[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

07/24 (2013)

[17:04]   MTG2013

大魔導師での無差別戦が終わって、プレインシフト戦。
その間にグウニャと共闘で無差別戦をやってみたり。
そろそろイェヴァが終わる感じだけど、その他がまだ4枚とかしか開いてないので2014に移行できる日はいつの事やら。
まあ、グウニャの方があと2デッキなので、それ全部開放してる間にどれくらい空けられるかが勝負。
普通に考えればこっちも2デッキ分なんだけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2013)

[21:52]   おたくの星座

金を貯めて、武器と帽子を買いとりあえず西へ。
よく分からない岩があるだけだったので戻って北へ。
村を発見。

大陸の東の方にも町や村がある。
バンバーガーを強制的に買わされる。
西の海岸の村の村長は伝説の秘宝を隠し持っている。
オーロラ娘は各大陸に一人いる。
シュラになった人間が病院にいる。

東の町も気になるけど、西の海岸の村に先に行ってみる事に。

南東にある洞くつから不気味な唸り声がする。
真実の石は隠された場所を見分ける不思議な力を持っている。
シゲサトが住み着き船が出せなくなったのでシゲサトを何とかすれば村長は力を貸してくれる。

まあ、よく分からないけど、シゲサトとやらがいればいいなあと南の洞窟へ。

南の洞窟。
ヒミコがちょっと辛いけど、流石にレベルが上がってる(LV12)ので何とか先に進める感じ。
宝箱を回収してる間にシゲサトに出会う。
体力の減ってる状態ではちょっと無理があったので一度空箱を回収したのちに村に戻って回復して出直し。
ボスと言うだけあってタフだが何とか倒して牙を手に入れ村に戻る。

村長に牙を見せると神様の像貰う。
これで病院の男が治る寸法か。
東の村に戻る。

宝を守ってた看護婦がいなくなってたので、調べると病室のカギを入手。
それで、シュラ人間に近づいて像を使い、真実の石と、メトロのライブハウスのひび割れで使えばお宝がある事。
そして、それを守っているシュラがいる事を聞く。
メトロに戻る。

メトロでライブハウスに行くがひび割れとかよく分からないので、大工に聞く。
裏の左から3番目にひび割れがあるとか。
と言う事でそこに行き真実の石を使う。
階段が現れる。

ライブハウス地下。
海岸の村の南にあった洞窟と同じ感じ。
敵もほぼ変わらないと思われる。
宝箱だけ回収してまた回復してから出直す。
ボスのユージを倒してアチャを覚えたので、ライブハウスに戻る。

アチャを使うと男のチケットを貰えた。
さて、これからどうしよう……。

とりあえず最初の町に戻るが、この調子でチケットを集めてくれと言われるだけ。
一応全部の町を巡ってみるけど特に変わった事はなし。
と言う事で東に町があると言う曖昧な情報を頼りに東にを探してみると、砂漠を超え山脈を迂回した東に確かに町を発見。

南に行くほどシュラは強くなる。
北東のはずれに何でも知っている爺さんがいる。
酒屋の爺さんは気に入った奴にしか酒を売らない。
ヤンちゃんは宝石や花が大好き。
売店の爺さんは相当な酒飲み。
北東には村がある。
発明家が発明が完成したらまた来いとの事。

ライブハウスに行き男に紹介状と男のチケットを見せると通してくれるが、マネージャーがシュラにされてる。
つまり今度はこれを何とかしろと言う話か……。
とりあえず北東に行く事になるんだろうけど、その前に最強装備を整える事に。
ここまででかなりお金貯めたから大丈夫かと思ったら、フォースとか鎧とかで5000ぐらいは必要みたい。
暫くは進まなさそうだなあ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2013)

[12:05]   おたくの星座

メトロ。
西の方に神様の像がある村があり、シュラにされた人でも元に戻る。
北の村の病院にに珍しい病気の人がいる。
サイバー大工がいる。
アチャの手引書が盗まれたのでそれを取り戻しアチャを使えたら認めよう。
そんな感じ。
つまり、どこに行けばいいのかわからないと。
とりあえず、最強装備を整えるのに800のお金が必要なので、最初の街に戻って金稼ぎ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2013)

[12:06]   おたくの星座

謎のRPG。
KSGの予感しかしない。

シナリオはよくわからないが、なんか女の世界が云々とか、それを何とかするとかそんな話。
最初の街で紹介状を貰い、北へ行ってライブハウスのオーナーに認めてもらえとか言われる。
ショップの地下からファイヤーガンを奪い、アーマードブーツ、サンダースーツを周りの敵を倒しつつ買う。
お陰でそこそこ強くなったので、ようやく北へと向かうのでありました。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/18 (2013)

[15:49]   カルドセプト3DS

ついに全部のレベルアップステージが終了。
次はダウンロードマップで遊んで、その後メダルと言う流れになる予定。
ダウンロードマップはゴリガン相手にやりたい放題やる感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]