[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

02/28 (2011)

[20:34]   終わる日

休みが続いたので幾つかは頑張って終わらせました。

それでも町は廻っている:好みの話とそうじゃない話の差が激しくて、 見てられない時も多々あったり。でも、好みの話の時は、この話は良かったと余韻に浸ったり出来たのでそこそこ面白かったんじゃないかと思う。 まあ、ストーリーがある話じゃないから適当に見るにはうってつけだったのかも。

荒川アンダーザブリッジ×2:安定でしたが、 最終回はなんだかなあって感じもしました。中途半端に終わらせるならいつも通りの終わりで完了の方が良かったかなあとか。 むしろ、そっちの方が荒川らしいと。

FORTUNE ARTERIAL−フォーチュンアテリアル: 割と好きな感じでしたが、やっぱりもう1つパンチが欲しかった所です。 全て解決めでたしめでたしで無い以上は綺麗な終わり方なんて出来ないと思うので。 まあ、これ突っ込むとヴェドゴニアになるんだよなあとか思ったりしたので、それはそれでいいのかもですが。

おとめ妖怪ざくろ: 後半の盛り上がりと前半の落差が割りと激しかった気がします。 どっちも嫌いではなかったですが、この話は伏線としてどうなのか?とか、 もう少し尺を取ってあげても良かったんじゃないかなあとか思うところは多々あったり。 最終回もそんな感じでちょっと残念。

咎狗の血: ストーリーは凄くよかったのですが、中盤からの作画の酷さと、最終回の話の持って行き方がもう駄目。 このアニメを見た事を後悔するぐらいの出来だったと思います。 作画はともかく、最終回以外の話はとても良かったので、最終回がもう少しまともに終わってくれればなあとおもざわるを得ない。 まあ、原作のゲームがそんな感じなのかもしれないのでそこは仕方ないのかもですけど。 アルビトロ側とかもよく分からなかったし。尺が足りなかったのか何なのか……。

今のところの順位は、
神のみイカ娘伝勇伝>荒川>屍鬼えむえむ>FA>それ町=ざくろ>アマガミ=咎狗の血>俺妹百花繚乱
なんか、結局先期って微妙な感じがしなくも無い。 と言うか、もう2月が終わるので今日中に見終わりたいんですが、あと3本……。無理かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/27 (2011)

[19:18]   ドミニオンをやってみる

と言う事で、ドミニオンで遊んでみました。 基本セットと繁栄の推奨をちょっとやってみたりして、やっぱりこの場合はこうの方が良かったのかなあとか、 色々思うことはあったんだけど最適解はよく分からず。 まあ、それだからこんだけ流行るんだとは思いますが。 まだやった事ない陰謀とか錬金術をやってみたい所。 あ、後は海辺も手に入れなくては……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/26 (2011)

[18:00]   あしたのジョー

鼻うどんと豚に乗った大脱走があるかどうかを見るために映画館に行ってきました。 結果は、鼻うどんはあったけど豚は出なかったと言う感じでした。 残念でなりません。 本編は、まあどんなに腐ってもジョーのシナリオは良いよねって事で。 脇の役者は良いのに、ジョーと白木葉子はいまいちと言う何ともな感じ。 でも、ボクシングシーンは割りといけてました(お笑い的に

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/25 (2011)

[17:14]   健康診断

前回の尿酸値の検査後にまた2月くらいに来てくれと言われていたので会社を休んで行ってきました。 今回も同じ病院だったのですが、内科がどうも前回受けた所と場所が変わってる気がします。 病院とは言えモールみたいに○○内科とか病院はその専門分野によって別のが入ってるので移動したとは考えにくい。 と言う事は前回は泌尿器科で受けたって事なのか……。 もしかしたら泌尿器科と内科が一緒だったんだけど内科をやめたのかもとか思ってみましたが、 手元にある診察券には内科は無かったので、つまり泌尿器科で受けたのだろうと……。 まあ、それ以外で泌尿器科の医院の診察券を持ってる理由が思い当たらないので、前回は間違えたと……。 と言う事で、今回は内科に行って診察を受けました。 うーん、2月ごろ再検査しましょうと言ってたのは泌尿器科の先生だったんだけど、まあ、再検査受けたから良いとするか……。 結果は来週みたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/24 (2011)

[16:55]   終わる日

の予定だったのですが、早く帰って寝たらそのまま朝を迎えてました。 と言う事で、また来週。 本当に今月中に全部見終わるのかなあ……。

と思ったら前回のに1つ忘れてたのがあったのでそれを。

えむえむっ!:確か始まった当初は最下位に位置していたアニメですが、 途中、ドラゴンボールパロディとか色々な要素が加わったり、そこそこストーリーが僕好みでもあり、最終回まである程度のレベルでそれなりに楽しめました。

順位は、
神のみイカ娘伝勇伝屍鬼>えむえむ>アマガミ俺妹百花繚乱
の順。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/23 (2011)

[17:18]   終わる日

百花繚乱サムライガールズ: 話の進み具合が微妙すぎて、中だるみと言うか、殆ど最初と最後だけ見れば後はどうでもいい見たいな感じ。 主人公チームの4人はまだしも、サブキャラの活躍度が微妙。特に直江兼続の役どころが酷かった。 あと、最初の方は物珍しさで見られた墨ももう、最後の方はどうでもいい感じに。 川原正敏なの?とかちょっと思ったくらい。最後の方は悪い話では無かったけど尺が足りないと言うか強引過ぎると言うか、やっぱり微妙でした。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない: 途中から見るのをやめたくなるくらいの説教アニメにげんなり。 そんなのは言われなくても分かってるんだよ的な。 「てめえの正論は痛すぎんだよ!」(byイクミくん) そして、誰一人萌えられるキャラがいなかったのが致命的。 最後の最後で黒猫がちょっと可愛かったなあ程度でした。残念。

侵略!イカ娘: ほのぼのした話と萌えるキャラ。いい感じのコラボでした。 30分に3話と言う構成もテンポ良くスムーズに見られる要因。 特に難しい事を考えずに息抜きに見られるアニメとして最適でした。

神のみぞ知るセカイ: 先期のアニメで原作を買ったのはこれとイカ娘の2作品。 イカ娘に関しては大幅なアレンジも入ってたしオリジナルストーリーも入ってたので良かったんですが、 これに関しては原作あればアニメは要らないかなあとか思う位の出来。 とても僕好みの話だったので1週間が我慢できずに原作買っちゃった僕が悪いんですけどね。 まあ、と言うとけなしてるようなのでフォローも。 4話と最終話の原作にもあった本筋とは関係ない話はアニメ版が非常に良い出来でした。 この話の為に、この2話が収録されてるDVD買っちゃおうかなあとか思うほど……。 多分手を出すと全部揃えなきゃ気がすまなくなるので買いませんが。 原作知ってるから良いやって人でもこの2話は是非どうぞ。

アマガミSS: 僕向けじゃない事は分かってたんですが、最後まで見たらそれなりに面白い話もあったしで割とまあまあ位のレベルにはなりました。 とは言え、コメディ以外の所はあんまり見てられなかったり、話がそれほど面白い訳じゃないなあと感じたりでやっぱり向いてないと言うのを思い知らされた訳ですが。 とりあえず、七咲編は割と気に入ったのですが、味噌ラーメンがなあ……。 まあ、アレを寛大に許せる心を持ちましょうと言う事か……。 一番期待してた絢辻編は尺が足りないと言うか説明不足と言うか、すっきりしませんでしたな。

と言う感じで少しずつ最終回に向かってます。
順位は、

神のみ>イカ娘>伝勇伝屍鬼>アマガミ>俺妹=百花繚乱
の順。神のみとイカ娘に関しては2期もやるらしいので期待してます。 伝勇伝はやっぱり2期が決ってない状態で更にあの終り方だったので3位に。 俺妹と百花繚乱は違う意味で両方とも見るのが辛かったのでこんな感じ。 アマガミは少し好みの話もあったのでチョイ上。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/22 (2011)

[17:20]   筋肉痛

昨日も痛かったのですが、やはり本番は1日遅れらしく激痛が……。 とりあえず、またボルタレンのお世話になります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/21 (2011)

[17:40]   クレーマーその後

流石に同じ店に行く勇気がなかったので、ちょっと離れた別店舗に行く事に。

この前もやった、当たり券をだして
「コーラでお願いします。」
と言うと、今回はちゃんと受け取ってもらえました。

「お待たせいたしました。コカコーラゼロです」
と言う言葉が返ってきたので、ああ、説明が足りなかったんだなあと思って、
「すいません、コーラでお願いしたいのですが」
と言うと
「でもこの券にはコーラゼロと……」
と言うこの前も聞いた言葉が……。

とりあえず、コーラに変更できる事を確認してる事を伝えて変更はしてもらったのですが、 これだけ浸透してないって事はこのキャンペーン自体間違ってるのだと思うのです。
コカコーラゼロキャンペーンなのに、コカコーラにも変更できると言うのが紛らわしい。 いっその事コカコーラゼロにしか変更できません位の方が良かったと思うのですよ。
まあ、そしたら、この券は無駄になりましたけどね。
とりあえず、もう面倒なのでクレームは入れません。
そして、マックはこれからも使います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/20 (2011)

[16:43]   けいおんライブ

!がいくつ付くのかよく知りません。 結局、2期の8話で力尽きて最後まで見れなかったのですが、CDで曲は色々聞いたのでとりあえず行ってみる事にしました。 スーパーアリーナほぼ満員と言う大盛況ぶりで、改めてけいおん人気は凄いんだなあと知りました。 ライブ中は殆ど立ちっぱなしで、サイリウム振りっぱなしでそこそこ知らない割に盛り上がったと思います。 途中で2期の最後の方の卒業辺りの映像が出た所で、そうか2期は卒業で終わるんだよなあ。 あずにゃんは取り残されちゃうだろうし、その辺は結構くる所だったかもなあ。 最後まで見ればよかったと後悔したり。 とりあえず、全部終わった時には割と充実感があったのでよしとしましょう。 あと、多分けいおんは1日で全部とか見ると辛い話なんだと思いました。 なので、残りの話は1週間に1話ペースで見てゆきたいと思います。 最後まで見た後で果たして劇場版が見たいと思うほどファンになってるかどうか。 123はけいおん!で12月3日公開らしいです(一応宣伝

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/19 (2011)

[16:05]   塾長イベント最終回

天下無双 江田島平八伝の発売に合わせて大学同期で集まる会は天下無双が最終巻を迎えたので終了となりました。 そして、今回歌ったのはこれです。 皆はモンハン3だったので殆ど僕一人で歌っていた感じがします。 そして、次からはベルセルク、あるいはジャイアントロボ地球の燃え尽きる日イベントが発令されます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/18 (2011)

[23:43]   クレーム結果

クレームと言うか問い合わせ結果が来てました。

以下原文(一部伏せました)

この度は、弊社○○店をご利用頂きました際に、従業員の誤った案内によりご迷惑をお掛けしたとお伺い致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘の通り、当該のクーポンでは「コカコーラ ゼロ」でも「コカコーラ」でも、どちらでの引き換えも可能でございます。従業員の不手際を深くお詫び申し上げます。

ご指摘頂いた内容は店舗責任者に伝えまして、お客様の立場にたって適切な説明を差し上げることを含む接客応対等の従業員教育の見直しや商品管理の強化を厳しく指導致しました。また併せて関係部にも伝え、今後の店舗運営の参考とさせて頂くよう要請致しました。

改めましてこの度の不快なご迷惑をお掛けしてしまいました事にお詫び申し上げますと共に、貴重なご意見をお寄せ下さいました事を感謝申し上げます。ご不快とは存じますが、引き続きマクドナルドをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

日本マクドナルドお客様サービス室

と言う事で、僕の意見が正しかったみたいでとりあえずクーポン使える良かったと言う事になるんですが、 また、同じ店に行ったら、
「すいません、これでコカコーラを……(勝ち誇った表情で」
店員が僕の顔を一瞥して、
「お前か!!お前のせいで店長は……」
と胸ぐらをつかまれパンチ一発。
倒れた僕に涙ながらに
「お前がクレームを入れたから、店長が、社員教育がなってないって首に……。 店長は、申し訳ないってそれを受け入れて、その後、自殺を……。 店長にはなあ、2歳になる娘さんがいて、やっと幸せを掴んだんだって話してたのに、それなのに、お前がそれを……う、うう……」
と言う事になるのが容易にシミュレーションできるので怖くてもうあのお店にはいけないです(誇大妄想
と言う事で別のお店で引き換えてくる事にします。
実際は、なんか、やんわりと伝わってて、こういう面倒くさいお客さんもいるから注意しなよ位で収まってくれてる事を祈ります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/17 (2011)

[17:00]   クレーマーヤモン再び

前回はアニメイトでしたが、今回はマック。しかも、またつまらない事で……。

爽健美茶を買ったら付いてきた、「マクドナルドハンバーガまたはコカ・コーラ ゼロSが必ず当たるスクラッチ」を削ったら、コカコーラゼロが当たった。 コカコーラゼロは好きじゃないのでこれを使う事は無いなと思ってたのだが、裏面を見てみると、
●コカ・コーラ ゼロS以外にコカ・コーラもお選びいただけます。
と書いてあったので、コカ・コーラなら貰おうかなあと思って早速マックへ行ってみる。
無料券を出しつつ、「すいませんけどコカ・コーラで」 と言うと、「それは出来ません」との事。 「でも、裏面にどっちでもいいみたいなことが書いてあるのですが?」 と尋ねると、代わりの人が出てきて、 「それはスクラッチにコカ・コーラが出る事があると言う事です」との説明。 うーん、意味が少し分からないが、とりあえずはコカコーラゼロを貰って引き下がる。
さて、問題は、もう1枚同じ当たり券があり、コカコーラゼロしか使えないのならば捨てるのだが、そうじゃないなら使いたいなあとか。
もう一度裏面の注意書きを読んでみると、
●無料券は、複数枚お持ちの場合でも、1回のご来店に限り1枚の私用とさせて頂きます。
●スクラッチに表示された商品をお1つ無料でお引き換えします。
●コカ・コーラ ゼロS以外にコカ・コーラもお選びいただけます。
●一部店舗では実施しておりません。
となっている。
うーん、当たりはコカ・コーラ ゼロだったとしてもコカ・コーラ選んでいいよと解釈できそうなもんなんだが、 このキャンペーンがそもそもコカ・コーラ ゼロキャンペーンなんで、コカコーラゼロ以外にコカコーラが出る事もあるよ。 と言う事なのかもしれない。 でも、その場合はお選びいただけますと言うのはおかしい気がしなくも無い……。
まあ、ぶっちゃけそんなに飲みたい訳じゃないからどうでも良いんだけど、僕の日本語が試されてるような気がして、マクドナルドのお問合せページから問い合わせてみました。
なんとまあ、心の狭い事でしょう。と我ながら思わないでもない。 そして、飲んでみたらSサイズなら別にコカコーラゼロでもこの際いいんじゃないかとも思ったりするのでありました。 あー、何か書いてて恥ずかしくなってきた(照

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/16 (2011)

[16:04]   終わる日

やっと先期分の最終回が始まりました。
伝説の勇者の伝説:これは先期と言うか先々期からの引き続きなんだけど。 最初はギャグ満載の厨二病アニメだと思ってたのですが、これが基本はシリアスだと分かって、更に方向が重い感じになってから嵌ってしまった感じ。 まあ、若菜に聞いたときに、そんなに出てるのかと思ったくらい原作が出てるので、途中で終わるんだろうなあと思ったら、 やっぱり、途中で終わっちゃったみたい。これで2期やらないとかになったら残念ですが、 とりあえずは、結構僕好みで面白かった作品ではありました。

伝勇伝>屍鬼
の順。やっぱり、ちゃんと終わらなかったのは大きいですけど、それでも1位はキープな感じです。そして、これから最終回ラッシュになる予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/15 (2011)

[17:36]   雪の日

会社帰りの最寄り駅に着いた時には雪が降っていたので、明日の電車は駄目かなあとか。 明日は朝会で早い日だからこれを口実に午前休とかでもいいんじゃないかなあとか。 そんな事を思いつつ朝起きたら、見事に雨すら降ってませんでした。 とは言え電車には大幅な遅れが出ていたのですが、止まっていたのは武蔵野線のみで、こういうときに限って埼京線は頑張って平常どおりの運行でした。 武蔵野線周りで座って行こうと思っていたので、埼京線周りにしたお陰でいつもよりも早い時間につけましたよ。 ありがとう埼京線(唾吐

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/14 (2011)

[18:08]   けいおん!

と言う事でとりあえずけいおん!は見終わりましたので感想など。

実は京アニ作品を見るのは初めて。 周りでそれはそれは話題だったのでかなりの期待をこめて見たのですが、けいおん自体があんまり僕に合わなかったのか微妙な感じでした。 アニメの出来の問題ではなくて、作品ジャンルとしてとかキャラ設定がいまいちとかそういう部分だったので、まあ、そもそも僕向けではないと言う事でしょう。 努力も何も無く、才能があるやつやら権力があるやつは勝てるとかそんな感じでした。 まあ、そりゃあアニメだからだし、別にテーマ性のある話しじゃないよと言う事なんだろうと言う事で。 重々承知してますが、そりゃあ面白みもないと言うのも事実。 ライブが盛り上がれるかどうかちょっと不安だけど、音楽が主体になるだろうから大丈夫じゃないかと思ってはいる。 ただ、あんまり上手くはないよね……(暴言

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/13 (2011)

[17:03]   3連休の最終日

昼過ぎに起きて春九の家を後にして帰宅。 そのままもう一度寝るかなあとか思うけど、とりあえず、アニメ消化の続きをする。 最終回を残すのが多くなってきたので、この調子で行けば3月には新番組にたどり着く事が出来そう。 が、その前にけいおんをねじ込まなきゃいけないのでそう上手く行くかは微妙。 とか何とかで3連休終了。うーん有意義だったかな?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/12 (2011)

[16:10]   引き篭もり当日

と言う事で当日昼頃起きてみると外は雨……。 春九堂から雪じゃなかったんだから引き篭もってないでおでんしようぜとか言うメールが来てたり。 とりあえず、夕方頃行きますと返信してアニメを少し消化。 夕方になったので春九の家に出かけておでんに舌鼓を打ったりする。 CROWも着てたのでけいおんライブの話を聞きつつ、けいおんを見たり。 そんなこんなで1晩が明ける。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/11 (2011)

[13:20]   引き篭もり準備

明日は雪と言う話だったので引き篭もる事に決定して今のうちに買い物などを済ませる。


これで、引き篭もる準備は万端だ。 まあ、アニメ消化で終わるだろうけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/10 (2011)

[19:05]   GREE

iPhoneでもGreeアプリがあるらしいので気になっていたゲームをやるべくダウンロードしてみました。 とりあえず、会員登録などをして目当ての「ヱヴァンゲリヲン 〜めぐりあう絆〜」を探したのですが見当たらず。 どうやらiPhoneはちょっとだけゲームあるけど、CMでやってるやつは殆ど無いみたい。 調べてから登録すればよかったと思いつつ、まあ、いずれ必要になる事もあるんじゃないかと前向きに捕らえる事にします。 え?他のゲーム?興味ないですな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/09 (2011)

[10:30]   ACE

アニメコンテンツエキスポ。 本来はお金のかかるイベントには行かないをモットーにしてるのですが。 今回は東京都のアレもあった事で、多少こっち側に加担してみるかとか、そんな気軽な感じで申し込んだりしてみる予定。 特に見たい物は無いんですけどねー。なので、実際に入場券だけ買って面倒になって行かないと言うこともありえます……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/08 (2011)

[17:38]   けいおんライブ

CROWから連絡があってけいおんライブのチケットが余ってるから行かないか?との事。 20日は徹カラ予定なのでちょっときついなあとか、けいおんはまともに見たこと無いなあとか思ったけど、 個人的に行ってみたいライブではあったので、行く事に。 まあ、行くと決めたら事前知識を入れるべくけいおんを見るしかないと思うのだが、 ライブまでに間に合うのかなあ……。2期分……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/07 (2011)

[17:11]   引き続き体調不良

風邪を疑ってはいるんだけど、頭が思い。 昨日の頭痛よりは1ランク軽くなってる気はするけど、それでもここからどうなるのかは予断を許さない感じではある。 暫くは、早寝を心がけようとか思うけど、結局昨日は夕方に寝すぎて夜は3時ごろになっちゃったと言う……。 これは、悪化する気配。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/06 (2011)

[12:37]   恵比寿

ガーデンシネマ跡地を見て本当に終わっちゃったんだなあと言うのを確認しに行くのと、 ついでに、この前はブラッカウズのハンバーガー食べたので、 次はソウルドレッシングでハンバーガーを食べようとか。
ソウルドレッシング。ハンバーガ自体は、ブラッカウズより安い。 当然、その差はあるんだけど、それでもソウルドレッシングで十分なんじゃないかなあとか思ったりもする。 それくらいの違いしかない。 気になるのはポテトとケチャップかなあ。そこは完全にブラッカウズの方が良かったかな。 それくらい。味の微妙な差は結局僕にはあんまり分からないと。 まあ、アレだ。マックでも食べてろ的な……。
その後は、ガーデンシネマ跡地を見てしみじみした後、写真でも見ますかと言う予定だったんだけど、 跡地を見たところでどうも体調が思わしくなくなったのでそのまま帰ってしまいました。
後はずっと家で寝てたのですが、なんとなく頭が重いまま……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/05 (2011)

[12:15]   RED

退役したCIAが活躍するとか何とかなブルースウィリスのアレ。 凄い外すか、当たったとしてもそれなりかどっちかだと思ってたので、割と良かった事にびっくり。 何も考えずにそのまま豪快に話が進むと言うのはとても良いと思う。 こういうアクションとコメディの組み合わせは、アクションでシリアスな物よりも断然楽だし面白いと思う。 目新しい物は殆ど無いに等しいのだが、それでもこう言う爆破アクションは年に1つくらいは見ておかないととか思う。 そういう意味では、アクションとしての基準になる作品だと思う。 まあ、コメディなので純粋にはちょっと外れるんだけどね……。 とりあえず、始まる前までは不安要素でいっぱいでしたが、始まってしまえば安心して見られる作品でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/04 (2011)

[18:39]   ドミニオン

先行有利だとか、カード知らない人と知ってる人での差が激しいとか、なんだかんだ言っても流行ってるだけあって面白い。 今回も繁栄がらみでやってみたり。 やっぱり、MTGのデッキ構築に似通った感じで、グレイブヤードから持ってこれるなら、これと組み合わせてコンボとか、 そこに持って行くまでにはアクションをプラスしなきゃならないからとか、 でも、そうすると薄まるからドロー強化しようとかのバランスを考えつつと言うのはなかなかいい感じだと思う。 本当に先行有利な感じをもう少し払拭できればとは思うけど(MTG的考え)本当に若干の差でしかないのでそこは難しいんだと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/03 (2011)

[18:36]   ちゃき

もう2月なんですなあ……

ロッテリア ステンレスボトル 売り切れ:売り切れるもんなんですねえ。今回はキャラ絵でもないし3種変化とかでもないので余るものだと思ってました。まあ、でも、今まで出たボトルの中では使い勝手は一番いいです。

ラーメン二郎 体に悪い:実際の所どうなのかは知りませんが、食べた後はああ、体に悪い成分が体内に摂取されて、摂取し切れなかった残りが汗として排出されている。と感じる事があります。でも、3ヶ月に1回ぐらい食べたくはなります。

ジャケット 部隊章 位置:そんな日記を書いた覚えがありません。検索結果みるとストパンの話とかがちらほら見えるのですが部隊章に言及した事はないと思います。

證誠寺 御朱印:ありがたいお言葉がいただけます。くれぐれも「他力本願」なんてTシャツを着てゆく事の内容にしましょう。さもないとありがたいお言葉がさらに増えます(罰当り

右近:敵:よく分かりませんが貴方の考えは正しいです。

エヴァ カードダス:2月には2弾が出ると言うのにまだ後1枚が揃いません。

いつも通りなので書かないのだけど、ウィズ系が相変わらず多い。 今更GB版外伝とか人気なの?移植されたんだっけ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/02 (2011)

[19:15]   始まる日

魔法少女まどかマギカ:虚淵脚本の魔法少女物。 1話目見た感じだと、いい感じにほのぼのムードから急降下とかなりそうな予感。 なのはのダーク版みたいな感じ?まあ、とりあえず見続けるんだけど、うめてんてーの絵が僕には合わないので凄い辛いです。 見続ければ慣れる、のかなあ……。

今のところの順位
レベルE>マギカ=GOSICK
実際はGOSICKよりもマギカの方が面白い感じなんだけど、さっきも言った通り絵が受け付けないので1ランクダウン。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : フラクタルかなにかと時間が被ってるので断念しました。 [ 02/04 (2011), 09:47 ]
やもん : まあ、マギカは今回絶対に見るリストに入れてましたからなあ。絵さえ平気ならもしかしたらレベルEを超えるやもしれません。 [ 02/04 (2011), 10:22 ]

02/01 (2011)

[18:27]   アイダホバーガー

マクドナルドのやつです。 モスバーガーの塩バターチキンバーガーが美味かったので、これも期待しつつ食べたのですが、 やっぱり、マックはマックなのか……。 と言う味でした。何と言うか芋とのバランスが凄く悪い感じで、どの味を取っても微妙さが残り、美味しくないという感じ。 モスは塩味とバターと芋とのバランスが絶妙だったのに対して、 ハンバーガーにただ芋を入れました感が強い。 しかも、ハッシュポテトは何の工夫も無く……。 うーん、期待してただけにがっかり。 次は、マイアミバーガーでサルサソースとトルティーヤチップ。 これもタコス好きなので期待はしてるんだけど、駄目そうな予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]