[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

09/30 (2011)

[17:58]   9月も終わり……

おかしい、予定ではPCを実家から持ってきて、そこにLINUXを入れて、サーバなんかも立てたりしてとか。
更には、コレで目標面談とかもばっちりだぜとか。
そんな事を考えていた気がするのだが、実際はPCすら実家から持ってきてない有様。
果たして、10月の目標面談はどうなっちゃうのか……(どうもなりません

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/29 (2011)

[18:50]   旅行の予定ばっかり

ゆかりんFCで今週も兵庫だし、10月はエヴァ展を見に宮城、更には来年2月にはゆかりん全国ツアーと旅行計画だけがあります。
山形も行かなきゃいけないと言うのもあるのですが、いったいどうすれば良いのかと。
つうか、2月までに全国ツアーを行けるだけの蓄えがあるのかと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/28 (2011)

[18:59]   始まる日

まだ9月なのに……。
そして、今期のアニメがまだ1本も見終わってない状態だというのに……。

侵略!?イカ娘:最初は征服からでなんと言うか話は目新しくなく復習みたいな感じでしたが、話が面白くなくてもイカちゃんで許せるので問題なし。
そして、後の2話は、いつも通りのイカ娘でありました。
今期もコレは即時消化対象で。

順位は、
イカ娘
さて、これを超える作品があるのかどうか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/27 (2011)

[18:59]   筋肉痛

さて、ついに2日遅れでの筋肉痛です。
今回は凄い酷い訳ではないので、ボルタレンは使わなくても済みそう。
しかし、1日遅れではなくて、2日遅れとは……。
もうやばいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/26 (2011)

[18:47]   靴を取りにいく

修理に出した靴をようやく引き取ってきました。
クレープソールの張替えだったのですが、結構な値段がかかってしまいました。
もう少し上乗せすればもう1足買えちゃうなあとか思ったのですが、1回ソール張替えを試してみようっていう感じで。
とりあえず、綺麗な仕上がりで良かったのですが、流石に次は靴を買い換えることにはしたいです。
それでも、3年くらいは履きたいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/25 (2011)

[18:40]   ゆかりんライブ後

宿を出発して、まずは名古屋城。
以前に来た時の記憶を頼りに歩いていったのですが、さっぱり覚えてない感じ。
よくよく考えてみたらもう10年以上も前の話でしたか……。
その後は、トリアノンと言うケーキ屋さんに。
町の小さなケーキ屋さんなのですが、態々遠くから来るお客さんもいるくらいのシュークリームが絶品らしくいってみる事に。
なんと言うか、全然人もいないし、やってるかどうかも怪しい感じのお店でした。
中に恐る恐る入ると、おじさんが一人でシュークリームを焼いていました。
シュークリームを1つ貰って食べてみると、外はパリパリでかなり良い感じのシュークリームでありました。
でも、お土産にしてもこのパリパリ感は出ないだろうなあと言うのは良く分かります。
次にまた来た時には是非寄ろうと思って、また来ますと言うと、潰れない内に来てくださいねとの事。
いや、冗談なのかどうなのか判断できずでありました。
街自体があんまり活気溢れてないのでどうなんだろうかなあと思ったりもしますが、きっと杞憂だと思います。

その後ようやく尾張一宮に。
何となく遠いイメージだったのですが、名古屋からは割とすぐでした。
とりあえず、降り立って、看板も出ていた真清田神社に行く事に。
ちょっと遠いけど気になる程ではなく、無事に神社に到着。
御朱印を頂きつつ適当に観光。
砥鹿神社もそうだったけどそんなに広くは無いんだなあとか思ったり。
まあ、でも一宮って割とそんなもんかと対馬とかを思い出しつつ、次の場所へ。
次はちょっと遠い、大神神社。
道に迷いそうになるけどさすがiPhoneのMAPは便利だぜ。
と言う感じで無事に到着。
小ぢんまりとした神社で本当にここなのかとちょっと不安になるくらい。
中に入ってみると誰もいない感じ……。
これは、人がいなので朱印は別の所でとか言う神社か?とか思って手に持っていた一宮の案内を見てみるとそんな事は書いてない。
しかし、中に入るも人の気配はしない。
とりあえず、お賽銭だけでもと社に近づいたら、朱印の決まり事みたいな紙が張ってあって、やっぱり別の所でするらしい。
しかも、予約制で当日の朱印はお断りだと……。
いったいなんなんだ。一宮の紙にも書いてないし最近そうなったのか……。
まあ、この前の大物忌神社もそんな感じだったし、神社ももう人手不足なんだなあ……。
そんな感じでまた名古屋には来なきゃ行かないのだなあとか言うちょっと残念な感じで旅を終えました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/24 (2011)

[18:36]   ゆかりんライブ

今までは遠征なんて考えてなかったのですが、今回はFCイベントと言う事もあって遠征する事に。
最初は名古屋と言う事で名古屋まで行ってきました。
とりあえず、一宮の朱印も同時にやっちゃおうと言う事でまずは砥鹿神社に。
電車内で豊川も通ったので、ついでに豊川稲荷も見学。
無事に2つの朱印を貰って、いなりずしも食べて会場に向かう事に。
本当は更に先に行こうと思ってたんだけど流石に時間切れでした。

ゆかりんライブ。
FCイベントだけあっていつもよりは人が少ないのだけど、まあいつも通りの光景がそこには広がっているわけで。
とりあえず、入場開始はしているものの列が長いので暫くは傍観とか飲み物を仕入れたりとか。
開始30分前くらいで少しすき始めたので、GoHappy!GoHappy!GoHappy!ゆかりん!!を聞きつつ列に並ぶ。
中に入って席に行ってみると、一番端と言う事で見難いかなあと思ってたのですが、初心者の僕には十分な席でありました。
飛んだり跳ねたりは足を捻ってからはあんまり出来ないのですが、スペースが十分にあるので今回は少し頑張ってみました。
ライブ内容は楽しかったと言う一言で纏めさせていただきます。
良い感じの余韻を残して、名古屋名物(?)トマトラーメンを食べて宿に戻ったのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/23 (2011)

[12:47]   墓参り

と言う事で墓を参ってきました。
今回は3連休初日と言う事もあって道が混雑していたので、最初にお昼を済ませる事に。
立ち寄った蕎麦屋の隣で、阿左美冷蔵のかき氷を売ってたのでそれも食べる事に。
本家の氷とは違いますとの事でしたが、今まで食べた氷よりは断然美味しくて、普通のシロップなのにコレほど違うものなのかと思ったり。
これじゃあ、本家で食べたらどうなるんだろうとか。
次に機会があったら行ってみたいと思います。
その後、無事にお墓に到着して、台風の影響で葉っぱまみれになっていた墓を掃除したりして、無事終了。
途中で立ち寄った公園では、割と太い木が折れたりしてて、先日の台風の恐ろしさを再確認しました。
とりあえず、貰ったおはぎが丸々余ったのですが、全部冷凍して、年内目標で食べようかと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/22 (2011)

[19:03]   台風一過

朝起きるとすっかり晴れの模様。
天気とは裏腹に会社行きたくないなあと思う憂鬱な1日の始まりでした。
でも、今日が終われば4連休。
ゆかりんもあるし、頑張る。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/21 (2011)

[10:37]   帰宅難民

会社からは15時に帰って良いよと言う指示が出たので意気揚々と帰って、早く着いた時間でアニメでも消化しようと思ってたのですが、
臨海線で大崎まで行き、10分待つのがなんだったので山手線で新宿まで出ようとして乗り換えた所、
渋谷で一時運転見合わせ。
じゃあ、埼京線にするかと降りて埼京線のホームに行くと、埼京線は上下線とも運転見合わせ。
また、山手に戻ると運転再開していたので、何とか乗り込んで新宿まで。
しかし、新宿まで着いた所でまた運転見合わせ。復旧の見込み立たず。
と言う事で皆が降りてゆく中端っこに座れたので寝る事に。
1時間後くらいにようやく運転再開。但し、池袋までと言う事に。
池袋に到着。
もう、ご飯食べてその間に電車が復旧してる事を願おうとか思って降りる。
そう言えば、アニメイトの予約引き換えがあったはずなのでアニメイトにでも行くかと予約引換証を見てみると、発売日は明日……。
うーむ、尽くかみ合わないなあと食べる所を探していると、ピコットさんから連絡があって、今池袋にいるからご飯食べようってことに。
とりあえず合流して、キャッチの誘導通り適当な居酒屋に入ってみる。
何と言うか、凄い(ほめ言葉ではない)、大地とか海とか魔法とか言うコンセプトの居酒屋だったのだけど、
そのコンセプトはどうでもいいくらいご飯が美味しくない。
コレは、なかなか良い店を引いた(ほめ言葉ではない)と思って適当に時間をつぶして駅へ向かう。
駅に着くとどうやら運転再開したらしく、帰宅と相成りました。
当然、電車は混み混みでしたが何とか家について一息ついたときには既に23時……。
うーん、15時でも遅かったって事か。それは困るなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/20 (2011)

[12:37]   動脈硬化検査

すぐ終わるのでと言う事で動脈硬化の検査も受けて見ました。
いろんな所に計器を繋がれつつ計ったりしたわけですが、1回目は見事に心臓にノイズが乗ったらしく計りなおし。
2回目で何とか検査を終えて結果待ち。
結果は、ABI検査で0.9以下が駄目なのに対して、0.98とかそんな感じ。
なんと、微妙な……。
改善策は、
野菜中心。
1日三食。
ウエストを85cm以下に。
寝る前の2〜3時間は何も食べない。
1日30分の全身運動。
睡眠を7時間程度は取る。
酒・タバコは控える。
と言う感じ、まあ耳が痛い話ばっかりでした。
生活改善しないとなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/19 (2011)

[10:55]   和田誠展

世田谷文学館に和田誠展を見に行ってきました。
星新一が大好きだったのでよく和田誠の絵は見てきましたが、後は谷川俊太郎とか、安西水丸くらいしか知らなかったです。
まあ、当然いろいろな所で見かけるので他の仕事をたくさんしてるのは知ってましたが。
と言う事で、半分は知ってて、半分は知らないと言う感じでありました。
特に、映画方面は、映画好きと言うのは淀川長治、植草甚一辺りと一緒に並んでる本だったりで知ってたのですが、
実際に映画を撮ってるとまでは知らなかったりしました。
麻雀放浪記とかやってたんですね……。
とか、そんな感じでとても面白く見れ、とてもいい展示でありました。
安西水丸とか、清水みちこ、三谷幸喜との対談とかもあったみたいで、それはそれで面白そうだなあと思いました。
まあ、抽選を勝ち取るのは難しいのでしょうけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/18 (2011)

[17:38]   モンハン会2日目

2回目のディアボロス2匹の討伐に挑戦。
実はグウニャは一人で倒せるようになったと言う事で僕は適当に時間稼ぎとか。
南の面倒な方から倒して、北の高台羽目が出来る方にシフト。
あっけなくとは行かなかったけど何とか倒して今回のモンハン会の目標は達成。
次回はハンターランク2のクエスト。
まずはフルフル辺りから。

その後、昼食、軽く操り人形をやったりして終了。
グウニャが来ないものと思ってたのでドミニオン持って行ったんだけど5人だったので無駄になっちゃったなあとか。
まあ、でもやっとの事でモンハンも先に進めるようになったのでよしとしよう。
参加者の皆さんはお疲れ様でした。
10月は皆さん忙しいとの事で開催は11月になるみたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/17 (2011)

[16:23]   モンハン会1日目

今回も開催場所は若菜宅。
参加メンバーは若菜、黒猫、グウニャ、ハヤタ、僕の5人。
とりあえず、1日目はモンハン3rd組みと1stの僕で分かれてそれぞれ冒険。
眠くなった所で各自寝たりとか。
眠い目をこすりつつ1回目のディアボロス2匹の討伐は失敗。
起きたらまたやろうって事でおしまい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/16 (2011)

[15:38]   お菓子を消費する

エヴァのキャンペーンと水樹奈々のキャンペーンでのポテチが余りまくってます。
殆どポテチを食べなくなったので割と拷問のような……。
何とか2袋食べた所で、今週末にモンハン会があるみたいなのでそこに持ってゆくかと思いつきました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/15 (2011)

[16:56]   いいわけ幸兵衛

旅行から帰ってきて確実に体重が増えた。
これを解消すべく腹筋運動とかしないとなあとか思ってるんだけど、床板に寝転がってはやだなあとか。
そうだ、座椅子を買おう。
と言う所まで決まって、お金の都合がつかないと言う感じ。
でも、来週と再来週はゆかりんライブのために、愛知と兵庫に遠征予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/14 (2011)

[17:01]   物忘れ

ローソンエヴァの応募をしようと葉書に応募券を貼っているのだが、
ついに葉書が切れてしまい仕方なくコンビニに走る事に。
コンビニで何枚かの葉書を買ってきてさて、また作業しようと思ったら、袋に入っている数枚の葉書を発見。
そう言えば、そうなるだろうと予測して前に買ったような気が……。
そして、それを机の上に用意までしてあったのに……。
もう、色々駄目だ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/13 (2011)

[17:26]   中秋の名月

と言う事で、団子を飾ったりしました。
ススキが無かったので、散歩がてら探しに行ったのですが、辺りにはペンペン草しか生えてませんでした。
と言う事で、今回は団子と梨を飾って終了。
次の十三夜はススキあるといいなあ(イベントごと忘れてそうだが

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/12 (2011)

[10:30]   来期のアニメ

さて、もうそろそろ10月ですな。
3話くらい追いついてないけど、追い込み頑張ります。

未来日記:日曜25時5分。
原作も終わったのでアニメ化と言うスタイルはいいと思う。が、中盤から後半は結構面白くなくなってたのでその辺どうなるか。 と、目新しい所があるかどうかかなあ。
普通にやってくれてもそれはそれでいいとは思いますが。

C3-シーキューブ-:日曜25時35分。
ゆかりんがOP歌うと言う事しか情報見てなかったんだけど、どっちに向かってもいい感じのあらすじでした。
あんまりゆかりんの出るアニメに良い思い入れが無いのでこの辺で当たりを出してくれるといいなあとか。

境界線上のホライゾン:月曜25時5分。
映像化不可能と言われたって言う一文が気になる所であり、全く期待できないのだが、サンライズなので何とかそれなりにはしてくれてるんじゃないかな。
と言う別の期待で見る。

君と僕。:月曜25時30分。
最近はこう言う日常系と言うか何と言うかが流行りなのか。日常系と書くとシュールな方向が含まれそうだがそうではないやつね。
どうも個人的に放浪息子を思い出す(全く違うんだけど)のでそんなに期待は出来ないが……。

侵略!?イカ娘:月曜26時。
イカ娘の2期。前回いい感じで見れたので今回も期待は大きい。癒し系。

真剣で私に恋しなさい!!:月曜26時30分。
まじこいとかそんなの。テレ玉でやら無いのでどうでもいいかなあと思ったら、地デジ移行に伴って東京MXも映るという事態に。
でも、これがちゃんと撮れるのかどうかはまだ試してないので、撮れたら今回のアニメリストに入れる感じで。

マケン姫っ!:火曜25時5分。
ドタバタラブコメなんだろうか。少し落ち着いて見れるのなら良いけどこれはどうだろうなあ……。

ベン・トー:火曜25時30分。
弁当争奪戦ギャグアニメ(?)まあ、これもMXでしか見れないので……。

ちはやふる:火曜25時59分。
まあ、ここに記しておいてなんだが、多分見ないと思う。

ましろ色シンフォニー:火曜26時5分。
感じからするとちょっときついなあと思われますが、ほのぼのした話なら逆にいけるかもなので1話目を見てみない事にはなんとも。

たまゆら〜hitotose〜:金曜23時。
高校生の日常を描いたとか何とか……。まあ、MXが撮れるかどうかだけど、無理する必要はなさそう。

UN-GO:木曜24時45分。
ノイタミナ1つ目。探偵物っぽいがアニメの探偵物って成功させるの難しそうな印象。
とりあえず、ノイタミナって事で期待は大きい。

ギルティクラウン:木曜25時15分。
ノイタミナ2つ目。SFっぽい感じ。これも面白そうではあるのでノイタミナって事もあって期待大。

僕は友達が少ない:木曜25時55分。
ドタバタラブコメ。こう言う吹っ切れた感じのはかなり好き。ハーレム系になる感じもそれはそれで好き。

ラストエグザイル-銀翼のファム-:金曜26時55分。
久々のGONZOですが、本当にGONZOのみなのか……。色々不安要素もありますが、来期の中では一番期待する所存。

と言う感じ。
来期は少ないと思ったらMXが見れちゃうと結構な量に……。
まあ、それでなくても10本ある訳で……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/11 (2011)

[16:38]   HDDレコーダー

レコーダーのHDD容量が一杯になってきたので、とりあえずもう見ないものは消すし、 見るものはBDに焼こうと思って色々整理。
何とか20時間まで空けたんだけど、容量的にはこれでも1/3しか空いてない計算に。
先期のアニメが丸々入ってるのが原因なのは明白なんだけど、どうするか本格的に検討しないとなあ。
とりあえず、全く手をつけてないやつと、見るかどうか微妙なやつは消すか……。
ちょっと悩ましいけど今見てないのは永久に見ない可能性が高いし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/10 (2011)

[15:33]   横浜トリエンナーレ2011

前回は結局行かなかったので6年ぶりと言う事か。
僕の中でのトリエンナーレは何と言うか新進気鋭の作家大集合で、合わない物は全く合わない。
そして、そう言うものがかなり多いと言う印象が強い。
特に映像系。
今回は横浜美術館と日本郵船海岸通倉庫、特別展が新港ピアと黄金町エリア。
とりあえず、1日で全部巡る必要は無いので横浜美術館を見て回る。
ウーゴ・ロンディノーネの彫刻(?)が前面にあってちょっとインパクトのあるいい感じ。
中に入ってみると、危惧していた映像系がかなりありました。
貧乏性なので一通り全部見たのですが、凄い良かったなあと言う映像はほぼ無く、まあ、こんなもんかとか、理解不能とか、うーんと言う感じのばっかりだったと思います。
映像以外は、面白かったのもあったし、それなり。
でも、今回はマグリッドとかデルヴォーとかが展示されててちょっと違和感ありました。
トリエンナーレってシュルレアリスム的ではあるけど、過去作品に興味ない感じだと思ってたので……。
まあ、会場が横浜美術館だったと言うのもあるのでしょうけど。
てな感じで横浜美術館を堪能しただけで時間切れ。
次はまた別の日に回りたいと思います。
しかし、そう言う意味ではすごい安いチケットだよなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/09 (2011)

[16:29]   ドミニオン 収穫祭

と言う事で買ってきました。
その前にちょろっとだけやってたのでその感想を。
何と言うか、ストレートなカードがあんまり無くてトリッキーなイメージです。
デッキの一番上が云々だったらとか、カード名がばらばらだったらとか、コンボに使えそうな使えなさそうな所。
数種類しか試してないので良く分からないですが、慣れるまでちょっと時間がかかりそう。
あと、馬上槍試合でゲットできるカードとかも、何か微妙です……。
セットとして出来が良いとは思えない気もしなくも無いですが、まあ遊べなくは無いかなあと言う感じ。
とりあえず、全部入りがまた幅が広がったのは間違いないです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/08 (2011)

[17:29]   何も出来てない

旅行から帰ってきてから、ゲームもアニメも全く進んでません。
髭剃りの洗浄剤が切れたので買ってきて洗浄してみたくらい。
何と言うか、まるで何にも手がつかない状態。
筋肉痛は徐々に治まりつつあるので、来週くらいからは普通に動けるでしょう。
とりあえず、やることが溜まりすぎてて何からやっていいのか整理する所からかなあ。
ドミニオンの収穫祭を買う所からかな<それ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/07 (2011)

[18:55]   筋肉痛第2弾

思ったよりは酷くならずに、この調子ならボルタレンのお世話にはならないかなあと言う所。
しかし、実は2日遅れだったりしたらどうしようと言うのも若干不安。
この旅で体力のなさを実感したので筋トレを復活させなくてはと思いつつ、筋肉痛が治ったらと言う消極的な姿勢を見せるのであった……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/06 (2011)

[18:11]   筋肉痛

まあ、当然なるだろうとは思っていたのですが。
階段を登るのは問題ないですが、降りるのが辛い感じ。
毎日の日課である散歩をどうしようか悩む所。
と言うか、この筋肉痛は多分、羽黒山のっぽくて、この翌日に月山のが来るんだよなあと、今からブルーです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/05 (2011)

[18:10]   山形3日目

朝8時半くらいに宿を引き払って、月山へ。
まさか、人生で2度目の月山のトライがあるとは思わなかった……。
今回はリフトを使って半分くらいまで登り残りの半分を徒歩で。
前回この山で転んで重傷を負ってるのでゆっくり慎重に進む。
その甲斐あって、前回よりは楽勝で山頂にたどり着く。
なんと言うか装備って重要だよね……。
そして、山頂は雨。
レインコートを着込んだり、リュックに防水シートをかぶせたり。
ハヤタ君は軽装のため雨を何とかするもの無し。
流石に半そでは厳しいだろうとパーカーを貸してそれで頑張れとか。
朱印も済ませて、前回貰ったお守りをおたきあげしてもらう為に渡して終了。
下山。
途中でゴンタ君転ぶ。
割と軽めの感じで足を滑らせただけに見えたが結構重度のようで、降りるスピードが一気にダウン。
何とか休み休み降りてきてリフトについた時には湯殿山は無理な時間に……。
諦めて帰宅。
今回の旅は色々諦めた旅でありました。

参加者の皆さんはお疲れ様でした。
とりあえず、今年中に湯殿山にだけは行きたいけどなあ……。
お金と暇が準備できるのかどうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/04 (2011)

[12:58]   山形2日目

早朝五時に起きて出発。
流石に登山客も泊まるらしく5時からご飯と言う人が3組いるらしく用意してくれました。
鳥海山に出発。
今回の登山道具は、登山靴、登山用レインコート上下、登山用リュックって感じ。
後は、タオルとか手ぬぐいを多めに持込、換えの下着とか靴下なんかと、飲料水を3本くらい。
食料が無いのが若干気になる所だけどまあ、致し方なしと言う感じ。
風がかなり強いのが心配だけど進めないほどではないのでとりあえず登山者カードを提出し登り始める。
順調に最初の目的地である賽の河原までたどり着いて多少休憩。
風が強いものの左右の木が防風してくれてやはり自然は偉大だなあと感じる。
そのまま御浜小屋に到着。
次の目的地までは尾根伝いに進んでゆくのだけどここに来て風の強さが半端なく、守ってくれる木もない為に進むのが大変と言う事態に。
無理すれば行けそうな気もするけど、何と言っても初心者4人な上に1人は軽装ときてるのでここは安全策で登頂を断念。
下山開始。
戻ってきて、さて次はどうするか……。と悩む。
一応、ここから一番近い十六羅漢岩に向かってみる事に。
そして、期待通りのしょぼさでかなり戦意を喪失し、次の目的地を考える。
一応、羽黒山神社くらいは行っておくかと言う事で羽黒山神社へ。
羽黒山で蕎麦と麦きりを食べていざ参拝。
まあ、楽勝だろうと思っていたら、2000段以上の階段があってかなりきつい。
更にハヤタ君が足を負傷していて駄目な感じ。
とは言え時間をかけてゆっくりと行き、何とか神社に参拝。
朱印を貰う。
まあ、ここのは1回貰ってるしなあと思って得に感慨も無く貰ったのですが、
「卯歳御縁年」
と言う文字が……。
何でも出羽三山が卯年に縁があるとの事でこう言うイベントが……。
つまりは、次は湯殿山に行けと……。
と言う事で一路下山し、湯殿山へと向かうのでありました。
湯殿山。
4時で道路が封鎖される為間に合わず……。
明日の予定が決まった次第。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/03 (2011)

[12:07]   山形1日目

今回の目標は鳥海山登山(と言うか大物忌神社奥の宮)。
メンバーは大学のいつものメンバーのテディ、ゴンタ、ハヤタの4人。
1日目は目標的には宿くらいなので割とのんびり。
が、最初からハヤタ君遅刻にて1時間遅れのスタート。
まあ、とは言え、1時間先に着いた我々で山形城(霞ヶ城)を見たので問題はなし。
山形城で城100選のスタンプを押して、ハヤタ君と合流し次へ。
ここから先はテディしか知らないのでお任せモード。
国分寺薬師堂。この旅で最初で最後の寺。朱印をもらって次の目的地へ。
護国神社。カーナビにセットしたら隣だったと言うオチ。朱印は貰って終了。
その後は宿に向かって1日目は終了。
翌日は5時起き……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/02 (2011)

[17:20]   台風

なんだかよく分からない進路とスピードになってきましたなあ。
結局、山に登る時にどうなってるかは当日しか分からないとか言う事になりそうな感じが……。
山登らない場合はどこに行くか考えとかないとかなあ。
山形のまっぷるってあったっけ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/01 (2011)

[17:23]   ちゃき

零の軌跡 孤高の捜査官 目標: レベル40以下でクリアですが普通にやって出来るのかどうかは良く分かりません。 とりあえず最終ステージの2人はレベルが高いので眠っててもらう事が前提っぽいです。 後は雑魚は全逃げでボスだけでどこまでレベルが上がっちゃうかって所だと思います。 ボーナスも入れると結構いっちゃいそうですが……。 まあその前にレベル低くて全く歯が立たないって事になるかもしれません。そんな机上の空論で現在まだ第1章です……。

海カタン 船の動かし方ルール: 海カタンをちゃんとやってないので正確には知らないのですが、iPhoneのゲームをやってる感じだと、自分の手順に1回だけ先頭の動かせる船を別の置ける場所に移動できるって事みたいです。 動かせるって言うのは、その先に自分の領地があったりして、それを動かすと孤立してしまう物が存在しない場合って感じでしょうか? その辺はコンピュータが自動制御してくれるので楽ですけど、通常のボードゲームの場合はチェックは必要かもしれませんね。

ロジックチェス 面倒: うむ。あんまり面白くないので結局作業っぽく面倒になっちゃう感じですよね。

D.C コネクション 進めない: 結局、どのフラグを立てれば進めるのかがあんまり良く分からないので進めない感じになると思いますが、 実際は総当りを繰り返せば何とか進めるんだとは思います。 進んだかどうか微妙な感じでもなんかのきっかけで一気に進む事もあるので粘り強く総当りをする事をお勧めします。

エヴァ ローソン 2011 くじ: もう諦めました。G賞だけ欲しかったんですがねえ……。

ダブルゼータの試練がクリア出来ない:携帯からみたいなのでリンク先は省略。 何の話かが全く分かりません。SDガンダム系?

cityville やり直し: 気持ちは分かります。僕も木を切らなきゃいけないのに周りを伐採しちゃっててやり直したい気持ちでいっぱいです。 まあ、どうあがいてもソロは無理っぽい事が分かったのであんまり真剣にやってませんが。

今回はゲーム多めでした。
おさわり探偵とかで検索に来る人も多いですが、そっちはちゃんと攻略サイトがあるみたいなのでそっちを参考にしてください。
と言うか、僕もお世話になってます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 -- -- ]