[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

08/31 (2011)

[18:25]   台風

なんか、丁度旅行の時に台風直撃っぽいのですが……。
山なんて登れるんだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/30 (2011)

[17:49]   宿の予約

今週の土日も近いので流石に宿の予約をする事に。
まあ、なんだかんだ言って東北だし、台風もあるし、そんなに観光地でもないし、シーズンでもないしと余裕をかましていたら、
満室ですと言う返事が……。
近くの宿はそこぐらいしかないので、計画を練り直す事に……。
とりあえず、今日、明日は手が出せそうに無いので誰かにお任せモード。
うーむ、場所を選ばなければ取れるとは思うけど、目的が目的だから、あんまり遠くてもなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/29 (2011)

[16:43]   口内炎でお休み

朝起きるとちょっと寒気と喉の痛みがあったので午前中お休み。
熱は無かったのでそのまま寝てると、寒気は無くなりいつも通りの喉の痛みだけに。
口内炎かなあと思いつつ、病院に行くのとついでに通帳の住所変更とかをやる事にして1日お休み。
病院では立派な口内炎との診断を受けて、その場所は軟膏は無理なのでうがいで何とかしなさい。
そして、痛みは我慢しなさいと言う事に。
余った時間で、住所変更やら印鑑変更やらをやって1日が終了。
誤算だったのは、病院の待ち時間がすこぶる長かった事。
いつもの内科だったらこんなに待たないんだけど、耳鼻咽頭科にしてみようと思ったのが間違いだったかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/28 (2011)

[17:59]   靴の修繕

行かなきゃなあともう数ヶ月前から思っていた靴の修繕にようやく出かけました。
修繕に行こうと思った当初はソールの張替えだけで収まったのかと思いますが、
今となっては中までいっちゃってて全交換もしくは買った方が良いレベルになっちゃってるのかも。
一応、お店には出してきましたが、値段によってはちょっと考える所。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/27 (2011)

[17:25]   IGF

ニコ生とか言うものでIGFの試合がやると言う事で観戦。
IGFもちゃんと見るのは初めてだし、ニコ生も1回くらいしか使ったことなかったので初めてのことばかり。
もう、1試合目は終わっていて、2試合目から。
キックボクシングでした……。
本当にIGFって何でもありなんだなあと思いつつ試合はちょっと面白くは無い感じでしたがまあ良しとして、3試合目。
柔術VSキックボクシング。
なるほど、確かに猪木の異種格闘技と言えばこんなのもあるかとか。
内容もそれなりでここからが面白くなってくれるんじゃないかと。
4試合目。ブラックタイガー(高岩?)VSケンドー・カシン
昔のジュニアヘビーの試合みたいな感じかなあと思ってたけど、流石にそれほど派手ではなかった。
まあ、あの試合はメインイベントとかに持ってきてもおかしくない感じだったのでそりゃそうかと。
でも、高岩もカシンも久々に見たけど良い感じに噛み合ってたとは思います。
5試合目。ボビー・ラシュリーVSエリック・ハマー。
まあ、総合っぽいプロレスかな?
名前だけは聞いたことあるけどあんまり良く知らない。
プロレス的にも総合的にも悪くない試合だと思ったんだけど、両者リングアウトって言う結末が……。
何かの因縁対決の前座って感じなのかな?まあ、興味は無いけど。
6試合。藤波 辰爾VSミル・マスカラス。
多分、このIGFで皆が見に来てるのがこれでしょう(偏見
往年の試合。昭和の香り。
まあ、当然年齢が年齢だけに動けなかったりしてるけどプロレスを見に来てる人には気にならない(補正がかかるから)程度。
藤波に良い印象はまるで無いけど、伝統芸としてのこう言うのはありかと。
良い余韻のまま第7試合に。
蝶野 正洋VS長島☆自演乙☆雄一郎。
ニコ生で見てる人の一番の注目カード(偏見
しかし、乙君の入場と言う所で、プレミアじゃない僕は蹴り出されその後繋がる事はありませんでした……。

うーん、なるほど、ニコ生おそるべしですね。
プレミアに即登録しちゃおうかと思いましたが、この先のカードで絶対見逃せないって言うのは特になかったのであきらめる事にしました。
IGFは思ったよりは良い試合もあるじゃないかと言う印象かなあ。
めまぐるし過ぎて会場で見たいかと言われるとそうでもないですが……。
あと、猪木の寸劇は僕はちょっと……(w

同日に行われたATの方はちょっとだけ見ましたが、皆が期待してなかった割にはそれなりだったようで。
でも、AT2をやるって言うのはちょっと解せない気もしなくも無いです。
一応9月にCSでやってくれるみたいなのでそれを覚えてたら見たいかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/26 (2011)

[11:10]   口内炎

喉の痛みは未だに謎。
喉スプレーやらうがいやらで押さえ込んでます。
が、ここに来て今度は唇に口内炎が……。
物がどんどん食べづらくなります……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/25 (2011)

[16:08]   爽健美茶

毎日2リットル以上と言う事で飲んでるお茶ですが、今回はコカコーラのポイントを集める為に爽健美茶です。
あんまり値段とか気にしないのですが、イーオンで買うと158円で火曜市等のとき等に148円になると言うお得な感じ。
他のもっと安いお茶はあるんだけど、あくまでも何かがついていると言うのが重要なので気にしない。
所が、先日セルフレジで会計をしてみると198円になってました。
値上げしたのかと思ってまあ仕方なしと購入。
そして、今日、158円でした。
元々いくらなのかも良く知らないので、値上げしたけどやっぱり下げたのか、
間違ったのか(ありうるのか?)、元の価格が198円でサービス価格で158円なのか……。
まあ、コンビニで買うよりも断然安いのでどうでも良いんですけど、ちょっと気になった次第でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/24 (2011)

[17:27]   口内炎なのかはたまた……

朝起きると喉が痛い。
風邪っぽくもあるけど口内炎ぽくもある。
風邪にしては体調が悪くは無いので口内炎かなあと勝手に判断してるんだけど、
最近の寒暖の激しさからすれば風邪でもおかしくないような気もする。
この前はエアコンつけっぱなしで寝ちゃってたし……。
とりあえず、喉スプレー片手にどっちでも良い様な感じで対処する予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/23 (2011)

[17:06]   登山に向けて

もう必要なものは無いかなあとか書いてたけど、夜に下山する事を考えてライトみたいなのが必要なのかもとか。
なるほど、あんまり夜に帰ってくる事を想定してなかったけど、
片道5時間とかだと往復で10時間、更に頂上で1時間とか考えたら、13時に降りてきても、18時……。
外は真っ暗っぽいですな……。
と言う事で、それも考慮に入れることにしましょう……。
手がふさがらないやつを。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/22 (2011)

[11:09]   登山用リュック

鳥海山の登山のために今回買ったのはリュックサック。
これで、靴、レインコート、リュックと徐々に登山道具は揃ってゆきます。
次は衣服とかかなあ。
最終目標は富士山ですが……。
実際は他の山の方がきついと言う事になりそうな気もする。
でも、時間的に長くて辛いのかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/21 (2011)

[17:55]   安野光雅展

神奈川近代文学館に行ってきました。
展示はどっちかと言うとヨーロッパとかアンデルセン童話寄りの展示でしたが、
そっちの方は旅の絵本くらいしか知らなかったのでなかなか面白く見れました。
かげぼうしとかが売ってたら欲しいくらいでしたが、無かったので残念。
図録とトランプだけ買いました。
本当は切り絵カルタが欲しかったけど限定みたいだし多分今はプレミアついて高そうだなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/20 (2011)

[17:55]   アニメ消化

雨も降っているのでアニメを消化する日。
とりあえず、3週分溜まっていたのを1週分だけにすべく頑張る感じ。
一応、2週のもあるけど、殆ど1週分にしたと思う。
このペースで1週残ってるくらいが丁度いいのかもしれないとか言い訳をしつつ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2011)

[16:01]   理想と現実

今週は定時で帰ってアニメを消化する週と考えてたんだけど、
トラブルが発生して残業の日々に……。
こうなると土曜日でやるしかない感じなんだけど、多分また色々駄目なんだろうなあ……。
少なくとも病院には行かなくちゃいけないし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/18 (2011)

[18:01]   お土産

連休明けなので会社にお土産がいっぱいあって飽食状態です。
そんな中、ローソンのエヴァフェアのおかげでお菓子も色々買わざるを得ない事になりました。
一応、それもお土産として配布しましたが、味噌汁味とかどうなんだろうか……。
と思ったり思わなかったりです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/17 (2011)

[12:34]   休み明け

やる気は無い上にやる事をくれる人が今日まで休みっぽいので本当にやる事も無い。
とりあえず、決まったことをスケジュールに書くだけの簡単なお仕事から……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/16 (2011)

[17:45]   夏休み5日目

アニメを消化する日に設定してたんだけど、灰さんにコミケで頼まれた本を渡すイベントを開催。
右近さちほさんせんせぇなんかと三郷の馬車道へ出かけていきました。
いつも通りの感じで話しつつ、物を渡したり受け取ったりして終了。
なんと言うかいつも通りの夏休みだったかと思います。
一応、アニメも多少は消化しましたが、結局まだ2週分ぐらいは積んである状態。
9月に夏休み2回目を取るのですが、それまでに貯めないように頑張らないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/15 (2011)

[17:21]   夏休み4日目

連日のコミケ疲れで12時間以上寝てた。
やる事あったんだけど、全く出来ず。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/14 (2011)

[16:28]   夏休み3日目

コミケ3日目。
右近の所で売り子。
自分の買い物は15分ほどで終わる。
後はまあ適当に売り子とか他に挨拶行ったりとか。
昨日の西よりは断然暑くてかなり体力は消耗しました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/13 (2011)

[15:55]   夏休み2日目

コミケの2日目。
灰さんの所で売り子。
企業もちょっとのぞけたので僕のコミケの初日のやる事は全部やって終了した感じ。
暑さ対策グッズは、首に巻くのは時間的に殆ど有効ではないかも。
クーラーバッグと保冷剤の組み合わせは結構有効かも。
使い終わった冷却道具を再利用するのにも使えそうな感じ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/12 (2011)

[13:23]   夏休み1日目

初日。コミケ1日目でもありますがコミケには行かずに自宅待機。
と言うか、コミケ用の暑さ対策グッズを買ったり、乱太郎実写版を見たり。
乱太郎実写版は、やっぱり懸念してた通りのなんともいえない微妙な感じに加えてシナリオもなんだかなあと言う感じでありました。
丁寧に作ったら時間かかりすぎなんだろうけど、これは無いよなあとかそんな。
もう、本当に子供向けにドタバタのみのストーリーなしのほうが良かったのでは?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/11 (2011)

[10:33]   明日から夏休み

と言う事で今日も今日とて仕事はやる気がありません。
夏休みの予定は、忍たま実写版を見に行くのとコミケが2日と言うのが決まっていて、
あと2日は丸々暇っぽいので、そこでアニメを整理かなあとか……。
まあ、予定通りに上手くいかないのが常なんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/10 (2011)

[10:01]   俺はまだ本気を出してないだけ

なんと言うか、明日から頑張るって感じで日々すごしています。
昨日の筋トレしかり、アニメの消化しかり、ゲームしかり……。
割と末期な気がするが、家に帰ると暑さとかで何もする気が起きないのだよなあ……。
あ、明日からが、頑張る(ダメ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/09 (2011)

[18:02]   登山の為に

9月に鳥海山に登ることになりそうな感じである。
と言う事は流石にそろそろ体力作りを始めないと全く登れないって事になりそうな予感。
鳥海山は今までとは違って往復で9時間とかかかりそうだとか。
いささか不安になりつつもとりあえずやれる事はやっておこうとか。
まあ、とは言え本当に準備程度の運動しかしませんけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/08 (2011)

[18:05]   コミケも近いので

今回も買うものを見たり。
まあ、行くサークルは毎回同様に3つだけ。
今回は企業も特にアレなので頼まれ物があって元気があればって感じになる予定。
僕は土曜と日曜に参加で。適当に売り子してます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/07 (2011)

[17:42]   ゲリラ豪雨2

流石に行かなきゃならない所があるので外出。
親戚に渡す為の安産のお守りを水天宮に買いに出かけたんだけど、水天宮前で大雨に遭遇。
地下鉄の駅出た所で暫く足止めされました。
20分ほどで雨は落ち着いたので、お守り買ったり朱印してもらったり。
その後は、銀座の松崎煎餅でかき氷を食べたり。
ちょっと前まではかき氷を店で買うのってどうなんだろうか?とか思ってたんだけど、もうすっかり虜。
蒼井優のかき氷本まで買っちゃう始末。
とりあえず、いろんなかき氷食べたいなあ。
そして、家に着いた頃には諦めていた洗濯物は当然雨で濡れていましたとさ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/06 (2011)

[17:10]   ゲリラ豪雨1

外出しようと思った矢先に土砂降りの大雨。
仕方ないのでそのまま家でアニメを少し消化したり、Windows Liveを復活させようと試みたり。
アニメは結局、5本くらいで、Windows Liveはもう全くつかってなかったのでアカウントが消失してました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/05 (2011)

[17:50]   掲示板

久々に結構な連続投稿なのでちょっと対策をしようかなあと思ったり思わなかったり。
多分中国語なのかな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/04 (2011)

[17:39]   始まってた日

先期のも幾つか見たので。
アスタロッテのおもちゃ!: 声優が豪華と言う話だったけど、まあ声優の区別があんまりつかないので残念ながら楽しさは半減かな?
DOG DAYSと同じ感じの異世界へのとか何とかなのでちょっと期待薄です。
まあ、ぼんやりみるには特に問題はなさそうだけど。
もう少し、キャラが揃ってからが評価対象かなあ。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜: これも異世界と言うか戦国時代への巻き込まれ型。
百花繚乱よりはましな感じがしないでもないが、女子だらけの世界なのでやっぱりあんまり好みではない。
シロがワるきゅーのシロと重なって仕方ない。

C: 金融系アニメとかいう話だったので、経済やらお金やらの話をスタイリッシュにやるのか?
とか思ってたら、いきなり遊戯王だった。
1話を見ただけでは何処に本質があるのかは見えないけどそれなりに面白そうな話ではある。

と言う事で3本追加。
順位は
シュタゲ>C>俺つば>ロッテ=DOG DAYS>戦国乙女>日常花咲くいろは
な感じ。
ちょっと順位がずれたのは幾つかは2話まで見たから。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/03 (2011)

[19:24]   土用の丑の日

二の丑だったので昼は鰻に決定だったんですが、当然社員食堂の鰻は売り切れていたので外出。
前に1回行った鰻屋が改装してたのでそこに行ってみようと15分ぐらいかけて歩く。
本日の営業は16時からになりますと言う張り紙が……。
うーん、もう1つはこの前の丑の日に食べた所なのでちょっとなあとか思いデパートのレストラン街へ。
鰻を探すけど、鰻専門店は当然無く、何か大衆食堂らしき所が鰻を出しているのを見つける。
あまり期待しないで入ってみると、メニューにメガ鰻重の文字が……。
あー、残念だ。と思いつつももうタイムアップ目前なのでそれを注文。
なんと言うか予想通り、たれがしつこくて、多少ゴム感のする鰻でありました。
まあ、それでも吉野家とかよりはましだったかなあと思う事にして、仕事に5分遅れで戻ったのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/02 (2011)

[19:19]   上手くいかない

会社の方で隔週で朝会が開催される事になったので、早く起きなければならなくなり、
結果として早く寝る羽目に。
と言う事で、アニメを見る時間が全く取れなくなっている感じです。
夏休みに1日かけて消化すると言う案が現実味を帯びてきて嫌だなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/01 (2011)

[12:50]   モンハン会後

帰ってからお風呂に入り、寝たら朝でした。
アニメ……。
そして、会社……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 -- -- -- ]