[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

ゲーム日記

無駄ばっかり

10/29 (2014)

[16:39]   インドラの光

何となく始めてみたんだけど、やはり昔のFCゲームだけあってちゃんと覚えてないと詰む感じが満載。
でも、ちゃんとメモすればそれほどキツイゲームでもないので普通に。
大陸渡ると敵の強さが跳ね上がったりして、ある種の懐かしさを覚えつつと言う感じ。
まあ、詰まったとしても最近は攻略サイトあるから大丈夫でしょうとか(駄目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/28 (2014)

[16:34]   レイトン

アンソニーと同居してるのにイベントが出ないのはどうもデスコールとの会話が足りない所為っぽい。
とりあえず、それをやってみて駄目だったら花摘みを400回以上やって出るイベントにチャレンジかなあ。
そして、まだ5月だから誕生日イベントは遠い……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/24 (2014)

[10:54]   MTG2014

追加のエキスパンションまでのシナリオ部分はクリアしました。
後はフルコンプを目指す感じですが、グウニャと時間が合わなくて全然進んでない感じ。
少しずつ暇を見つけてCPUと戦ってるけど、半々くらいしか勝てない感じもある。
協力戦ならもう少し勝率良いはずなので、やっぱりグウニャと頑張るしかないか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/22 (2014)

[15:46]   FFX

久々にシナリオが進んだ。
シパーフに乗り次の目的地に向かう。
ユウナに結婚が申し込まれたり、リュックがついに仲間になったりしてるんだけど、
この辺2回目だと言うのに殆ど覚えてなかった。
んで、雷平原に到着したわけだけど、また敵が中々厄介な事この上ない感じ。
雷半減の装備を整えつつ先に進む事にしたんだけど、オオアカ屋が行ってしまったので物価が高い。
暫くはここでお金を稼ぐ事になりそうな感じ。
しかし、この敵の強さの中雷避けとか出来るんだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/21 (2014)

[18:30]   スローンとマクヘールの謎の物語2

1が特別面白かったわけでもないし、むしろこのゲームは駄目だなあと思ったんだけど2を買ったりしてみた。
30問くらい進めて、やっぱり駄目な感じを受けているんだけど、それでも面白さが全く無いわけじゃないし、嫌いになれないと言うかなんと言うか。
まあ、ひっそりと進めて終わらせる感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/09 (2014)

[18:51]   カルドセプトエキスパンションプラス

アーカイブのやつをVITAでやってたのを再開。
とりあえず、カードをそのままにシナリオの進行を消してやり直す。
ゼネスに勝った所まで進めて、もう少し遊ぼうと言うことでゼネスと色々なMAPで戦ってみることに。
こんな感じで、キャラクターが追加される毎に対戦モードで対戦してみようかなあとか。
総当りのマトリクス作るとものすごい事になりそうだけど、そうでもしないとカード4枚フルコンプとかは無理そうだからねえ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/08 (2014)

[16:48]   ファンタシースター2

前回良く分からずに途中で投げてしまったのをちゃんとやり直すことに。
とりあえず、スタートして最初の街で2人分の装備を整え、次の街に行く。
その後で、最初の街の自分の家に戻ると、前回は気付かなかった仲間がもう一人加わった。
これで、前回強すぎた敵も何とかなるのかなあとか思ったり。
その後、工場行って、更に先の建物に乗り込んだんだけど、やっぱり3階にいる強い敵に全く歯が立たなかったり。
もう、仕方ないのでちょっとずつ進むことに決めて、宝箱開けたり、レベル上がったりしたらセーブしに戻ると言う事を繰り返して何となく進んでいる。
レベルが上がっても、あの強い敵は強いままなんだけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/07 (2014)

[19:07]   艦これ

RPGでやった艦をという事で今度は瑞鶴をゲットするまで頑張る。
大型建造1回やってみたけど陸奥で、それ以外も軽空母とかばっかりで出来るのはいつになるやら。
まあ、のんびりと頑張る方向で。
結構でにくいらしいし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2010年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2013年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2014年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 -- ]