[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

05/31 (2010)

[18:05]   この1週間が勝負

仕事が忙しくて毎日終電なのですが、こういう忙しさは久々なのでもう体力ゲージは0に近い状態から月曜を迎えてる感じです。 この1週間がこれで乗り切れれば体もそれに慣れることと思いますが、それまで持つかどうかの勝負です。 でも、とりあえず、合間を見つけてゲームとかアニメは消化したい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/30 (2010)

[12:25]   ダークブレイズ

キャンペーンの続き。 今回も1人いなかったけど、ロックシューターがいたのでそのまま続行。 なんと言うかやっぱり、ロックシューターは強い。と言うかいないと話にならないほど。 まあ、3レベルにもなって、全員慣れて来たり自分の役割が分かってきたので面白くはなってるんだけど、 ロックシューターに頼る体制は脱却できそうに無いな。 どう、ロックシューターを周りがサポートできるかと言うゲームになりつつあります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/29 (2010)

[12:08]   結婚式

なぎさんとムームーの結婚式。 入場テーマがスターウォーズのテーマだったり、王宮のロンドやチョコボの音楽など色々楽しい結婚式でありました。 末永くお幸せに。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/28 (2010)

[16:09]   終電

終電で南浦和からタクシーに乗ろうと思った。 どうせ、南浦和止まりなので終点まで寝てたのだが、何か様子がおかしい。 先ほど川口だったから今の時間にはもう終点の南浦和には着いているはず。 まあ、寝てる時って言うのは時間の感覚が当てにならないので、そのせいかもとか思うことにしたんだけど、 今出発した駅はどうやら北浦和……。 よく、駅の順番を覚えてないので降りるに降りられなかったのだが、次が与野という時点でこれは大宮行きだった事に気付く。 とりあえず急いで与野で降りるが当然逆の電車など無く与野でタクシーに乗る事に。 所が、待てど暮らせどタクシーが来ない。いい加減歩いて大通り出た方がいいかもと思って大通りに出たのだが、 当然、大通りはもう乗ってるタクシーばっかりで、空車がなかなか無く、 たまにあっても、乗車区間が違ってるとかで乗せてくれない。 仕方なく、北浦和まで歩いてそこからタクシーに乗って帰りました。タクシー代が1駅分余計にかかったよ……(涙

今回初めて知った事:タクシーは自分の区域をまたいで乗せることは出来ても、 自分の区域外から乗せる時は自分の区域内に行く人しか乗せられないと言う決まりがあるらしい。 でも、そう言う表示は特に無いので空車で走らせるみたい。 なんか、他の表示にしておいてくれればいいのに。回送って言うのが一応あるみたいだけどこの場合は当てはまらないとか。 なんか、面倒な仕様なんですね……。参考

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/27 (2010)

[18:58]   アニソンSP3

また今回も外れたみたいです。 BS?BSに入ってないからなの?<違います

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/26 (2010)

[10:26]   散髪

結局、会社が終わってから行くことにしました。 まあ、それでも並んでたりしたわけですが。 うーん、完全な穴場だったと思ったんだけど、実は運が良かっただけなのか、 それともそういう人が増えたのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/25 (2010)

[16:58]   散髪再び

昼の定例MTGが中止になっていたので昼休みをずらして遅くして散髪に行くことに。 しかし、何故かQBが混雑していて15分以上待つよランプがついていたので諦める。 今まではこの時間で誰かがいる事なんて殆ど無かったのになあ……。 皆、こういうサイクルにしたのかしらん。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/24 (2010)

[16:17]   衣服を箪笥にしまう

家から殆ど使わないスーツやら礼服やらが届いてたので箪笥にしまう。 他にも結局1回も使ってない浴衣とかもしまう。 まあ、しまったけどこれらは使う機会殆ど無いだろうなあと思う。 あ、礼服は来週必要だけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/23 (2010)

[13:10]   エアコン見積もり

翌日。人が来てくれてのエアコンの見積もり。 まあ、10時に来ると言うのに10分前に起きたので片付けも何もしないまま。 んで、一通り見てくれる事に。 一番良いのは、リビングにエアコンをつけられる穴を開けてしまう事で、穴あけも工事しちゃうと面倒だけど、 もし良ければ出窓に穴の開いた板をかましてそこから取ることも出来るよとの事。 室外機を真下においてよければそれで良しだけど、駄目ならベランダまで引っ張らなきゃいけないのでその分お金かかります。 穴あけだと多分16000円くらいでパネルだと5000円くらい。室外機の延長が一番長い感じで8000円くらい。 他の部屋は普通に着くので問題はないかと、という話でした。 唯一の懸念点はリビング、台所が同じブレーカーで来ているので、エアコンと他の道具がちゃんと機能するかどうかかなあ。 まあ、デロンギ起動してた時も起こってた問題なのでそれの延長上と考えればまあ良いか位。 とりあえず、大家さんからは穴開けるのも、室外機外に置くのも良いと言う了承を得たので今度は実際にこれでとお願いに行こうと思います。 でも、来週は予定が詰まっているので再来週で……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/22 (2010)

[12:49]   エアコンを買いに

今の家にはエアコンが設置できるスペースは2つで、部屋的には4部屋ある。 1部屋は和室で6畳用のエアコンで問題なし。 さらに1部屋はエアコンは設置できないけどウィンドエアコンをつける予定なので問題なし。 問題はもう1部屋の洋室でこれも6畳用でそこだけなら問題ないのだが、 続きでリビングが8畳くらいあって、そこが是非冷やしたい。 考えてる方法としては洋室の仕切り2枚を外して、 リビングにサーキュレータを置いて冷たい風を奥に流すと言う感じ。 とりあえず、こういう方法でいい機種って何よ?って事でヨドバシに見に行くことに。

ヨドバシで実物を見てると店員さんが来てくれて、こんな感じで困ってますと言うことを伝えると、 とりあえずの案を出しつつ、もしよろしければ100円で最適なエアコン見積もりサービスありますよ?との事。 それは是非。と言う話になって翌日に部屋を見に来ると言う事に。 まあ、つまりはまだ実際に買うのは先になったと言う事でもあるのだが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/21 (2010)

[11:26]   iPhoneでのラジオ

らじ朗と言うのを使ってたんだけど、WiFiしか対応しなくなってしまったので外出環境で使えないのではと削除した。 まあ、radikoが全部悪いのでradikoのばかーと思ってたんだけど、ちゃんと本家アプリで3Gに対応してくれた模様で、 とりあえずはこれで一件落着。radikoありがとう(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/20 (2010)

[12:25]   ナンバーズ3

また買ってみましたがこのまま買い続けて当たってもマイナスとかいう事態になるんじゃないかなあと思いつつ。 まあ、そんなのは今のペースだと5年先とかですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/19 (2010)

[17:55]   忙しい

今の社外案件を2つ抱えてるのに、なんと、社内案件も抱えそう……。 久々に残業が凄いことになる予感。 まあ、泣きそう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/18 (2010)

[17:01]   宝くじ

もう何処で買ったか忘れつつあるので、ちゃんとメモする事にしたいといまさら思った。 本当に今更だ……。とりあえず、今回は銀座のカルティエ前で買いました。 以前も買ったっけ?<駄目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/17 (2010)

[11:07]   散髪

例によって昼休みにQB HOUSEに行くことに。 ところがいつも空いてるはずのその店舗が久々に込んでる。 まあ、1人も待ってはいないのだが僕が1人目の待ちな感じ。 いつもは誰もいないと言うのが普通だったのでちょっと驚き。 まあ、待つことは出来ないので仕方なく諦めたのだが、 よく考えたら、最近MTGの都合で昼休みがみんなと同じ時間になっちゃったのでいつもこの時間は混んでるものなのかもと思ったり……。 このMTGずらせないからこのままだと昼休み散髪計画が駄目になっちゃうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/16 (2010)

[12:30]   予定は未定2

今日こそ映画を目論んでいたが起きたのが14時と言う体たらく。 のそのそ起き出して全然しなくなった料理でもと思ったが、やる気も沸かず……。 まあ、このまま外で食べるのも癪なので、買って処分に困ってた綾波ラーメンを作ることに。 袋麺なので、茹でるだけという手軽さ。 カップめんよりは多少料理らしいか<どっちもどっちです。 余ってたキャベツとツナを放り込んでおしまい。 今月はこれで料理したと言うことで……。駄目?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/15 (2010)

[11:59]   予定は未定

休日は映画とかを予定していたんだけど、 駅に向かって歩いていたところで予約していた時計の電話連絡を受ける。 と言う事で予定を変更して時計を引き取ることに。 ついでに再びペッパーミルを探しに今度は日本橋とかに行ってみる。 が、やっぱり見当たらない。 やっぱり、時代は電動ミルなのかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/14 (2010)

[18:01]   抜けている2

会議から戻ってノートに書き物をしていると、消しゴムが見当たらなくなっていた。 午前中に使っていた気がするので、どこかに落ちてるか机の上のどこかに隠れているかどちらかなんだけど、 いくら探しても身の回りにない。まあ、元々机の中に入ってた消しゴムを拝借していたのでこの機にと言う事で消しゴムを買ってきた。 翌日、筆箱を開けてみて落としたはずの消しゴムが入っていてびっくり。 どうやら、筆箱から出してなかったらしい……。 午前中に使ってたと言う僕の記憶は全くの間違いだったと言うことか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/13 (2010)

[18:43]   抜けている

昼休みに髪を切ったりやる事を少しでも片付けているのだが、 今日は髪を切りに行ったら珍しく待ちが発生していたので、じゃあ別のことをやろうと思って、 そういえばローソン限定のエヴァウエハが本当に売ってないのか色々調査して回ろうと決める。 最寄り駅から1駅先とかまで歩いたりして4軒のローソンを廻るが何処にも売ってない。 やっぱり売ってないなあと思ったところで、昨日、掲示板にトレードしましょうと言うのを見つけて喜んだのを思い出した。 もう、ローソン巡らなくて良かったんじゃん……。 昨日の今日でもう忘れてる。そんな話。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/12 (2010)

[17:58]   男子ごはん

自分で料理を作ろうとか思って全然やってない訳だけど、 料理熱は冷めているわけじゃなくて、男子ごはんをみつつ、やりたくはなってくる。 男子ごはんの本も2冊買ったし、ケンタロウお勧めの道具とかも買ったしこれで準備万端な訳ですが、 いざとなるとなんと言うか眠くなったり……。 うん、でも、これじゃあいけないと思うので1ヶ月に最低1回は料理することを目標に頑張るよ!!……来月から<もはや目標達成は懐疑的

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/11 (2010)

[15:57]   GWのお土産

そろそろ会社のお土産が尽きてきました。 これを糧に出社してたけど、これからいったい何を糧に出社すればいいんだ……<仕事しろ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/10 (2010)

[20:22]   りふぁらちぇき

高徳院朱印下手:ああいう大きな所はそれこそ色んな人が書くでしょうから下手なのもあるのかもしれません。 本来の朱印の意味としては上手下手は関係ないとは思いますが、せめてと言うレベルに達してない人は本当に書かないでいただきたいとも思います。

ヱヴァンゲリヲン ウエハース エンボス:これが出たときはお前(誰?)死ねと思いました。 これだったらいくらでも出来そうですよね……。

お父さんくじ 配信停止:iPhoneにしたのであれば勝手に停止されます(それでも1ヶ月ぐらいは配信されますが……。それ以外は配信停止の手続きをメールから行う必要がありそうです。

兄貴 結婚 春九:兄貴が結婚したときの春九のスピーチを知りたいのですかね?それとも兄貴と春九が結婚したのではないか?と思ってるのですかね?それは間違いで、奥さん公認の不倫関係です(想像

エヴァンゲリオン クロニクル 危なかった:何だか分からないですが手を出さずに済んだと言う事ですかね?僕は手遅れでした……。

ナイト PHB2:プレイするのは楽しいですがぶっちゃけ強さ的にありえないと言う結論です。

てきとー日記 花粉症:僕はまだ花粉症ではありません。これだけが唯一誇れるところです。あ、あと左利きな所も。

最近、docomoの検索サイト?からのアクセスワードが少し面白いです。 携帯だと色々違うものだなあとか思ったり。 そのうちネタがなくなったらワードだけ乗っけるとかするかも(次回あたりから

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/09 (2010)

[20:21]   デッドマン・ウォーキング

映画のじゃなくてサタスペのです。 サタスペ自体最初にやってからもう何年経つんだろうかという感じですが……。 今回は記憶をなくした人外ネタのデッドマン・ウォーキングに挑戦。 色々ルール変わってるような気がして、全くの初心者モードでありましたが、周りにも救われ何とか無事エンディングを迎えることが出来ました。 ネタはちょっとイロモノ系だったのでプレイヤを選ぶ感じではありましたが、 謎解きやバランスは秀逸でありました。

サタスペ自体は前にやった時より面白かったと思います。 前は調査フェイズがなんともよくわかりませんでしたからなあ……。 版を重ねて色々改善されてるんだなあとか思った次第。4thもそうなってくれると良いね。4.5あたりで……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/08 (2010)

[12:11]   思い通りにならない日

上野で哺乳類展を見て秋葉でエアコン見ようかなんて適当に予定を立てつつ上野に行ってみると、 西洋美術館の常設展が無料の日なのでそれを見てからにしようと思ったら割と時間がかかってしまって哺乳類展は断念。 んで、秋葉ヨドバシ。の前に男子ごはんで見た片手で手挽けるペッパーミルが欲しいと思って、銀座のデパートなど。 ところが無くて引っ込みがつかなくなって、銀座デパート巡り。 が、結局何処にも無く、後で調べたらもう製造してないとか……。 ヨドバシに行く時間も体力もなくなったので、今回はフライパンの蓋だけ買って帰ったのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/07 (2010)

[11:08]   始まる日

忘れてた。

四畳半神話大系:もう既に2話まで見終わったんだけど。 とりあえず、出来は悪くは無い、が今の所良くも無い。まあ、期待が高かったと言うのもあるけど、2話にして既に半分が終わっている感じに違和感が……。 このままだと全4話、エンディングを入れて全5話とかになる勢い。まあ、そんなことは無いだろうからもっといろいろ考えられてると思うんだけど、 とりあえず今のところは微妙。薄めて伸ばす感じじゃなければ大当たりになる可能性は十分あるので期待はし続けます。

と言う事で一応今期は今の所
さらい屋>大魔王>荒川=四畳半>ナイトレイド>AB>ガンダムX
の順。ナイトレイドとABはちょっと見るのに気合が必要と言う感じで下の方だけど、 終わってみたらトップ入りする可能性はあるので油断は出来ない<何に?
あ、カノンは切りました(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/06 (2010)

[09:56]   GW明けて

まあ、あと2日で休みなのでこの2日間は仕事にならないでしょう。 でも、残業してますけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/05 (2010)

[09:57]   GW最終日

最終日は家でアニソン三昧を聞いて過ごすことに決定。 なんと言うか殆ど寝てたりして出かけてない気がするGWでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/04 (2010)

[19:51]   GW6日目

買い物。この辺はコレクト日記で。 エストポリスのDS版が投売りされてたので買いました。 なんと言うかこれでこの先が作られなさそうで哀しい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/03 (2010)

[19:35]   GW5日目

ワタリウム美術館にてジョン・ルーリー展。 これはとても好き。一見すると病んだような感じを受ける作品。 もちろんそれだけでも十分楽しいんだけどそこにある荒廃的なメッセージも良い。 惜しむべきは、苦心したんだろう日本語訳かな。これは日本語だと絶対伝わらないよなあと言う印象を受けました。 訳自体は綺麗だったんですけど、言いたい事との乖離はあった感じかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/02 (2010)

[18:31]   GW4日目

徹カラの翌日はいつも通り動けません

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/01 (2010)

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

[17:51]   GW3日目

このまま何もしないでもアレなのでこの前天空散歩に出てきた原美術館の「ヤン フードン-将軍的微笑」を見に行くことに。 と決めた所で春九堂からラムしゃぶ行かない?とも言われたのでそれもついでに。

原美術館はなんと言うか、トリエンナーレでも感じたんだけど、現代美術は凄い面白いかとても理解できないかの2択が多い。 今回も例によって殆ど理解できないけど面白いものもあったって感じで。 映像関連は合う合わないがかなり重要。

ラムしゃぶ。まあ、いつも通りの店でいつも通りの面子。 食べ終わって解散という予定がいつの間にか徹カラモードに……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 -- -- -- -- -- -- ]