[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

09/30 (2010)

[17:57]   買い物日記



旅行中に出てたやつとかもまとめて買ったり。 来年のカレンダーも何にしようか考えたのですが、ABとエヴァにしました。 エヴァは未開封になると思いますけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/29 (2010)

[17:47]   光TV

とやらの無料期間が過ぎそう。 結局、見たのは大人は判ってくれないと、白金台三丁目食堂くらい。 なので、もうやめちゃってもいいんだけど、 白金台三丁目食堂が1ヶ月に4話とかしか見れなくて、 全24回ぽいから、あと4ヶ月くらいかかりそう。 うーん、そこまではお金払うかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/28 (2010)

[12:04]   風邪

寒くなっていたんだけど、旅行から帰ってきたばっかりで、 布団の変更をしないで夏掛けのままで夜をすごしていたらどうも風邪をひいたみたいです。 まだ、初期症状の喉が痛いとか悪寒とか関節痛なのですが、これからもう少し悪化してゆきそうな気配。 一応、布団はちゃんとしたのにしましたが、これで回復するかどうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/27 (2010)

[19:03]   健康診断(2回目)

尿酸値云々の再検査。 まあ、とは言え旅行で暴飲暴食してたので、 もう引っかかるのは目に見えてますが……。 とりあえずは、これからは1ヶ月くらいは粗食生活を心がけたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/26 (2010)

[19:03]   旅行翌日

寝たり、お土産渡したり、寝たり。 あ、あと、少しだけアニメ消化したけど全然追いつきません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/25 (2010)

[19:00]   倉敷・帰宅

倉敷観光。 大原美術館とかその周辺。 前に来た時はチボリ公園もあったんだけどなあ(しみじみ

まあ、そんなこんなで帰宅です。 今回は楽しかったけど、目的は達せずと言うなんともな旅行でした。 次はマイントピア別子ツアーを組んで奈々ちゃんファンを巻き込もうかと画策中。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/24 (2010)

[18:57]   今治・しまなみ海道

今治のタオル博物館に行ってタオルを多量に買いました。

その後は憎っくきしまなみ海道(別にしまなみ海道が悪いわけではない) 一応、神社にも行って、またここに来てやると決意を新たにしました。

んで、バスで福山まで出て、倉敷で1泊。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/23 (2010)

[18:57]   大洲・今治

大洲城からスタート。 また、町並みを見つつ、お土産に大洲の名産である二葉屋の志ぐれ餅を買ってみたり。 これが凄い美味しいので、出来たて食べたかったんだけど、 残念ながら暫くかかるとの事で断念。

今治。 とりあえずは今治城を見て、本日はおしまい。 宿は、ケーオーホテルと言うなんとも凄いホテルでした。 温泉地なのに温泉じゃないと言うのもあるけど、 それ以上に、それでもきっと行きたい人が多いであろうなあとか思う感じ。 まあ、僕の趣味ではありませんけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/22 (2010)

[18:49]   内子・大洲

翌日は内子へ。 内子座とか、昔の町並みとかを見つつ、伝統工芸品て凄いなあとか。 んで、お昼食べて、駅に戻ったら丁度電車が行ってしまった感じで、 次の電車は1時間待ちとか。 大洲観光は翌日に回す事に。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/21 (2010)

[18:22]   松山・道後温泉

旅行初日ですが、いきなり出発の電車で朱印帖を忘れた事に気付きテンションはダダ下がり。 テンションを上げる為に、空港で朝ごはんとか洒落込んでいたら、予定していた飛行機に乗り遅れるとか、 何と言うかいきなり波乱の幕開けとなりました。

松山空港に着いたのがもう昼過ぎていたので、予定の砥部はパスして、 変わりに、コロカをゲットするために山一と言うアンチョビ屋さんに行きました。 そこは車で行くような所だったので、路面電車、普通の電車、徒歩と駆使して頑張り何とか到着。 普通の営業所のような感じの所だったので、不安にはなりましたが温かく迎えてくれて、何とか目的の物もゲットできました。 更に、前に参加してたお魚イベントの葉書の事も聞いてくれてそれももらえました。

んで、その足で道後温泉。着いた時には18時を過ぎていて、宿で風呂入ったり、 飯食ったりしてる間に1日が終わりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/20 (2010)

[18:19]   旅行準備

明日から旅行なので、旅行の準備とかで色々忙しく。 毎回思うのですがズボンとか1つでもいい気がするんだよなあ。 今回は4泊なので一応代えのズボン持って行くけど。 あと、前回の山の事もあったので替えの下着も余分に持って言っておこうっと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/19 (2010)

[18:14]   ポケモンゲットだぜ

世間ではブラックとかホワイトとか、言ってる中で、 ハートゴールドとソウルシルバーを買いました。 ポケウォーカーとか言う万歩計もついてきて、 なんとももっと早く出会いたかったです。 とりあえず、ゆっくりとやってゆこうと思います。 万歩計は今のと併用で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/18 (2010)

[18:00]   実家の風呂

免許書き換えの葉書を取ってきたついでに、 実家の風呂に入りました。 ユニットバスにしたと言う事でしたが、僕の知識でのユニットバスは風呂とトイレが一緒と言うのだったのですが、 ユニットバスとはそもそも 「工場であらかじめ天井・浴槽・床・壁などを成型しておき、現場に搬入した後にそれらを組み立てる浴室の事」 らしくトイレとは全く関係なかったです。

当然、実家のもトイレとは別なので安心しましたが、 昔の深い風呂に比べてちょっと浅い感じがしてしまいますが、 まあ、慣れたらそれなりに使えそうです。 ホテルのでおなじみな浴槽で体洗ったりはしないでいいので、 まあ、普通ですな。 とりあえず、満足しました。

んで、風呂上りに久々に体重を測ったら、 もうすぐ70キロとか言う事に。 これはまずいですなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/17 (2010)

[17:33]   コカコーラビーチサンダル

適当にシールが溜まったので応募したら、武田双雲のが当たった。 とは言え、武田双雲が書道家だという知識がしかもうろ覚えである程度。 まあ、当たったものはありがたく貰うけどとか思ってて、この前実際に届いたんだけど、 どうせビーサンだし、履かないからと放置。 この前ようやく開封してみると、大きいコカコーラの缶に入ってるではありませんか。 ビーチサンダルも武田双雲もどうでもいいのですが、この缶はかなり良い感じでした。 ありがとうコカコーラ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/16 (2010)

[11:14]   ドラゴンネスト

ふるポテと言うかシャカシャカポテトと言うかフレーバーポテトと言うか、 兎に角味のついた粉末をフライドポテトにかけてシェイクするやつが好きなのだが、 近くでそれをやっているのは、ロッテリアだけ。 ファーストキッチンも近くにあればいいのになあとか。 マックはもうなくなっちゃったみたいだし。チキンはどうでもいいし。

話が逸れたが、時々ロッテリアのぷるポテを買ったりしてたんだけど、 ドラゴンネストとのコラボ企画で、セットを買うとオリジナルふるポテがつくとか言うのをやってた。 ふるポテだけ食べるのは良いけどセットはいらない感じだったので無視してたのだが、 この度、コラボ企画がリニューアルされてふるポテだけ買えるようになっていた。 が、カードが付くので他よりも割高と言うちょっと納得のいかないところもあるがとりあえずは食べる。 まあ、味は適度に美味しく、適度に微妙だったわけだが、このカードにコードがついてるんだけど、 有効期限が9月30日までである。 ゲームをやってみる事も考えたが、今はチョイ古いノートなのでスペック的にもあんまり……。 しかも、別に強くなるアイテムとかじゃないしねえ。 と言う事でこのカードはこのまま捨てようとか。誰かコードだけ欲しければあげますよ(いらない

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/15 (2010)

[17:53]   予定通り

コメントに全角文字を指定してない場合はエラーにするようにしました。 まあ、この機能自体誰も使わないと思いますが、何かあったら連絡ください。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/14 (2010)

[16:35]   買い物日記



カタストロフは復刻版。前のも持ってるんだけど、おまけのあとがき漫画のために購入。 でも、それだけで2000円なんだよなあ。高い……。下巻も買うから4000円か……。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 高いな・・・カタストロフ。 [ 09/15 (2010) 09:44 ]
やもん : うむ、高いのだよ。でも、久々に読んだら「ねったーい、うりん」で笑った。 [ 09/15 (2010), 10:15 ]

09/13 (2010)

[16:47]   こちらも荒れてきたので

とりあえず、全角文字入らないと駄目と言う対策を打たせてもらいます。 まあ、突っ込みなんてめったに入らないので特に問題は無いと思ってますが、 何かありましたらご連絡ください。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/12 (2010)

[11:55]   ラーメン青木亭

テレ玉の深夜アニメの間に流れるこっさりで有名な青木亭のCM。 以前からずっと行って見たかったのですが、場所が駅から離れてるので、 ラーメンを食べに態々行くのもなあとかそんな感じで延期してました。 調べてみたら大宮にもあるらしく、こちらは駅に近かったので前に大宮に歩いていった時にそこに行けばよかったとか思ったり。 んで、昨日は引き篭もってて殆ど歩かなかったので、その解消も兼ねて駅から遠い草加の本店(?)へと向かったのでありました。 草加からは30分くらいは歩いたでしょうか。やっと目的地に達した時はわりと汗だく。 待ちは2組くらいな感じで、食券買ったら5分くらいでは入れました。 とんこつ系の背油が浮いてるこってり目なラーメンなのですが、何が原因なのか、あっさりしてるようにも感じられます。 これがこっさりかと実感できる感じではありました。 チャーシューもやわらかすぎず硬すぎずでそこそこ、僕好みではありました。 でも、連続で食いたいとかは思いませんな。二郎とかと同じ感じでたまになら良いかもぐらいです。 とりあえず、大宮店にはそのうち行ってみようと思いました。 帰りに、草加せんべいを買って帰宅。 合計歩数は17000歩でありました。昨日とあわせて何とか目標はクリアかな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/11 (2010)

[11:25]   アニメ消化

1日引きこもり状態でアニメを消化する。 とりあえず、ずっと見てなかったサマーウォーズを見る。 ああ、これはいい作品ですねと素直に感じました。 話には無理があるし、わりとご都合主義で現実的ではない感じはするけど、盛り上げ方が半端ない感じです。 細部なんかどうでもいいと言うノリで突っ切ってくれます。 残念なのは声優陣。まあ、近年の流れ上主役とヒロインは仕方ないとは言え(違和感はありましたがそこに問題はありませんでしたし) それ以外の人に関しては職業声優と言う人で固めて欲しかったかなあとか。 まあ、それもどうなのか?と言う意見もあるとは思いますけどね……。 と言う事でDVDやBDを買うと言うのはその1点で見送らさせていただきます。

あとは、1週間分をなんとか消化したところで時間切れでした。 このペースだと、少なくとも4日くらいはかかると言う事か……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/10 (2010)

[17:11]   次期のアニメ

まあ、アニメが消化できてないことはさておいて10月から新番組は始まるわけですが……。
例によって、僕が見れるもののみで、更に前作があるならそれもちゃんと見てるものだけになってます。
あと、深夜アニメ。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター:金曜26時。 最近は原作は未見でもアニメから見ると言う事をしてますが、スパロボ系はちゃんとスパロボやってからしか見ない気ではいるので、見ない予定。八房龍之助とかは気になるんだけどね。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト:木曜26時。GAINAXと言うのが凄い気になるけど絵的にはあんまり好みではない。後は話し次第かなあ。

えむえむっ!:日曜25時30分。公式を見る限りではよく分からないけど、エムな話なのかな?ラブコメ系?まあ、適当に。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない:月曜25時30分。有名な(?)ライトノベルが原作なんだと思う。まあ、面白かったら原作もと言う事になるんだけど、多分そんなことは無いと思う。

百花繚乱 サムライガールズ:月曜25時。なんかこう言うのっていくつも似たようなのがある気もするけど、その辺を殆ど見たことが無いのでこの辺から手をつけてみようかとか。

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ:日曜25時35分。早くも2期目が出ましたか、来年かなあとか思ってたんですけどね。まあ、これは見るでしょう。

おとめ妖怪 ざくろ:月曜25時30分。うーん、何と言うかこれまた微妙な……。

侵略!イカ娘:月曜26時。これはちょっと楽しそうな予感もするけど、流してみるのはいいかなあ位だけど。

たちゅまる劇場:月曜26時14分。楽しそうではあるんだけど、元が殆ど覚えてないからなあ。

神のみぞ知るセカイ:水曜25時50分。アレな感じもするんだけど、こう言うのが嵌る時は凄いと思うので一応期待したい。

探偵オペラ ミルキィホームズ:水曜26時。CMでよく分からないけど名前だけは知ってたやつ。探偵物だとは思えないんだけどなあ。

咎狗の血:金曜25時55分。ニトロプラスキラルのやつ。腐女子向けなので微妙なんだけど、面白そうではあるんだよなあ。

それでも町は廻っている:木曜25時55分。公式だとさっぱり分からない。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束:金曜25時23分。タイトル的にはちょっと気になったけど、割ときつそうな気配もする。

海月姫:木曜24時45分。ノイタミナ枠。ノイタミナなんだけどあんまり気乗りしないなあと言う感じ。まあ1話見てから判断しますけど。

とりあえずは、そんな感じですな。割とこれが見たいというのは荒川ぐらいなので、実際見たら当たりだったと言うのに期待したい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/09 (2010)

[18:50]   自動録画

最近全くアニメを消化できていない。 先日はなんの気なしにチャンネルを変えてみるとカンパネラがTVでやっているのが見えた。 ここから見てもしょうがないし、録画したのを後から見ようとかぼんやりと思っていたのだが、 ふとハードディスクレコーダーを見ると録画ランプが点っていないではないか。 何かおかしいと思って録画一覧を見ると30分後にセットされていた。 何かの都合で30分早まったと言う事だろうか? よく分からずに僕の中のカンパネラは終焉を迎える事になりそうなんだが、 この調子だと、他にもとり逃してるものがあるんじゃないかと不安になってくる。 そして、それが分かるのはもっと後だと思うと何か大いなる脱力感が……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/08 (2010)

[16:17]   寝坊

久々に起きたら10時と言う体験をした。 少しくらいの遅刻なら何か言い訳を考えるんだけど、今回はもう申し開きも無い感じなのでそのまま送る事に。 何と言うか、確かMTGが入ってたなあとかぼんやりと考えたけど、午後である事を祈って出かける。 結果は、ついた時にはMTGは終わっており、更についた瞬間にトラブルに巻き込まれるという事態に。 まあ、僕が原因ではなかったのが唯一の救いか……。 散々な午前となりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/07 (2010)

[16:59]   エヴァンゲリオンクロニクル

なんか、全40号予定が50号になったらしいですね。 表示フォルダが50枚入らない仕様になってるっぽいのですが、また新たに出すとか言うことになるんでしょうか? 後で追加できない感じなのでその辺ケアするのかどうか気になるところです。 と言うか、あんまり考えないようにしてたんですが、4部作が完結したらもう1回1から出し直しとかないよね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/06 (2010)

[11:29]   お楽しみ抽選

宝くじのハズレでもう一度抽選されるイベントが今年もやってまいりました。 賞品はそんなに良い物じゃないのですけど、やっぱりこう言うのは気分的に盛り上がります。 今回は下4桁が8523らしいですが、859Xとか854Xとか惜しいのはありましたが今回も当たらず。 せめてこれくらいは当たるかなあとか思ってたんですけどそんなに上手くは行かないようですなあ……。 また、来年挑戦かなあ……。まあ、そうじゃなくて3億円当たって欲しいですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/05 (2010)

[10:59]   歩く

1日1万歩はなかなか難しく、全然出歩く予定が無いのを無理矢理出かけたりしてみたり。 今回はコロプラで大宮が取れてなかった気がするので大宮まで歩く事に。 大宮でご飯でも食べようとか画策していたのですが、 暑さと疲れから大宮に着いたときには食欲が出ず。 そのまま、武蔵浦和に電車で帰ってきちゃいました。 何のために大宮に行ったのか……。でも、コロプラと1万歩だから目的は達成されたわけだが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/04 (2010)

[10:48]   偶然

恵比寿のガーデンプレイスに買い物に行ったときの事。 あまりにも暑いので飲み物でも買おうかと普段は入らないような喫茶店(?)に行った所、 レジに見たような人がいるではありませんか。従妹でした。 なんか、新宿のお店を辞めたとは聞いてたのですがまさかこんな所にいるとは……。 適当に注文したら、それを一番大きいサイズで奢って貰っちゃいましたよ……。 あと、太ったねえとか言われました。 やっぱり、太ったのが最近の体調の原因なんだろうなあとしみじみ思いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/03 (2010)

[18:46]   道楽ラーメン

奈良に行った時にテディから教えてもらった鮫洲のラーメン屋の道楽に行って来ました。 僕はあんまりラーメンの味は分からないので参考にはなりませんが、 とんこつベースのしょうゆラーメン(味噌もあり)でなかなかの味だったと思います。 マルタイラーメンで育ってきたので、個人的には博多ラーメンの細硬めんとんこつが好きなのですが、 このとんこつ太麺も悪くないと思わせる感じではありました。 まあ、体に若干悪い感じがするのでお勧めはなしません。 今度は味噌とんこつを食べてみたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/02 (2010)

[10:41]   ナンバーズ3結果

まあ、当然当たりませんわなあ。 それでも、BIG興味あります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/01 (2010)

[10:38]   旅の疲れ

なのかどうかは不明だが、ここの所眠さが半端ない。 布団に入ると即ノックダウンと言う感じである。 なんだかんだで、先日とかも2時ごろまで頑張って起きてた(特に何をやるでもなく)りもするので、 原因は色々あるんだろうけど、いよいよ昨日はご飯食べた後に布団に倒れてそのまま朝までコースでした。 これで、睡眠の方がちゃんと回復されてるといいなあ。 筋肉痛の方は未だ治らずですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 -- -- ]