言う形です。
しかし、一番強くしたガラクを使わないでリベンジ戦とか結構きつそうではありますが……。
あと、折角だからと開放したガラクを全部入れてみたら100枚超えてしまってダメって言われたので仕方なく100枚デッキにしました。
もう、勝てる気がしません(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/03 (2012)

[16:48]   カルドセプト3DS

初敗北を喫する。
そろそろちゃんとデッキを作る為にカードを集めなきゃと思った矢先の出来事でありました。
預言者の神殿でのルシエンにギリギリで負け。
両者ともクリア魔力を達成して後はゴールまでって所で、相手が6で後1歩と言う所で止まったので、
ギリギリ買ったかなあと、フライでダイス2個にして振ると5……。
1歩足らずに敗北でした(涙。
最初もタリオで初敗北してるので、こう言う長めの一方通行は苦手なんだろうかなあ。
とりあえず、ランプロとかホーリーワードXとかそう言う使えそうなのを引くまではカード集めに徹する事にします。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/02 (2012)

[16:58]   MTG

大魔道師レベルをクリアしてシルバーになった所。
次はプレインズウォーカーレベルでゴールドに。
間違って、メニューに戻らずにデッキ編集したけど今回はちゃんとゴールドになってました。
どう言うロジックなのかちょっと気になります。
終わったら次はリベンジ戦。
ガラクの開放もあと10枚くらい……(長い

以下次号

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]