[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

10/31 (2010)

[17:59]   ゆかりんライブ打ち上げ

twitterのゆかりんクラスタの人達と打ち上げ。 何と言うか、純ゆかりんてあんまりいなくて、なのはだったり、奈々ちゃんだったりと話題はそんな感じが主でしたな。 ちょっと残念ながらついてゆけない所も多かったのですけど、それなりに楽しめた良い打ち上げだったと思います。 まあ、オタイベント打ち上げらしく、周りのお客さんには大変な迷惑だった事は間違いないと思いますけど……。 とりあえず、最後まで寝ないで参加した僕を誉めてあげたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/30 (2010)

[16:09]   ゆかりんライブ

千秋楽は行けない予定だったのですが、せんせぇと一緒に行くさちほさんに予定が入ったとかで行ける事に。 ライブは大変楽しかったです。あと、CDと写真集と4月の武道館2Daysのお知らせがありました。 武道館2Daysは両方行きたいなあとか思っております。 写真集の発表があったときに、それはどうでも……。とか思ったのは内緒だ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/29 (2010)

[13:18]   通風予備軍

2回目の検査に引っかかってしまったので通院。 再度尿検査とか問診とかでしたが、とりあえず、現在は通常値まで下がってると言う事でした。 とりあえず、3ヶ月くらい様子見てもう一度検査しましょうと言う事になったので、 また次回は2月頃。それまではアルコールとレバーは控えなきゃなあ。 あと、大正えびも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/28 (2010)

[17:05]   mixi感想文

長らく感想文をmixiに書いてたりしたのですが、読書メーターやら鑑賞メーターゲームメーターもやってるので、 そちらに移行して、mixiの感想文は辞めたいと思います。 まあ、なんだ2つ書くの面倒になったと(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/27 (2010)

[11:51]   図書カード獲得に向けて

エコポイントの申請を進める。 とりあえず、印刷したエコポイント申請用紙に領収書とかを貼った。 保証書のコピーが必要と言う事で、コンビニに行ってコピーをしてきたんだけど、 そもそも保証書って、品番とコードが書いてあるだけで本人の住所も店舗も書いてないんだけど大丈夫なのだろうか? とか疑問になってきたので、ちょっと調べてみる。 なんか、手書きで書けとか、書かなくても平気とか色々あるみたい。 もう少し詳しく見てみるとどうも、この前の改正で書かなくてもいいよ見たいな感じになったのかなあとか。 まあ、領収書に本人の名前と店舗の住所が書いてあればいいとか何とかなのかな? とりあえずは無記入で出す事に。 これで、一応届くはずなんだけど、本当に届くかどうかは来てみない事には分かりませんなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/26 (2010)

[16:07]   ナンバーズ3

今回も、ストレートじゃなくてボックスなら当たってたとか言う惜しいのがありましたが、 狙いはあくまでもストレートオンリーなので……。 ちっとも悔しくないよ?(悔

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/25 (2010)

[17:55]   終わる日々

オオカミさんと七人の仲間たち:最終回の3話前ぐらいまでが僕には合わないかなあとか思いつつ、 最終回近くで話が一気に加速してく辺りは好きでしたが、あの伏線を置いてきぼりつつ、まとめちゃったと言うのがとても気に入りません。 2期目を見越しての話だとしても、それは最終回に何かそれらしくするべき。そうでないと壮大なノベルの宣伝にすら思えます。 この辺は如何に上手く続きを買ってもらうかとかにかかってると思うので、その手法的に悪かったなあと。 でも、こう言うの最近多そうですけどね……。

と言う事で、今の所の順位は
もやしもん>オオカミさんと七人の仲間たち
の順。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/24 (2010)

[16:08]   徹カラ翌日

当然寝てました。夜にのそのそと起き出して飯だけ食べてまた寝ました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/23 (2010)

[12:56]   暁イベント外伝

暁はもう終わってしまったので出ないのですが、一応集まりますかと言う事で大学同期での徹カライベント。 今回は食事をちょっと前に悪い意味で話題になった若にしました。 何と言うか、リニューアルされてから一般人向けの量にして安くしたとかで何か普通の居酒屋チャンコ的な感じでありました。 まあ、値段も普通くらいだとは思いますけど、それだったら別に行く必要ないよなあとか。 もう多分行きませんな。
その後は恒例の徹カラ。今回は新曲とゆかりんコールをちょっとやってみたりしました。 朝になってこれまた恒例でカレー食べて解散。 次回は忘年会か新年会かなあ。

あ、必要ないと思うけど今回の歌リスト

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/22 (2010)

[17:16]   インフルエンザ予防接種

今年は、会社での申請を思いっきり忘れてたので、自腹で受けに行きました。 まあ、そういう時くらい午前休でいいよね……(本当は全休にしようとしてた。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/21 (2010)

[16:10]   飲み会翌日

二日酔いの軽いやつなのかお酒が残ってる気がします。 味噌汁が飲みたいとか思いました。 大学時代には全然そんな事は無かったので、年を取ったのだなあと実感させられます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/20 (2010)

[17:25]   中間発表

屍鬼:とりあえず前半戦を見終わった所で。 原作をうろ覚えではあるが、こんなに愉快な話だったか怪しい。 原作漫画も途中までしか読んでないので、割と初な感じだが、原作厨には残念な感じなのかも。 色々違いを楽しむためにももう一度読み返さないとなあとか。 特に、夏野のその後とかね。後半も期待。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/19 (2010)

[16:27]   クレジットカード怖い

10月に引き落とされるクレジットカードの金額を見てびっくり。 何と言うかいつも3万円行かないくらい(昔は携帯代だけだったので5000円程度だったが、最近は光熱費も落ちたりするのでかなり増えた) だったんだけど、今回は10万円とか。 なんに使ったかさっぱり思い出せないので明細を見てみると、 旅行の交通費があって、これが半分くらいを占めていた。それでも後2万円近く何かを買ってるのだけど、 見てみると、ファルコム通販とかのゲームをぽちった記憶が蘇ったり。 そうか、こうやってカードを使うと後でえらいことになるんだなとか反省したりしました。 とりあえず、クレジットカードを使うの控えよう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/18 (2010)

[15:01]   買い物日記



そろそろ、読んでない漫画を一気に読み進めないと駄目だなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/17 (2010)

[12:47]   エコポイントその後

一応全部を図書カードに換えてみると、5万円以上の図書カードにはなりそうな感じなので、 ちょっと頑張ってみるかとヨドバシのサポートに問い合わせてみる。 と、ヨドバシから電話がかかって来て、商品確認できたので、再発行のレシートじゃないけど購入証明書送るから、 それでエコポイント申請しなさいとの事。 と言う事で、後日郵送されてくるらしいです。 ありがとうヨドバシ。このお礼はいずれ、大きな買い物で(未定

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/16 (2010)

[11:31]   ヘンリームーア展

ブリヂストン美術館でやってるやつがそろそろ終わりそうだったので行って来ました。 ヘンリームーアなので、彫刻が沢山並んでるかと思ったら、基本的にはエッヂングとかリトグラフでした。 特にストーンヘンジのリトグラフ集とかは本当に石好きなんだなあとか思ったり。 ヘンリームーアの彫刻はジャコメッティとは別の意味で触りたくなる彫刻なので、触りたかったなあとか。 まあ、触るなら彫刻の森行きなさいって事ですかね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/15 (2010)

[17:18]   ようやく……。

実家から持ってきたダンボールの中身を全部出しました。 出してどこかに仕舞おうと棚に山積みにしたりしてるので片付いたと言う訳ではありませんが、 これで、開いたスペースにテーブルと椅子を置いて、パソコンを買うんだ……(いつの日か。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/14 (2010)

[18:40]   何を祝うのかずっと謎だった

晴れて四捨五入で40歳と言う年齢になりました。 だからと言って何があるわけでもありません。 試しに分かりにくくツイッタでつぶやいたら、ラブやんBOTだけから反応がありました。 正の字を書いて毎日を過ごすことにします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/13 (2010)

[16:53]   筋肉痛

ライブ後恒例の翌々日筋肉痛です。
ボルタレンの力をまた実感することになるでしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/12 (2010)

[18:36]   始まる日

咎狗の血:最初は全然見る気がなかったのですが、 1話目だけ見たら、これなら見ても良いかもとか思ったり。 ゲームやらない分こっちで何と無くのストーリを把握しようとか。

まだ先期が全然片付かないので、これ以外を見るのは当分後になりそうですが。 この2話目も見るのはいつになる事やら……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/11 (2010)

[17:12]   田村ゆかり LOVE LIVE 2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE

と言う事で、ゆかりんライブに行って来ました。 今回はチケット取りにくい感じで、参加はこの横浜会場の2日目のみ。 しかも3階席と言う非常に悪条件な感じでしたが、 まあ、まだこれを予約した時点では王国民じゃなかったので仕方ないのです。 この悔しさをばねに王国民になった僕は次のライブからは良い席を確保しますよ(その為に沢山公演廻りますよ?) と言う事で、実際に会場入りしてみたら、予想よりも遠い感じでした。 3階と言いながら6階席だしね……。 まあ、良かった事はセンターだったと言う事くらい、でも、奥に来ないとゆかりん見難いし、 見えても小さいしと何ともまあ……な感じ。 しかし、悪かったのはその席の条件だけで、ライブは歌もMCも問題なく素晴らしいライブでした。 次こそはもう少し近くでゆかりん見るぞとメラメラと闘志も沸いてきましたよ。 と言う事で次のライブ楽しみです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/10 (2010)

[16:36]   名刺作成

前回の水樹奈々ライブと冬コミの時に名刺を頂いたんだけど、返すことが出来なかったので、 今回は自作名刺を作ろうと決めてみた。 何と言うかなんとなくぽちぽちやってたら、イメージ的にこんな感じかなあとか決ったので、 レイアウトとか色とかを決めてみたり。 とは言え、シンプルなのが良いと思ってたので、文字的にはシンプルに。 絵の色は変更してみたら元画像から凄く汚くなってしまったので、結局元の画像そのままを使うことに。 と言う事で、完成したわけですが、我ながら酷い出来でした。 とりあえず、知ってる人数名に配る事を考えて、名刺用の紙を買って実家に戻って印刷しました。 50枚くらいすってみたけど、多分10枚くらいしか配らないんじゃないかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/09 (2010)

[13:01]   エコポイント申請

去年の12月から今年の7月くらいで冷蔵庫・テレビ・エアコン2台と買ったので、 その分のエコポイントをようやく申請しようと思ったんだけど、 冷蔵庫以外の領収書(レシート)が見当たらない。 冷蔵庫とテレビは一緒に申請しようとした記憶があるからこのファイルの中にまとめたはずと思ったんだけど、 テレビのレシートだけさっぱり消えてる。 エアコンは、見積もりとか出すので必要だからと別の袋に入れておいたんだけど、その袋が見あたらない。 と言う事で仕方なく冷蔵庫分のエコポイントだけ申請しようと言う事に。 商品を色々選んで、米とかかなあとか思ってたら、商品券の中に図書カードがある事が判明。 と言う事で図書カードに決定したんだけど、何と言うかその商品になったとたんに、なくしたレシートがどうも納得いかない感じに……。 もう1回部屋を探してみよう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/08 (2010)

[17:49]   パケットし放題S for スマートフォン

とか言うのが出るとかで僕の契約も見直したほうがいいのかなあとか色々調べてみることにする。 料金的には云々とか、パケット量が云々とか色々調べた結果、 for スマートフォンはiPhoneと関係ない感じな事が判明。 スマートフォンの中にiPhoneて含まれないの?とかいろんな疑問が更に浮かびつつ、 じゃあ、そのサービスが始まるから廃止になるパケットし放題フラットの4410円キャンペーンの変わりは? とか、思ったけど、そもそもその対象が「PCサイトダイレクト」を使う人が高かったのが4410円と言う話で、 PCサイトダイレクトはXシリーズにしか関係ないぽいので、iPhone的には今のままと言う感じ。 月額3985円になるかもとか思ってたので残念なような、別に今と変わらないので良かったような……。 兎に角、分かり辛いと思ったりしました。しかもあってるかどうかは良く分からないし……。色々不安です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/07 (2010)

[12:07]   りふぁら

まあ、恒例なので。もう、特に面白くもありませんが。
人目の無い所:何をする気ですか!?

エロ空の軌跡 エロエステル:君達は本当に空の軌跡好きですね。しかもエロが。

部屋 本棚:昔に上げた僕の本棚が出てきましたね。今はこんな感じにはなってませんが。と言うか本棚足りてませんが……。

めしや丼水道橋店:もうめしや丼は無くなってやよい軒になったと思われます。

psp パンチラしまくり アクション:パンチラ好き過ぎる。なんかそう言うゲームを聞いたことがありますけどPSPだったのかPS2だったのかPS3だったのか別の機種だったのか僕の妄想だったのかは分かりません。

バーチャルライドシアター トロッコ:スターツアーズとガンダムライドぐらいしか知りません。チボリ公園にもあったような気がしますが忘れました。もうなくなっちゃったしね。エヴァはライドじゃないんだよね……。

声優別サイリウム:基本色(安定色)と歌別色とかあれば良いですね。それぞれのwikiとかに作ってたりしないのですかね。

ワクチンコンポ:何の話なのかがよく分かりません。科学的な話なのでしょうか?医学的な話なのでしょうか?小学生が喜びそうな響きがします<低レベル

焼き肉 テグ:テグと言う名前の店だとしたらあそこはネギチヂミの店です(偏見)焼肉は豚バラ焼きくらいしか食べたこと無いのですが、一度焼肉も食べて見たい気はします。

相変わらずパンチラが強いのですが、僕は別段好きじゃないのですよねえ。残念だけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/06 (2010)

[17:00]   終わる日

祝福のカンパネラ: 何と言うか途中で違う番組が取れていたので終わらざるを得なくなってしまった作品です。 最終回まで見る事無く終わったので正式な評価は出来ないのですが、 ストーリーの大筋に乗るまでが長くてちょっと食傷気味になったり、 ファンタジー世界の話としての面白さが微妙だったりで、僕には合わない感じでしたが、 やっと話が進んだ所で、コアなキャラが多い割にはストーリーに絡みそうにない感じでした。 結局、どうなったか分からないので最後まで見続ければ良かったのかもしれないとかも思いましたが、 割と方向性が辛そうなので努力をするのは諦めました。 と言う事で、何か微妙な話だったなあと言う感じで終了。 サルサとリトスとゴーレムはとても好きなんですがね(w

と言う事で、今回は順位無しで。今の所、
もやしもん
の順(だから1つしかないってば

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/05 (2010)

[11:49]   免許書き換え

会社を休んで免許書き換えに行ってきました。 当初の予定通り、午前中に、住民票を取りに行って、その後に警察へ免許書き換えと言うコース。 住民票取りに行く時に、判子忘れたりしましたけど身分証明あったので何とかなりました。 その後は、北浦和の百歩ラーメンに行って食べてみたり。 何と言うか、クリーミーなとんこつ系で好きな人は好きなんじゃないかと。 別に、不味い訳じゃなくてむしろ美味しい部類に入ると思うのですが、僕にはちょっと強すぎる感じもしました。 後、やっぱり、とんこつは極細面が好きなのですよねえ……。まあ、好みの問題です。 んで、警察、13時からだという事で行ってみたら、午前中の残りの人からとか言う事態でありました。 なんか、前回の免許書き換えもそんな感じだった気もするなあとかなんとか。 とりあえず、午後2回目の講習で終了しました。 警察の事務のおばちゃんは、丁寧な人と、高圧的な人の差が激しすぎるかなあとかちょっと思いましたが、 役所なんてこんなもんなんでしょうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/04 (2010)

[13:23]   買い物日記



下巻も買ったので、スクエニ版は実家に置いて来た。 牧野博幸はブログやるとかいう話ですな。それはちょっと楽しみだ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/03 (2010)

[12:27]   浅草

ちょっと治ったので、もえださんの言っていた青森ラーメンを食べに浅草まで出かけてきました。 魚だしのラーメンは六本木の鐵釜が良い味なんだけど魚じゃなければなあとか思った事があったので、 自分では駄目なんだろうと思い、駄目でも仕方ないという感じで、つし馬に行ったのですが、 出てきて、スープを飲んでみると、魚だしと言う感じではなくて、ラーメンの基本な感じの味でありました。 何と言うか、何故か懐かしい中華そばと言う物を思い起こすのに十分な感じで、 えぐさや臭みなどはなく、すっきりといった感じでありました。 青森ラーメンも良いなあと思ったわけですが、この上にまる海と言うラーメンがあるらしく、 今度青森に行く時は是非試してみたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/02 (2010)

[11:44]   風邪で寝てる日

喉の痛みが治まらないので安静に寝てる事に。 その間に、見てないアニメとか見たかったんだけど、ベッドからTVが見れない位置にあるので、 どうも上手く行かず、結局本当に寝てるだけの日になりました。 お陰で、随分のどの痛みは取れたんだけど、なんとなく残念な感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/01 (2010)

[12:36]   終わる日

もやしもん:一番最初に見終わったのはアニメじゃなくてドラマでした。 とりあえず、主軸が遥さんを連れ戻すまでと言うのは良かったし、まあ、予算の関係上日本と言うのも問題は無いと思うんだけど、 沢木君の感じとか結城の設定とかがなんとなく駄目だったと思う。まあ、原作通りと言うのもドラマ性はかなり無理があるから仕方ないのだろうけど。 とりあえず、脇を固めてた美里とか川浜は良かったし、端役だと思ってた連中の最後の団結ぷりとか、 バッファロー吾郎、笑い飯そろい踏み見れる部分はちゃんと面白かったので、殆ど良しとしよう。

他の作品が見終わるのはいつかなあ。
今の所順位は、
もやしもん
の順(1つしかねえじゃねえか!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 -- ]