[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

07/18 (2014)

[16:44]   ソードワールド2.0DS

そう言えば魔法使い編終わりました。
結局MPは魔法使っても減らないことが分かり、後は危なくなる前に回復唱えて、2回くらい失敗しても大丈夫なようにしておく。
とか、で何とかなりました。
と言うか、後半の方は戦士編と殆ど変わらないので、そのままなぞっていって終了みたいな。
なんと言うか、DSにしてはしょぼい感じでありました。
ダウンロード販売で1000円くらいだったら良いかなあ程度。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2014)

[16:37]   新世紀エヴァンゲリオン2

久々に再開。
何処までやったのかすっかり忘れてましたが、2年前の日記に書いてありました。
日記って便利だ。
とりあえず、40000貯めてドーピングでカヲル君を出してみようとか言う話なんですな。
つまり、まずは使途を倒す為に時間をすすめろと。
そして、AT下げてカヲルを出したら、バルディエルに食われない事を祈れと。
そんな感じみたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/14 (2014)

[17:07]   MTG2014

ようやくグウニャとのオンラインのテストをしたり。
まあ、まだ全然デッキ本体を開放してないのでそれをやってから本格的にと言う事になりそうだけど。
とりあえず、ジェイスやらアジャニやらを開放して、もう少しやったら、リベンジに移ろうかと。
どうせ、追加パックもあるんだろうけど、買うのは更に先かなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/11 (2014)

[17:02]   MTG2014

なんか、中盤だと思ってたら、1つクリアしたらエンディングでクレジット流れました。
後は、リベンジが開放されたっぽいのでそれと、それとは別にプレインズウォーカー戦がまだやってなかったのでそれをやったら一応終わりかなあとか。
まあ、カードは集めなければならないので、実際に終わるのはまだまだ当分先ですけど。
そして、2015がiPadで出たとか言う話ですな。
そこに辿り着けるのはいつになるんだろう……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/10 (2014)

[16:38]   MTG2014

チャンドラの依頼をこなして行って、中盤(?)のチャンドラとの会話シーンが入った感じ。
しかし、やっぱり、チャンドラのおばさん感は半端無い。
まあ、プレインズウォーカーに年は関係ないと思うけど、それでも、ねえ……。
デッキはガラクとチャンドラを少しずつ開放してるけど、今回ランドが勝手に足されない感じだから、
それに気付くまでランド事故って負けまくってた。
多分、設定があると思うんだけど見つからなかったので、手動でランド調整してます。
まあ、その前に、60枚デッキでやれって話もありますけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2014)

[17:35]   ソードワールド2.0DS

戦士編を終わらせたので噂の魔法使い編に突入。
難しいと言う話だったけど、シナリオ的には殆ど戦士編と変わりが無い感じ。
違うのは魔法使って攻撃する点と、通常攻撃はダメージが低い点。
前者はダメージはそれなりなんだけど、5以下が全部失敗になる為に結構辛い事になる感じ。
後者は1ゾロ以外は失敗しないんだけどクリティカルしても10点とかしか行かない感じ。
と言う事で戦闘で結構面倒な感じになったりしそうですが、ヒール系の魔法もあるので、長時間かければ何とかなるのかなあとか言う感じ。
しかし、今の所魔晶石とか入手できないのでMP尽きたらどうするのかは不明。
そもそも、MPがどれくらい減ってるのかとかも見てないので、結構行き当たりばったりな感じです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/04 (2014)

[17:04]   ソードワールド2.0DS

DS版のSW2.0を買ってから全くやってなかったのでやってみたり。
ゲームブックだとは聞いていましたが、本当にそれ以上でもなくSW2.0のシステムとは関係ない感じでありました。
まあ、ルーンフォークやタビット等の単語が出てくるので、世界観がそれを使っていると言う感じで、後はぶっちゃけAFF系のゲームブックな感じ。
戦闘は順番にターンが回ってくるので、必ずダメージを食らうのが厄介なくらいかな。
後は、技能も運試しもサイコロで決まる感じのアレ。
セーブが1つあるので、ゲームオーバーになってもやり直しが聞く事が若干楽な感じですが、
1つしかないので、間違った選択をした後でセーブしたらもう取り返しがつかず、最初からやり直しという結末。
時間切れで途中で止める場合もセーブになるので、さっきのセーブポイントは残したいとか言う場合は電源つけっぱなししに無ければならないと言う……。
そして、致命的なのは、どうも絵と行動があってなかったり、フラグを立てたはずなのに、それが別のフラグで上書かれたのか、もう一度説明されたりと、
細かい部分での辻褄があってなかったりします。
そのくせ、脱出したのに、別なフラグを立ててたから、そっちの条件も充たす必要があったりと、
色々面倒です。
つまり、あれです。俗に言うクソゲーですな。
今の所、遊べないわけではないので、凄い悪いゲームと言う事はないですが……。
しかし、魔法使い編は大変らしいのだが、大丈夫なんだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/03 (2014)

[18:08]   MTG2014

と言う事で始めました。
割と順調にイニストラードから初めて3つ目の次元をクリアした所。
今の所、ガラクとチャンドラとムル・ダヤの詠唱の3つくらいしか使ってないけど、色々面白そうなデッキはありそうかな。
コジレックの職工とかウラモグの道滅ぼしとかが出るのは面白いよね(w

とか言う感じで少しずつ進めてますが、全部のデッキを開放するまでは遠いなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/02 (2014)

[17:53]   MTG2013

ようやくチャンドラデッキを全開放したので終了となりました。
これで、2014に移れますが、既に2015の発表がされてますな。
結局PS版は出ないっぽいので、PCでやるかXBOXでやるか迷う所です。
まあ、XBOXなら買うところからですが……。
とりあえず、2014が終わりかけの時にグウニャと相談かな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/01 (2014)

[17:43]   逆転裁判5

追加シナリオ終了。
実を言えば、この追加シナリオが一番面白かったかも。
凝ってるシナリオじゃなくて割とシンプルな感じだったし。
とりあえず、これで逆転裁判5は終了となったわけですが、さて、次は何のゲームやるかなあ。
エヴァ2とゲイガイルの続きもあるんだけど、個人的にはそろそろ奇跡シリーズに復帰しても良いかなあとか思ったり。
ああ、その前に、エストポリスとソードワールド2.0もありますなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]