[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

12/30 (2013)

[15:51]   ゲイガイル

ゲームでもやはり俺の青春ラブコメは間違っている。
密かにプレーしてた訳ですが、原作だったりアニメ版だったりのエピソードを織り交ぜつつ、
独自のルート、エンディングが楽しめていい感じでした。
個人的にはまさかのかなりラブコメだったガハマさんとかは、砂を吐きながら楽しませてもらいました。
一応、全部のEDは見たので、後はトロフィーコンプを頑張ろうかと。
まあ、暫くは貸し出すので休憩期間に入りそうですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/28 (2013)

[23:23]   MTG2013

ここに来てグウニャのデータが消えたという事態が発生。
これで、僕の方が早くコンプできるんだけど、まあそういう問題ではないよな。
とりあえず、あと7デッキぐらいは丸々残っているので、それが終わってからグウニャの残りをどうするか検討だな。
来年には終わってるのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/27 (2013)

[22:36]   おたくの星座

東の次の大陸の街でミンに出会う。
幻に勝ち続けろとかなんとか。
メランジェとかダイアンに行けとか。
とりあえず、この街の探索から。
俺のオンナ達は愛する者の本心が読み取れる。
ヤンとミンがこの大陸に来ている。
大いなる剣は深い悲しみで真の力が出る。
地下道を進むとヤンに出会う。
戦いを挑まれるが何も効かないので守ると耐えるかどうかの選択が出る。
耐えるていると自動的に勝って先に進める感じ。
さらに進むとリンがいてまた同じことが繰り返される。
イベントも終わったので街に戻って道なりに北西に進んでみる。

集落にたどり着く。
ラカン族が本物の男に宇宙の危機を伝えるために天満様の元ここに集まっている。
お前ならインドラの矢を遮ることも出来るかもしれない。
悪神インドラが目覚めるとき全ての男は消滅し女はインドラの手に落ちる。
インドラの矢が放たれるまでに残された時間は少ない、場所は女神さまのお屋敷のど真ん中。
7000年前、悪神インドラを倒すためアシタの都から一人の男が旅立った。

そのまま今度は東へ向かう。
ダイアンの街に到着。
ミンは人間の持つ一番の弱点、情を攻めてくる。
愛の波動砲というものすごい武器がある。
また、敵が出てくるゾーンにたどり着く。
再びユンとの耐える茶番。
さらに進んでまた同じことを繰り返す。

多分、これでこの街も終わったのでさらに南へ。
街がありライブハウスにまた地下が。
潜ってゆくとミンとの対戦。
今回は普通に倒せて隣の建物に入れる。
隣の建物で愛の波動法を貰って話を順々に聞くとアシタの都に飛ばされる。
ロケットにパーツを使いラストダンジョンへ。
ラストダンジョンなのに敵出ず。
手抜きすぎじゃないかと思ってるとラスボス登場。
予想通りの愛の波動法しか効かず、ある程度ダメージを与えたら普通に攻撃できるかと思ったら、そんな事もなく……。
あっさり倒して、女神と話しエンディング。
なんか、アレな終わりでありました。

完。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/26 (2013)

[16:46]   ドラクエ for iPhone

iPhoneと言うかスマホ版と言うか。
まあ、無料だったのでやってみるかなあとかそんな感じで始めてみたり。
一応、SF版をやってるのでそれと同じだなあとかそんな感想しかないですけどね。
とりあえず、ローラ姫を無視してクリアして、ローラ姫抱いてクリアして、普通にクリアするくらいをやってみようかなあと。
竜王の城に入れるようになったんですけど、その前にロトの鎧を手に入れないとなあとか、そんな感じの所まで進んでます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2013)

[18:57]   レイトン教授と魔神の笛

カルドセプト3DSはカード集めを残して中断としました。
本当は全部のカードを4枚にすると言うイベントが残っているんですが、攻略サイトで見つけた一瞬でクリアを見たら、
もう、やらなくても良いかなあと(w

と言う事でレイトンを初めて、3ヶ月くらいでようやくクリアしたと言う。
まあ、頭の体操以外の何者でもないので特に感想とかはないかな。
まだ続くのが意外でしたが。
とりあえず、通信のクイズも、おまけも終わって後は全く関係ないロンドンライフを残すのみ。
これが、おつかいゲームをピックアップした感じなので、なかなか辛い感じです。
まあ、それでも淡々とやっていけば終われそうなので頑張って全部のイベントクリアを目指します。

以下次号?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/12 (2013)

[16:00]   ドラクエ7

ゴールドキッズが終わってコスモファントム。
炎の山の最深部で戦いを挑んでるんだけど、なかなか仲間にならない。
と言うかあんまり出ない感じ。
とは言えここが一番効率が良いはずなのでしばらくはここにいる事になるでしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2013)

[16:33]   ポケモンハートゴールド

レベル上げ最中。
目標レベルに達したのでタンバジムでシジマと対戦。
まあ、余裕とまでは行かないけど何とか勝利して5つ目のバッヂをゲット。
次はアサギジムに戻ってミカンと対戦なんだけど進化したポケモンがまた幾つも出たので、
それの調整とかで当分先には進めない感じ。
そして、ミカンのポケモンがレベル35とかだった気がするのでそれが終わった後をどうするか思案しないと駄目な感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]