[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

05/31 (2011)

[17:31]   ゲームを買いたい衝動

最近は零の軌跡が面白いので特に急いでゲームがやりたいと言う事はないのだが、
STEINS;GATEがでるに当たって、その前にCHAOS;HEADをやらなければならないのではないかと言う意識が芽生え、
と言う事はNOAHとらぶChu☆Chu!の両方やらなきゃなあとか、
更に、鬼哭街の全年齢版も出たのでそれも欲しいなあとか……。
そんな事やってたら多分、碧の軌跡も出ちゃうよなあとか。
レイトンVS逆転裁判の前にレイトンも全部終わらせたいなあとか……。
CODの1がちょっとやってみたいので手を出してみようかなあとか。
もう、物欲が止まりません。
とりあえずは、まだ終わってないゲームが山ほどあるので抑えてますが、何処まで耐え切れるか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/30 (2011)

[12:53]   モスバーガー

そう言えば、モスライスのガーリックバターチキンとか言うのが出ていた気がしたので近所のモスへと移動。
新作のBLTとかフルーツ味噌を無視して、ガーリックバター鶏つくねを下さいと言おうとすると、当店では販売終了しましたの文字……。
終わっちゃったらしい。
別店舗にはあるらしいが、流石に雨の中移動は嫌なので、また別の機会をと思い、そのBLTとフルーツ味噌の両方を食べる。
うん、美味いんだけど、でも……。
ガーリックバター鶏つくねは凄い美味しさに違いないと言う想いが募って……。
そして、会社の近くに最近出来たモスはライスバーガーの取り扱いがありませんでした……。
よし、明日は会社帰りにモスのある各駅で降りて頑張るぞー。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/29 (2011)

[19:02]   パンデミック

2回目のパンデミック。
今回は追加ありでノーマルミッションを導入レベルで。
1戦目。
黒ウイルスの治療薬を作ったは良いけど根絶できない状態が続いて、結局プレイヤーカード切れで負け。
2戦目。
なんと初手から赤ウィルスが出ないと言う不運なのか幸運なのかと言う状態からスタートして、一番多かった黄ウィルスを根絶。
結局、赤に1度も寄ることなく勝利。

なんと言うか、勝てたのは割と運だった気もしますが、とりあえずこれで導入レベルから基本レベルへ上げていこうかと思ったり。
まあ、導入でこの状態だったら基本は無理そうだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/28 (2011)

[15:23]   電話番号訂正

JCOMから電話があって、電話番号間違って教えちゃったから訂正したいとの事。
こっちは、何番でもいいですよとか言ってたので正しい番号は覚えてないし、
それで間違ってたのかとか、あってたのかとかどうでも良いのだけど、まあ、契約書作成しちゃってるので訂正印が欲しいと言う事らしい。
大変だなあと思いつつ番号変更と言うか訂正してもらって正しい番号を教えてもらいました。
まあ、当然そんな番号覚えちゃいませんが……。

あと、同じマンションの人が地区会費の集金をしてました。
1件1件同じ説明を繰り返して、大変だなあと思いました。
しかも、そのお金が直接自分に関係があるお金ではないのにね……。
嫌ですってごねる人とか出そうだよなあ……。
そもそも、隣の隣は先日引っ越してきたばっかりだし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/27 (2011)

[11:10]   買い物日記



おがきちかはLandreaallも来月出るし楽しみ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/26 (2011)

[10:32]   7wonders

再びプレイ。
ルールは把握していたつもりだったけど、建て替えによるレベルアップとか、同じ建物の処理とかの細かい部分をはじめて知った。
とりあえず、説明書はちゃんと読まないと駄目だって事だなあとか。
折角買ったので週末にちょっとは読んでおくか。
そして、コインとかをボードから剥がしておくか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/25 (2011)

[17:25]   目標と言うもの

毎年恒例の目標を立てる時期がやってきました。
全くもって無気力生活なので、目標とかそんなものは無いのですが、なんか埋めなければならずに四苦八苦。
まあ、今の派遣先にいる以上やった方がいい事はあるのですが、それは死んでもやりたくないしなあとか。
とりあえず、なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫) を読むとかじゃ駄目ですかね?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/24 (2011)

[19:03]   終わる日

今更ですが……。

レベルE:原作がとても良いので、大きく失敗しない限りは良作になるだろうと読んでましたが、まさに良作でありました。
丁度原作を忘れかけてると言うタイミングも良かった気がします。
TV向けに改変した最終話も良い変更の仕方だったと思うし、文句の付け所は特に無いです。
これで、BD特典で、新婚旅行編をやったりすれば完璧だと思います。

そして、先期のアニメはこれが初全話見終わったやつか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/23 (2011)

[17:51]   始まる日

ようやく1つの1話目が見終わりました。

俺たちに翼はない:通称俺つば(?)
最初から最後まで展開はよく分からない。とりあえず1話と言う事もあって登場人物紹介とか、背景紹介とかなんだけど、
何処までが本域で何処までが別なのか、はたまたどれがどう絡むのかがあんまり見えてこない。
勿論、それが悪い事ではないので、これからが楽しみな感じではあるのだが、問題は綺麗に全部の伏線が回収されるのか。
そして、物語は収束するのか。
ここを誤ると本当に見てた意味が無くなるので、ここを綺麗に決めて欲しいと願うばかり。
普通の話はちょっといまいちなんだけど、でも分散収束系は好きなので見続けようとは思った。

Steins;Gate=俺つば>DOG DAYS日常花咲くいろは

シュタゲと俺つばの差は今の所なし。
この先の展開と終わり方次第では大差がつきそうな気もしなくも無いが、出来ればこのままの順位で終わって欲しいかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/22 (2011)

[16:50]   宮原イエサブと海辺

ドミニオンの海辺を探しに宮原まで行ってきました。
途中で酷い雨にあってあわや大惨事と言う事態でしたが、宮原のイエサブが駅からごく近い距離だったので助かりました。
とりあえず、海辺のカードとにらめっこしつつ、こんな感じかなあとか思ったり。
そして、ニトロプラスドミニオンが出ると言う情報を見てちょっとげんなりしたり。
まあ、買っちゃうとは思いますけどね……(普通に買えれば

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/21 (2011)

[13:27]   プロバイダ変更

SoftBankに文句は無かったのですが、今使ってる光TVの料金がちょっと微妙だったのと、今よりも更に早い速度が出ると言う話でJcomに変更する事に。
とりあえず、工事もその日に行えるし順調に色々出来たので満足は満足なのですが、ちょっと不都合もあったり。

1つめ。キャンペーンで料金を安くしてる為余計なサービスがくっつく。
まあ、これは何処でも同じで要らなかったら後でプラン変更してくださいとか、解約してくださいとかそんなの。
とりあえず、11月までは今のプランで、12月からは安いプランにしないと料金高くなっちゃうとか。

2つめ。今までは無料で映画も一部見れていたのに今後は全部有料になっちゃう感じ。
光TVのビデオオンデマンドにしてたのですが、これが一部無料で邦画やら洋画やらを配信してるのに対して、
Jcomのオンデマンドは趣味とかのちょっとしたビデオ配信はあるけど、映画は皆有料みたい。
ちょっとだまされた気分がしなくも無いが、元々ビデオオンデマンド使う予定は無かったのでまあよしとする。

3つ目。電話を切っておく事が出来ない。
Jcomの方でライフラインチェックに電話のチェックをやってるらしく、15分以上切っておくと警報がなるとか。
電話使わないのでそんな必要も無いのだけど、12月の新プランからは電話をそもそも使わないプランにする予定なのでこれも暫くの我慢。

4つ目。思ったほど速度が出ない。
ぶっちゃけこれが一番致命的。
SBの時で下り42くらい出てたので、今回一応80とか90くらいにはアップするだろうと思って計測してみたら、45くらいしか出てない……。
これがたまたまなのかそう言うものなのかは今後の計測次第だけど、何となく不安。

と言う感じで不安要素たっぷりです。
とりあえずは、落ち着くまでには12月のプラン変更までかかりそうなので、それ以降また考えないといけなくなるかも。
まあ、色々不満もあるけど、NHK料金が安くなったりはするみたいなのでちょっといい所もあったり。
ちゃんと計ってないけど、前回よりは全てにおいて安くなる予定ではいます。
あと、NTTとSBと言う2つの会社とのやり取りじゃなくてJcomだけになったのは楽なのかも。
でも、機材は1つにまとまると思ったらそうでもなかったのは残念。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/20 (2011)

[14:10]   午前休

昨日は家に帰ってくるなり睡魔が襲ってきてそのまま倒れるように寝てました。
朝起きると遅刻ギリギリどころかもう完全に間に合わない時間だったので体調不良と言う事にして午前中はお休みに。
先週からの体のだるさも抜けてすっきりした感じではあるので午前休としては良かったかなあとも思ったり。
アニメもちょっとだけ進んだし……(15分くらい

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/19 (2011)

[17:32]   残酒

桜庭一樹のサイン会で池袋に寄ったりしてたのでついでにと言う事でテグに行ってたらふく食おう計画。
が、肝心のテグが閉まっていて仕方なく居酒屋って事になりました。
鳥定って言う居酒屋をピコットさんが紹介してくれたのですが、実によい雰囲気の居酒屋でした。
久々にお酒とおつまみと言う純居酒屋な感じをを堪能して、酔っ払って家に帰るなりそのまま寝ちゃってました。
今日は遅刻ギリギリな感じで起きて、何となくまだ頭が痛い感じですが……。
とりあえず、お疲れ様でした。テグ、リベンジ計画もたてたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/18 (2011)

[16:27]   かびるんるん

朝、パンでもかじるかとフランスパンを見たら見事に緑色のものが付着していた。
うーん、流石にこれを食べるのはちょっとなあと思ったので食パンの袋を手に取ると、こちらにも同じような……。
まあ、季節がら放置は駄目って事ですなあ。
と言う事で、朝ごはんはちくわになりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/17 (2011)

[17:09]   本末転倒

薬を飲む為に今まで習慣に無かった朝ごはんを食べてるのだけど(と言っても菓子パンとかすぐに食べれるやつね)
これが、今までやって来なかった習慣からか朝ごはんを食べる事に満足しちゃって薬飲むのを忘れたりしてる。
まあ、これが本末転倒な話なんだけど、それとは別に疑問が。
朝ごはんを食べた方が良いという話はよく聞くが、朝ごはんにチョコレートを一つ食べ続けるのと(それを朝ごはんと呼ぶかどうかは別)、食べないのとはどっちが良いのだろうか。
菓子パンならどうなんだろうか?
勿論、ちゃんとした朝ごはんを食べなさいと言う話から始まるのかも知れないけど、その土俵には全く上がる気はない。
それを食べるくらいなら食べない方がまし、あるいは、何も食べないよりは、そんなものでも食べた方がましなのかそれだけ知りたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/16 (2011)

[17:04]   買い物日記



ついにGOSICKマラソンが開催されました。これが終わるまでは他のBDには手を出したくないです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/15 (2011)

[12:03]   徹カラ翌日

翌日は夕方に起きてご飯食べてまた寝ました。
何でちゃんと夕方まで寝て睡眠たっぷりなはずなのに眠くなるのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/14 (2011)

[11:28]   暁イベント改めGロボイベント

暁男塾は終わってしまったので、黒猫と相談した結果、2人で買っているGロボイベントと言う事に。
そして、Gロボは最終巻なのでこれでイベントも終わると思ったら、新シリーズ書くらしいのでとりあえずは安心かな?
集合が18時だったのでそれまで、ルパンの奇巌城を見たりしました。
まあ、内容は山寺宏一、松本梨香、浪川大輔を見に来たんだと言い聞かせても出来悪いなあとかそんな感じ。これ以上は特に語ることもありません。
んで、集合後にユッケ食べたいとわがままを言って、焼肉にしてもらう。
まあ、当然ユッケはありませんでしたが……残念。
その後はまあ適当にゲーセンとかカラオケとか。
今回はモンハンもやったりやらなかったり。
後は、ぐうにゃに少しクリアしてもらったり。
なんと言うか、ワゴンセールであったら買って一緒にやってくれるって。
ありがたい話です。

あ、歌ったリストはこれ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/13 (2011)

[13:03]   週末

1つ目のカラオケがなくなったので家でゆっくりしてる予定ですが、
ちょっと山寺ルパンが気になったりもするので早めに新宿行って見てくるかもとか思ったり。
まあ、実際は家で寝てると言う不甲斐ない結果に終わる気もします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/12 (2011)

[18:03]   テンションがた落ち

どうも今週に入ってからゲームもアニメも読書も殆ど手がつけられていない状態。
何か楽しいことを探そうとするんだけど、面倒くささが先立ってしまって駄目。
とりあえず、シレンショックから立ち直るべく新しいゲームやってみたけどどうも駄目。
仕方ないので、やるのがもったいないかなあと思ってた零の奇跡をはじめて見たり。
面白い事は面白いので暫くは嵌りそうなんだけど、それと同時に本当はこんな事で現実逃避の更に現実を逃避してるのは良くないんだよなあとかも思ったり。
割と体調が戻ってきてはいるので、それと共に気力も戻るんじゃないかなあとは思ってますし、実際に昨日よりは心も落ち着いてるのでこのまま週末には回復してるんじゃないかなあと思ったり。
アレだ。今週末の徹カラ2連荘が吉と出るか凶と出るか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/11 (2011)

[17:14]   ファルコム

人気投票企画をやっていたので応募しようとページを見たら、懐かしいキャラたちも大集合して凄い迷う。
フィーナは決定。あとはレア、ティータ、クローゼにも入れたいし、メルティナ、ドーラ・ドロン、エリス、レフィ……。
いや、ねんぷちどうのと言う問題じゃなくてファルコムファンとしてはこれを入れておかなきゃとか言うのもあったり。
とりあえず、泣く泣く3人に絞って投票しましたが。
そして、中間結果はレンが1位とか、どんだけペド集団なんだ?<ティータ好きの言う台詞ではない。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/10 (2011)

[11:50]   5月病

会社に来ると気持ち悪い感じになる。
まあ、多分風邪が治ってなかったり、碌に物を食べずに薬を飲んだりしてるせいだと思う。
とりあえず、風邪薬は今日分までしかないので後は市販のに頼るんだけど、今週中は治って欲しいなあ。
でも、今週末は徹カラだからぶり返しそうな予感もしなくは無いが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/09 (2011)

[18:19]   GW明けて、始まる日

一応1つくらいは見てました。

Steins;Gate:CHAOS;HEADと世界観は同じとかいう話だったのでちょっと不安だったんだけど、比較的こっちの方が見やすい気はする。 キャラクター的にはそんなに変わりは無く全員キツイという印象なんだけど、CHAOS;HEAD程テーマがギャルゲチックじゃないからかな? とりあえず、今期の中では当たりの方……。と言うか今期はそれ以外が全く僕に合わない感じ。

Steins;Gate>DOG DAYS日常花咲くいろは

そして、重大なお知らせが。
そふてにっAチャンネルは録画に失敗した為見ないで終了することが決定しました。
これで、2本減ったけど、多分先期よりもまだまだ多いんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/08 (2011)

[17:27]   GW最終日

結局、当初の目的だったアニメ消化が全然出来てないので、意を決してアニメ消化の日にする。
先期の1週間分と、GOSICKを追いつかせるのが精一杯。
なんと言うふがいない結果だと自分でも思うが仕方ない……。
とりあえず、これで今期のアニメは来期に持ち越しは決定だなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/07 (2011)

[13:00]   GW9日目

なんとなく回復してきた感じ。
弟を呼びつけて読んだ本を持って行かせる。
ついでにボードゲームを。
流石に、ドミニオンは飽きてきたので数ゲームだけやって(それでもやるのか)、久々にカタン。
なんと言うか、家のカタンは遊びで買ったロックマンエグゼカタン。これでも十分面白いのだけど、やっぱり本物が欲しいと思うように。
欲しいボードゲームは山ほどあるのに、最初に買うのはカタンになりそうな勢い。
そして、気づけばGWも終わる……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/06 (2011)

[12:31]   GW8日目

尿酸値の薬と共に風邪も診て貰って薬をもらう。
薬を飲みながら回復を待つ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/05 (2011)

[10:25]   GW7日目

完全に風邪なことが判明。
明日病院に行くのでついでに風邪薬ももらうことにして再び寝床へ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/04 (2011)

[18:48]   GW6日目

朝起きると喉をやられた感じがする。
これは、もしかして風邪か?と思いつつ、口内炎の一種だろうとか勝手に思うことに。
とは言え、安静にしてる事が一番と家でのんびり。
でも、ベッドからはTVが見れない為にアニメは消化できず……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/03 (2011)

[18:48]   GW5日目

ゲドの家に呼ばれたのでまた、ドミニオンを持ってせっせと出かける。
ドミニオン普及の為に頑張ってる人みたいで嫌だなあ。
数ゲームやって面白さをわかってもらう。
アレですな。ドミニオンの基本にある推奨を上から順にやると凄い分かり易く説明できますな。
当然、そこまで考えて作ってあるのだと思うけど、凄いことだなあと思いました。
まあ、適当に遊んで解散。
次は7wonderでも買ってやりたい所です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/02 (2011)

[17:43]   GW4日目

今日はエヴァのカードダスマスターズの整理。
劇場版のカードダスのコモンコンプセットを作って余ったカードは捨てようと決意。
ついでに、WSやらVSやらも整理するかとか。
1日中エヴァのカードを並べて9組作った所で時間切れ。
その9組を適当な箱にぎっしりつめて、後は捨てて終了。
レアカードとかをトレード掲示板に出したかったんだけど、それすら手がつけられずに終わるとは……。
先は長い……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/01 (2011)

[17:06]   GW3日目

家のことを少しは片付けようと思って、お風呂の栓の鎖が切れてたのを思い出して新たに買いに行こうと決意。
とりあえず、はずして見たらなんかそのままくっつければ使えるんじゃないか?と言う気もしてきたので繋げてみて元に戻す。
試しに風呂を入れてみて栓を抜いてみたら、やっぱり同じ所で切れちゃいました。ヌカー。
と言う事で、オリンピックに行って栓を買ってきて取り付けました。
サイズあんまり測らなかったのでちょっと心配でしたが何とかなったので良かった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 -- -- -- -- -- -- ]