[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

04/26 (2013)

[17:37]   カルドセプト3DS

レベルアップステージの9番目。
アプサラスレベル3が3体とか……。
wikiから対策ブックをぱくって作ってみるが、これでも勝率5割とか。
邪魔カードが足りなくて余裕で1週されたり、高額土地踏んで一気に枯渇したりと、中断なしで勝てるのかどうか怪しい勢いです。
とりあえず、だましだましクリアには向かってはいるのですが、10番目とかドンだけきついんだろうとか既に戦々恐々状態です。
以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/10 (2013)

[18:33]   魔鐘

何故かウィローと混同してた作品。
昔のおぼろげな記憶はあったもののタイトル以外は殆ど思い出せない。
スタートしてみて実際に操作しても殆ど変わりなし。
とりあえず、最初のスタート地点からいける所を全部廻る。
途中で隠し店があったり隠しダンジョンがあったりでかなり難儀する事が確定しそうな感じ。
とりあえず、最初の店で、レッドポーション、チェインヘルム、ファイアーマジックを買う。
元に戻って、スタート地点の右にある隠しダンジョンから攻略してゆく事にする。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/09 (2013)

[17:29]   ドラクエ7

主人公がモンスター職をマスターしてしまったのでこれで終わりかなあと思ったら、
モンスター上級職なるものがある事が発覚。
とりあえず、まだまだ職業マスターは続きそうです。
ゴードンヘッドもまだまだ起き上がる気配を見せません……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/05 (2013)

[17:18]   MTG2013

夏には2014が出るらしいのでその前何とか終わらせられないかなあと。
とりあえず、プレインシフト戦をこなしている所なんだけど、運の要素が強すぎて大味になるのにウンザリ。
まあ、随分慣れてきてこのカードがあるはずだからこれは出さないでおこうとかは考えるようになってきた。
とは言え、運は運なんだけど。
デッキの方はネファロックスがもうチョイで終わるかなあと言う所。
先はまだまだ長い……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/04 (2013)

[18:36]   砂漠の狐

ナチスドイツ軍を操って連合国に勝とうというウォーシミュレーション。
ユニットが生産できないので、感じ的にはネクタリスだろうか。
ユニットの有利不利を上手く利用しないと勝てないのでそれなりに戦略は必要。
コンピュータはさほど頭が良いわけじゃないので多少楽なのだろうけど、後半の面は敵ユニットが多すぎて物量で敗色濃厚な感じ。
基本的には待ちの姿勢で何とかなるんだけど、ユニット回復拠点が1つしかないので後半になればなるほど辛い。
飛行場が2つ止まれるのが救いだが、飛行機が落ちると終わると言う感じ。
まあ、それでも、数ターンで敵の大将が飛び出してきたりするので、それだけに集中して狙い打ってクリアと言うパターンで何とかなる気はするが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/03 (2013)

[17:12]   アイスクライマー

実に久々にやってみたり。
大抵友達とやってて、協力プレイも最初のうちだったので真剣に何面までいけるかとか。
まあ、分かっちゃいたけど昔から上達してないどころか確実に衰えてる事を知ったり。
流石に3面までは楽々だったんだけど、4面からちょっと辛くなり7面辺りでもう無理な感じ。
当然ボーナスステージは上まで行く事はなく下手すると野菜を1つ取って終わりとか……。
ジャンプが理不尽だ!!と憤慨しつつ終了。
足場が1つしかない動く床とか無理だから……<自分で壊したから

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 -- -- -- -- -- -- -- ]