[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

06/27 (2014)

[18:11]   艦これ

ついにソナーが必要なだけ揃ったので1-5攻略。
と行きたい所だけど、やはり、今月中に終わるのは色々無理そうな感じだから、来月また頑張る方向で。
航戦なしでどれくらいいけるのかも試したい所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/25 (2014)

[17:13]   逆転裁判5

クイズが無事終了。
最後の問題だけ何かなんでもアリっぽくて微妙だと思ったりした。
そして、追加シナリオへ。
ナルホド君の弁護士バッヂ再度取ってから最初の依頼の話みたいです。
ハミちゃんとの出会いとかあったりして、それなりに面白そうで期待してます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/24 (2014)

[17:20]   逆転裁判5

クイズゲームはあっという間に終わるだろうと思ってたんだけど、結構長い事が分かった。
まあ、今月中に終わらせられるとは思うけど、これだけ長いとすると、
おまけのシナリオの方も期待しちゃいますが……。
甦る逆転くらいのボリュームだったら嬉しいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/23 (2014)

[17:58]   逆転裁判5

クリアしました。
まあ、最後まで若干微妙な部分はあったのですけど、それはそれとして、ノンストップで続けられる感じで良いゲームだったと思います。
後はおまけのクイズが課金だけどあるのでそれを一応やろうかなあと思ってたら、
追加のシナリオまであるっぽいじゃないですか。
とりあえず全部購入してダウンロードしたのでもう少し逆転裁判は続く感じかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/19 (2014)

[13:01]   逆転裁判5

5章に突入。
4章の短さと中途半端な感じがイマイチしっくり来ず。
しかも、4章も5章もナルホド君が主役と言う感じが何のための逆転4だったのかと……。
基本、オドロキ君操作で良いとおもうんだけどなあ。
まあ、話的には5章でようやく全部繋がって面白くなる所だし、オドロキ君とココネがどんな感じになるのかは気になる所。
このままだと1,2,3との差別化が微妙になりつつあるので、この辺で何かして欲しい所だけどなあ。
でも、ファン的にはそれを望んでないんだろうなあと言うのも分かるけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/18 (2014)

[16:48]   艦これ

ソナーが後1つ揃えば何とか1-5がいけるんじゃないかとか。
今月中の制覇はちょっと微妙だけど。
あと、航空戦艦は実は日向がレベル10で行ける事が分かったので、何とかなると判明。
とりあえず、その前に、日向改と軽巡3で外周の一番最後の外れに行く事を検討中。
その辺が終わったらようやく2-1かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/17 (2014)

[16:04]   逆転裁判

逆転裁判5の3シナリオ目があまりにもアレだったので、古き良き逆転裁判をと思い久々にiPhone版を立ち上げたら、
逆転裁判3の途中からでした。
仮面マスクの話ですが、この辺もアレだった気はするけどあんまり覚えてないのでこれを再開させようかと思ったり。
犯人とかは分かってるし、この先どうなるかも大体覚えてる気もするけど、1シナリオごとの内容がさっぱり。
2は2回目やったからそれなりに記憶してるので、3も2回目やる事で記憶されるんじゃないかとか。
そして、そろそろ逆転検事も出ても良いんじゃないかな(iPhone版で)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/16 (2014)

[17:23]   逆転裁判5

シナリオ3の2日目の裁判パート。
もう、この裁判がかなり酷くて唖然。
まあ、今までも酷いなあと思ったシチュエーションは多数あったけど、これはもうオウムを尋問するよりも酷い感じでした。
しかも、尋問じゃなくてカウンセリングだし……。
こうなると、裁判パートじゃないよなあと思ったり。
まあ、それも含めて逆裁なので良いんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/13 (2014)

[15:28]   iPhone版ドラクエ1

ようやく竜王を倒してエンディングを迎えました。
まずは、王女を助けずに終わらせたので、次は王女を抱えたままでエンディングを迎える事に。
これも、上手くいったので、最後に普通に終わらせる。
しかし、普通なのでなんかやる気が起きずまた放置状態に入りそうです。
そして、これが終わったら今で出るドラクエなんかやるかどうか悩ましいなあ……。
2は出ないんですかね?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/12 (2014)

[15:05]   逆転裁判5

2つ目のシナリオまでクリア。
3つ目に入ったわけだけど、新しいシステムはまだ慣れず。
オドロキ君の癖を見破るのも慣れないんだけどね。
とりあえず、4と関連があるのは当然だからそっちが多めで1〜3を無理に引きずってない所は良いかなと思ったり。
まあ、少し物足りない所でもあるけど、それはまあ仕方ない所だと思います。
そして、3シナリオ目もまだ過去話だし、いい加減本題進めてほしいんだけど、ラストで一気にって感じなんでしょうかね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/11 (2014)

[16:07]   MTG2013

いい加減に終わらせようと思う。
あと、チャンドラを10枚くらいだから、今月中には何とか終わらせて2014に入りたいなあと。
しかし、もう2015も出てしまうわけですけどね。
と言うか、2015のプラットフォームにPS3が存在しないんですけど、PSとかXBOXとかはもうやらないって事なんでしょうか?
そうなると、iPadを購入することを本格的に考えざるを得ないわけで……。
まあ、2014も終わってないので、2015をやる時になったら考えることにしましょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/10 (2014)

[17:35]   艦これ

久々に再開。
千歳のレベルが皆に追いついたので、ここでひとまず僕の艦これはまたもや終了。
次の艦これRPGで何か持ってないやつを引いたらまた再開かなあ。
とは言え、大型建造で大和狙いとソナーを手に入れるのをちょこちょこやるので、気が向いたら接続する感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/09 (2014)

[11:36]   逆転裁判5

届いたので早速始めてみたわけですが。
今回はなるほどくん復活なんですよね。
なるほどくんは、もうサポート的な役目が主だと思ってたのでちょっと驚きと共に、オドロキ君かわいそうだなあと言う感じも……。
とりあえず、1シナリオはいきなりナルホドくんスタート。
まあ、いつもの逆転裁判でしたが、また余計な感じの感情システムとか言うのが加わって今の所は微妙。
なんか、新システムがあんまり当たってない気もするんだけど、まあこの辺はチャレンジだから仕方ない所なんだと思うけど。
そして、怒涛の2シナリオ目に突入。
久々にオドロキ君の能力とかを思い出しましたよ……。
そう言えば、こんなシステムもあったっけなあ……。
結局、2シナリオ目の裁判パート1くらいまで進めた所。
この調子だと6月中旬くらいで全部終わるんじゃなかろうか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/05 (2014)

[10:47]   ロンドンライフ

ナゾの箱の最後の1つが終わったので残りをちょっと調べたらどうもwifiのフレンド系のイベントが2つあるらしい。
後は、花摘みのイベントが残ってて、これを出すのがちょっと大変そうな感じ。
一応、やってないイベントを調べてみて、その対策を打ち出してみる所からスタートさせる感じかな。
実は、もうこの時点で全部は無理と言う事が確定したらもう投げ出すのですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/03 (2014)

[18:09]   艦これ

1-5を廻してたらついに千歳が手に入ったのでとりあえずまた僕の艦これは終了。
まあ、千歳をみんなのレベルまで上げる作業くらいはやりますけど。
その間にソナーが手に入ったら1-5のクリアくらいは頑張るかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/02 (2014)

[12:11]   レイトンVS逆転裁判

終了。
ダウンロードコンテンツもあったけど、日刊とか週刊ナゾ辞典とかじゃなくて、おまけエピソードだったので楽にクリアできて良かった。
しかし、おまけエピソードはやりすぎの感否めない。
いえ、嫌いじゃないですけど。
あと、仕方ない話だけど、レイトン一人いればぶっちゃけなるほどくん要らないよねと言う感じであったかなあと。
結局、ナゾは殆どレイトン教授だけで全部解いちゃった感じだしね。
まあ、残念ながら道化役に回れない人だから仕方ない話ですが……。
と言う感じで、終わらせることが出来たので、ようやく逆転裁判5に進めます。
6月の前半に購入する予定なので、6月中旬からスタートできるかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]