[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

01/31 (2011)

[17:36]   始まる日

いえ、まだ全然見終わってないんですけどね。

GOSICK:桜庭一樹のなのであんまり期待はしてなかったのですが、 ちょっとミステリぽくなってて割と好みな感じかもしれません。何と言うかトリックは使い古された物で酷い感じですが、 ホームズの廉価版としてみる分にはまあまあかと。アニメが終わったら原作読んでみようかなあ。

今のところの順位
レベルE>GOSICK
かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/30 (2011)

[16:58]   じぷた

昼間に近所で火事があったのか、6台以上の消防車がやってきました。 エルシィ大興奮よろしく、見物に行ったのですが、何処が燃えたのか良く分からずに帰宅。 その後、夜にまた、同じ感じで消防車がやってきたので、今度こそはと見に行きましたが、やはりよく分からず。 訓練なのかとも思いましたが、なんとなく焦げ臭い匂いはしたので小火かなあとか。 火付けじゃないといいけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/29 (2011)

[16:31]   空と宇宙展

国立科学博物館に空と宇宙展を見に行って来ました。 ハヤブサの展示と言う知識だけで行ったので半分が日本の航空機の歴史だった事に驚きましたが、それを含めて面白く見ることは出来ました。 次はIKAROSの3月までの運用と、あかつきの第2投入ですな。無事成功して欲しいものです。 とは言え、今回のハヤブサ程の注目度は得られないんだろうなあ。 こうのとりもあんまり注目されなかったしね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/28 (2011)

[17:59]   筋肉痛

筋トレを日課にしてみてから体のあちこちが痛い。 これが、筋肉痛なのか風邪の症状なのかがよく分からなくて困る。 だるい感じもするんだけど、やっぱり、風邪的な体調ではない感じもするので、大丈夫だろうとは思ってる。 まあ、そのうちどっちか判明する事でしょう。 風邪だった場合は手遅れですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2011)

[16:39]   ボードゲーム

今回やったのは
サンダーストーン:今流行のデッキ構築系ゲーム。 村で仲間を集め、装備を買い、ダンジョンにもぐり敵を倒し、財宝ゲットだぜとか何とか。 実際は財宝がしょぼいので、モンスターを狩るゲームになりますが。 仲間をEXPでランクアップさせたり、このモンスターには魔法攻撃しか効かないとか、 色々面白い要素はあるんだけど、この手のゲームはどうしても知ってる人と知らない人の差が激しい感じ。 まあ、慣れるまでは仕方ない話なんだけどね。 とは言え、ドミニオン程初手有利でもない所はちょっと良いかなあ(手札と、場札の運が2つ絡むので)。 まあ、それでも初手有利ですけどね。

ドミニオン繁栄:今多分巷では一番流行ってると思われるゲーム。 繁栄はその名の通り金、勝利点、手札、アクション、呪い、銅貨などがやたらめったら入る。 と言うか、後半2つはいらない……。 とりあえず、純粋にドミニオン的な要素として楽しめるかどうかは分からないけど、初心者的にやってる感はあって楽しい。 ゲームバランスが壊れてそうでそうでもない所も良いかも。 まあ、勝ち負けとか最適解とかはあんまり拘らない方向で。 初手有利&コンボ知ってる人が勝つと言うのはまあこういうゲームの仕方ない所でもあり、面白いのはパターン化されるまでと言う事なんだろうけど。 とりあえず、色んな種類のカードがあるし、組み合わせがかなりあるのでその辺はカバーなのかなあ。 難しい事考えないで、やれば楽しいし流行ると言うのは分かります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/26 (2011)

[18:28]   日課

いい加減にちょっとは体を動かさないとなあと言う事と、それやりながらアニメ消化すればいいんじゃないか? と言う事で、そういう器具を買おうとかちょっと思ったのですが、 まあ、とりあえず、腹筋、背筋、腕立て、スクワットを50くらいやってみて、それが続くかどうかを見てからと言う事になりました。 これで、アニメが順調に消化できれば良いんだけどなあ(その為のトレーニングなの?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/25 (2011)

[18:19]   始まる日

全く終わってもいないのだが……。

レベルE:こんな話だっけ?とか。 野球部の話が最初と最後に多少あった気がするのと、後は小学生編とか、王子の婚約者の話とかを覚えている程度だったので、細かい部分は忘れてました。 確かに、こんな内容だった気もしなくも無いなあとか。とりあえず、出来はそこそこ良さそうなので続けては見ます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2011)

[17:59]   机が届く

先日購入した机が到着していたので早速組み立て。 椅子に座って何も無い机でキーボードを叩くふりをして遊んで見ました。 何と言うか、自分の部屋に自分の机と椅子と言うのは初めてなのでちょっと感動です。 さて、これで次はパソコンを導入ですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/23 (2011)

[12:38]   ナショナル麻布とブラッカウズ

が紹介してくれた輸入食材を扱う店に行く事に。 ついでに有名なハンバーガーのブラッカウズで昼食とか言う予定で恵比寿に行く。 もうL.O.も終わる15時ごろにブラッカウズに着くが、店の外に行列が出来ていたので面倒になって諦めて大戸屋で済ませて、ナショナル麻布へ。 何と言うか、海外スーパーってこう言うんだろうなあとか思う品揃えで、レトルトカレーっぽいのも色々あったりして、結構楽しい。 偵察で終わらせるつもりが色々買っちゃいました。 2階が海外雑貨と洋書になっているのも素敵でした。 んで、買い物を終わらせて恵比寿に戻り、再びブラッカウズ。 今度は並ばずに入れて、チーズバーガーを食べて帰りました。 何と言うか、ブラッカウズは味は美味しいし、この値段も分かるけど、なかなか2度は行けないよなあと思う感じでした。 でも、昔に比べてその辺のお金の使い方はゆるくなってるから、また別のバーガー食べてみたいなあとも同時に思いました。 これが、成長の証なのか、はたまた……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/22 (2011)

[11:28]   キックアス

ようやく念願のキックアスを見に行ってきました。 とても面白かったのですが、2010年の1位まで取るのかどうかは微妙な感じでもありました。 土台にアメコミ&ハリウッドと言うベースがあるので細かい事を気にするなと言うノリなのだとは思いますが、 凄い大雑把な作りだったと思います。 これが上位に食い込むのは理解できるけど1位とは、ずば抜けて面白かった作品がなかった年なんだなあと。 まあ、そうは言うものの今年見た中では1番面白かったですけどね(まだ4本ですが) とりあえず、クロエ・グレース・モレッツ(13)は可愛い。500日のサマーも見ようっと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/21 (2011)

[17:25]   ABカレンダー

会社でAngelBeats!の卓上カレンダーを使っているのだけど、これがまた微妙で、このお陰で話しかけられたりする。 前回は任天堂のだったので別に気にも留めなかったのだと思うけど、 今回は完全なアニメ柄なので、ABを知らない人も何これ?と言う感じで。 また、知ってる人は当然、鍵っ子だよね?と言う感じで……。 僕は葉鍵からは遠い位置にいる感じなので、全然分からない。 ABのカレンダーなんかにしなきゃ良かったかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2011)

[17:22]   エヴァンゲリオンウエハ

コレクト日記に書くものとはちょっと違うのでこっちに。 まあ、新しいのが出たのだけど、会社の人に渡してカードだけ貰ってるのだけど、 その人曰く、前と味が変わったとの事。 一応興味本位で1枚食べてみた所、昔封印した味が蘇る事は無かったので、味が変わったか、 もしくはようやく、あのトラウマの味から抜け出せたかなんだけど、 まあ、それでも自分で食べる事はもう無いなと言う感じではありました。 そして、ウエハは揃わず……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/19 (2011)

[16:54]   ダウンジャケット

買ったはいいけど着ていくのが怖くて1回しか着ていない。 何と言うか、歩いてて引っ掛けたり、満員電車で引っかいたりして、中の羽毛が出ちゃうんじゃないかと言う懸念が拭えないのでした。 一応休日にはそれを使うように努力するけど、会社用のは今まで着てるやつで。 と言うか、もう1着別のを買うべきですか?(本末転倒

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/18 (2011)

[17:48]   ホタルノヒカリ

原作の漫画もドラマも全然興味はなかったんだけど見始めたら割と面白かった。 2話まで見ちゃって続きも見ても良いかなあと言う気にはなってる感じ。 でも、レンタルビデオで態々かりるかどうかは悩ましい。 今回は偶然手元にあった感じだったからなあ……。 光TVを利用すると言う手もあるんだけど有料かあ……。 なんかの間違いで無料になったらと言う事にするかなあ(いつの話だ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2011)

[18:24]   パソコン考察

ノートパソコンが会社のとある都合で禁止なので、デスクトップのパソコンを買う事に決めているのだが、 最近の動向が全く良く分からないので色々聞いてみる。 拡張を考えないならディスプレイと一体型で十分なのではないかと言う話。 確かに配線面倒じゃなさそうだし一体型でも良いかなあと思ったり。 ネットゲームとかをやりたい訳でもないので、ビデオカードはオンボードのでも良い感じ。 CPUがi5かi7かで悩むけど、出来れば6コアでi7とかかなあ。 そして、OSはまあWIN7の64BIT版がほぼ確定かなあ。 まあ、問題はこの機種がヨドバシにあるのかどうかと言う所だなあ。 ヨドバシのポイント一気に使いたいので……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/16 (2011)

[18:24]   机とパジャマ

結局机は2つで悩みました。1つはデザインが好きなんだけど強度に問題がありそうな感じ。 もう1つはシンプルなんだけど値段が高め。 とりあえず安い方と言う感じに気持ちは傾いてたのですが、実際に高い方を見に行ったらセール中で、もう1つの方よりも安くなっていたので、決めちゃいました。 これで、机も椅子も揃ったので、次はいよいよパソコンですなあ。

それとは別に、この前熱を出したときに寝汗でパジャマが酷い状態になったときに、換えのが1つしかなかったので、 その後2つを洗濯して着る物が無くなったと言う事態を何とかするためにパジャマも購入しました。 しかし、この頃衣類にお金をかけすぎているので、これで、もう暫くは衣類は買わないと心に誓いました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/15 (2011)

[16:36]   SPACE BATTLESHIP ヤマト

ヤマト見てきました。 原作がとても好きと言うよりは、穿った感じで好きなタイプなので、どんなに酷い映画になってても別にいいやと思ってたのですが、 蓋を開けてみたら、割とヤマトっぽく、オリジナル的な要素はまあそれなりに仕上がっていたので、文句はなかったです。 まあ、古代と雪のラブストーリーは必要な事はわかるけど、性急な気もしましたが。 それ以外は、ガミラス星人が人型じゃないとか、イスカンダルとガミラスの関係とか、そもそもスターシャいないとか、 色々微妙に気になることはありましたが、そんなに嫌悪感があった訳ではありませんでした。 とりあえず、久々に、南部の名前を聞いたし、アナライザは緒方賢一だったし、デスラーも伊武雅刀でしたし、 原作ファンにも頑張ってる感じは見せてて高評価でした。 とりあえず、劇場でとは言いませんが、レンタルなら見てもいいのでは?とかそんな感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/14 (2011)

[17:12]   ゆかりんご

ゆかりんの写真集。 全く買う気は無かったんですが、お渡し会とか言うのが開かれるらしいので、それに参加できたらいいなあと言う感じで予約しました。 とは言え、ツイッターを見てると、3冊予約したとか、8冊とか、それ以上とか、そんなツイートを目にするので、期待は薄そうです。 流石に、僕は1冊でいいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2011)

[18:56]   ボードゲーム同好会

とやらに入ってみました。 会社の同好会でしかも派遣先のなので微妙なのですが、なんか最近電源なしゲームが全然出来てないのでその解消も兼ねて。 まあ、やっぱり、プレイスタイルの問題で色々面倒な事になりそうでもありますけど、 そこはそれ、久々にやったドミニオンは全然勝てなかったけど面白かったし、問題ありません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/12 (2011)

[17:54]   引き続き神のみぞ知るセカイ

何と言うか、4巻までしか買ってなかったんだけど、いてもたってもいられずに今出てる11巻まで買っちゃいました。 お金で財布に札がなくなる事態に……。 ええと、これで給料日まで過ごさなきゃいけない訳だけどえーとえーと……。 と、とりあえず、交通費が入ってる通帳の分をおろす事にします(焼け石に水だけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2011)

[19:23]   終わる日

新番組が始まった訳ですが例によってまだ見終わる気配がありません。とりあえず終わったものだけでも。
屍鬼:悪くはなかったけど、前半の感じと後半の感じでは多少違ったかなあと言う印象。 何と言うか、センスの悪いギャグっぽさが全く不釣合いでした。 まあ、コミックにした時にそういう路線でと言う感じなんだろうけど、何か微妙すぎたかなあ。 半分くらいまではまあ、普通に楽しめただけに残念。

と言う事で、
屍鬼
の順。え?1つしかないから必要ないって?まあまあまあまあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/10 (2011)

[12:48]   徹カラ翌々日

いやあ、翌々日が仕事じゃないと言うのは良い事です。 これで、徹カラで狂った体内時計を元に戻せるんじゃないかと。 やった事は、キックアスを見に行こうと渋谷に行ったら既に満員だったので諦めたのと、 とりあえず、駄目にしたコートの代わりを買ったり、予備のズボンやパーカーを買ったりしたくらい。 そして、夜。アニメが割と好みだったので神のみぞ知るセカイのコミックを買ったんだけど、 それを読み始めたら、何故か数度読み直してて、気がついたら4時近く……。 ええと、いつもよりも大変な事になりましたよ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/09 (2011)

[12:08]   徹カラ翌日

いつもなら寝て終了する日なのですが、今回は年始の誓いを守るべく映画へ。 とは言っても、本当はさいたま新都心で見る予定が間に合う時間に起きれなかったので、浦和パルコでの鑑賞となりました。
見に行ったのは相棒の劇場版2。 まあ、映画でやるものなのかと思ったりもしましたが、この伏線は映画でやりたかったのかもしれないなあとも思いました。 この結末を選んだ相棒が今後どうなるのか、そして、TVではいつこの伏線が明かされるのか、 興味は尽きない所です。
相棒見てない人には殆ど意味無い映画だったとは思いますが、僕は大変楽しかったです。 エンディングは実はカットされたらしいので、DVD版を買うことにはなるんでしょうなあ……。 あのエンディングも相棒らしくて別にいいとは思いますけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/08 (2011)

[11:30]   新年会

大学の新年会。 いつも通り焼肉&カラオケでした。 まあ、カラオケと言っても歌ってたのは主に僕とテディの2人で、後はモンハンでしたが……。 来月も塾長イベントがあるのでまた集まるんですが、きっとカラオケはモンハン会になるのでしょう。 そして、塾長は次で終わってしまうので、次からはジャイアントロボイベントになる予定です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/07 (2011)

[11:05]   しろくまくん

うちは暖房とオーブンを一緒につけるとブレーカーが落ちたりするので、オーブンを使う時は暖房を切ってます。 そんな感じで、餅を焼いて暖房をつけたら、暖房の効きがめっきり落ちました。 まあ、洗濯物を取り込むために窓を開けたり、その洗濯物を寝室とリビングの間に干しなおしたりしてたので、 そのせいだろうと思ったのですが、風呂から上がってもぼんやりしか暖かくなってない感じがします。 まあ、どうせ今日は寝るからと、リモコンを取って停止ボタンを押そうとしたのですが、 その時に液晶に「冷房」の文字が……。 ぼんやり暖かかったのは妄想?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/06 (2011)

[18:43]   平日映画の後遺症

映画が終わったのが21時。ご飯を食べて帰ってきて23時。 そっから風呂に入って、アニメ見て、うだうだすると2時。 布団に入ってポケモンやって3時。翌日眠い<もはや、平日映画のせいだけではありません

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/05 (2011)

[17:38]   リベンジ

と言う事で仕事始めだった訳ですが帰りに渋谷で映画を見てきました。 見たのはリトルランボーズ。 新年1発目の映画としては申し分ない映画でありました。 そこそこ懐かしく、そして感動も味わえる作品。 もう少しこうだったらなあとか思わない訳ではなかったですが、それはまた別の話です。 今年はいい映画の年になりそうだ。

とか書いてるけど、恵比寿のガーデンシネマが終わっちゃったりするので、全体的には暗い感じなんだろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/04 (2011)

[13:22]   買い物と映画

新年に決めた事をやるために、ズボンと映画を見に渋谷に。 と言うはずだったのだが、起きたのが何と14時過ぎと言う体たらくで渋谷に着いたのが15時過ぎ。 映画はもう無理そうなので諦めてズボンを探す事に。 渋谷のバーゲンなんぞ体感した事がないものだから何と言うか右往左往してへとへとに。 一応、ズボンを2着買って目的は半分だけ達成しましたが、映画行かないんだったら渋谷じゃなくても良かったんじゃ? と気付いたのは、遅い昼飯を食べてる最中でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/03 (2011)

[11:23]   七福神

毎年恒例の家族旅行を兼ねた七福神巡り。 今回は九十九里まで行ってきました。 ついでに上総国一宮である玉前神社に寄って朱印もしてもらいました。 今度から、一宮の近くの七福神を提案してついでに寄ってもらうのはどうだろうとか思った旅行でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/02 (2011)

[17:45]   初売り

去年から足りなくて困っていたズボンをこの初売りで買う事に。 まあ、特に何処のと言う訳でもないので他の買い物のついでに寄る感じで。 他の買い物と言っても見るだけなんだけど、これまた去年から欲しい机を見に表参道へ。 そして、表参道に行って気がついたんだけど、そもそも表参道と言うくらいだから年始はやばいんじゃ……。 と言う懸念が的中したけど後の祭り。 もう、やけっぱちで表参道ヒルズの北欧家具の店で机を見つつ、良いのがあったけどどう考えても大きさが子供用なので断念。 更に、ズボンを買おうと思ったけど、もうこの際だからと言う事でラルフローレンとかにしてみたり。 とは言うものの、高いやつじゃなくて安いやつね……。 そして、ズボン1本とトレーナー、セーターを買って終了。 あと、ズボンが2本くらい欲しいんだけどそれはまた後日だなあ……。 そして、お金がなくなるんだなあ<無茶な買い物をするからです

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/01 (2011)

[17:07]   謹賀新年

と言う事で明けました。 今年は昨年は読書量を増やすでしたが、若干増えた気はします。 今年は、読書量はそのままに、映画を多く見ると言う事にしたいと思います。 そして、今年もよろしく。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]