[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

11/30 (2010)

[11:54]   ツンアニメ

mixi日記で今回のアニメについて書いていて思ったのだが、どう考えても1週間に5つくらいしか見てないので、 17作品のうち12作品は翌週に持ち越し。更に翌週には24作品が……。 と12個ずつ増えてゆくわけだけど、これを片付けるには年末年始で頑張るしかないのかも。 それじゃないともう、年明けには新規アニメが始まっちゃうからなあ……。 この調子だと、次々期アニメが見終わる頃にはいったい何作品積む気だと言う事になりかねない……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/29 (2010)

[18:44]   買い物日記



キン肉マン2世は何か1冊抜けてたのでブックオフにて。本当は100円で買う予定だったのですが、なかったので350円くらいで……。 ちょっと泣きそうだけど、全く読めなくて積まれてゆくよりは少しはましか……?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/28 (2010)

[18:33]   ブックオフへ

前に実家の物置を整理した時の本をとうとう売る事にしました。 これで最後のブックオフの大物になる感じです。 とは言え、今回はアニメージュとかを売ろうとか考えてたりするので、まあ値段は付かずに廃棄となるだろうなあとか。 他にも昔のコミックがあるけどカバーがなかったりと酷い状態なので殆ど値が付かないだろうなあとか。 んで、実際には8300円程になったので満足。 これで、もう暫くはブックオフのお世話になる事も無いでしょう(買う時はあるだろうけど) そして、後は同人誌をとらのあなとかにもってって貰おうと画策中。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/27 (2010)

[17:14]   衣替え

そろそろ夏物はしまおうと夏物とか薄手のズボンとかを仕舞ったら、 残ったのが2着だけと言う事態になってしまいました。 確か、去年は引越しとかあってお金ないから来年買おうと決めて、ちょっと薄手ので我慢した気がしてきました。 とりあえず、買わなきゃいけないものリストに追加です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/26 (2010)

[10:58]   スクラッチ

気まぐれで買ったやつを引き換えました。 今回は2枚も当たったよ!!100円×2……。 もう死のう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/25 (2010)

[19:23]   年末調整提出

毎回よく分からずに言われた通り出してますが、 この記載したお金が返還されてるのかすらよく知りません。 少しはそういう事もちゃんとしないとなあ。 あ、あと、この辺の書類の住所変更か……

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/24 (2010)

[19:22]   始まる日

今期始まったものは全て見終わったので。

探偵オペラ ミルキィホームズ:もう少し推理が入るのかと思ったら割と朝やるような子供向けアニメを大きなお友達用にアレンジした感じ。 このままだったらちょっと辛い感じがしなくもない。

海月姫:ノイタミナで新しく始まったやつ。 腐女子(?)の集合アパートでの話みたいだけど、1話目はそれなりに面白かった。 ちょっとキツイ部分はあると思うけどそれなりのクオリティにはなるんじゃないかと期待。

と言う事で、全部の今の所の順位は
伝勇伝>イカ娘>神知る>海月姫>荒川>屍鬼>赤い約束>咎狗>ざくろ>俺妹>百花繚乱>パンスト>ミルキィホームズ>アマガミ>それ町>えむえむ
と言う感じ。
神知るが割と僕好みな話だったのでランクアップ、屍鬼はここに来て小説版とのギャップが酷すぎてランクダウン、 それ町の主人公がどうもそりが合わないのでランクダウン、アマガミは辛いけど七咲が良かったので1つアップ。 ざくろは面白い部分と、きつい部分の波が激しい感じ。あと、咎狗の血を忘れてたので入れた。
と言う感じで、最終話での順位は全然変わりそうな予感です。そして、今期は割と辛目な予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/23 (2010)

[17:45]   ブルーレイ

HDDレコーダーの空きはまだたっぷりあるんだけど、いざとなってからやるよりは先にやり方だけでも知っておこうと思い、 ブルーレイのメディアを買ってきてダビングしてみる事にする。 基本的にCMは見るのでカットしない派なんだけど、流石にちゃんと保存するとなると、少しでも容量は節約した方がいいかなあとか思って、 CMカットもついでにやってみたり。 これが、意外と手間。 1トラックスキップさせてみたらCM空けじゃなかったり、CMと一緒に本編までスキップされたり、 かと思ったら別の日に取ったやつでは上手く行ってたりとまちまちなので、 色々駆使して何とか30分番組8本ばかりをブルーレイに入れてみた。 が、8本だと9本目がギリギリはいらないくらいの容量なので実はCMカットとか考えない方が良かったのかもとか思ったり。 とは言え1回やっちゃったら取り返しは不可能なので、他の番組もやる事に。 とりあえず、ブルーレイ2枚を焼いた所で力尽きました。 また、暇な週末にでもやります……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/22 (2010)

[16:47]   買い物日記



ラジヲマンは発売延期みたいですね。残念。でも出るなら良いです。 あと、小野不由美のゴーストハントと言うか悪霊シリーズがソフトカバーで復刊してましたね。 これを機に先を続けたりして欲しいけど、しないんだろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/21 (2010)

[12:52]   リフォーム焼肉

実家のダイニングキッチンのリフォームが終わったので実家で食事になりました。 ホットプレートを買ったので焼肉にしようって事でこの機に親の金で焼肉をたらふく食ってきました。 とは言え、一時期に比べれば完全に食欲は落ちたんですけどね……。 あと、実家には体重計があるので久々に計ったら、何とも凄い事になってました。 ダイエットを決意します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/20 (2010)

[13:46]   RWさん襲来

新潟からRWさんが出てきた。 ちょくちょく出てきてる気はするが(とは言え1年に1、2回)タイミングが合わずに最近ご無沙汰であった。 今回は丁度暇だったので一緒に飯でもと言う運びに。 有楽町で待ち合わせてRWさんお勧めのタイ料理のティーヌンでランチ。 いい感じの地下街でした。有楽町で食事に迷ったらこの辺から1軒選ぼうかなあとかそういう感じの。 その後は、銀座松崎煎餅でお茶とか。 何でも、この後に阿佐ヶ谷で冲方丁サミットとか言うのが開催されるらしくそれに参加するとの事。 それは面白そうだなあとか思いつつ、まだ時間があると言う事で久々に中野に行ってみる事に。 中野でカオスな感じを楽しみつつ解散となったのでありました。

また、暇な時に呼んで下さい。今度は池袋方面にでも進出しましょう(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/19 (2010)

[17:14]   4連休

22日を休む事によって4連休にしました。 とは言え、この週末で実家に戻って年末調整を取ってきたり、 実家の改築見学に行ったりしなければならないので、長期旅行とかはしないのですが、 とりあえず、たまってるアニメを消化したい心です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/18 (2010)

[18:29]   食

マクドナルドの新作は毎回食べてみてるんだけど、今回はアイコンチキンシリーズ。 1回目のチーズフォンデュがなかなか微妙な味だったので、4回目のカルボナーラに否応なく期待してたのですが、 僕的にはありな感じで、もう1回食べてもいいかなあと思っちゃいました。 それとは逆に、ミスタードーナッツのポンデ醤油は駄目でした。 ポンデシリーズは割と好きなんですが、これは甘さが足りないと言うか何と言うか……。 海苔が邪魔な気もするし。残念ながらもう食べる事はないと思います。

んで、最近ようやく食べたものにマカロンがあります。 もどきのようなのは食べた気がするのですが本物を食べるのは初めて。 なんか、大きさの割りに高価と言う気がしてちょっとと言う感じだったので。 今回は、フランスに行った人から貰ったので、その人には感謝しきりです。 んで、味ですが、何と言うか、見かけの色合いに反して結構ちゃんとした素材の味がして美味しかったですが、 多少甘すぎる印象も受けました。 色々総合して、贈答品として贈ったり貰ったりは良いけど、自分で買って食べるのはちょっと……。 と言う感じでしょうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/17 (2010)

[10:20]   朝会と言うもの

会社では朝会を月に1回やってるんだけど、その為に頑張って朝早く起きなければならない。 今日も、朝会なので頑張って早く起きて会場についてみると誰もいない。 と言うか朝会自体が無い感じ。 おかしいと思い、会社でメールを確認してみると、朝会は昨日でした……。 無駄早起きした……。と言うか、昨日の朝会サボった……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/16 (2010)

[18:20]   年末調整

もうそんな時期で、会社から提出を迫られてるんですけど、 そう言えば、年末調整で必要な物って全部実家に届く気がします。 まあ、今週末に帰る予定があるので良いのですけど、こう言うのも気付いた時に住所変更しておかなきゃなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/15 (2010)

[10:21]   ABデスクトップカレンダー

会社に持っていって使おうとしたのですが、 どうも、2ヶ月が1枚なので、書くスペースがとても小さく不便極まりない感じ。 ニンテンドーのカレンダーが来たらこっちに変えちゃうかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/14 (2010)

[17:27]   かぜっぴき

昨日帰ってから頭が痛くなったので、寝不足での体力低下が原因だろうと早めに寝る。 朝起きるとちょっと喉に違和感がある感じがする。 風邪かもなあと思いつつ今日は家で安静にする。 お昼は近所の蕎麦屋で鍋焼きうどん。 前回の風邪の時は別の近くの蕎麦屋に行ったんだけど、 両方とも、鍋焼きうどんに伊達巻が入ってて合格点。 ただ、こっちの鍋焼きうどんは半分にしたゆで卵なので、半熟の卵とつゆが絡む感じがないのがマイナスポイント。 とりあえず基準はそば光さんの鍋焼きうどんになりそうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/13 (2010)

[16:39]   エヴァンゲリオンとガンダム

山梨の富士急ハイランドにある等身大エヴァと静岡にある等身大ガンダムを見に行ってきました。 免許取りたての若菜と予備でテディが運転する事にして僕は適当にのんびり。 朝6時と言う時間に出ても多少渋滞につかまりついたのは9時半くらい。 まあ、予定では10時着だったので良い頃合か。 中に入ってエヴァに行く。

入り口では綾波とかアスカとかの等身大(?)がお出迎え。 とは言え、最近だとアニメ専門店で売ってる感じのなので目新しい所は無く、そのままスルー。 奥は、有名なsound onlyのモノリスが並んでる例のアレ。裸になったりしないと駄目なのかもとか思いつつ、 更に奥へ。カヲル君等身大。まあ、もういいよね。 そして、破の宣伝用映像。破を見る前だったらかなり興奮したと思うけど、見た後なのでちょっと微妙。 とは言え、大画面で見れると言うのはちょっと良かった。 次のフロアが目的の等身大エヴァ初号機。 なんか、正面から見た第一感想は、ちょっと薄っぺらいだった。 サイドによって見ると変じゃなくなっていて、また正面に廻った時も変じゃなかったのであの時感じた違和感はなんだったのかは不明。 とりあえず、暴走イベントで、ガンダムと同じく煙を吐いたりするのを見て任務終了。満足です。 最後の部屋は謎の、手でATフィールドを破る所と、リリスの顔に自分の顔を当て嵌めて写真を取るアレ。 まあ、なんだかなあと思いつつ出口へ。 更に先には、エントリープラグ内の操縦席が用意されていて座って写真取れるよ1000円で。 と言うやつ。写真には興味ないし、エントリープラグに実際いる感じになるわけじゃないので(LCLにも浸かれない)無視。 変わりに、ネルフの臨時職員に応募して、臨時職員証(1000円)を貰いました。 後は、限定グッズを少し買って終了。 皆が入場してくる中を僕らは逆走して富士急から出たのでありました。

お昼は、山梨名物ほうとう。 いや、山梨 名物で検索したらほうとうしか出てこなかったので……。 テディのお勧めの小作。 南瓜ほうとうに惹かれたんだけど、以前から食べてみたかった熊肉のほうとうと言うのがあって、それを頼んだり。 何と言うか、熊肉は予想通り固い。そして、獣肉であると言う事を認識させられた感じでした。 それ以外はとても美味しかったです。

んで、最終目的は東静岡にて等身大ガンダムを見る。 ガンダムがいるんだけど、お台場のガンダムと殆ど変わらず。 何と言うか、右手にビームサーベルと言われている白い棒があるだけな感じでした。 ピンクじゃないのかとか……。そんな感想。 一応、会社にお土産をとか思ってたら、凄い量買わないと配れそうにないので、適量買って終了。 個人的に配るのはやめておいておくだけの感じに。

んで、帰宅。 途中でテディを置きに八王子に行くのでついでに自分の学校の最寄り駅を見てみようと言う事に。 まあ、僕が学校にいた時に出来た駅なので、周りに何もなかったからどれだけの事になったんだかと見てみると、 TUTAYAはあるしコンビニも数軒あるし、食べ物屋も、スーパーもいろんな物が出来てました。 まあ、もはや学校も面影はないので良いのですが、年の移り変わりは凄いなあとか。

後は、テディを置いて、カーナビ頼りで帰宅。 途中でちょっと迷子になりそうになりましたが特に問題なくつけました。

運転手の若菜とテディはお疲れ様でした。 また、今度の機会も何かがあったらよろしくお願いいたします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/12 (2010)

[13:04]   新世紀アニソンSP4

当然の如く落選でした。また次回。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/11 (2010)

[17:29]   買い物日記



ヤングエースは全プレテレかのために購入。 あと、ABの卓上カレンダーも買ってしまいましたが、別にそんなに好きでもないんだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/10 (2010)

[16:51]   始まる日

パンティ&ストッキングwithガーターベルト: ノリはcartoon系(そんな言葉あるのか?)だと思うけど、パワーパフとか見てないので良く分からず。 まあ、見ていて楽しいのだけど、いまいち面白くない。 トムジェリやバッグス・バニー ショーも似たような印象だったのでやっぱりそんな感じか。 でも、気に入った話もあったと思うので、そういうのに期待しつつ。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束: 駄目だろうと思ってたんだけど、1話目は結構いい感じで見れました。 展開によっては相当駄目になる可能性があるので怖いですけど、それを裏切ってくれるといいなあとか。 でも、鬱展開はかんべんな(難しい

と言う事で、順位は
伝勇伝>イカ娘>屍鬼>荒川>神知る(略称分からず)>赤い約束>俺妹>それ町>百花繚乱>パンスト>ざくろ>アマガミ>えむえむ
かなあ。 神知るから俺妹、それ町からざくろは殆ど順位に差は無い感じです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/09 (2010)

[17:18]   椅子にコートをかける

会社でのスタイルはいつもこんな感じだったんだけど、ロングコートとかは引きずる可能性が高いので、 ハンガーにちゃんとかけてやろうと思い立つ。 コート掛けの所に行くとハンガーがあったのでどれか適当にと見てみると、 それぞれに手製の名札が貼ってあったり、目印がついてたりする。 どうやら会社の備品じゃなくて個人の持ち物らしい……。 まあ、そりゃあそうかと思いつつ、家からハンガーを持ってくる事にしたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2010)

[18:32]   始まる日

やっと、見始めました。

えむえむっ!:お馬鹿なコメディなので気楽に見れるだろうと思ったら、 主人公のエムっぷりが駄目なようでした。 エムをこれだけ強調されると駄目なんだなあとか思ったり。アマガミよりある種きついかもしれません。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない:妹属性もそこそこ持ってるので大丈夫だと思ったのですが、 純粋な妹物(?)とは違った感じでちょっと微妙。もう少し見たらその辺も変わってくるのかもとか思いつつ頑張る次第。

百花繚乱 サムライガールズ:歴史物?何と言うか登場人物が女子で歴史と言うのはまあいいとして、 それが実際の人物と苗字も名前も同じと言うのはどんなもんかと……。結構な違和感です。

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ:1期と同じく安定はしてます。 飛びぬけた事にはならないでしょうけど。

おとめ妖怪 ざくろ:少女漫画が原作と言う話。そう言われればそんな感じかなあと。 話は面白そうだけどちょっと苦手な部分があったりもして微妙。

侵略!イカ娘:ケロロ的なギャグアニメ。 もっと下品なイロモノだろうと思ってたら、割といい感じに仕上がってて僕は好み。適度に見たくなる感じ。

神のみぞ知るセカイ:ギャルゲーが苦手なのでこれも駄目だなあと前半で諦め気味だったんですが、 後半はちょっと推理物(?)ぽい感じな展開でよかったです。まあ、この話だけかもしれませんが……。

それでも町は廻っている:メイド喫茶物語みたいになるのか、ラブコメになるのか1話だけだとよく分からず。 ノリは悪くないので、後は目指す感じが見えればもう少し楽しめるのかも。

と言う感じで色々見てみました。 なんか、今期は僕向けじゃないよなあと思ってた通りで今の所は当たりはあんまり無いかなあ。 先期から続いてる物も含めての今の所の順位は、
伝勇伝>イカ娘>屍鬼>荒川>神知る(略称分からず)>それ町>百花繚乱>ざくろ>アマガミ>えむえむ
かなあ。伝勇伝の痛手をイカ娘が救うそんな感じで見てゆこうかと。 まあ、まだ全部1話目を見終わってないのでもう少し順位は変動すると思います。

黒猫指摘分修正
伝勇伝>イカ娘>屍鬼>荒川>神知る(略称分からず)>俺妹>それ町>百花繚乱>ざくろ>アマガミ>えむえむ

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : 順位に俺妹が入ってないな。 [ 11/09 (2010), 10:13 ]
やもん : 本当だ。直そう。 [ 11/09 (2010), 12:56 ]

11/07 (2010)

[18:00]   小物

机が年末から年明けにしたので、それ以外の欲しかった小物を少し買う事にする。 欲しいのは、会社用にiPhoneの充電器と、手回しで良いのでシュレッダーの2品。 両方ともヨドバシにあるんじゃないかと言う事で新宿に。 とりあえず、充電器を見る。実際の所欲しいのは、USBミニのメスとiPhone用のコネクタなんだけど、流石にそれだけと言うのは売ってなさそうなので、 USBから、USBミニとiPhoneが充電できるやつと言う感じで探すと、 1つはUSBからUSBミニ、iPhone、その他携帯、DS、PSPが全部出来ますよと言うもの。 もう1つは最近流行り(?)のリチウムイオン電池パックが付いてて、USBミニとiPhoneが充電できますよって感じの。 悩んだ挙句に両方購入して、会社にはiPhoneのコネクタだけ持っていって、他は外出用として鞄に入れておくことにした。 と言うのも、この前の飲み会で充電が切れた時に、コンセントも埋まってた場合の対処がなくてゆかりんが聞けないと言う恐怖を覚えたため。 実際はなんとか充電がもったので良かったんだけど。

次はシュレッダー。ヨドバシの文具が売ってる所に行く。 と言うかこの存在知らなかったけど、ちゃんと文具もあるんですね。 シュレッダーは2種類しかなくて、手回しと電動。 電動は1万円近くするので、1500円程度の手回しを購入。

んで、家に帰ってシュレッダーを早速試したんだけど、 頭(シュレッダー部分)が重くてちょっと使いにくい感じ。 あと、頭と本体(?)がちゃんとはまらないので、倒れた時に中身をぶちまけてると言うちょっといけてない感じ。 滑り止めのシリコンが更にそれを増長していて、ちょっと移動させたい時に床を滑らそうとしたら、 滑り止めで滑らなくて、頭の重さで倒れて、中身散乱と言う感じが何とも……。 なんか、その辺の文具店でもっと安物のを買ったほうが良かったのかもなあとか思いました。 むしろ、そのうち電動のしっかりしたやつ買うか……。 使うのは1ヶ月に2、3度、1枚程度だけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/06 (2010)

[11:15]   机を見に行く

流石に半額だった物を見てしまってからは倍額の値段(定価)で買う気がしなくなってしまったので、 別の机を見ようと言う事で色々店を廻る事に。 とりあえず、サマーセールの時に見た机が下がってたりしないだろうかと見に行くと、 当然の如く下がってなかったので、これが安くなったらこれなんだけどなあとか。 他の机も色々見て廻ったり。シンプルにダイニングテーブルの少し小さめのやつでも良いんだけど、 大きさ的に想像よりも大きいような気がして、寸法だけ測って終了。 全部で4つくらい候補を挙げてみて、後はどれかセールで安くなったりしないかなあとかそう言うの待ち。 まあ、年末から年始なんだろうなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/05 (2010)

[16:30]   終わる日

ようやく先期のアニメを全て見終わりました。

世紀末オカルト学院:良かったのは最初の数話だけ。 文明と美風の話とか、途中のオカルトもどきとかはどっちつかずで何ともいえない感じ。 最終話に散らばった伏線回収があると思いきや、あるのは1つの道が進んだだけ、 しかも、最後は殆ど意味の無かったオチ。まあ、オカルトだからSFにあえてしなかったと言う事なのかもだけど。 結局何がしたかったのか不明。オカルトもSFもドラマも中途半端だと感じました。 OP映像を見る感じでは飛びぬけてオカルトチックで面白そうだっただけに残念。

あそびにいくヨ!:さもすれば正統派SFアニメとも言えたのだけど、 それにしてはパロディ要素が強すぎるし、萌え要素も強かった。 まあ、別にそれが悪いと言う事は無く良い感じのバランスを成してたとは思います。 パロディネタはそれ自体が分からないと面白さが半減と言う諸刃の剣なんだけど、 そこを取り除いても、ストーリー、萌え、SFとどれかに引っかかるようになってたのでそこそこ面白く見れました。 どれも飛びぬけてはいなかったと思うけど、一定のレベルは保ってたのでここまで出来たのかなあとか。 とりあえず、良い作品でありました。

んで、最終順位。
生徒会役員共>あそびにいくヨ!>学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD>もやしもん>世紀末オカルト学院=オオカミさんと七人の仲間たち
の順。
生徒会役員共とあそびにいくヨは同順でも良かったくらいですけど、僕のパロディネタの理解度から2位となりました。 単に僕の不甲斐なさで完全に楽しめなかったと言うだけです。
後半の2作品に関しては、僕の中ではストーリー物なのに伏線の回収を失敗してると言う致命的な感じを受けたので評価低いです。 僕の中でストーリ物は伏線が綺麗に決ってればそれだけで高評価なので……。

今回は1話目を見た感じではレベルそれなりに高そうだなあと思ってましたが、終わってみたらそれほどでもなかったような……。 まあ、先期の中でかなり良い感じの屍鬼と伝勇伝がまだ終わってないので余計そう感じるのかもしれません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/04 (2010)

[19:22]   宝くじ

いつになったら僕に億単位のお金が入るんでしょうか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/03 (2010)

[19:22]   机と椅子を買う

パソコンを新調する前にパソコンデスクを買おうと言う事に。 まあ、その企画は以前から上がっていて、丸の内のイルムスで見たテーブルなんかが候補に挙がってたんだけど、 いかんせん、閉店セールになってても高いので、諦め気味だったんだけど、 日本橋のイルムスが開店したと言う事でもしかしたらもっと安くなってるかもと言う事で行ってみた。

YUITO自体も勿論初めてだったので、そこでご飯食べたりしたんだけど(本当はたいめいけんで食べる予定だったんだけど、 前日にTVで取り上げたとかで凄い混みようだったのでパスした)色々手違いがあったりして、ちょっと大変そう。 まあ、慣れだとは思うので特に気にはしませんが。何より思ったよりもリーズナブルで楽しめたので。

んで、目的のイルムスですが、規模はやはり縮小されててちょっと残念な上に、オープニングセールも終わったのか、 通常値段だったので、目的の机は諦めました。 んで、それの前においてあった椅子が前回も欲しかったんだけどその時も閉店セールにもならない感じで、 かなり高い椅子だったので、これまた諦めたのですが、今回も当然安くは無くイルムスを後にしたら、 後で、日本橋三越で、値引き品を見つけました。 かなり迷って、一旦はフロアから下に降りて2階まで行ったのですが、もうどうしても欲しいと言う欲求が高まり、 更に、閉店セールでも値下がらない物がこれで値下がってるんだから買いだと言う理屈までつけて購入してしまいました。 何と言うか、アレです。値段はボーナス吹っ飛ぶ金額とだけ言っておきます……。 と言う事で、机はまた後日……。パソコンもまた後日……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/02 (2010)

[10:39]   終わる日

生徒会役員共:最初はどうなんだろうと思ってみた感じでしたが、 最後までテンション維持したまま終わったのでそれなりに面白かったです。ストーリー性は殆ど無かったですが、それはそれでよかったし、 ラブコメチックな感じがほんのりあったのもそれはそれで。気楽に見るには持って来いの作品でした。2期をやってくれないかなあとか思ったり。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD:最悪どんな終り方になっても良い便利なアニメだったのですが、 まあ、無難にゾンビアニメしてたと言う感じでしょうか。 萌えアニメとの融合なので当初の予想通り主要メンバーは誰一人欠ける事がなかったと言うのがゾンビ物との違いかな。 その辺は仕方ないと思いつつ残念でもありました。原作を読みたいとは思いませんが、完結したら2時間映画くらいでやってくれないかなあとかは思ったりもします。

と言う感じで2本やっと見終わりました。順位的には、
生徒会役員共>学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD>もやしもん>オオカミさんと七人の仲間たち
の順。生徒会役員共がトップと言うのもどうかとは思いますけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/01 (2010)

[17:59]   その後

先週も徹夜で今週もだったので、もう割とボロボロの平日状態です。 そして、例によってペンライト振り過ぎで筋肉痛……。 今週は間に休みがあるのでそこで何とかしたいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2010)

[18:32]   始まる日

やっと、見始めました。

えむえむっ!:お馬鹿なコメディなので気楽に見れるだろうと思ったら、 主人公のエムっぷりが駄目なようでした。 エムをこれだけ強調されると駄目なんだなあとか思ったり。アマガミよりある種きついかもしれません。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない:妹属性もそこそこ持ってるので大丈夫だと思ったのですが、 純粋な妹物(?)とは違った感じでちょっと微妙。もう少し見たらその辺も変わってくるのかもとか思いつつ頑張る次第。

百花繚乱 サムライガールズ:歴史物?何と言うか登場人物が女子で歴史と言うのはまあいいとして、 それが実際の人物と苗字も名前も同じと言うのはどんなもんかと……。結構な違和感です。

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ:1期と同じく安定はしてます。 飛びぬけた事にはならないでしょうけど。

おとめ妖怪 ざくろ:少女漫画が原作と言う話。そう言われればそんな感じかなあと。 話は面白そうだけどちょっと苦手な部分があったりもして微妙。

侵略!イカ娘:ケロロ的なギャグアニメ。 もっと下品なイロモノだろうと思ってたら、割といい感じに仕上がってて僕は好み。適度に見たくなる感じ。

神のみぞ知るセカイ:ギャルゲーが苦手なのでこれも駄目だなあと前半で諦め気味だったんですが、 後半はちょっと推理物(?)ぽい感じな展開でよかったです。まあ、この話だけかもしれませんが……。

それでも町は廻っている:メイド喫茶物語みたいになるのか、ラブコメになるのか1話だけだとよく分からず。 ノリは悪くないので、後は目指す感じが見えればもう少し楽しめるのかも。

と言う感じで色々見てみました。 なんか、今期は僕向けじゃないよなあと思ってた通りで今の所は当たりはあんまり無いかなあ。 先期から続いてる物も含めての今の所の順位は、
伝勇伝>イカ娘>屍鬼>荒川>神知る(略称分からず)>それ町>百花繚乱>ざくろ>アマガミ>えむえむ
かなあ。伝勇伝の痛手をイカ娘が救うそんな感じで見てゆこうかと。 まあ、まだ全部1話目を見終わってないのでもう少し順位は変動すると思います。

黒猫指摘分修正
伝勇伝>イカ娘>屍鬼>荒川>神知る(略称分からず)>俺妹>それ町>百花繚乱>ざくろ>アマガミ>えむえむ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]