[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

04/30 (2011)

[16:36]   GW2日目

前日が昼の12時に帰ってくると言う始末で1日中寝てました。
そして、これから9連休(もう8だけど)と言う事なのですが全く予定がありません。
とりあえず、アニメ消化心がけつつのんびり過ごして行きたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/29 (2011)

[13:00]   GW初日

若菜の家でモンハン会。
まあ、僕はMHP(初代)なので当然行ってもやることは無いのですが強引に参加。
今回はドミニオン持って行くという暴挙に出ることに。

とりあえず、若菜の家に行ってみるもインターホンを鳴らしても誰も出ず。
まあ、アレだモンハン中で手が離せないのだろうと暫く待つと、若菜が出てくる。
まだ、集まってないらしい。そして、新聞の勧誘かと思って出なかったらしい。
とりあえず、ボードゲーム持ってきたのでゴンタ君が合流するまでやりたいと言う趣旨を説明して、皆と合流して飯を食うことに。
集合場所に行ってみるとゴンタ君がもう来ていた……。
予定は崩れたわけだけどとりあえず飯。
初ふらんす亭。よく見かけて入ろうとか思ってたんだけど行くのは初めてでした。
アレだ、ペッパーランチなのですね……。
どうも、あの体系のステーキ店って僕が好きな肉の焼き加減まで行かない気がするので苦手です。
とりあえず、皆にも今後の説明をして折角持ってきたから1ゲームくらいやろうって事で若菜宅へ戻る。

家に着くなりモンハン開始。
僕も一応、ドスランポス狩りをやる。
それぞれ1ゲームやった所で、ドミニオンをインスト。
とは言え5人なので、若菜が後から参戦するかもと言う感じで開始。
気がつけば朝……。
なんと言うか、ドミニオンで徹夜2回目だよ……。

まあ、それなりに楽しんでもらえたようで満足なんだけど、流石に若菜には悪いことをしたと反省しきり。
とりあえず、次回は5人でも出来るゲームを持ってゆきます<そう言う問題ではない
と言う事で、次回のモンハン会もよろしく(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/28 (2011)

[16:43]   7wonders

世界の七不思議と言うゲームが面白いらしくやってみたいなあと思っていたら念願かなってプレイすることが出来ました。
どんなゲームか全然知らなかったのですが、やってみたら何処かで聞いた感じのルールを組み合わせた感じでした。
カタン、ラー、操り人形等などの良い所取りというかなんと言うか……。
全くもって新鮮さを感じることは無かったのですが、それでも何回も遊びたくなる良作だとは思いました。
これが、大賞を取るかと言われると、うーん、それはどうだろうと思ったりはしますが、買っても全然問題ないなと言う面白さではありました。
もう何回かはプレイしたいですね。
そして、次は電力会社の予定。
しかし、プレイ時間が2時間って本当ですか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/27 (2011)

[15:36]   田中実死去

と言う大変残念で悲しい報道の中で、左文字進の新作で水谷豊と共演した事を知りました。
相棒でも出てきた時は、刑事貴族再結成だなあとか(寺脇康文もいたし、もっと言えば絡みは無いけど高樹沙耶もいたし)
そんな感じで嬉々としてたものでしたが……。
とりあえず、不謹慎でもこの期に刑事貴族のBDを出したりしてくれても良いんじゃないかとか思ったり。
そして、自殺と言うのはどうも信じられなくて、首を吊る役があって実験してたらとか思っちゃいます。
まあ、信じたくないと言うのも多分にありますが……。
兎にも角にも、ご冥福をお祈りいたします。R.I.P.

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/26 (2011)

[11:20]   買い物日記

久々。


豆腐小僧 その他はアニメ版の表紙で出ちゃいましたね……。
仕方ないとは思いますが、最初に買ったのがアニメ版じゃない方だったので出来ればそれで揃えたかったなあ。
後で、出し直すことがあったら古本でとか考えたい所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/25 (2011)

[18:21]   始まる日

全く始まっちゃいませんけど……。

花咲くいろは:この手のヒューマンドラマは伸るか反るかなんだけど、これは駄目。
どうも主人公も、周りの人もイライラするばかりで誰一人共感がもてない。
なんと言うか、昼のドラマの廉価版みたいな感じがしてこれ見続けられるのかがとても不安になる。
と言うか、これ1話見るのに3日とかに分けて何とか見終わったくらい……。
辛いアニメになりそうな予感。

順位は
DOG DAYS日常>花咲くいろは
なんと言うか、今期ははずればっかりだなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/24 (2011)

[16:22]   ファンタスティック Mr.FOX

また邦題で酷いのをつけたのかと思ったら原題も同じなんですね。これは失礼。
原作の父さんギツネバンザイは未読です。そもそもチョコレート工場の秘密すら読んでないし……。
ウェス・アンダーソンもダージリン急行ぐらいしか見てない。
そして、アニメと言うかパペット・アニメとストップモーションはちゃんと見た作品がほぼない。
と言うないない尽くしでしたが、それが良かったのかかなり新鮮に見られた気がします。
話は凄い面白い訳でもないのですけど、それを表現するアニメ、ギミック等のサポート材料がどれも素晴らしい。
作成しただろうこのジオラマ(?)凄い欲しいとか思いました。
終わりまでその世界観にうっとりな感じでとても良かったです。
もう、そろそろ終わっちゃう作品ですが、そう言う雰囲気が好きな人は是非どうぞ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/23 (2011)

[12:19]   いざLED電球へ

蛍光灯以外の電球をLEDに替えるべく付いている電球を色々調べたりしてヨドバシに行ってみました。
とりあえず、蛍光灯は普通に買うとして、他の電球を交換する時の注意点とか聞いてみる事に。
まずは、密閉器具に使用できるのは今のところあんまりないと言う事。
殆どが埋め込みの所なので微妙な気配。
とりあえず、埋め込み形の所は様子を見る事にしてじゃあ、次は部屋の明かり。
100W相当の部屋の明かりが何ルーメンなの?とかそう言う話になったりしてもう少し面倒な話に。
とりあえず、結論としてはまだ100Wちゃんと出るLED電球はないみたい。
そして、真下は明るいけど全体となると微妙な感じになっちゃうかもとかいう話でありました。
うーん、部屋にも使いづらいとなるとそう言うちゃんとしたのが出るまではLEDに変更するのはお預けかなあ。
と言う事で、蛍光灯の付け替えだけ買って帰りました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/22 (2011)

[16:46]   口内炎

最近ビタミン剤を飲んでなかったので口内炎が出来た。 暫くたてば治るだろうと思って放置してたんだけど、どうも痛みがひどくなってゆく一方。
とりあえず、口の中を見てみると、口内炎が2つに、間になにやらおかしい炎症部分がある。
そうやら、口内を間違って噛んだ時に付いた傷にほぼ接触するように口内炎が2つ出来たらしい……。
薬を塗ったり飲んだりして何とかやり過ごしてるけど、食べ物がなかなか食べられないのは辛い。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/21 (2011)

[16:26]   同好会

やったのは2つ。

戦国大名カードゲーム くにとりっ!:萌えドミニオン?
まあ、基本コンセプトはドミニオンなのでそれなりに遊べるとは思う。
武将を取って攻めたり、郡を配置したりすると言うのはまあオリジナルなんだけど、オリジナルって言うのかそれ?って感じ。
アレだ。ドラゴンランスカードゲームとかで見た気がするなあとかそんなの。
後は絵になれるかどうか……。いや、好きな人は好きなんだろうけどさ……。僕はこう言うゲームには合わない気がするのですよなあ……。
でも、田中としひさは好きですけどね(w

ウントチュース!:ライトな感じのカードゲーム。
ハゲタカのえじきと対比されるらしいけど、やった事ないので何とも……。
場に人数-1枚の札があり、それを手持ちのカードで競り落とす感じ。
一番最初は低い人、最後は高い人が勝つ。
なので、2位じゃ駄目なんですゲーム。
とは言え、最初に買っても貰えるのがマイナス点だったりしたら2位の方がはるかにましだったり。
色々面白いと思った。
ライトにサクサク出来るのも魅力。
ニムトとかそんな系かなあ。そして、ニムトよりも楽に出来る気がする。

と言う感じ。やっぱりゲームを色々やってみるって言うのは重要ですなあ。
最近はドミニオンばっかりだったので特にそう感じました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/20 (2011)

[15:49]   筋肉痛

ライブ後の恒例の筋肉痛ですが、今回はさほど酷くありませんでした。
2日目に座ってたので完全なテンションで出来なくてさほどでもなかったのか。
それとも、患ってから毎日やってる筋トレの成果か……。
後者だったら良いんだけど、筋トレがちゃんと機能してるって実感は殆どないんだよなあ。
アレだ。体重計が家にないからかな……。
これで、明日くらいにずいぶん遅れての筋肉痛が来たりして……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/19 (2011)

[18:19]   アニメ

一念発起して少しは消化。
とは言え、4本をそれぞれ1話くらいしか消化できないのではありますが……。
この調子だと全く追いつかないので週末頑張るべきなんだろうなあ……。
そして、結局、寝るのが遅くなっている次第。
週末は寝てそうだ(本末転倒

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/18 (2011)

[13:16]   アニメ

えっと、この週末アニメを1つも見ませんでした。
ゲームの方にも書いたけど、ゆかりんライブとMHFが悪いのです。
いえ、ゆかりんは悪くないので、MHFが悪いと言う事にします。
もう、始めたら一人で初心者は終わらせるかとか、夜は夜で誰かがいるので狩りとか。
堪能しました。
と言う事で、無料期間がもう終わるので、終わったらMHFとは長期お別れでちゃんとアニメ消化します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/17 (2011)

[12:49]   目標カード……

週明けに目標カード面談と言うものがありそれに向けての勉強をしないといけないのですが、ゆかりんライブに夢中で全く出来ず今日1日でやる事に。
とりあえず、Seasar2とかS2JDBCとかSAStrutsとかをインストールしたり学んだり。
なんと言うか、やっぱり知らないうちにJavaって良く分からない言語になっちゃったよなあとか、Java5を見るたびに思ったり。
とりあえず、Eclipseがさくさく動くマシンは便利だよなあとか。
しかし、後半はもう間に合わない感じで終了。
これで、何とかお茶を濁せるのか?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/16 (2011)

[15:45]   田村ゆかり LOVELIVE 2011 SPRING Mary Rose 千秋楽

2daysなので初日と千秋楽しかない訳ですが……。
1日目の丁度逆側の2階席。
そして、最前列。
と、ライブ初心者な僕はそんなに悪くない席だと思ったんですが、最前列は立ち上がるの禁止と言う条件付でした。
と言う事でずっと座りながら振ってたりした訳ですが、やっぱり立ちたいという衝動が湧き上がって来てちょっと微妙な感じもしました。
まあ、元々千秋楽は取れなかったのでそれに比べれば万倍ましですけど(譲ってくれたヒロさんには感謝の念は絶えません)
2階席と言う事もあってゴンドラもちゃんと見れたし昨日と併せて全てを見た気分でいっぱいです(正面見てないけど)

今回も1日目と曲の内容は同じ感じで、やっぱり武道館らしい曲目だったと思いました。
とりあえず、チェルシーガールとかSSSSGとかもう立ちたかったと言う事で一杯でしたが、それでも十分盛り上がりました。
(多分)震災とか節電の影響でダブアンは無しだったのは残念ですが、次のライブまで楽しみに取っておきます。
でも、5月のUSJライブは知ったのがこの公演での発表だったので流石に無理そうです……。
とりあえず、SCSライブとこの武道館のライブのBDが出るからそれで我慢する。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/15 (2011)

[12:45]   田村ゆかり LOVELIVE 2011 SPRING Mary Rose 初日

会社を休んで行ってきました。
今回は1階席で、丁度舞台そで位のところ。
見易さはそこそこでなかなか良かったとは思います。
でも、途中のゴンドラでの演出は見事に天井が邪魔をしてゆかりん見えないとかなってましたが……。

それはともかく、今回は、古参から新入りまで幅広く楽しませてくれる感じでした。
僕はごく新人なので、半分くらいは聞いたことが1回もしくは0回と言う体たらくでちょっと微妙な感じでしたが、古参な人には大感激なセットリストだったみたいです。
僕もその辺は学ばなきゃなあと思いつつ、前にiPhoneのデータが飛んでからゆかりんのCDを入れなおしてない事を恥じたりしました。
後半はいつも通りと言うかもう、盛り上がること間違いなしのセットでそりゃあ愉快痛快な感じで堪能しました。
まあ、とは言え、やっぱり色々覚えてないもんだなあとも痛感したわけですけどね。

とりあえず、素晴らしい公演でありました。
余韻に浸りつつ、また明日ってな感じで帰路に着いたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/14 (2011)

[11:00]   GOSICK

特典の桜庭一樹書下ろし小説目当てにGOSICKのBDを買うことにした。
それに伴って、ビーンズ文庫から出直してる文庫版やら、OPのCDなんかも購入。
なんだかんだで結構なお金がかかりそうなんだけど、とりあえず.hack//Quantumが3巻で終わったので丁度良かったと言えば丁度良かったのかも。
しかし、角川さん、1巻で9240円って少々高くないですか?12巻だとすると10万越えなんですが……(涙
あと、EDのCDってまだ出てなかったのですね。ちょっと驚きました。

追加メモ。
インモラリストの初回限定版はやはりミュージッククリップ付きだったみたい。
堀江由衣の下手な殺陣が見られる貴重なPVなので欲しかったりするんだけど、アニメイトは既になかった。
1回見ちゃってたりはするので見かけたら買おうぐらいで、適当にアニメショップ行った時に探すことにしようっと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/13 (2011)

[16:18]   終わる日

今回はアニメ以外の物を。
相棒season9:相棒は平均的にレベル高いと思います。 今回は神戸尊がやっと本領発揮した暴発とかいい感じで今までとの違いを見せた気がしました。 まだまだ続きそうなのでこの先も楽しみですが、これで人事とか変わりそうでもありますよね。 色々心配事も多いなあ(w

天空散歩:地味に好きだった5分番組です。 まあ、基本的には空から日本を見てみようの後にやってるのを見るという感じでしたが。 お店関連は興味ないのですが、イベント関連でああ、これ始まってるんだとかそんなのを知ったり、 知ってる場所が紹介されたらちょっと面白いとか、そんなアド街感覚だったりと5分にしてはいい感じだったかなあと。 終盤はわりと無理やり感があったような気もするので潮時だったのかもしれません。

ブラタモリ:これもまた地元密着型ですな。 凄い好きな番組だったのですが、後半震災の影響もあって上手い具合に録画できず再放送を期待する限りです。 できれば、最初のブラタモリからお願いいたします。

と言う感じ。
アニメ以外も見てたりはするんですが、今期はドラマ見ない予定。
面白そうなのがないというのもあるけど、そんなのを見るんだったらアニメを消化しないとと言うのが一番の理由。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/12 (2011)

[16:28]   ちぇき

久々な気もします。
"ゲンドウとレイ": エヴァ2のゲンドウエンドがゲンドウとレイなのでやだなあと思いましたが、よく考えればゲンドウとユイエンドですよね。良かった良かった(?)

朱津川國彦の奇譚ルポ 隠り世の村 攻略 隠り世の村 攻略:朱津川シリーズの中では一番面倒だと思います。 詰まったら、場所を三叉路とかに移動してみたりしてイベントが起こらないか確認したりするんですけど、何処でイベントが起こるか良く分からなかったので適当に数箇所回ってみたり。 まあ、ゲームタイトルからサイトに繋げば攻略があるので、それ見れば楽勝です。

usb happy tree friends:残念ながら僕が持ってるのはUSBではありません。

レイコンさん 怪談:霊魂さん?こっくりさん見たいな物でしょうか? なんか、ズッコケ三人組に出てくるみたいですが読んだ事ないので良く知りません。すいません。

"土俵の英雄" mp3:何の話だか思い出せませんでした。 なるほどリキシマンのテーマでしたか。

ハートゴールド うばめの:もりくらい入力しましょうよ。

池袋 メイド タピオカ:そう言えばその店見かけなくなりましたが、通り過ぎてるだけなのか潰れたのか、意識してないので分かりません。

げさいころゲーム盛り上げ方:げさいころ? 間違ったのか、そういうゲームがあるのか……。純粋なさいころゲームって王への請願とかですかね?

と言う感じで、地震の事も何もありませんでしたが、まあそもそもそんな事は殆ど書いてないから当たり前ですね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/11 (2011)

[16:47]   始まる日

日常:あずまんがみたいな、本当に日常的なアニメかと思ったらなるほど不条理ギャグアニメでしたか。 原作は4コマっぽいですが、面白さが分かりません。 しかし、こう言う系は伸るか反るかが激しいのでまあ、仕方ない話だとは思います。 とりあえず、1話くらいは当たりがあるんじゃないかなあとか思って見る事にしますがこれまた、リアルタイムじゃなくても全然いいなあという感じです。 と言う事で2話目を見るのはいつの日か……。

今のところの順位は、
DOG DAYS>日常
かなあ。両方とも微妙って感じですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/10 (2011)

[15:31]   選挙と昼飯

昼飯ついでに選挙に行こうとか。
誰に投票するかも迷うが同じかそれ以上に昼飯を何にするかも迷う。
いつもは見慣れた小学校だったが、今回は引っ越した関係で別の小学校と言うのはちょっと面白くもあったり。
とりあえず、面倒な選挙から片付ける。
ちょっと迷子になったりしないかと言う不安もあったけど、難なく選挙は終わる。
ついでに桜を見る振りをして合法的に(?)小学校の校庭を散策。
小学生なの?とか思う中学生〜高校生ぐらいでも通りそうな子供を遠めに桜見物。
そのまま、駅へと向かう。

駅で何を食べるかをしばし思案。
当初の予定では中華の日替わりをと考えていたが、日替わりが麺だった為にご飯が食べたい僕としてはパス。
違う中華屋に行くとその手前の蕎麦屋に、生姜焼き御膳とか言うのがあって写真を見るとそれが美味しそうだったのでそれを。
出てきたものが、どうも写真と違う感じがして、食べてみたらさほど美味しくもなく、更に蕎麦も微妙。
うーん、やっぱり写真だけで判断するのは間違ってたか……。
とか、今日の選挙の判断材料と照らし合わせて深い事を思ったつもりになって食事終了。

選挙結果とかはもうどうでも良くなって、都知事選の石原当確のニュースだけ見て、まあ予想通りだなあと思いつつ就寝。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/09 (2011)

[13:11]   ドミニオン:錬金術

陰謀がなんとなく分かったので次は錬金術を。
ポーションが新たに財宝カードに加わって、ポーションを使わないと錬金術系のカードが買えないと言う所までは知ってました。
んで、どうも、このポーションは錬金術のサプライが加わったら自動的に加わるらしく、錬金術があるのに買えないと言う事はないようです。
また、錬金術は基本的にはそれだけでデッキを組むのではなくて、3〜5種くらいを混ぜて他と一緒に遊ぶものとの事。
まあ、全部入りの場合は勝手にそういう感じになるでしょう。

んで、中身ですが、流石に無駄なポーションがないと買えないだけあってなかなかに強いカード揃いです。
割とアクション+1が多い感じなので無駄はないといった所でしょうか。
色々、バリエーションに富んでもいるのでそこそこユニークなデッキができそうな感じです。
金4でポーションを買うのにちょっと抵抗はありましたが、やっていくうちにありだなとは思いました。
まだまだ、使ってないカードは多いので何とも言えませんが、いい感じのエキスパンションになってるんじゃないかと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/08 (2011)

[11:24]   薬効

ジェネリックの薬に変えてから2日目。
足に痛みとしびれみたいなものを感じるようになった。
うーん、これが副作用と言うものかと思って薬について調べてみると、

飲みはじめに、かえって痛風発作を起こしてしまうことがあります。
尿酸の結晶が関節から溶け出すためです。この現象は良くなる過程ですから、ある程度しかたありません。
関節にたまった尿酸が排泄されると、その後は発作が起こらなくなります。

との事。
前回のジェネリックじゃない薬ではこんな症状がなかったので、この薬に変えてよかったのか、それとも実は体に合わないのか……。
なかなか判断は難しいところなので、来週くらいまで様子を見て、まだ続くようなら薬を変えてもらおうかと思います。
とりあえず、しばらくは我慢。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/07 (2011)

[15:10]   始まる日

全然前回のを見終わってないんだけど、今回のはどれをリアルタイムで見るべきなのか良く分からないので、1話目だけ少し見ることに。
DOG DAYS:最初の始まりからすれば国取り合戦でピンチになったので呼ばれた伝説の勇者が活躍して王国を救う。 とかいう話だと思ってたら、意外や意外、余興的な(?)イベントの助っ人で殺戮関係なしと言う展開でした。 この辺の重くもなく軽くもない展開は好きですが、この先これだけでもつとは思えないしどうなってゆくのやらですな。 まあ、でもリアルタイムで見なくてもいいかって事でこの先は当分後になりそうです。

と言う感じで1つ見ました。この調子で1話目だけは追いつきたい次第でありますがどうなる事やら。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/06 (2011)

[11:27]   病院

薬がいよいよ切れたので再再々(?)検査を受けるべく病院に行きました。
停電の影響で暗かったですが、やっているらしく受付で待つことに。
30分位して呼ばれて、診察室で血圧を計って、問診等を済ませると、薬また1か月分出しておきますねと言われて終了。
え?どれくらい下がったかとか見ないのですかね?
まだ1ヶ月くらいじゃ効果ない物なのかも?それとも節電の影響?とか色々疑問はありましたが、まあ来月も休めるから良いやって事に。
薬を前回と同じ成分のジェネリックに変えられますという話になったので、前回と全く同じは気分的に無駄な気もするので変えて貰う。
とりあえず、自分の体に新しい薬が合うかどうかを実験。
飲んでから数時間後になんとなくしびれたり痛かったりする気配があるのですが、ジェネリックに変えたからこうなっちゃうはずとか言う暗示が原因かもとも思ったり。
暗示にかかり安すぎる性格はどうかと思うよなあ。
まあ、数日間様子見つつ、1ヶ月をびくびく過ごす事にします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/05 (2011)

[09:43]   テグ食堂

テグ食堂に人がいないと言う異常事態らしいという報告を受けてまた行くことに。
確かに、この前行った時も休日なのに席が空いてると言う異例の事態だったからなあ。
と言う事で会社帰りに行ってきてたらふく食ったわけですが、やっぱり1人2000円とか言うのは安いよなあとか……。
そして、20時だと言うのに僕らしか客がいなかった。異常事態です。
これは、機会があれば何度でも訪れなければ。
と言う事で、知ってる方は池袋に行く時になるべく行ってあげてください。
いつも混んでるテグにすんなり入れるチャンスでもありますから……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/04 (2011)

[16:49]   ゆかりんチケット

先日、家に帰ってみると2枚の不在票が入っていて、2枚ともゆかりんファンクラブからでした。
1つはチケットでもう1つはパスポートだろうと検討をつけて適当に待つことに。
翌日、僕は留守してたんですが、ちゃんと郵便物は届いていて、チケットをゲット。
ところが、パスポートは来ず……。
うーん、不在票の感じだと一緒に同じ人が運ぶんじゃないのかなあとか。
とりあえず、また後日なんだろうと思ってる訳ですが、電話で何日とか指定してないので運よく受け取れるかどうか不安です。
今日は無理そうなので、不在票が来ればちゃんと電話連絡しようっと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/03 (2011)

[16:22]   徹夜明け

起きたのは21時ごろ。
ご飯食べてお風呂入って寝る。
とか言う無駄なんだか何なんだかの1日。
アニメは結局進まず。
うーん、このままだと6月に入っても先期のアニメが終わってなさそうだなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/02 (2011)

[11:45]   飲みとゲーム

地震後に集まってないので集まろうという事で春九堂の家での飲み会。
面子は大体いつも通りの感じで。
ピザ食べたり、すし食べたりで適当にまったり。
スィがドミニオンをやりたいと言っていたので持ってきたドミニオンをやる(AM4時半)
ドミニオン終了(AM11時半)
帰宅……。そして寝る。
体力がないとか言ってるのに徹夜でゲームとかもうキツイ……。

次は花見で。そして、流石に花見のときはドミニオンは持ってゆきません(サンファンぐらいを<必要なし

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/01 (2011)

[16:27]   新年度

毎回心機一転する時期ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
とりあえず、恒例のアレですが、今年は震災の影響もあって自粛させていただきます(若干嘘
思いつくネタが震災ネタだったり原発ネタだったりで、しかもそんなに面白くない感じだったもので(本当
とりあえず、心機一転とか書いてますけど何も変わらずにやっていこうと思うのでよろしくお願いいたします(たぶん本当
あ、あと、今月には入籍すると思います(本当?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 -- -- -- -- -- -- -- ]