[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

12/31 (2010)

[11:56]   コミケ3日目

今日が本番。とは言うものの買い物は頼んであるので、昼頃にゆるりと。 右近の所に行って、昨日買ったものを渡して、今日の戦利品を受け取って終了。 せんせぇを待ってたけど、なんかいつまでたっても来なさそうだから、物だけブースにおいて終了。 これで、今回のコミケも無事終わりました。 なのはに行かないコミケは楽ですね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/30 (2010)

[11:38]   コミケ2日目

灰さんのブースで売り子。 朝は頼まれ物を買いに企業に行って、午後くらいから売り子。 今回は灰さんが見事に新刊を落としたためにまったりと。 それでも、既刊の最初のが完売してもうこの本は無かった事になった上に、持って来てたもう1つの既刊も完売。 夏は、お詫びのブルマ本を出す予定らしいので是非(まあ、灰さんのブルマ本なので当然アレです……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/29 (2010)

[10:49]   コミケ1日目

今回は2日目と3日目だけの参戦なので1日目はお休み。 大掃除と買い物をする予定だったのに、大掃除は窓だけ。 買い物は殆ど買えずという感じでした。 英気を養ったわけでもないので全く半端な冬休み1日目になってしまいました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/28 (2010)

[10:14]   仕事納め

と言う事で今日で仕事はおしまい。 明日からコミケです。 でも、今回は行かなくてもいいんじゃないのかなあとか思ったりもしたり……。 まあ、ちょっと位は顔を出しますけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/27 (2010)

[17:32]   ひざが痛い

やっぱり、擦り傷は痛いです。あと、体内の時間が狂ってしまったのでとても眠い。 でも、明日までだから頑張ろう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/26 (2010)

[16:54]   クリスマス会のあと

引き続きクリスマス会。 朝方に帰る事にして、先に帰る連中を駅まで見送りに行く玄関から外に出る階段での出来事。 酔っ払っていたのが主な原因で、階段をちょっと踏み外し2段くらい落ちそうになったので左足で踏ん張ったら見事にくじいて、更に3段くらいを転げ落ちる結果に。 捻挫はあんまり酷くなさそうだし、右足もしたたか打ち付けたけどそうでもない感じなのでまあ平気だろうと立ち上がると、見事にズボンのひざの部分が破れてました。 傷はたいした事なかったので、消毒して絆創膏で終了だったのですが、ズボンはただでさえ冬物が少なかったので、年明け早々には買おうと思っていたのですが、年内にと言うことになりそうです。 その後は、適当に喋りつつ朝方解散。 また、朝帰りでその日は何も出来ずに寝て過ごしましたとさ。 とりあえず、色々ありましたが、いいクリスマス会でした。またよろしくお願いいたします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/25 (2010)

[12:56]   クリスマス会

春九堂の所でのクリスマス会。 食べ物と飲み物を持ち込みでわいわいと。 プレゼント交換とか、むーむー改めレクサスさんの誕生日を祝ったりして夜は更けてゆくのでした。 メリークリスマス!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/24 (2010)

[15:55]   来期のアニメ

もう、最終回ラッシュだと言うのにまだ、5話目とかを見ている昨今。 とは言え、新番組は始まるわけで……。

魔法少女まどか★マギカ:金曜25時55分。虚淵脚本と言う謎な魔法少女物? きっと、虚淵なので何かやってくれる(あるいはやっちゃう)と思って期待してる。

IS<インフィニット・ストラトス>:木曜25時25分。女子にしか扱えないメカとか、そういう部分が気になるけど、 とりあえず男子主人公で、ハイスピード学園バトルラブコメとか言ってるので苦手分野ではないのかも。

夢喰いメリー:木曜25時55分。TBSは頑張るなあとか思いつつ。まんがタイムきららフォワードで連載してるらしいけど良く知らず。きらら系だから4コマだろうかと思ったら違うみたい。とりあえずはそれなりに面白そうではあるけど……。

GOSICK:金曜25時23分。桜庭一樹のアレ。まあ、原作は未見なんだけど桜庭一樹自体は割とアニメ化しやすそうな感じではあるのでちょっと楽しみ。原作も読まないとなあ。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!:日曜25時。まさかのアニメ化。原作は1巻で投げたけどつまらなかったからと言うのではなくて、続き買っても良かったけど何か買い逃してと言う感じだったので、これで補完しようとか。とは言え何処までTVで出来るの?と言う話はありますが……。

これはゾンビですか?:月曜25時30分。Is this a zombie?Yes,It is.とかそういうの?どたばたコメディっぽいから適当に見るのには良さそう。

ドラゴンクライシス!:水曜26時。冒険ファンタジ系?カンパネラが辛かったのであんな感じじゃないことを祈る。まあ、日常ってよりは冒険がメインぽいから大丈夫だとは思うけど。

レベルE:月曜24時45分。今期一番期待してる作品。あのままアニメ化してくれればそれでいいです。

フラクタル:木曜24時45分。ノイタミナ枠の1つ。山本寛と東浩紀ってどうなんだろうか?とか思ったりもするけど、楽しみではあったりもします。

放浪息子:木曜25時15分。ノイタミナ2つ目。これが定着してくれたのはありがたい。でも、これは僕の苦手とするジャンルかもなあとか不安。でもきっとクオリティは高いんだよなあ……。

と言う感じ。アレ?今回少なくない?とか思いましたが、これだけで10本はあるので、今よりは3本少ないだけでした。 でも、これなら何とか追いつく気がしなくもないが……。いや、無理か……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/23 (2010)

[12:03]   クリスマス会

毎年恒例の実家でのクリスマス会でした。 今年も特に大きな事はなく無事終わったのですが、大阪にある家の遺品の整理を家族がしてるらしいのですが、 なんでも、ちょっとしたゴミ屋敷(一応ゴミではない)に近いらしく、物であふれかえっててちっとも片付かないとの事。 そんな家がどうなってるか見たいので、次は付き添いで行ってみる事にしました。 ちょっと、楽しみ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2010)

[18:15]   髪を切りたいが

今切ると治りかけてる風邪が悪化しそうな感じなので躊躇。 年明け早々に体調が万全になったら切りに行きます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2010)

[17:32]   クリスマスパーティ

毎年恒例の会社のクリスマスパーティ。 今年こそビンゴで何か貰おうと意気込んでいたのですが、結果はリーチすらかからずに終了でした。 ら、来年はリーチくらいはかけよう……(小さい目標

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/20 (2010)

[17:50]   ナンバーズ3

それとなく当たりの番号を見てたら、数日前に僕が毎回買ってる番号が当たってるのを発見。 なんか、暫く当たらなさそうな気はするけどそんな事は関係なく今回も買いました(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/19 (2010)

[17:25]   とらのあなへ

ラクとらクンの査定が終了したので一応引き換えに行ってきました。 なんと、ダンボール2箱で750円……。 まあ、人気薄の物ばっかりだったし状態悪いしでそんなものかと思いつつも、なんとなく感傷に浸ったり。 とりあえず、秋葉のとらのあなでお金を貰って、そのお金でトレカを買いました(全然足りてないけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/18 (2010)

[16:36]   プレゼントを買う

実家のクリスマスパーティと、春九堂の所のクリスマスパーティがあるのでその為のプレゼントを買いに行って来ました。 春九の方はギャグに走って、実家の方はまあ無難にという感じにしました。 まあ、当たっちゃった人は残念でした……(どんなプレゼントだ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2010)

[17:05]   宝くじ

すっかり忘れてたけど、今回は八柱駅の宝くじロトハウスの右側で。 番号を選ばせてくれるんだけど、全部20番でとか言ったら驚かれた。 組数も番台も同じですが良いのですか?と言われたので、末等が当たるなら文句ないですと答えました。 当たりますようにと言ういつもかけてくれる言葉を聞けなかった気がするけど、まあ、当然かとも思ったり……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/14 (2010)

[17:50]   お休み2

夜のうちには36度まで落ちていたのでこれは明日から仕事だなあと憂鬱になりながらも一晩寝ると、 2時ごろに悪寒で目が覚めました。 これは完全に悪化したなあとぼんやりと思っていて、もう一度眠りについたのですが、 また2時間後に目が覚め、熱を測ることに。38.9。完全に悪化してます。 また寝て、1時間ごとに目が覚めると言う事を繰り返し何とか朝を向かえ会社に休みのメールを入れた後で、 病院にいきました。 薬を手に入れて、軽くご飯を詰め込んで薬を飲んで寝ると、起きたら随分楽に……。 夕方には37度台まで落ちて、夜には35度台に。 やっぱり、早めに医者に行くのがいいみたいですね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2010)

[17:34]   お休み

十二日町で貰ったのか、もっと前から潜伏していたのか不明ですが、 夜に寒気を伴い、関節痛が酷くなり、朝方には熱が出ると言う感じでした。 熱も37.5位だったので、1日休めば良いかなあとか思って寝て過ごす事に。 この機にアニメを消化したかったのですが、ベッドからTVが見れないので諦めました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/12 (2010)

[17:03]   モンハン会と12日町

若菜とかdaiとかの大学の仲間でモンハン会が開かれると言うので蕨まで出かけました。 勿論、皆はモンハンポータブル3rdをやっている中、モンハンポータブル(初代)をやって誰にも相手にされないと言う感じでしたが……。 まあ、そうでもしないとモンハン全然やりませんからのう……。 その後は十二日町へ。 広島風お好み焼きとかじゃがバターを買って家に帰って食べました。 最近はB級グルメブームでそれの屋台があちこちに見られましたが、なるほど色々考えるものですなあ。 とりあえず、鳥モツだけ食べてみました。次はシロコロ(コロコロとかなってた気もしますが)を食べてみたいかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/11 (2010)

[13:15]   やまのみず

弟の演劇。 相変わらずの安定感のある感じで安心して見ていられる舞台ではありました。 料金がやっぱりちょっと高い気はしますが、その辺の映画と比べたら満足度は段違いなのでまあ良しとしましょう。 後は、もう少し切れ味の鋭いのがあればいいかなあと言うのと、 そろそろ、毎公演での続編ぽいのも期待したいなあとかそんな感じでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/10 (2010)

[16:28]   シュトレン

一昨年ぐらいからシュトーレンに嵌ったりしている。 最初は、福音館で買ったのがきっかけで、違う店の味はどうなっているのかと毎年違う店にしてみたり。 今年は、駅前のパン屋さんのちょっと安めの感じのにしてみたら割と美味しくて、 12月頭だと言うのに食べきってしまったので、もう1つの駅前のパン屋で買ってみた。 こっちの方がちょっと高級らしく、見た目も美味しそうなのだが、 また、食べたら2日くらいで食べちゃって買いなおしとかならないようにしないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2010)

[17:51]   通帳紛失4

ここ数日頑張った通帳の再発行作業だけど、後でりそなから電話が来て、通帳届いてますけどどうしますか? とか言う事に……。 折角なので、新しい方でと伝えたんだけど、アレだ、1000円無駄にした……(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/08 (2010)

[11:32]   通帳紛失3

まず最初に埼玉りそななんだけどりそな銀行で手続きしてもいいものかを確認すると、 別に問題ないですとの事だったのでそのまま紛失届けと再発行の用紙に記入して窓口へ。 用紙に判子が必要との事で判子を押して待っていると、判子のインクが薄いので照合できないとの事で再度判子を押すが、 僕の判子は普通の判子をシャチハタみたいにするケースに入れてそのまま押す感じな上に、 どうやら、最初の入れ方が悪かったらしく、周りのケースが邪魔をして朱肉が付きづらい挙句、 元々は朱肉のあった部分に折角つけた朱肉が吸い取られると言う謎現象が起きてそのせいでなかなか濃くならず。 外せれば良いのだけどなかなか上手く行かなさそうなので仕方なく、強引に朱肉を付け、その状態を、キープしたまま紙に押すと言う事をお姉さんが頑張った挙句にようやく濃い印が押せた。 お姉さんの朱色に染まった手を見つつ、本当に申し訳ないと思う。 その後、手続きは完了して再発行料金1000円払って終了。 これで郵送で送ってくると思われます。 うーん、どうせならなんか別の通帳の柄が良かったんだけど、そういうのはキャンペーン期間くらいしかやってないのかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/07 (2010)

[17:04]   同人誌売却

実家から売る用の同人誌を持ってきたので、早速売ろうと思ったんだけど、 割と量が多いので持ち込みは無理と思ってネットで回収してくれるのを探してみる。 色々、買い取りの基準とか審査の優しさとかあったんだけど、別に二束三文だろうとこっちは無くなれば良いと思っているので、 とらのあなのサービスのラクとらクンと言うのにしてみる事に。 ダンボールも用意してくれるらしいので申し込んで、ダンボールの送られてくるのを待つことにする。 一応、2箱でギリギリかなあとも思ったので3箱頼んだ。 後は、いったいどういう手順になるのかは同時に郵送されてくるだろうとか楽観的に。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2010)

[17:55]   通帳紛失2

住所変更。 とりあえず電話してみると自動メッセージで支店番号とか口座番号とかを入れるようになってるのでその通りにすると、オペレータにつながる。 こちらの用件を伝えて、支店名を言うと、それは埼玉りそななのでそっちにかけてくれとの事。 はじめからやり直し、再度チャレンジ。 とりあえず、オペレータに住所変更したい旨を伝えて、前の住所と今の住所を伝え、電話番号を伝えて、 指示に従い暗証番号を入力すると住所変更完了。 新規住所の証明とか特にしなかったんだけどそれでいいのかなあとか思いつつとりあえずは住所変更終了。 次は紛失届けだなあ。 1つ気になるのはりそな銀行で出来るかどうかだなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2010)

[17:53]   宴の後

まさりさんに全ての片づけを押し付けて(?)ゆっくり寝たりして、昼頃起床。 朝ごはん代わりに昨日の鍋でラーメンを作って、その後はストパン鑑賞会。 第1期を全部見た所でお昼。まさりさんと分かれて残りのメンバーで今度はストパン2の鑑賞会。 途中でARIAのOVAを挟んだりして、4話まで見終わった所で時間切れ。 次回は5話からの上映となります。

ストパンの感想としては、何と言うか1期はとりあえずキャラ紹介やったら他の事できなくなった感が高い。 2期はその反省を生かすかと思ったら、そんな事はなかったぜ的な感じになりそう。 まあ、ストパンで期待する部分がそもそも間違ってると言う話もありますから、このままで良いのでしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/04 (2010)

[12:54]   忘年会

恒例(?)のせんせぇの家で鍋。 今回の参加者はまさりさん右近の合計4人。 適当に食材と酒を買い込み1日中飲んで、ゆかりん特典DVDとか見たりして過ごす。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2010)

[16:47]   通帳紛失1

昼休みに銀行に行き、その帰りにコンビニに寄った。 その後、コンビニで買った商品を取り出して袋は捨てたのだが、どうやらその袋の中に通帳が入っていた模様で、 めでたく(?)通帳紛失と相成った。 そこで、通帳の再発行をしてもらおうと最寄の銀行に行くと、まずは紛失届けを書いてくださいとの事。 更に、住所変更とかはないですよね?との事……。 そう言えば銀行の住所変更も全くしてない事を思い出した。 とりあえず、電話でも住所変更は出来るらしいので、まずはそこから出発。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/02 (2010)

[17:30]   cheki

エコポイント 申請 保証書 無記入:保証書は製造番号とかの最初から記入されてる物があれば住所なしでも大丈夫らしいです。実際にそれで送りましたがまだ手元に届いてないので果たして良かったのかどうかは分かりません。

エコポイント ヨドバシ 保証書:エコポイント関連。保証書なくしたとかなのかな?僕のケースはレシートなくしただったので、ヨドバシで再発行してくれるのかメーカーで再発行なのかよく知りません。

ジェクトシュートとは 方法:マスターする方法なのか、使い方なのかよく分かりませんが、未だにシナリオ上必要な試合しかやった事ないので使い方はよく知りません。マスターの仕方は連絡船ウイノ号の甲板でマスターできます。後からでも大丈夫らしいのですが、後からだと、最初のトーナメントでは使えないので、最初でマスターするのがいいと思います。

アイリス 使徒の気配:何の話なのかさっぱり分かりませんでしたが、どうやらアラド戦記みたいですね。残念ながらノートパソコンしかないのでアクション系はやる気が起きません。

高枝切りバサミ 仕組み 分解:分解したいと言う事ですかね?仕組みは良く分かりませんがはさみの柄が大きいやつとか思ってます。最近はいろんな機能が付いてるのでしょうか?使った事が殆ど無いので分かりません。

全記録全集 貞本 キャンペーン 応募券:貞元の方は分かりやすかったのですが、全記録全集の方は外側のビニールについてるので間違って捨てちゃう所でした。これだけの為にもう1冊買えるとか言う値段じゃないですしねえ……。

山開き 朱印:これのお陰で、月山は1回パスせざるを得ませんでした。山開きの時期はその山によって違うので事前に調べておく事をオススメします。

目覚まし コンポ イヤホン:もう今は携帯が目覚ましになってしまったのであんまり関係ないのですが、携帯のマナーモードでも鳴るみたいに、コンポもイヤホンさしっぱなしでも別スピーカーから鳴るとか言う機能があったらと思ったりしますが、それはコンポの機能じゃない上にそれだと都合悪い人もいますよね……。

新世紀アニソンSP4 持ち物:何?受かったから何持って行って良いかが知りたいと?キーーーーッ!!教えません!!(受かった事ないので知りません)

デアゴスティーニ ポアロ:多分ポアロは出てないはずです。出てたら買ってたと思いますので……。いや、コロンボみたいに大々的に宣伝しなかっただけなのかも知れませんが。知りたくないので調べません。情報もいりません。

エコポイント関連もちょっとはありましたね。これも駆け込み需要ですかね。 まあ、ここで分からなくてもyahooとかの質問コーナーに回答があると思いますよ(適当

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/01 (2010)

[16:42]   エヴァンゲリオンケーキ

コレクト日記に書いたんだけどエヴァのケーキが届きました。 早速食べてみたのですが、チョコケーキでやたらと甘いです。 まあ、チョコがあんまり得意ではないので余計そう感じるのかもしれませんが、全部食べるのには時間がかかりそうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]