[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

08/11 (2013)

[17:23]   おたくの星座

装備も整えたので、ファッションショー。
今日はやってないとか言われたので、1日寝て出直す。
ファッションショーに出るが、戦闘開始。
全く攻撃が効かないので諦めて逃げると動物園送りに。
園内の人の話を聞いてアライヤのスーツ、エルメズのスーツ、チャネルのスーツをもらい、再びファッションショーへ。
バトル再開、イナバのチチにはアライヤ、シゲゾーにはエルメズ、ユウイチにはチャネルと装備を変えて倒す。
なんかもらえるが、当然ふんどし2丁。
先へ進むとリーダーじょんが。そして、ふんどしが重要とか言われる。
先へ進もうと思ったが、じょんの装備が何もないので一旦また金を稼ぐことに。
金を稼いでいてわかったんだが、このゲーム経験値の配分が自分が倒した敵らしいので、新人が倒せないと新人には経験値が入らないという……。
なんて、残酷なゲームなんだと思いつつ特に気にせず金稼ぎ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/10 (2013)

[13:37]   おたくの星座

洞窟探索を行っているとヤンに出会う。
バラより美しい花を取って来いと言われたので持っているロイヤルローズを渡す。
サファイアより美しいダイアを持って来いと言われたのでまた手持ちの幻のダイアを渡す。
美しい赤ちゃんを連れてこいと言われたので、怪しかった洞窟を隠していると思われる家に行き、真実の石をつかい奥へ。
親子に出会うが、へんな男がヤンをやっつけに行こうとか言い出してそのままヤンの元へ向かう。
ヤンを倒して、パーツ1をもらう。
マネージャーは知らないと言い霊媒師のところに行けと言われるのでそのまま向かう。
霊媒師にマネージャーの魂を戻してもらい男のチケットをもらう。
そのまま南へ進む。

砦に到着。
南エネガルに迎えるがシュラが住み着いて行けないとか。
そして、まだ無理だとか。

そのまま西へ向かう。
最初の街に戻る。
ライブハウスで全てのチケットを渡し剣をもらう。
これで、砦から先に行けるかもという事で砦に戻る。

砦から地下へ。
確かに敵が強くなっているが、まあこっちも無駄にウロウロしていたのでそれなりに対応できる感じ。
砦を抜けて南へ行くと街を発見。

また良くわからない女と出会うがまあほっておいて、中へ。
スーツがないとは入れないらしいので仕方なく買って装備を整えつつ情報収集。
どうやらファッションショーに勝つことが目的な感じ。
そのためにじょんじょんとか言う奴を参考にしろとか。
まあ、それとは別に装備を整えるところから。
また、お金が足りない感じ。
最強装備まで金稼ぎ。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/06 (2013)

[17:09]   カルドセプト3DS

メダル集め。
きつかった2VS1と3VS1が終わって、他は相手がザゴルだとまあ楽でありました。
グーバーで埋め尽くすと言うのだけ、ランドトランスを入れるのを忘れてやり直し、更に、MAPを間違って、最後の最後で祠の効果で全員麻痺になり、折角張ったピースやらリフレクションがはがれてエライ目に……。
まあ、それ以外は順調に、レア度Sのみで勝利まで終了しています。
まだまだ先は長いんだけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/05 (2013)

[01:37]   おたくの星座

装備が整ったので北東の村へ。
更にきたに洞窟があり、そこにじいさんがいる。
南西には妖精の住む島がある。

とりあえず、北に行くと洞窟を発見。が、閉ざされている。一体どうすればいいのやら……。

悩んで今までの街に戻るけどそれらしい事は何もなし。
酒がヒントなんじゃないかなあとか勝手に思うわけだが良くわからず。
釘抜きやらダイヤやらを使ってみるがダメ。
ダメ元で真実の石を使うとなんと先に行けるではないですか。
感動をよそに先に進む。

中ではじいさんが何か土産をくれとか。
ここで酒なんだろうなあという事で南の街に戻り酒屋へ。
やっぱり酒は売ってくれそうにない。
こっちも酒を渡すのかと使ってみるが、自分にしか使えないらしく完全に詰まる。
悩んだ挙句に攻略サイトに頼る事に……。

なんと、酒屋のじいさんの前でそのこを自分に使えばよかったらしい……。
という事で美少女をゲットし、それを物知りじいさんに渡し、南の妖精の島に行けと言われる。

妖精の島で妖精が動けないでいる。
これをなんとかすれば力を貸してくれそうな気配。
とりあえず更に南の洞窟へ行き島に渡る。

見事なまでになにもなかったので戻る。
妖精の前でアイテム試し。
一番ありそうな釘抜きで無事抜けました。
その後は、妖精のエキスを塗るのと人間らしい心を出してやればいいらしい。
後者はさっぱりわからないけど、ライブハウスへ戻る。

ライブハウスで妖精のエキスを使い、真実の石はダメだったので笑い袋を使うと元に戻りました。
そのまま南へ向かう。

ケイブに到着。
どうやら洞窟の上にできた街らしく、重要なものは洞窟の中にしまってあるとか。
いろんな所に洞窟があって面倒そう。
とりあえず探索開始。

以下次号。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 -- -- -- ]