[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

11/30 (2011)

[17:03]   カレンダー

来年の卓上カレンダーは俺妹に決定。
今年の卓上がAB!だったのですが、これは卓上でスケジュールが書ける形式になってるのがこれしかなかったと言うのが理由でした。
今回も、そういう物を探したのですが、そういう形式のものがアニメイトにはなく、
とりあえず、数ある卓上の中から一応見ていた作品という事でこれにしました。
しかし、ABと言い俺妹と言い、別段好きだったアニメでもない(どっちかと言うと嫌いだった方に分類される)ので、
使っていてこれに関して突っ込まれてもにわか返事しか出来ないと言うのが難点ですなあ。
あ、勿論、会社での話ですよ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/29 (2011)

[16:13]   静電気病

静電気体質なので会社のドアを開けるときに毎回躊躇してしまう。
別に死ぬほど痛いとかそういう事はまるでないんだけど、何故か結構な勇気が必要になる。
ちょっと遠回りな手順を踏めば静電気が来ないようにできるので、それを毎回やってる。
そこそこ面倒なので嫌なんだけど。
なんか、静電気防止グッズ持つべきなのかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/28 (2011)

[10:34]   ゆかりんグッズ

ゆかりんからの会報に欲しかった限定Tシャツがあったので買う事に。
その日にゆかりんから前に注文していたグッズが届く。
数か月前と言うのに買ったものをすっかり忘れていたが、一番欲しかったごーかいマグを開けてびっくり。
本当に、植木鉢と見紛うくらいの大きさでありました。
これで、コーヒーとか飲んだら大変なことになるなと感じつつ、部屋を飾るインテリアとして活躍するのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/27 (2011)

[10:34]   2回目のカレー

ココイチのバター風チキンカレーを食べてきました。
行く道でハンバーグも食べたくなったので、バターチキンカレーの半熟卵とハンバーグトッピングでと言う感じでお願いしたのですが、
これが、ハンバーグだけ余計と言う量でありました。
もう、若くないのでもしそういう事するならごはん少な目にするとかの工夫が必要だと感じた1日でした。

あと、アニメのはがないを何とか追いつきました。
次はC3です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/26 (2011)

[17:00]   ミッション:8ミニッツ

8分だけ時間を遡り、その中で犯人を見つけ出すミッション。
まあ、実際はタイムトラベル物ではなかったのですが、それはそれで。
犯人捜しなのであおり文句が、「映画通ほど騙される」とかなんとか言う感じでしたが、
実際は犯人当ての部分はどうでもよくて、主人公のミッションにおける立ち位置とその有用性みたいなのが主題でありました。
小粒なれど良い映画だったと思います。
勿論、色々突っ込みどころはありますが。その辺は映画のお約束みたいな感じでカバー。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/25 (2011)

[16:28]   アニメ消化中

何とか、イカ娘UN-GOファムタイバニは追いつきました。
後はぼちぼちやっていきますが、1日1話ペースだと離される一方なんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/24 (2011)

[17:01]   エヴァガム

いい加減に消費しないとなあという事で、とりあえず、水樹奈々の時のゆずこしょうポテチを消費し、
次はエヴァガムに手を出したのですが、これが美味しくない……。
マンゴー味(?)が苦手というのもありますが、これほどまでに美味しくないとは……。
1日1粒だとしても泣きそうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/23 (2011)

[15:57]   ベーカーバウンス

ダイスケさんが三軒茶屋のベーコンが美味いよという事を話してたので行ってみる事に。
三茶のベーカーバウンスは駅から少し離れてる上に、小ぢんまりした店でした。
でも、中の雰囲気はとても良く、なかなか期待大な感じでありました。
んで、ベーコンエッグバーガーを頼んでみたのですが、
なんと言うか、美味しさで食べるのが早くなってじっくり味わえなかったという勿体なさ。
ベーコンも肉も美味しかったしまったく文句はないのですが、上記理由により再度チャレンジしてみたい。
今度はチーズもトッピングしたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/22 (2011)

[10:22]   風邪気味

どうも、体調が多少悪いです。
体力的にモンハン会で弱った上に、グウニャの風邪を貰い受けたっぽく……。
水曜の休みはのんびり家でって事になりそうだなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/21 (2011)

[10:22]   アニメが消化されない

この所、まよチキ、スクライドと今のアニメを放っておいて先に見たいものが出来た為に全然アニメが進みません。
おかげで3話とか貯まりっぱなし、何とか挽回したい所ですが、生徒会役員共とか見始めてしまったという……。
うーん、今週1本くらいは消化できるんだろうか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/20 (2011)

[10:20]   スクライドオルタレーションTAO

スクライド劇場版を舞台挨拶と共に見てきました。
保志総一朗と緑川光のトークはまあ予想していた声優トークでちょっと痛々しさありのなかなかな感じ。
しかし、ちゃんとファンの声に応えてくれる2人は好感度アップでありました。

んで、本編。
吹き替え取り直しで、新作カットありと言ってもTV版を劇場版にしてると言う事で無理は色々出る訳で、
橘アスカなんかは割を食った感じに仕上がってましたし、雲慶に至っては出てこないと言う……(涙
それでも、全体的な流れや熱い部分はそれほどカットされる感じがなかったと言うのは素晴らしい。
カズマ車〜行こうぜ君島ぁ!!の部分は何度も見てるのに泣きそうになりますな。
そして、予想通りの所で終わって次はQUANに向けてと言う所ですが、
新キャラがどう暗躍するのかとかTV版と違った楽しみは後編かなあと言う気もします。
そして、今度は、「お前は今泣いていい」でまた泣きそうになるんだろうなあとか……。
後編も楽しみです。

ネーヤってHOLYのメンバーだったのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/19 (2011)

[17:13]   モンハン会

モンハン会でした。
とりあえず、モンハンP的にはハヤタ君も初参戦。
もう一度キークエストからやり直し。
と言う事で、3人で再出発した訳ですが、もう2人とは違って僕が何もしなくても話が進んでると言うのが素晴らしい。
僕は素材を集めたりしてるだけでなんと、クリアできてるとか。
合流した時には、もう終わりかけとか。
そんな感じなのでこれからもう少し楽に進むんじゃないかと。
グウニャとハヤタ君には大変苦労をかけますが(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/18 (2011)

[18:01]   衣替え

流石にセーターだの厚手のズボンだの、冬用のコートだのを出しました。
後は手袋とかマフラーを出して準備完了ですが、長い間押入れに入れていたので匂いが少々気になったりします。
洗濯してからの方が良いのかなあ。
しまう時にもやり方考えないとかもなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/17 (2011)

[13:16]   休みの日

電話の停止作業を行うとの事なので家にいる事に。
1時くらいに業者の人が来て、1分足らずで作業終了。
とりあえず、病院に行って薬でも貰っておくかといつもの病院に行ったら午後休診の張り紙が……。
よく調べもしないで行くもんじゃないなと思いつつ、これで帰るのはなんなので散髪してみたり。
そして、夕飯に気になってたココイチのバター風味チキンカレーを食べてみる。
好みの味で、半熟卵をトッピングすると更に好みに。
またこれがやってる時に来ようと誓って家路に着いたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/16 (2011)

[16:59]   年末調整

会社から年末調整出しなさいと言う封筒が来ていたんだけど、肝心の保険会社からの葉書とかが来てない。
と言う事で実家に戻ってみると、実家の方に届いてました。
その辺の住所変更したと思ってたんだけどなあ。
とりあえず、近日中の覚えてる間に住所変更しないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/15 (2011)

[17:30]   名探偵ポワロ

ファイナルシーズンの作成が開始されたそうで。
ポアロもデヴィッド・スーシェみたいで良かった。
とは言え、日本語版の吹き替えは熊倉さんから大塚智則さんに変更になっちゃったりするのかなあとか思ったり。
アレはディアゴスティーニでの話でNHKはまた別の声優になったりするのかなあ。
そもそも、吹き替え版があるのかとか、NHKでやるのかとか……。
色々心配がありつつも、是非見たい作品です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/14 (2011)

[15:52]   劇場版スクライド

舞台挨拶つきも発売されたので、ダメ元でチケットぴあを覗いてみた所、池袋公演が取れました。
これで、満足なのですが、既に買ったチケットをどうするか……。
2回見に行くかどうかは舞台挨拶後の本編にかかってる訳で。
なんと言っても、TV版でもDVD版でも何回も見てるからそれくらいを超えないと2回目はきついよなあとか。
何にせよ楽しみではありますが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/13 (2011)

[13:02]   JCOMの変更

本当は11月に入る前に変えなきゃならなかったのですが、色々忘れていたので今頃になって契約を変更する事に。
予想通り殆ど使わなかったCSをチャンネルセレクション配信方式の物にして、
更に使ってない電話も契約を解除する事に。
これで、月々4000円くらい安くなるので、色々手数料を鑑みても3ヶ月くらいで元は取れることになります。
まあ、ベストなチョイスがそもそもJCOMなのか?と言う点はありますが、とりあえずはこれで。

あと、最近どうもてれ玉が調子悪い気がするのでその辺も聞いてみなきゃいけないかもなあと、家に帰ってアニメを消化しつつ気づきました。
とりあえず、このまま今期消化してみて、直る気配がなかったら相談とMXに基本を移す感じで来期は対応しようかなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/12 (2011)

[12:22]   モダン・アート

モダン・アート,アメリカンに行ってきました。
どうも僕の中のモダンアートのイメージは写実的な感じなんだけど、実際はシュルレアリスムなんかも入るんですね。
まあ、でも今回は抽象画よりはもう少し見やすい(?)物が多かった気がします。
抽象画はぼやっとしか分からないので、少しでも分かる絵の方が見やすいのですが、
裏に隠された主題とかを見取る目はないので、これまたぼややーんとしか見てません。
今回は、大丈夫だろうとガイドもなしで挑んだので更にそんな感じは高かった訳ですが、
それでも、これは良いなあと言う物もあり、良い展示ではありました。

あと、折角六本木に行ったので、ベーカーバウンスでハンバーガーを食べる事に。
ミッドタウンにあることは知ってたのですが、あんまり行く機会もなく……。
でも、実際に食べてみたら殊の外美味しくて、また来て見たいなあと思ったりもしました。
ダイスケさん曰く、三軒茶屋の方はベーコンが自家製で美味しいとの事で、今度は三茶で食べてみたくなりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/11 (2011)

[17:39]   まよチキ

何となく自分の中でも落ち着いてはきたのでとりあえずは良かった。
とは言え、まだグッズも買う気だし、電子書籍版も読みつつ購入はしてるんだけど。
今回は珍しく青髪ではなかったけど、最終的にはちょっと切ない事になりそうな涼月奏がお気に入りです。 それは9巻まで進んだ今でも変わらずに、なんとも良い感じの立ち位置です。
次点はマサムネかなあと思いますが、今後の展開からの逆転はそれなりに難しそうであります。
まよチキゲーム化とかしたら絶対に買うのになあとか思いつつ、iPhoneの電話アプリで近衛スバルの電話魔っプリを見たりしてます。
BD版特典のまよラジ出張版も聞いて、痛々しくもそれなりに面白かったのですが、残念ながらまよラジの本編が配信終わってたりしてるので、
これももう一度みたいなあとか思ったり。
そんな感じで、もう少しまよチキブームは続きそうです。
少なくともBDが完結するまでは。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/10 (2011)

[17:11]   ちぇき

玉前神社可愛い巫女:ちょっと玉前神社行ってくる!!

エヴァ ウェハース 抽選 まだ当たる:結局ダメだったなあ……。

王国民 名刺:やっぱり、王国民用の名刺を持っておくべきですかねえ。

西村京太郎 スーパーエクスプレス 攻略 モンタージュ:何となくでしか覚えてなかったので苦労しました。今は攻略サイトに顔乗ってたりしますね。

ママンモンブラン 投入 モンブランの投入:結局予定通り回復薬ぐらいしか手に入れませんでした。

ドラクエ展 混雑:僕が行ったのは平日だったので参考にならないかもしれませんが、大人として行くならそこそこ混んでた方がイベントが恥ずかしい気持ちにならなくて済む感じもします。

ほぼゲームの話題ですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/09 (2011)

[17:36]   ついったー

最近会社から繋がらなくなって困っていたのですが、
HTTPS 設定を常時使用するにした時とIEでtwitter.comにログインしていると、
Tweetプラグインから繋がらないという現象が起きてるみたい。
と言う事で、IEの方をログアウトして解決しました。
これで仕事中もtwitter頑張る(ダメ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2011)

[17:20]   買った物



後は、まよチキのカレンダーとかも買った。
まよチキ9巻は何故か2冊目……。いや特典が欲しかった訳じゃ……。いや、それがいにはありえないけど……。
あと、DVDはアニメイトでは全巻購入特典終わってて、ゲーマーズではまだあったので買いなおそうかと思ったり、
とらのあなでも9巻の別のオマケがあったので買おうと思ったりしたのですが、一応やめておきました。
チキンと呼ぶなら呼ぶがいいさ!!(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/07 (2011)

[17:20]   終わる日

まよチキばっかりだったのですが、何とか別の事もしないとHDレコーダの容量が大変な事に。
と言う事で1作品片付けたり。

No.6:ディストピア物でかつジュブナイルだとすれば妥当なエンディングだったと思います。
最初の方は原作を読んでたので、割と丁寧に作ってるなあと思いましたが、最後の数話はちょっと急ぎすぎな気もしなくも無かったです。
まあ、そこら辺は原作読んでないので実際にそう言う感じなのかもしれませんが、とは言え色々伏線あったしなあとも思います。
と言う事で原作を読むことは確定しました。

まよチキ>No.6>クロワーゼ無口
と言う感じで、多分今の感じからすれば、まよチキの1位は不動でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/06 (2011)

[17:01]   引き続き1日中まよチキ

今日が休みでよかったと思った事も家族計画で体験した気がします。
とりあえず、この感じでは仕事にならない事は請け合いです。
でも、月曜はBDを買うのと今出てるCDを全部買うので頑張って会社に行こうと思います。
映像は既に4周、小説は2周したり、つまみ食い程度で読み返したりでもうこの数日でどれくらい読んだんだと。
家族計画の場合はゲームだったので良い部分だけを見たりするのが大変でしたが、アニメはその点楽です。
でも、その楽な分根深くなったりしそうでこれ以外に手がつけられなくなってますが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/05 (2011)

[15:36]   まよチキ

まよチキの小説を読み出したところ止まらなくなり、9巻まで一気に買ってきて読み、
それでも止まらなくなり、コミック、まよまよを読み、
BDを買う決意を固め、更には電子書籍も購入と色々止まらなくなってしまいました。
家族計画以来の嵌りっぷりで、暫くはこのもやもやした気持ちを引きずりつつ気が済むまで散財と言う事になりそうです。
2期やってくれないかなあと期待はするけど、そんなにBD売れてないみたいなので多分ないんだろうなあとも思います。
1期で終わっちゃっても良いエンディングだったしね(ナクルの話で終わった事以外は)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/04 (2011)

[13:07]   トリエンナーレ最終回

実際はもう少し日程があったのですがまあ今回で最終回と言う事で。
黄金町バザールと新・港村に行ってきました。
トリエンナーレのオマケといった感じでしたが、両方ともそれなりに楽しめました。
とは言え、一番印象に残ったのは、村で売ってたコシヒカリのおにぎりでしたが(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/03 (2011)

[12:09]   インフルエンザ予防接種後

毎年恒例ですが予防接種後の体調悪化に伴いダウン。
予防接種後は翌日休みじゃないとダメっぽいですなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/02 (2011)

[15:59]   4連休

金曜に仕事をする気がさらさら起きないので休みを貰って4連休にしました。
まあ、やる事といったらトリエンナーレが終わらないうちに残りの行ってない所に行く事くらいで、
後はアニメ消化に費やしたい所ですが、多分そのやる気は起きないんだろうなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/01 (2011)

[15:56]   液晶保護フィルム

剥がれては貼りなおしと言う感じで使っていたので凄い汚らしい感じになっていたのですが、
iPhoneの液晶保護フィルムがついに剥がれてしまいました。
もう1回買いなおそうとか思ったりもするんですが、年明けにはiPhone自体を4Sに換えようかなあとも思ってるのでちょっと微妙です。
もう、その頃には入手は楽になってるよね(キャッシュバックとかはつかなさそうだけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]