[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

07/31 (2011)

[18:44]   モンハン会外伝2日目

徹夜でドミニオンが終わり、屍累々な感じで1時間ほど寝て、近所のハンバーグ屋で昼食。
テディが、ステーキトリプル&ハンバーグ単品と言う周囲を驚かせる行動に出て、
途中で飽きたと言いつつも完食。
いつも通りと言えばいつも通りの朝でした。

その後は、7wondersをルールを覚えすぎでうんざりしている面々に教えて、
実際に1ゲームやって終了。
やっぱり、科学だと勝てないなあと言う事をおさらいして、帰宅と言う事になりました。

途中、ガストによって夕飯にしたんですが、ここでもテディは定食+冷麺と言う感じ。
流石です。

とりあえず、参加者はお疲れ様でした。ホストの黒猫も大変お世話になりました。
次のモンハン会はちゃんとモンハンやろうと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/30 (2011)

[12:26]   モンハン会外伝1日目

今回の目的は黒猫の新居を見に行く事。
若菜の車に乗っけてもらって千葉方面へ。
色々迷いつつ、黒猫の家に到着。
リビングに通され、広いリビングに一同おおっとなりつつ人数が揃うまでカルカソンヌとか。
人数が揃ったのでモンハンとなるかと思ったらパタポン会が開催され、他の面子があぶれたのでサンファンをとか。
そして、ついにモンハン会。
グウニャにフルフルを倒すのを手伝ってもらったり、ディアボロスにチャレンジして駄目だったりで、
結局今回の目標は殆ど達成されませんでしたが、それなりに楽しい感じでした。
夜も更けてきたので寝る人は寝て、寝ない人はドミニオンとかで1日目終了。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/29 (2011)

[15:54]   飲み会2

再び飲み会でした。
今回は、あんまり話した事なかったけどそこそこオタクだったんだなあって会話をしたり、
色々有意義ではありました。
でも、またアニメが進みませんでした。
今週分が丸々残ったまま来週に突入する感じです。
今日、ちょっとは進めようとは思うけど、今日は月末作業で帰りが遅いので本当にちょっとしか進まない感じ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/28 (2011)

[11:23]   飲み会とアニメ

期せずして、飲み会での話題がアニメの話になりました。
これなら、何とか話題に加われると思ったのですが、シュタゲ……。
僕の知識は2話までです……。
その後も、あの花、まどまぎくらいまで話は進んだんですが、これも丁度見てない所だと言う……。
うーん、自分のテリトリーの話題に入れないと言う寂しさ……。
しかし、これからそれらを見るって言うのもなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2011)

[17:19]   飲み会と溜まるアニメ

歓送迎会とか送別会とかで今週は飲み会のラッシュです。
終電くらいで家に帰ってくるので1時ごろに家に着いて、お風呂入れてとかやってるとあっという間に2時過ぎます。
流石にここからアニメを消化するとかは無理なのでそのまま寝てしまう訳なのですが、
これで1週間分くらいのアニメが溜まる事に……。
今週末は両日お出かけなので消化する機会がなかなか取れそうに無く……。
もうすぐ夏休みだからそこでかなあとか。
しかし、そこまでに多少でも消化して追いつく事も頑張らないと、そこがあるから良いやとかなりそうだ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/26 (2011)

[17:31]   かばんに穴が

会社に持って行ってるリュックに穴が開き始めてそれでも暫く使っていたのですが、
流石に、これ以上は使い物にならなさそうと言う所まで裂け始めてしまったので、新しく買う事を検討しなくてはならなさそう。
もう、ゲームとかにお金を使ってる場合じゃなかったとしきりに反省しなければ……。
し、暫く、待ってください(壊れませんように

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2011)

[17:15]   ファルコム通販

また、twitterのファルコム広報のお得情報にだまされて(?)散財を……。
とりあえず、イースI・IIのPSP版とか零の軌跡のサントラとか、空の軌跡のマテリアルコレクションとか。
散財は止まらないなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/24 (2011)

[16:13]   更に散財

何かの時の為にボーナスの残りは取っておこうと思ったのですが、
一旦使っちゃうと、止まらない物で、今週末のモンハン会に向けて、充電器と更にはPSP3000も買っちゃってました。
いや、結局、モンハン3rdは無いので一緒には出来ないんですけどね……。
そして、肝心の一緒にやってくれるぐうにゃも来ないっぽいし。
何のために買ったんだか……。
いや、これで苦戦してたレウスが倒せるはず……と思いたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2011)

[12:51]   洋服を買う

春に来ていた上着がもう使い物にならなくなったのでその辺をちょっと買い足す事に。
丁度SALEをやってたので、ジャケットやらシャツやらを買い足したり、
なんだかんだで、5万円くらいを散財しちゃいました。
おかしい、ゆかりんのために残す資金だったはずなのに……。
まあ、ボーナスの残りを使ったと思うしかないか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2011)

[17:15]   土用の丑の日

と言う事でうなぎを。
社員食堂の鰻は売り切れだったので、会社の近く(と言っても1駅離れてる)の鰻屋に。
そこそこの値段しましたが、やっぱり美味しい。
これで、会社の近くの鰻屋は土用の丑の日は完全予約制になっちゃう1件のみが残った事に……。
うーん、社員食堂のが売ってればそれにする予定なので予約はなあ……。
かと言って、今更、吉野家の鰻とかもどうかと思うしなあ……。
とりあえず、また次回は逆側の駅になんか無いか調べる所から始めよう。

そして、夜は大丸デパートで高級鰻をゲットして食べました。
でも、ご飯付きは売ってなかったので、ご飯はコンビニのやつ。
それでも、昼食べたのと甲乙つけがたい感じでした。
コンビニの鰻でも最近は高いのがあるからそれでも良かったかも……。
流石に、昔、食べ比べをしたときはコンビニのあまりの不味さを実感したんですけどね。
でも、アレか。そう言う高いのってコンビニでも予約制だったりするんだろうかなあ。br> まあ、次回のことは次回考えると言う事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2011)

[16:58]   ゆかりんFC更新

8月まではまだ時間があるのですが、FCイベントも近いと言う事で先に更新しておく事にしました。
まあ、FCイベントも1つも当たらない可能性はあるのですけどね……。
神奈川、愛知、兵庫だし、全部当たったら全部行きますよ。
その為にも節制しないとなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2011)

[15:39]   終わる日

放浪息子:まあ、予想はしてたんだけど結局最初から最後まで合わなかった感じでした。
性同一性障害や、それを取り巻く環境を間違ってるとも正しいとも思わない、興味がないのでこのアニメも最後まで嵌れなかった。
気持ち悪いとも思わなければ、共感する部分も無く単に遠くの2次元のお話としてしか見られない。
まあ、頑張ってくださいとかそんな感じ。
あと、全員美形過ぎって言うのと、全員が理解あるのは良いとして、興味ありすぎだと思う。
そう言う意味で気持ち悪いアニメだったかも。

これはゾンビですか?: 似たようなキャラが多くなりすぎて途中でちょっと微妙になったけど、最終回1つ前までの話と、最終回のギャップは良かった。
1つ前で本編終わらせて、後1つは遊ぼうって言うパターンはめでたしめでたし感が増幅されて好き。
まあ、本編どうでも良かったって感じになる諸刃の剣ではあるが……。

レベルEIS=これゾン=フラクタル>放浪息子
なんと言うか、中の3つは微妙に良かったと悪かったって言うのが重なってるので同じ感じ。
一応順位をつけるなら、キャラ差で左からの順番かなあ。
本当に微妙だけど(特にISとこれゾン

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2011)

[11:04]   始まる日

今期のアニメは1話全部見ました。
猫神やおよろず: 神様どたばたアニメ。
人間と神様の話になるのかなあと思ったら、どうも神様だけの話っぽい。
とたばたコメディなのでのりについて行けるかどうかが勝負なんだけど、最初の1話はちょっと微妙だった。
なんと言うか、普通。

カードファイト!! ヴァンガード: TVで深夜アニメを選択してたらこれも撮れてたのでちょっと見た。
前に朝だか夕方だかにやってたやつだとは思う。
子供向けかつヴァンガードファイトをやってる人向けだと思うので、多分もう見ない。
出来は、それなりなんだとは思うけど、肝心の戦いがよく分からないので残念ながら切る事に。

と言う事でこれで全部。
1話目を見逃したのは残念ながら終了と言う事で。
順位は、
神様ドォルズ神メモセイクリうさドロクロワーゼいつ天まよチキピングドラムロウきゅーぶ>猫神やおよろず>ツインエンジェルゆるゆりR-15 の順。
ヴァンガードは順位に入れませんでした。
今期のキーはピングドラムだと思うので、そこには注目したい。
そして、それについていけなかったらアニメを卒業したい。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : BLOOD-Cが入ってないな。俺は断念したが。 [ 07/20 (2011) 12:01 ]
やもん : 一応、BLOOD系列なので関係ないとは言え元を見てないから除外してます。 [ 07/20 (2011) 12:44 ]
やもん : アレ?つうか、No6が入ってないな。一応今の所は神メモと入れ替えで、神メモは2話目で、まよチキと同列ぐらいに移動。 [ 07/20 (2011) 12:47 ]
やもん : 神様ドォルズ>No6>セイクリ=うさドロ>クロワーゼ>まよチキ>神メモ>いつ天>ピングドラム>ロウきゅーぶ>猫神やおよろず>ツインエンジェル>ゆるゆり>R-15 [ 07/20 (2011) 12:48 ]

07/18 (2011)

[10:16]   ゆうすげ

実家の車が新しくなった記念に群馬を散策する事に。
覚満淵でニッコウキスゲ、榛名でゆうすげを見てきました。
家族は花も鳥も詳しいのでそれなりですが、僕は全く詳しくないので、へーとかほーとかそんな感じ。
毎回、こう言う行事に参加しては、覚えたつもりになりつつ、次の回で忘れてる感じだなあ。

後は、帰りに寄った寄居のPAとかが凄かった。
TVで星の王子さまをモチーフにとか聞いてたんだけど、ああ、ここの事だったかとか。
何故か、PAでオリーブオイルとか売ってるし。
その後、三芳のPAにも寄ったんだけどそれもなかなか凄い。
PAとかSAが人気スポットになると言うのもなんとなく分かる感じでありました。 まあ、高速1000円じゃなくなったからもうそうでもないのかな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2011)

[18:17]   買い物日記

アニメイトのAV祭りが始まったのでここぞとばかりにたまってたCDを購入したり。


最近のBDは10000円くらいするのが多いのでそれだけでやばい感じですね。
まあ、ゆかりんのは2公演分なので仕方ないと思いますけど。

あ、アニメイトのAV祭りのポイントは無事右近が欲しいものは手に入るポイントがたまったので景品交換しました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/16 (2011)

[15:28]   21_21

倉俣史朗とソットサス展を見てきました。
椅子やら机やらの展示が主で見てるだけで面白い展示ではありましたが、
やっぱりこれって座るとどうなるんだろうとか、
そう言う手触りに惹かれたりします。
出来れば1つくらい触れてもOKな物があればなあと思った次第であります。

その後は、虎屋菓寮で宇治金時のかき氷とか。
流石虎屋だけ合って、下に敷き詰めてる餡子が凄い美味い。
勿論、抹茶も美味しいのですが、これが都路里の抹茶だったらどんなだろうかとか思ったり。
コラボで出してみて欲しいけどきっと相当な値段になるんだろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/15 (2011)

[15:39]   魚釣り居酒屋

以前も派遣先の会社で行った気がするんですが、今回は本社の人たちと魚釣り居酒屋へ。
前回行った時よりも食事のグレードは上な気がして美味しかったのですが、
肝心の釣りの方がさっぱりでした。
前回は餌無しでもいけるんじゃないかってくらいの入れ食い状態だったのですが、
今回は餌に見向きもしない感じで、楽に釣ってそれを食べようとはなりませんでした。
まあ、餌を与えられてない魚を食べるのもどうかとは思うのでそれはそれで良いのかもしれませんが、
なかなか上手くはいかないものです。
他のメンバーが2匹ほど釣って、後はサザエを掬っておしまい。
今度来る機会があったらリベンジしてやる!!と心に誓ったのでした……。
でも、入れ食い状態だったら下手すると1万円超えてたかもしれないよなあと思うとそれでよかったのかも……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/14 (2011)

[15:50]   始まる日

もう1つ追加。
R-15:エロアニメと言う事だけ認識してたけど、確かにエロアニメなんだがなんと言うかストーリー物なのでちょっと微妙。
主人公の能力もなんだかよく分からないし。
まあ、えむえむっ!みたいな事もありうるので、そこまで突き抜けちゃってくれる事を期待しつつ。
でも、期待薄ではあるなあ……。

神様ドォルズ神メモセイクリッド7うさドロクロワーゼいつ天まよチキピングドラムロウきゅーぶツインエンジェルゆるゆり=R-15
もう少しで今期の順位は出そう。
そして、ゆるゆりとツインエンジェルの2話目がなかなか見る気が起きない……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2011)

[18:29]   終わる日

またちょっとだけ見終えました。

インフィニット・ストラトス:当初の話からあんまりぶれなく終わった気はする。
が、流石に殆ど何も解決しなかったものを最後の2話だけで解決させるのは無理があったと思う。
しかも、ISに期待する所じゃないと言うのがなんとも……。
まあその2話がいつも通りで何も解決せずに終わったら良かったか?と言われるとそんな事はないので仕方ない話だとは思う。
良作と言うには誉めすぎだけど、悪くは無かったと言う感じでお茶を濁そう。

レベルE>IS=フラクタル
甲乙つけがたいと言うか、両方とも良かった所と悪かった所が際立っているのでそんな感じ。
ISの方は若干僕向けじゃないと言う補正もかかってるとは思うので左側に持ってきてみた。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2011)

[16:27]   始まる日

一応順調に消化はしてる気はする。

うさぎドロップ:良い幼女。
ヒューマンドラマ系だけど、多分そんなにすれないで行ってくれるんじゃないかと期待。
まあ、よつばと程の能天気な事にはならないと思うけど、鬱にならない程度の感じなら面白そうかなあ。

まよチキ!:女の子に触れると鼻血が出るとか、
執事が男装した女子とか、その秘密が分かってしまってとか年代が感じさせられる話ではあるが、
そこは今風になっている感じで、それなりに見られる。
とりあえず、主人公のポテンシャルが高そうなのでその能力次第ではなかなか期待できるんじゃないかと。
ハーレム物になってくれればなあとかそんな感じ。

いつか天魔の黒ウサギ: 鏡貴也らしい鬱展開で始まった1話目でした。
主人公がオレツエーなのかどうかがいまいち分からないので微妙ですが、好みではあります。
でも、出来れば伝勇伝終わらせてからやって欲しいんだけどなあ……。

セイクリッドセブン:オレツエー。
自分の力は人を傷つけるとか何とか。
まあ、その問題は1話目であっさりな感じで、鬱々としたオレツエー物にはそんなにならないかなあ。
それはそれでよい感じだと思うので、吹っ切れた何かが見られればそれで。

輪るピングドラム:話の展開と見せ方は悪くは無いと思うんだけど、
途中途中に入る売りだろう理不尽さのファンタジー部分が相容れない感じがする。
まあ、ここに納得いく説明なんて不要なんだろうけど、リアルさと非リアルさのギャップが好ましい方向では無い気がする。
とは言え、実はそれも伏線ですとかだと言う話になるとすれば……。
今後に期待。

神様のメモ帳:現代物ミステリ。
丁寧に作れば面白そうなんだけど、流石に1時間や30分だと尺が足りない気がする。
探偵が解答をした段階でのフラッシュバックがもう少しインパクトがあれば、それなりに良い感じにはなりそうだが。
あと、NEET探偵と言うので完全な引きこもり探偵を想像してたら結局出張っててがっかり。
まあ、それでもフーダニットやハウダニット、ホワイダニットなんかをやってくれれば面白そうではある。

ダンタリアンの書架は1話目がアニメパートじゃなかったので評価は後日。
森田さんアイマスは1話目を逃したので残念ながら見ないことに。

順位
神様ドォルズ=神様のメモ帳=セイクリッドセブン>うさぎドロップ=クロワーゼ>いつか天魔の黒ウサギ=まよチキ!>ピンクドラム>ロウきゅーぶ!ツインエンジェルゆるゆり
今期は結構好みのが多いので難しい。
ジャンルが違ってるけど今の所面白さはほぼ互角と言うのが多い。
まあ、最後まで見終わったら駄作だったとか言うのは多々ありそうではあるが(逆も然り

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/11 (2011)

[12:25]   通院

先月検査した結果を聞きに行ってきました。
一応、下がったらしく要検査の数値から要注意の数値くらいにはなってました。
あんまり食生活で気をつけてないので(ビールくらいしか注力してないし、元から飲む方ではないし)、 その結果としてはまあまあだったと思います。
さて、これで薬を続けたらもう少し下がるものなのか、それともここで安定するものなのか……。
また、薬もらったので、暫くは1ヶ月に1回の通院は続くみたいです。
まあ、会社を休む口実が出来るのでそれはそれで良いんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/10 (2011)

[19:07]   スーパー8

BMダイスケさんと豊島園の映画館に。
ハズレ映画だと思ってみていたのもあるのかもしれませんが、思ったよりも良くて満足でした。
多分、サインのやりたかった事の1部ってこう言うことだったんだよねえとかそんな感じ。
勿論、サインとのテーマ性は全然違いますけど。
テーマと伏線が複数あったので色々心配でしたが最後には綺麗に終わってよかったなあと。
こう言う映画は好きです。
もう少しパニックムービー的な要素が薄ければ万人にお勧めするんですけどね……。

その後は池袋でハンバーガー。
美味しかったですが、夜の部の方が充実してるらしいので今度は夜に来て見たいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2011)

[13:15]   ボードゲーム

右近を呼んでボードゲームなどを。
やったのは7wondersとパンデミック、そして王への請願。
王への請願は一度右近とやってみたかったのですが、予想通りの右近の強さを体感しました。
やっぱり、狙った目を出せると言う運は凄いよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/08 (2011)

[18:01]   始まる日

水曜日は1本みたいで楽です。

ロウきゅーぶ!:思いっきりロリ枠でした。
割と肌に合わない物を想像していたのですが、それほどでも無くすんなりといけたのは不条理キャラがいないからかな?
話も多少展開しそうだし、まあ、普通に流し見するのには良いのかなあとも思ったり。

神様ドォルズクロワーゼ>ロウきゅーぶ!>ツインエンジェルゆるゆり
さて、木曜(金曜)が4本とか言う途中くじけると取り返しがつかなさそうな本数ですが、頑張ります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/07 (2011)

[16:16]   始まる日

3つだと思ったら1つはシュタゲだったので、2つを見るだけで済みました。

快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜:ツインエンジェルRを聞いていたのでそんな感じなのかなあと思ったら、割と普通の話でがっかり。
あそこまでハチャメチャだったら面白かったのになあと思いつつ、ミルキィホームズに似た感じをどう捉えるかが微妙。
まあ、ミルキィよりはちょっとイライラしないで見れるかな……。

神様ドォルズ:1話を見た感じでは実に僕好みの話っぽい感じがしました。
この先の展開がよく分からないのでなんとも言えないのですが、嫌な話になってもおかしくないなあとか。
OPもEDも石川智晶なのでぼくらの的な展開を想像しちゃったりもします。
いろんな意味で楽しみです。

順位は
神様ドォルズ>クロワーゼ>ツインエンジェル>ゆるゆり
の順。
とりあえず、1本は見続けてもいいなあと思わせるものがあったので良かったです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/06 (2011)

[16:32]   始まる日

いよいよ新番組開始。
と言う事で先期分と先々期分をほっておいて見はじめました。

ゆるゆり:見始める前から僕には合わないだろうなあと思ってたんですが、思ってたよりもきつい感じでした。
百合系どたばたコメディなんだけど、百合に興味は無く、ストーリー的なものが何もない上にちょっとナンセンスギャグ的な感じ。
普通に、面白コメディしてくれればもう少し見れるんだけどなあ。
最近の流行なのかしら……。
とりあえず、流す感じで頑張ります。

異国迷路のクロワーゼ:GOSICKの絵を担当してる武田日向作品。
別段絵が好きな訳ではなかったので(嫌いではない)期待せず見たのだが、これが案外面白い。
ほのぼのヒューマンドラマ系のアニメになるとは思うんだけど、きついヒューマンドラマが多かったのでこう言うのは良い感じ。
1話目でちょっと展開速いなあとは思ったけど、これからが楽しみな作品であります。
商店街(ギャルリ)の発展と共にあってほしいと思ったり。
あと、湯音がかわいい。

と言う感じでとりあえず2本。
順位は
異国迷路のクロワーゼ>ゆるゆり
今週は多分ラッシュになる事でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/05 (2011)

[15:58]   終わる日

先々期分がようやく少し片付きました。

フラクタル:可も無く不可もなくと言う所。
中盤の面白さから言えば、後半は順当過ぎてどうでも良いや的な感じでもあるし、
前半のつまらなさから言えばよくここまで持ってったなあと言う感じでもある。
なんとも言い様のない微妙な作品でした。
製作側は満足なのかもなあと言う気がする悪く言えば自慰的作品だったかと。

本当はここにドラゴンクライシス!も見終わったと言う予定だったのですが、 何故か最終話が欠落していて評価できませんでした。
いや、別にどうせ取り返して終わりだよねって言うのは目に見えてるのでどうでも良いのですが……。

レベルE>フラクタル
結局1つしか進んでないわけだけど、もう今日から新番組入るんだよなあ……。
頑張ります。押忍。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/04 (2011)

[17:07]   昼休みの散髪

会社の昼休みに散髪に行く計画を毎回やってるのですが、
今年は節電の為か、この時期は毎回そうなのか、いつ行っても満席で待ち時間が発生しています。
流石に待ち時間を考慮すると昼休みに終わらなさそうなので空いてたらと言うシフトにしてるのですが、
この調子だといつ散髪が出来る事やら……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/03 (2011)

[11:57]   新宿アニメイト

先日オープンしたと言う事で行って来ました。
今の所GOSICKを予約してるので池袋を完全には引き払えないのですが、立地条件によってはヨドバシにもいく用事はあるしで新宿もありかなあとか。
まあ、事前に何も調べないで行ったのですが、アニメイトは旧さくらやホビー館の所なんですね。
ヨドバシとは完全に離れてるのでちょっと微妙。
品揃えは、まあ大宮よりもちょっと広いかなあと言う感じ。
勿論、全然問題はないのですが、池袋本店や秋葉原を使い慣れちゃったら少ないかなあと思わなくも無い。
後は、地下2階が別のカード売り場になっているので、そう言うのが欲しい人にはちょっと良いかも知れませんね。
アニメイトはトレカのみを扱ってTCGはそっちに任せちゃうと言うのがいいのかと思います。
結論から言えば、立地条件と売り場面積からしてちょっと移行するのはためらわれるなあと。
いや、池袋が凄い良い立地でもないのですけどね……。
ヨドバシ側にあったらなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/02 (2011)

[11:03]   掃除機を買いに

ダニとかを何とかするにはやはり掃除機が必要なのではないかとか言う事になりついに買うことを決意しました。
前は散々悩んだ挙句に買わなかったので今回は行く前にこれって決めてしまおうとか。
良い評判も悪い評判も聞くけど実際に周りで使ってるのを見た事が無いdysonにする事をほぼ決めてヨドバシ秋葉へ。
行ってすぐ買えば問題ないはずなんだけど、つい店員の話を聞きたくなっちゃったりして、紙パックとかサイクロン式とかそう言う話を聞く事に。
まあ、前回も聞いてるので、おさらい程度に聞きつつ、吸引力はやっぱりdysonは低いと言う事と、 吸引力とごみを吸うと言うのは違うのですとか言う事を聞いたり。
そして、やっぱり悩ましい事は悩ましいけど、ここは初志貫徹のdyson1択で。
小型のやつを買って送ってもらい終了。
これでよかったはずとか思いたい……が、やっぱり日本の住居には日本製の方が合ってるのかもなあとちょっとだけ思ったり。
いや、そもそも、日本製でもそうじゃなくても、それを十分に使って掃除できるのか?と言う問題が……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/01 (2011)

[15:41]   始まる日の前に

もはや7月になりアニメが始まる勢いですが、もうちょっとだけ時間があるので、先期のアニメ(もう先々期)だけでも片付けたいとか思ってたのですが、
今期のアニメが始まる前に、ツインエンジェルラジオだけ聞いておこうとか。
ゆかりんと能登と言う2人の合ってるんだかかみ合わないんだか不安な感じでしたが、いざ始まってみると2人の良い部分が出てると思う良いラジオでした。
ゆかりんの斜め上を行く返しにも動揺しつつもちゃんと受け答えできる能登さんは流石です。
ツインエンジェルは本編よりもこのラジオが楽しみになってきました。
アレ?でも、これってアニメ始まっても続くみたいだから、実質40分くらいはここに裂かなきゃいけなくなるって事?
なんか、今期のアニメタスク増えてない?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]