[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

08/31 (2010)

[11:35]   想定どおり

今日は足が半端無い痛みで歩くのも辛いです。 久々にボルタレンのお世話になりました。 塗ってすぐなので殆どプラシーボ効果だとは思うのですが、 平地辛い、階段歩けないから、平地ちょっと痛い、階段痛いに和らいだような気がします。 そして、今日も10000歩のノルマがあるのですが、出来るかどうかは不安です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/30 (2010)

[19:35]   翌日の筋肉痛

まあ、当然覚悟していましたが、なかなか歩きづらい。 そして、今日がこの痛さって事は明日はもっと痛いんじゃないかと想像。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/29 (2010)

[15:34]   奈良2日目

宿の近くの龍峰寺からスタート。 水行を体験できるみたいで朝から凄い感じ。 朱印を貰って次へ。

母公堂に寄る予定が駐車場に入れないので、先に目的の大峯山寺へ。 女人禁制結界を抜けて登山。 日頃の運動不足を痛感させられる感じ。 もう、1/4位でバテバテ。後は気力で半分くらいまで上がる。 3/4位の所で険しさが増してくるが、この辺りになると、荒行である所の、命綱をつけて崖から下を逆さ釣りで覗くとか、 そう言うちょっと面白いイベントを見たり写真に収めたりして、随分休憩と歩くのを交互に出来た感じ。 お陰で目的地に着いたときはそんなに辛くなかったです。 山頂の寺のいくつかで朱印を貰って下山。 帰りは、話ながら歩いたお陰でそれほど苦もなく下山できました。 今回はなんと、足を捻挫することも無かったので成功といえましょう。

母公堂リベンジ。 今度はちゃんと入れたので、朱印をしてもらいました。 コーヒー入れてくれたりして満足。

宿。 風呂に入りたいと言う事で再び宿に行きました。 一風呂浴びて終了。 入浴代を払おうとしたら、泊ってくれたのでサービスですとか。あたらしや旅館。良い宿でした。

帰路。 やはり遅くなって終電となりましたが、何とか帰宅。 ドロの様に眠る。

旅行に行った面子はお疲れ様でした。特にテディは運転ご苦労様でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/28 (2010)

[12:28]   奈良1日目

今回の目標は女人禁制の山である山上ヶ岳山頂の大峯山寺に行くこと。 ついでに奈良の一宮である大神神社に行く。 1日目は大神神社。

ほぼ始発に乗り、東京駅でテディと合流。 そのまま、新横浜で、daiとハヤタと合流。今回はこの4人旅となりました。
コロプラとかをやりつつ京都で、近鉄で奈良。奈良でレンタカーを借りて早速大神神社へ。
朱印と、名物三輪そうめんを買って終了。

次は、安倍文殊院。 三大文殊とかなんとか。確かに7mもあってでかいのだけど、今は改装工事中で台座から降りてるらしい。 それはそれで珍しくめったに見られない(普通は公開しないらしい。今は遷都記念で公開中)と言う話だが、 実際に7mあるやつも見たかったなあとか。

最後が金峯山寺。 仁王門とか色々見たりして朱印。 なかなか見ごたえのある寺でした。

あと、途中で、森野吉野葛本舗によって貰って、 コロカなるものをゲットしたりしました。

後は、宿に行って、ぼたん鍋を食べて翌日に備えたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/27 (2010)

[10:17]   買い物日記



ファルコム関連に関しては、ファルコムのツイッタが商売上手すぎるので怖い。 PSP版は後はブランディッシュだけなので、多分もう買わなくても済む筈。 ブランディッシュは上手く宣伝されたら買うかも。 あと、ダイナソアとかPSP版にしないのかなあ。定価では買う気はまるで無いけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/26 (2010)

[18:11]   歩くことの弊害

夜歩く。横溝ではない。もちろん筋少でもない。 とりあえず、歩き始めてから数日が経過してるのだが、もはや弊害が出始めている。 と言うのも、心地よい疲れで、お風呂に入り汗を流した後に眠くなって寝てしまうのである。 これでは、アニメがたまってゆく一方になってしまう。と言うかなってしまっている。 これも改善する為には僕はどうすればいいのだ?<色々駄目

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 歩くのを辞めるとか? [ 08/27 (2010), 09:36 ]
やもん : 食事制限したくないから仕方なく歩こうと言うスタンスなので、それは駄目ですな。 [ 08/27 (2010), 10:22 ]

08/25 (2010)

[12:57]   半角だけは駄目

と言う事で、ゲーム日記の方は半角だけのつっこみは禁止にしました。 が、全角の文字化けで入力されてしまったので、その辺も考えることにします。 他の日記への反映は、他の日記も荒れてきたらと言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/24 (2010)

[11:13]   健康診断結果

色々とおろそかにしていたので、また尿酸値で引っかかりました。 とりあえずウォーキングを再開します。 これで少し落ちるならもうずっと続けるしかないよなあ……。 食事は制限したくないから……。 あと、ついでに不整脈もありましたがこっちは要観察くらいみたいです。 色々ともう体に不具合が出始めてるなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/23 (2010)

[10:47]   買い物日記

本を取りに行きました。8月に入ってから全然行ってなかったので割と多め。


リュウはハヤブサ特集の別冊のために購入。何と言うか何でこんな小冊子になっちゃったのかなあと言うのが正直な所。 酷いのと酷くないのの差がありすぎてどう取って良いのやら……。まあ、そんなもんと思うことにしましょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/22 (2010)

[13:18]   旅行鞄を買う

先日実家に戻った時に旅行鞄を持ち帰るのをすっかり忘れて、もう一度取りにいく事も考えたのですが、 そういえば弟もあのバッグを使ってたなあと言う事を思い出して、 餞別にくれてやる事にして新たに鞄を買いました。 面倒だったので、浦和とかで買ったのですが、これが激安ショップとかが浦和には無いので、 割と高くついちゃいました。 まあ、これから数年は持つ物だと信じてそれは許すことにしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/21 (2010)

[12:09]   再び実家へ

区役所から手紙が届いてたと言うのと、片付けの第2弾を行うべく実家へ。 区役所にはもう既に転居届けを出してるのでなんでこっちに届くのかなあと思ったら、 どうやら勝手に転居届け出てないよねと言う確認の手紙らしい。 区役所も大変だなあとか。
んで、片付けは、マイペース風太郎とかついでにとんちんかんとか、微妙にいらないものを売ることにして、 後は適当に捨てたり、エリア88はいずれ持って行く箱に入れた(持っていくかどうかは不明) 他にも、MOのディスクがいっぱい出てきたりしたんだけど、これが必要かどうか微妙。 一応MOとしても使えるんだけど、今更230Mとか言うのもなあ……。 と言う事でこれもいずれ持ってく箱に入れました(持ってゆく気なし)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/20 (2010)

[16:14]   買い物日記

なんか、勢いに任せて色々買った。


と言う感じでゆかりんを多量に購入。 ゆかりん充になるんだ!!(ライブ落選したけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2010)

[12:12]   つっこみを変更する予定

ゲーム日記が荒れてるので、2バイトが入らないと駄目みたいな感じで変更しようと思い中。 確認画面はさむだけでも変わるのかもしれないけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/18 (2010)

[18:21]   宝くじ換金

最低額を換金しつつ、又懲りずにナンバーズを買ったり。 10万円当たるとしても、50回以内に当てないと元が取れないんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/17 (2010)

[11:46]   宝くじ

気がついたら発表されてました。 まあ、あれです。いつも通りでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/16 (2010)

[10:57]   盆休み終了

と言う事で会社な訳ですが、連休明けはお土産が沢山あって、 それを食べるだけの簡単なお仕事をやってます。 食べ物がなくなったら……普通に仕事します(嫌

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/15 (2010)

[10:51]   コミケ3日目

3日目はせんせぇの所で売り子。 とりあえず、最初の30分くらいで買い物を済ませて戻ると、 せんせぇの体調が芳しくないらしく辛そう。 と言う事で、急遽13時30分に切り上げる事に。 帰りに、イースVS空の軌跡と家族計画PSP版の初回限定を買いました。 家にPSPのゲームがたまってきたなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/14 (2010)

[10:22]   コミケ2日目

1日目は特に用事も無かったので行きませんでした。 2日目は灰さんのブースで売り子。 と言う事で、今回も午前中はお暇を頂いてなのはプロジェクトに並ぶ事に。 夏である程度は覚悟して臨んだのですが、今回は曇りで直射日光的には平気な感じで、 割とスムーズに買うことが出来ました。 ついでに、ニトロも並ぶかと見てみたら、既に列は下の坂に伸びている感じだったので行くのを辞めました。 後は、春ちゃんも見たんですがそれは売り切れてました。 後は、灰さんのところに戻って適度に売り子とか。 と言う感じで、僕の参加したコミケの1日目はおしまいとなりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/13 (2010)

[10:20]   転居届け

今年の1月から住んでたんだけど、ちゃんと役所に届出を出してきました。 その時に、いつから住んでた事にするか?と言うところがあったんで、 これいつでも良いんですかね?と聞くといつでも良いとの事。 とりあえず、面倒だったので、今日からにしてしまいました。 と言う事で、今日からちゃんと引っ越したと言うことで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/12 (2010)

[10:14]   空芯菜炒め

次の料理は簡単に炒め物。
材料は、空芯菜、葱、にんにく、オイスターソース、酒、塩、ごま油だけ。 空芯菜は4等分くらいに切って、葱は斜めに薄くスライス、にんにくもスライスしておく。 熱したフライパンにごま油を引いて、にんにく、葱、空芯菜をいためる。 酒を大匙2、オイスターソースを大匙1/2入れて更に炒めて、 後は塩で味付けるだけ……。

なんだけど、これが、空芯菜の芯の部分と葉の部分で味のつき方が違ってしまい、 片方は味が殆どなく、もう片方は塩辛いと言う結果に。 シンプルなものほど難しいと言うことですかね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/11 (2010)

[10:14]   押井守展

久々の八王子に行ってきました。 まあ、展示の方は押井守だからなあと言うか何と言うかと言う感じの良かったり悪かったりでした。 模型は良いよね。うん。 図録に模型写真沢山乗っければもっと良かったのに……。

んで、後は八王子散策。 アニメイトの場所が変わったのは知ってたけど、メロンブックスとからしんばんもあるとは……。 何と言うか、色々変わったなあとか、変わらないなあとか実感して帰るのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/10 (2010)

[11:39]   麻婆豆腐

どうやら、バターライスを作ったのが3月らしいのでもう5ヶ月も開いた事になる。 1ヶ月に1回くらいは料理したいなあとか思ってたんだけど、 思い起こせばここ5ヶ月は料理と言っても、袋麺に野菜だけ入れたり、レトルトカレーを温めたりくらい。 これではあまりにもなので、ABの話題も出てたのも手伝って麻婆豆腐にチャレンジ。

材料の用意。
今回はちゃんと前日にあるものと無いものを見極めて買出し。 買ったのは、豚挽き肉100g、にら1束、花椒、豆腐2丁(絹ごし)でした。

たれ作り。
ごま油、豆板醤、水、砂糖、塩、酒、オイスターソースを入れたたれを作っておきます。 量は忘れました。これだけだったかも不安です(w

何でも切る。
にらは2cm位に、長ネギも半分をみじん切り、にんにく1片としょうが1片もみじん切りで用意。 みじん切りは全然苦手だけど、何とか叩く感じで作りました。 にんにくだけは、みじん切り用の道具があるのでそれで作りました。 chef'nのやつですが、普通の家庭にはあんまり無いらしい。便利ですよ?<みじん切りできないから。

何でも炒める。
熱したフライパンにごま油を引いて、にんにくとしょうがを炒める。 色づいたら、長ネギを入れて炒めて、豚挽き肉も炒めて色をつけます。 その後たれを入れて今度は煮込む感じです。 なんとなく沸騰したら、にらを入れて煮込んであんの完成。

盛り付け。
豆腐はそのまま切って皿に入れて、あんをかけて完成です。 豆腐が冷たいとすぐ冷えちゃうのでその辺は加減してください。 後は、黒ゴマとか花椒を振っておしまい。 結局豆腐は1丁しか使わなかった。

味。
贔屓目に見て美味しかったです。 ABの辛い麻婆豆腐とは全然違って甘めの僕には優しい味になってました。 まあ、今回は事前準備もあってか割と上手くいった気がします。 この調子でまた何か作ろうかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/09 (2010)

[10:41]   帰宅

家の漫画とかを片付けなさいと言う命令が下ったので帰宅。 押入れのダンボールを整理して、いるものといらないものに分けてゆくと、 4箱ほどの売る本と2つくらいのごみと、10箱くらいの要る本に分かれた。 とりあえず、10箱くらいはまた仕舞っておいて帰ろうとすると、 あと倉庫にもあるダンボールと、そこに出てるダンボールもねと言われたので、 それは後日と言って逃げ帰った。 また、今月中には行かないとなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/08 (2010)

[10:40]   マン・レイ展

国立新美術館でマン・レイ展を見てきました。 今回は未発表系の写真やら動画やらが主で、残念ながらオブジェとかはあんまり無かったので期待した物とは違ったのですが、 それでも、結構興味深く見れました。 後、国立新美術館は初めてだったので色々回ってみたり。レストランは美味しいと評判みたいなのですが、高いから遠慮しました。 いずれ食べに来て見たいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/07 (2010)

[10:40]   戸田橋花火大会

毎年恒例の戸田橋花火大会に行ってきました。 今年は駅から少し遠い、花火が打ちあがる広場をはさんで反対側で見たのですが、 これが、思ったよりも近くて(打ちあがる場所が見えるくらいには近い)かなり満足度の高い花火見物となりました。 こういう席が1時間前とかでも取れるので、指定席なんてとかは思うのですが、 1度くらいは指定席にも行ってみたいので、来年はそれを狙おうかと。 あと、屋台が近くにないので……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/06 (2010)

[17:08]   夏休みの予定

後半はコミケなので前半から中盤にかけての予定だけど、 アニメ消化以外には、実家の漫画を整理しろと言うお達しが来てる以外は特に予定はなし。 とは言え、その実家の漫画整理とアニメ消化で割りと時間は割かれそうだから、 多分、どっかに出かけるとかそういう余裕はなさそうだなあと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/05 (2010)

[10:21]   降って沸いた話

経費削減だか、勤務態度に愛想を尽かしたのか、能力にあきれ果てたのか、 来週の9日から13日はなるべく休んでくださいと言う指令が出ました。 更に、9月の後半も3日休んで連休にしてくださいと言う話まで出ました。 いやあ、会社的には大打撃なのかもしれないけど、僕には嬉しい限りのお話ですから活用させていただきますよ。 まあ、大半はたまってるアニメを見る日で終わりそうですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/04 (2010)

[11:58]   ヒカリTV

お試し期間で2ヶ月無料と言う言葉にだまされてヒカリTVに入ってみる。 まあ、以前からアニマックスとかミステリィチャンネルとか気にはなってたので、この機にどんなもんかなあと。 とりあえず、映画チャンネルとかで海を飛ぶ夢をやってたり、映画配信見たいなので新作を公開してたりで、 レンタルビデオで考えたら多分安上がりなんだよなあとか思ったりもする。 勿論、新作は有料だったりもするので単純には行かないけど。 それ以外に、料理系でケンタロウの番組があったりしてそれはちょっと良いかなあとか。 なんにせよ面白いんだが、多分これで時間が取られてアニメがおろそかになる勢いなので、 当初の予定通り2ヶ月位で返すのが良いかなあとか……。 苦肉の選択ですが、凄い良い番組が配信される以外はそんな感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/03 (2010)

[14:35]   物忘れ

最近激しすぎる。 この前の奈々ちゃんライブの帰りに久々に武蔵野線に新秋津から乗る機会があり、大学以来かもなあとか漠然と思う。 確か、先頭車両に乗ると最寄で都合がいいんだよなあと思って先頭車両に乗ったんだけど、実際は一番後方車両だったとか。 まあ、それは随分昔の話だし仕方ないとは思ったのだが、 つい先日は乱太郎の応募件の締め切りが8月なのでそろそろ出そうと思って忘れないように避けておいたのだけれど、 その避けておいた場所を忘れていた。 散々探し回った挙句に未だに見つからないと言う事態。この記憶力を何とかして欲しい……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/02 (2010)

[19:44]   ちぇき

エロ空の軌跡:そのどストレートなネーミングセンスは好きです。

コースター ロッテリア 順番:そう言えば気にした事もありませんでした。コースターを入れるファイルとか欲しいですね。

与野 41 の伝説:与野にそんなに伝説が?それとも41にまつわる伝説があるのでしょうか?どちらにしても興味津々です。

国盗り 城下町 わからない:僕もよく分かりません。と言うかほっておいたら一揆だかなんかで全部の施設がなくなってしまったのでやるのを諦めました。

徐々に新規の面白系は減っています。いい傾向です。でも、既存のパンチラ系とかエロいじめとかは多いですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/01 (2010)

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

[17:14]   結婚式の引き出物

結婚式に2つほど参加してたのですが、引き出物でいただいたアルバムのカタログから品物を選ぶ作業をやってなかったので、 家に引きこもってる間にやろうと決意して色々選んでみたり。 何と言うか、凄い欲しいものがある訳でもないんだけど、折角だから食べ物とかよりも残るものの方がいいかなあとか、 いや、やっぱり食べ物かなあとか、色々面白くもあり苦悩でもありました。 何とか、候補を絞ってそこから決めようとした時にはいい時間になり、全部決った時にはもう夕飯と言う時間になってしまいました。 まあ、他の作業もやりながらだったのですけど、とりあえず1つは片付いた感じです。 後は商品の到着を待つばかり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 -- -- -- ]