[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

01/24 (2013)

[18:26]   レイトン教授と最後の時間旅行

なんと言うかまだカルドセプト3DSが終わってないと言うのに手を出してしまいました。
まあ、あくまでも主軸はカルドセプトにして、1ヶ月に数回くらい割合でレイトンをやろうかとか。
問題数からいってようやく1/3が終わったくらい進みました。
この調子なら結構早く終わりそうなので、先にレイトン終わらせてからの方が良いのかな。
いやいや、DLする問題もあるからやっぱり初志貫徹で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/18 (2013)

[17:28]   ドラクエ7

ゴードンヘッドを仲間にしたいと言う所だったらしい。
謎の異世界なので、レベル上げと共には丁度良い相手。
謎の異世界の教会がある場所で戦って、
MPが尽きたら境界で眠りについて歩いて全快。
そんな感じで頑張る感じ。
しかし、まだまだ先は長い……。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2013)

[16:21]   引き続きのゲームと今年の目標

さて、結局去年から(実際はもっと前から)続いてるゲームとかを纏めてみよう。そして今年こその目標を出そうとか。

燃えプロ(FC):もういい加減止めたい。やっとこさ60試合終わった。半分行ってないというのが恐ろしい。せめて今年の前半では終わらせたい。

宇宙のステルヴィア(GBA):ようやく去年充電器を買ったので再開できるんだけどやる気はかなり無い。今年中のクリアは既に諦めてたり。

風来のシレン(GB):折角育てた最強のアレが無くなってから、本物でやるのはちょっと気力が萎えたので、エミュレータに頼って卑怯な感じで終わらせようと画策中。

ドラクエ7(PS):モンスターパークの完成を目指して邁進中。今年中には神を倒したいなあ。

パチンコピンクレディ(PS):あと、シナリオが1つ残ってるけど、今年はやらないでしょう。

FFX(PS2):これも暫く止まってる感じ。せめて今年中に前まで進めてた落雷ミニゲームの部分まで進めたい。

ICO(PS3):MTGが忙しくなってしまって止まってしまった感じ。弟が返せと言ってたので返して必要なくなってから借りる予定。

MTG2013(PS3):追加まで全部終わった。後はカードの開放。グウニャたちと対戦しながら今年中に終わらせる。

カルドセプト3DS(3DS):去年はずっとこれにかかりっきりだったので今年はペースダウンになる事でしょう。今年中にカード4枚コンプとシナリオオールクリアを目標時。

エストポリス(DS):止まってるけど多分今年も別ゲームで忙しくて出来ない予定。

ポケモンハートゴールド(DS):一応進んでるような殆どレベル上げの様な……。今年も相変わらずクリアまでは行かないでしょう。

エヴァ2(PSP):何処まで進んだのかすっかり忘れてるけど今年は再開させようかと、エヴァの劇場版4が出るくらいにはクリアしてたい。

モンハン(PSP):仲間がいる時になんだけど、なかなか集まる機会もなくなったので進まない感じになってしまってる。今年も停滞する予感だけどリオレウスを単独で1回くらい倒したい。

シムシティソーシャル(FB):まあぼちぼちと。目標とかはありません。

ドラコレ(GREE):これもソーシャルなんで適当に。目標はあんまり課金しない事かな?

と、そんな感じ。割と盛り沢山で、ここに今年の目標としてレイトンが入る予定なので実は殆どそっちに取られるかもとか思いつつもあります。
レイトンVS逆転裁判をやれるのはいつの日か……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]