[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

06/30 (2010)

[11:01]   サッカー

流行り物には乗っておかないとと言うことで日本戦を見てたわけですが、 なんと言うか心臓に悪いと言うか……。 日本はあっさりと負けるだろうと予想してたのですが、 これがまた素人目からは互角と思えるような良い試合を繰り広げてるじゃないですか。 前半、後半、延長前半、延長後半とそれは途切れることなく続いてた用に思えます。 結果的にはPKで負けてしまいましたが、次のワールドカップが楽しみになる一戦だったと思います。 僕は日本のサッカーチームを見くびっていたので、その点は考えを改めます。 ベスト8まで残れる実力はあるんだと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/29 (2010)

[18:02]   日課

朝いつもよりも10分早く起きて、ロッテリアに寄ってコースターをゲット。 帰りにもロッテリアでコースターをゲット。 なんか、コースターの減り具合からすると僕くらいしかあの店でおかわりしてないんじゃないだろうか? あと、やっぱり、上から順番に配ってるぽくて、ダブりばっかりです。 早く揃えるには店舗を変えてみる必要もあるんだろうなあ。 まあ、確実には揃いそうだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/28 (2010)

[16:37]   ロッテリア難民

コレクトの方にも書いたけど、今ロッテリアでコースターキャンペーンが再び始まったのでそれをやってるんだけど、 会社の近くにあったロッテリアが漏れなくバーキンに取って代わられていた。 品川シーサイド店はバーキンに行った事もあったので知ってたんだけど、 まさか、大崎店までバーキンになっちゃってたとは……。 これで、一番近いのは日本科学未来館とか、新木場なんだけどとても昼休みでは無理そう……。 これは会社帰りとかにするしかないかなあ。運よく今回は武蔵浦和店でやってるみたいだし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/27 (2010)

[13:13]   猪熊弦一郎展

丸亀の美術館で見たんだけど、 東京のオペラシティにも来てるという天空散歩の話を聞いて行ってみた。 なんと言うか、マティスなんだよなあと思ったらやっぱり、マティスと交流ありましたか……。 ある意味納得な感じでありました。 後、三越の包装紙とか、何と言うか割と身近な部分で見てたのですなあ。 凄い意外でした>まあ、知識が無いだけとも言いますが。

あと、オペラシティにあるロッテリアではエヴァコースターはやってない模様でした<実は目的それ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/26 (2010)

[12:49]   朱印の旅

テディに誘われて行ったのは、三島大社と浅間大社の2つ。 両方ともそれなりの一宮でありました。 ついでに同様で有名な證誠寺に行って朱印。 ここの朱印は変わっていてお言葉が書いてあったりするのだけど、 それを貰うにはありがたい説法を聞かなくてはならなかったりしてレベルは高い。 老婆の言葉を右から左に聞き……(いやいや、信心深い私めがそんな事は決して……。 と言う事で貰いました(何かを隠すようにそそくさと

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/25 (2010)

[11:57]   買い物日記



あとは、アフタヌーンを榎本俊二の読みきり目当てで購入。 雑誌を漫画目当てで購入するのなんて何年ぶりだろう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/24 (2010)

[11:05]   ロッテリアの旅

予定通り会社を休んでロッテリアにエヴァボトルを買いに行きました。 最初は大宮に行ったのですが、残念ながら売ってない模様で、 仕方なくその足でさいたま新都心へ。 そこにはちゃんと売られてたので購入。これで安心してロッテリアのコースター収集に参加できます。 でも、問題は7月に出る第2段のボトル。 毎回第2弾は買い逃しているんだけど、今回は綾波バージョンもあるらしいのでぜひとも欲しい。 まあ、後からオークションも考えて午前休みくらいで何とかならないかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/23 (2010)

[18:13]   買い物日記

早速、定時で上がってアニメイトで買い物


他にもエヴァのグッズとかは別途購入したりしてます。 あと、ついでに忍たま乱太郎の千社札をまた追加しようと思ったらもうなくなってた。 これは、秋葉行かないと駄目かなあ……(シングルとかあればそれでもいいんだけどなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/22 (2010)

[09:57]   どうやら解放

なんとか、引渡しが済んだので残業生活から解放される感じです。 自分には辛い所業とかそういうのは全く不向きなんだなあと思いました。 これからものんびり行きたいです。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : お疲れ様。 [ 06/24 (2010), 09:40 ]

06/21 (2010)

[16:45]   終わる日々

終わったアニメ。

いちばんうしろの大魔王: ハーレムアニメなので期待はまるでしてなかったんだけど、オレツエー物として以外にも楽しめた。 最後の方は話が端折り過ぎで理解できないまま力技と言う感じだったので、 もっとスマートに力技オンリーくらいでも良かったのかもとか思ったり。 とりあえず、期待してなかった分結構面白かったと言うのが印象。 端折った部分も含めてこの先があるみたいなので、原作を読んでも良いかもしれないと思ったりもしてる

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/20 (2010)

[16:16]   夏への寝床

いい加減にベッドを夏仕様にしないと大変なことになりそうと言う事で、 ベッドパッドとタオルケットとかを買ったりつけたり。 ベッドパッドは丸洗いできる、シーツ兼用の麻の物にしてみた。 一応洗濯は後日と言う事で、シーツを上からかけてみて暫くは使ってみようとか。 シーツ洗う時点でペットパッドだけにしてみようとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/19 (2010)

[12:32]   アニメ消化

毎週恒例になりつつありますが、とりあえず先週分とか今週分とかを消化。 何とか土曜までの分は殆ど消化できたので一応追いついた形になるのかな? 今週は後半からは通常通りの忙しさになってる予定なので今期分は何とかついていけたんじゃないかと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/18 (2010)

[11:15]   ウォシュレットとエアコン

エアコンは10年前のをとりあえずどうですか? と言う話になって貰ってはみたんだけど、省エネ対策とかは無いだろうから電気代と換算するとどうなんだろうか? そして、ウォシュレットもとりあえず使い始めては見た。 便座の暖めと温水は切ってるのでその分の電気代は節約できてるんじゃないかと思う。 まあ、今度の電気代がどういう感じになるのかでエアコンの使い方を考えよう。 それまでは割と多めに使う方向で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/17 (2010)

[11:26]   宝くじ

いつも通りでした。一発逆転はいつですか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/16 (2010)

[18:07]   次期アニメ

積んでるアニメが消化されない感じもするけどアニメは待っててくれないので。

オオカミさんと七人の仲間たち:月曜25時。またこれは微妙な……。 狙いが良く分からないので続けられるかは不安ですがそれなりに見れるんじゃないかとは期待したい。

世紀末オカルト学院:月曜25時30分。 これもありましたね。ムー。今期はオカルト系でってことですかね……。

あそびにいくヨ!:月曜25時30分。 これまた馬鹿っぽい(ほめ言葉)アニメ。流石に2つはどうだとろか?

ぬらりひょんの孫:月曜25時44分。これもある意味オカルト系ですかね? 原作は未読なので題名からの想像ですが。

殿といっしょ 1分間劇場:月曜26時14分。書いては見たものの多分見ない。 でも、1分だったら惰性で見るのはありかもなあ。

屍鬼:木曜25時15分。原作の小野不由美の小説が好きなので期待は大きい。 でも、藤崎竜が心配。あと、ノイタミナと言うのも期待半分、不安半分。

アマガミSS:木曜25時25分。僕の苦手なジャンルが出てきました。 考えてみれば今期はこう言うのが無かったので諦めずに全部見れてるのかもなあ。

伝説の勇者の伝説:木曜26時15分。これはタイトルからして凄いので、是非見たい。 多分外れる。そんな予感はする。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD:金曜25時30分。 ゾンビ物なの?屍鬼もやると言うのになあ。まあ、雰囲気は違うのでこっちはガンシュー的な感じで期待したいな。

祝福のカンパネラ:土曜25時30分。 ファンタジー系なのかなあと思ったら割とほのぼのな感じ。こう言うのが当たると精神が癒されるのでこれも見たい。

生徒会役員共日曜25時。 相変わらず馬鹿みたいな(ほめ言葉?)アニメは健在ですね。それはそれで楽しみでもあります。

とりあえず、そんな感じ。なんか、月曜が3つかぶってたりしますが、DIGAは2番組しか録れないので、 世紀末オカルト学院かあそびにいくヨ!のどちらかはリアルタイムでと言う感じかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/15 (2010)

[18:08]   アニサマ

外れました。今回は指をくわえて見てる方向で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/14 (2010)

[15:42]   おかえり、はやぶさ

と言う事で昨日の夜からずっと追っかけてました。 なんと言うかこう言うのは涙腺緩む。 さらに擬人化されるともう(涙。 とりあえず、良かった。 どれを取ってもギリギリで頑張ったと言うお膳立てはサンプルが入ってる時もきっと活かされるんだと思う。 サンプルは入ってないかに思わせておいて実は……とかね。 さて、これが足がかりにさらに先へと言う感じに本当にして欲しいのですが、 今の環境だと無理かなあ。 なんと言うかこれは夢の分野として決して狭めて欲しくはないのですけどねえ……。 未来に希望を持たせるプロジェクトとして。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : はやぶさたん2号は仕分けで予算削減だもんなぁ・・・orz [ 06/16 (2010), 10:02 ]
ヤモン : なんか、撤回する動きも見えたり見えなかったりですが、とりあえず、今回の結果を振り返るだけの費用は捻出されることを望みます。2号の開発費はまた次の年とかで……。とは言っても前年度予算を引き継ぐとかになってて、削減されると永久に低いままと言う感じになる予感もしますが。 [ 06/18 (2010), 10:20 ]

06/13 (2010)

[15:41]   リフォーム完了

実家のリフォームが完了したらしいので様子を見に行ってみる。 台所が凄い広くなってる感じはするけど荷物がまだ片付いてないので、 全然新しくなったと言う感じではない。 とりあえず、キッチンはさらにシステム化されて、食器洗い機とかも内蔵されててなかなか良さそう。 風呂場もユニットバスになって色々近代化されてる感じはする。 そこの浅いお風呂には慣れない感じもするけど。 後はトイレが入ると自動で蓋が開く仕組みになっててちょっと驚いた。 と言う感じで色々変わってたけど残念なことに殆ど使う機会は無いんだろうなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/12 (2010)

[11:55]   靴下を買いに

有楽町に用事があったので、ついでに銀座で靴下などを。 とは言え、行ったのは銀座のユニクロと無印と言う銀座に行く意味ないよな選択肢。 そして、家に帰ってきてみれば頼んでおいた靴下が来てる始末……。 一気に靴下不足から靴下だらけになってしまいました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/11 (2010)

[16:24]   アニメロサマーライブ

プレオーダーのメールが届いてたので一応応募してみようと思うんだけど、 どうせ、一緒に行く人もいないだろうから、今回は1枚で良いかなあとも思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/10 (2010)

[11:10]   回覧板

家に帰ってくると1時過ぎで流石に迷惑と思って回さなかったり、 朝は朝で時間が無くてそのまま出社して置きっぱなしだったりして全然放置気味だったのを、 ようやく今朝ポストに入れてきた。 まあ、渡すまでに3日くらいかかってる訳だけど、それくらいなら許容範囲だよね?(不安

つっこみ棒→つっこみ

Bill Clitor : Anynana http://11111inghjj.com traps <a href="http://222222spkos3.com/">222222</a> [url=http://33333vsiihs.com]333333[/url] Eron [ 07/27 (2010), 16:58 ]

06/09 (2010)

[17:04]   ウォシュレット

いつの間にか取り付けられていた。 大家さんが余ってるのでいらない?とかいう話を聞いたような聞かなかったような気がするが、 頭の中はエアコンでいっぱいだったのでそれ終わってからとか思ってたら、 ウォシュレットの方が先に導入されてしまったらしい。 まあ、それはそれで十分ありがたいのだけど、でも、未だに使用してないので本当に使えるのかどうかは謎。 あと、暖め機能は冬まで確認しないと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/08 (2010)

[18:25]   アニメ消化

ようやく先々週のナイトレイドとガンダムX、四畳半、さらい屋を見終わった。 先週分はまだ消化できてないし、さらに今週分もスタックされるしで、いつになったら見終えることが出来るのやら……。 追いついてるのは男子ごはんくらいだな……。 空から日本を見てみようも1週遅れ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/07 (2010)

[13:10]   本末転倒

mp3プレイヤに音楽を入れる際にタグ情報と歌詞も一緒に入れてるんだけど、 片方、あるいは両方が取得できない物があったりする。 そんな時は当然自分で入力するのだけどこれが面倒で最近mp3プレイヤに音楽が入らない日々が続いている。 なんと言うか、便利なのは良いけどそれを追求すると不便になるよね<それは違う話である

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/06 (2010)

[19:25]   翌日

まあ、ずっと寝てたわけです。 そして、深夜に寝れなかったわけです。 また今週も残業の日々だと言うのに……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/05 (2010)

[17:22]   休日出勤と暁イベント

休日出勤からの徹カラとなった訳ですが、食事は仕事が長引いて無理に(涙
とりあえず歌だけ。今回はこんな感じ。 さて、暁は最終巻で残すは塾長イベントだけになりましたが、 塾長イベントは来月らしいですよ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/04 (2010)

[11:20]   タクシー考察

どうやら浦和からタクシーよりも南浦和からタクシーの方が料金は安い模様。 そんな事を思った終電逃した日でした……。 もう嫌こんな生活!!(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/03 (2010)

[16:53]   終電考察

終電は一応11時47分なのですが、経由が遠回りになるので最寄り駅まで1時間と少しかかってしまいます。 23時29分発の電車に乗れば45分くらいで着きます。 たかが15分ですがこの15分は結構凄いという事が判明。 出来るだけそっちで帰れるようにしようと思った定時退社日でありました……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/02 (2010)

[15:42]   チョロメでやっていること

CustomTwitterを入れたのでGoogleぽいツイッター。 そして、IRCも某人によってGoogleぽく。 さらに普通に検索エンジンでGoogleを見てるので3つのタブがGoogleと言う変なことになってます。 あ、あと、間違ってタブ消したり、上から別サイト開いちゃったりする。 慣れるまでは大変そうだ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/01 (2010)

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

[16:27]   ネタ切れ

流石に仕事漬けとなって家では殆ど寝るだけの生活とあっては日記で書く事はなくなりますなあ。 とりあえず、会社のPCにチョロメを入れてみましたが、シンプルすぎて何処で設定できるのか全く分からないです。 ブックマークの仕方とかも適当に何とかなるだろうと思ったら割りと苦労するありさま。 でも、慣れたらこれは良さそうな感じもしますね。火狐から乗り換える時も来るかもなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]