[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

12/31 (2011)

[17:48]   大晦日

恒例のスキヤキ会。
今回は今半で100g、2100円の肉を買って行ってみたり。
まあ、去年も高い肉買って行ったんだけど、結局1枚で満足。
それ以上食べると体に悪い気がするので……(貧乏性

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/30 (2011)

[15:28]   冬休み2日目

今年からコミケに行かなくなったので楽チンです。 まあ、とは言えやる事はあって、窓拭きとかの大掃除を多少したり。
でも、本格的なのは、本棚が届いてからにする予定なので年越しは確定です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/29 (2011)

[13:31]   いったれハタさん

ハタさんの所で鍋とか。
面子はいつも通りのせんせぇ右近さちほさんまさりさん灰さん
アニメとか声優とかコミケとか色々話しつつ、よいお年をって事で。
皆、それぞれ色々あった1年だったと思うけど、僕は何にも無かったな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/28 (2011)

[12:27]   最終日

と言う事で無事仕事納めです。
今日は納会に出たり、勤怠〆たりで仕事にならない予定です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/27 (2011)

[16:59]   始まる日の予告

1月からの新番組。
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕:木曜23時。ミルキィはどうも合わない感じがしなくも無い。一応見ようとは思うけど、期待する方向性は無いので飽きたら辞める。

リコーダーとランドセル:木曜25時。サイトを見て、うさぎドロップ見たいなのか?と思ったら男の方も小学生とか……。意味が分かりません。そして、5分アニメ……。森口さん系か……。

キルミーベイベー:木曜25時25分。殺し屋4コマとか。殺し屋さんがアニメ化すればいいのにとか。

アマガミSS+ plus:木曜25時55分。アマガミの2期目なのかな?前のは一応全話見たので今回もチャレンジだけはしようと思います。

ハイスクールD×D:木曜25時30分。何度か書店では見かけました。悪魔とか吸血鬼とかゾンビとかそんな話じゃないのかなあと思ってたんですが、ストーリだけ見るに想像とは違うものっぽい。エロ担当なのかな?

戦姫絶唱シンフォギア:金曜23時。「すべての中心に音楽が据えられた作品を作りたい!」という想いが原作です。うーん、何となくアレな気がしなくも無いです。

モーレツ宇宙海賊:土曜25時。OPの題字からすれば熱い話になりそうなんだけど女子高校生が主役と言う微妙な所。

輪廻のラグランジェ:土曜26時。もうロボットのパイロットは女の子の時代なんですね。

アクエリオンEVOL:日曜25時35分。前回のアクエリオンってそんなに面白くなかった気がするんだけど何故か人気なんだよなあ。まあ、歌は今回も期待する。

あの夏で待ってる:火曜26時。タイトルからしてあの花の香りがしなくも無い。そして、キャラデザも田中将賀だし、しかし、脚本は黒田洋介。うーむ。

Another:水曜26時。原作が綾辻なので期待したりしなかったり。ホラーだとは思うけどどんなんだろうか。

男子高校生の日常:月曜26時。青春ドラマ系なのかな、コメディ寄りなら見れるんだけど君と僕。みたいなのは無理だなあ。

パパのいうことを聞きなさい!:火曜25時30分。OPがキタエリと言う事だけ知ってます。アットホームラブコメは嫌いじゃないです。

テルマエ・ロマエ:木曜24時45分。原作はちょっとだけ見て止めちゃったんだけど、アニメ見たら買いたくなりかもと思い期待はしている。でも全3回なんだよなあ。

ブラック★ロックシューター:木曜24時45分。んで、その後のノイタミナ。一応見るつもりではいるけど木曜はかぶりすぎなんだよなあ……。

妖狐×僕SS:金曜26時25分。うーん、何系?よく分からずだけど、ちょっと微妙な気もしなくも無い。

と言う事で、今回からは東京MXも見れるので時間帯は結構良い感じになるんじゃないかと思ったら、木曜が東京MX、テレ東、てれ玉、TBS、フジと目白押し。
まあ、リコーダーとランドセルは5分だし、アマガミも飛ばしても良いんだけど、それでも1つはリアルタイムとか言う事になる予感がしなくも無い……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/26 (2011)

[18:09]   お土産

インド土産のお菓子を貰う。
1つはやたら甘いけど、それなりだったんだけど、もう1つがハーブ系のお菓子でダメな感じ。
Saunf入りっぽくて何と言うか、口の中がお香な感じがして吐き気が……。
会社にいるインドな人からこう言う匂いがするのはこう言う物を子供の頃から食べてるからなのかなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/25 (2011)

[16:58]   クリスマス

ついにPS3買いました。
これでアドホックでモンハンできます。
あと、MTGもダウンロードしたのでまあ、MTG専用機になるかも。
いや、弟からICOとワンダ借りてるのでそれもやりたいんですが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/24 (2011)

[15:35]   蔦屋書店

代官山の蔦屋書店に行ってきました。
噂だけは聞いていて是非行って見たいと思ってたのですが、行って見たらどうせTUTAYAだろうと言うアレな感じはなくて、ちょっと驚きでした。
CDとかDVDとか見てないのでその辺はどうか分からなかったのですが、
書籍を見るに、なかなか面白い品揃えと陳列でした。
特にガイドは充実していて、他にはない感じで良いと思います。
ノッティングヒルのあの本屋が残念ながら無くなったと言うのを意識してるのかもとか思ったり。
ただ、関連のDVDの取り揃えはちょっと微妙かなあと。
もっと、知恵を絞れば良い感じのタイトルが取り揃えられそうなんですが。
後は、食人のコーナーにまぎれてアンパンマンの本があったり、
サンリオSFがそれなりの良心的な値段で売ってたりしていいと思いました。
と言うかSFを充実させてると言うのは分かってるのか趣味なのか……。
いずれにしても代官山らしくもあり、らしくないけど、あるべき場所は代官山かもなあと言う感じでした。
次は2階のラウンジで食事とかしてみたいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/23 (2011)

[19:33]   クリスマス会

実家でのクリスマス会。
毎年恒例のお寿司とチキンでありました。
しかし、お寿司はちょっと前に凄い美味いの食べちゃってるだけに半減と言う感じではありましたが……。
今年のプレゼントは弟からのお風呂セットでした。
僕のプレゼントもお風呂用品だったのでちょっと被り気味。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/22 (2011)

[17:41]   クォーリアーズ

同好会の大会のゲームが決定しました。
運の要素が強いゲームなので誰にでも優勝のチャンスはあると言う事になりますが……。
まあ、僕は多分上位入賞はなさそうな感じだなあとか……。
だって、一人確実に強運の持ち主がいるしなあとか……。
まあ、なんだかんだで楽しんでやるとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/21 (2011)

[16:49]   クリスマスパーティ

恒例のがありました。
今回はPS3を当てるべく臨んだのですが、そもそも景品にPS3は無かったというオチに……。
まあ、結局の所何も当たらなかったですが。
リーチまで行くのにそこからピクリとも動かないと言う残念な結果に。
また、来年期待します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/20 (2011)

[16:31]   忘年会でのカラオケ

先日会社の忘年会があって久々に多少まともな人達とのカラオケとなりました。
まあ、それでも、アニメはちょっとは詳しい人達だし、筋肉少女帯は知ってるしで僕はいつも通り歌いましたが。
むしろ20代と30代でのギャップがなかなかでした。
一応、30代に合わせてくれる感じではあったのですが、それでも東方神起とかが歌われる事にちょっとびっくりしたり。
まあ、僕はいつも通り、ポケモンやらホルモンやら歌って場を混乱させて終了。
なかなか有意義なカラオケでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/19 (2011)

[13:04]   ちぇき

判子 インク 落とす:ティッシュとかで。新品同然にしたい場合は良く知りません。僕は判子をシャチハタみたいにする様なケースに入れてるのですが、あの蓋の部分の朱肉が乾いちゃったらどう取り替えればいいのか良く分かりません。

cityville やり直し:気持ちは分かります。僕も色々やり直したいことは沢山ありますが多分そうしてたらきりがないのでなるべく大きいスペースを開けて置くようにしています。

アークライト クウォーリアーズ:僕も勘違いしてたのですが正式名称はクォーリアーズ!でした。

インフルエンザ予防接種後風呂に入れる?:凄い質問形式の検索に度肝を抜かれますが、今の常識だと入れるようです、昔の常識では風呂ダメ、強くもむの推奨だったのですが、今は風呂OK、強くもむのダメと言う感じになってるようです。理由など詳しくは「インフルエンザ 風呂」とかで検索してみてはいかがでしょうか?

ドラコレ sレア+ 作り方同じSレア2枚を合成しようとすると進化合成になり、Sレア+が出来ます。但し、普通の料金よりも高い上に新カードとしてレベル1からやり直しみたいなので気をつけましょう。

まよチキゲーム化:やってくれるなら買います。オリジナルストーリーで是非お願いしたいです。

火事の都度種を撒く植物:そんな話を書いた覚えがありません。トリフィドとかかなあと思いましたが火事は関係なかったと思います。

ココイチ バター風味チキンカレー トッピング:半熟卵がグッドチョイスです。

trap-tv 吉田朝:見かけないので気になって調べたら今も俳優としてちゃんと仕事はしてるみたいでした。ドラマを見ないのでよく知らないのですが、新・警視庁捜査一課9係で吹越満と共演してたと言うのはある種感動ですね。

んな感じで、今回はかなりまともだったかと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/18 (2011)

[13:02]   徹カラ翌日

まあ、いつも通りです。
こう言う時に徒歩数分で松屋とかある事に感謝しますね。

あ、一応凄いかかりましたがようやく見終わったのがあるので。
フリージング:エロ担当作品だった事を除けばまあ、普通の作品だったのかも。
とは言え、最終話の以下続くみたいな終わらせ方はアレですが……。
2期が出来たとしたら2期で、出来なかったら原作でって言うスタイルはちょっと気に食わないです。

順位は……。
レベルEISこれゾンドラクラメリー>フリージング>フラクタル放浪息子
残りはまどまぎ、GOSICK、お兄ちゃんのことなんかだけど、前者2つはまだ1話しか見てなかったりBD待ちなので暫くは無理だなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/17 (2011)

[18:16]   忘年会

大学の同期忘年会。
残念ながらGロボイベントと兼ねるのは間に合わず……。
とりあえず、前回のモンハン会の時にグウニャと約束した1万円パチスロ勝負を開催。
まあ、グウニャが打ってる間に来週のクリスマス会のプレゼントを買いに行ったり。
んで、戻ってきてみると、なんと予想外に勝利してやがるではありませんか。
元手も戻ってきた上に今日の忘年会費用も出ることになって良かった良かった。

んで、例のごとく歌ったリスト
BAD DREAMERとか今更入ってて歓喜感涙。
しかし、アニメ辞めちゃおうと思ってましたが、辞めちゃうと新曲歌えなくなるので頑張って続けたいなあと思い直したり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/16 (2011)

[15:51]   本棚

新しい本棚を買おうと思ってます。
サイズ的にはギリギリ入りそうなのですが、ちょっと実際に入れてみないと分からない感じ。
とりあえず、先ずは今ある本棚の中身をどこかに移動させ、
本棚を粗大ゴミに出し、スペースを作る事をやらないといけない感じです。
あと、もし入らなかった場合に別スペースに置く事も考えないとなりません。
とりあえず、年明けになっちゃうかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/15 (2011)

[15:51]   休肝日

まあ、昨日も実はほんのちょっとしか飲んでないのですが。
とりあえず、明日も飲み会の予定なのでそんな感じです。
そもそも、本当に明日あるのかどうかもその後何の連絡もないので知らないのですが……。
まあ、なかったらなかったで適当に食べて帰る事にします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/14 (2011)

[11:58]   寿司

どうしても行かなければならなかった理由はこれ。
東京で寿司を食うと言うイベントが。
値段はまあそれなりだけど、決して高くはないと思います。
久々に、美味しいと言う以外に食べるの楽しいと言う感じになりまた次も行こうと心に決めたのでした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/13 (2011)

[17:37]   風邪でお休み

無理すれば行ける感じではあったんだけど、翌日がどうしても行かなければならないので本日はお休み。
HDDのデータをBDに焼いてその間寝てると言う感じで1日が終了。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/12 (2011)

[11:07]   風邪

日曜もプレゼントを買おうと思ったら体調が悪くて家に帰って寝てました。
どうやら、風邪っぽいとようやく気づきました。
やる事は山ほどたまってるのですが、今日は会社から帰ったら即休む勢いで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/11 (2011)

[18:09]   スイーパーズ

リアル・スティールを見に池袋へ。
今回は、BMダイスケさん、ダンナさん、ファーレンさん、ようこうと揃ったのでついでに忘年会も開催。
まずは、映画ですが、期待値をかなり低いところに設定してたので、悪くなかったです。
良かったと言う事もないですが、まあ、普通と言う感じ。
色々端折られた部分とか気になるけど、原作はそもそも短編なのでそう言う話ですらないのかもしれない……。

んで、忘年会。
まあ、今年の映画を振り返るとかなんとか。
今年はあんまり酷い映画は見なかったかなあ。
当たりは、スーパー8トゥルー・グリット8ミニッツ辺り、外れは、ヤマト忍たま乱太郎実写版辺りか。
まあ、外れと言ってももう酷かったという訳でもなかったので今回はそれなりかなあ。
そもそも見る量が少なかったという話もありますが。
とりあえず、来年はDVD含めてもう少し見たいと思います。

あと、BMとファーレンさんは酷いの見すぎ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/10 (2011)

[17:35]   写真展

ストリート・ライフを見に、東京都写真美術館に行ってきました。
その時代を表したいい感じの写真が多く、いい写真展だったと思います。
その後、クリスマス用のプレゼントとかを買いにいろいろ見て回り、前回買った所が閉店していてがっかりしたり。
18時くらいに十日街がある大宮に行く事を決めてたのですが、人ごみに酔ったのか体調悪く帰る事に。
うーん、やっぱり若くはないという事か……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/09 (2011)

[16:47]   ナス

無事に出ました。
でも、それを当て込んで使い込んでる部分に宛てて、使い道がすでに決まってるのに割り振ると、
おや、不思議、手元にほとんど残りませんよ?
更に残りはさらに増えた今月の飲み会の費用に充てたら……(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/08 (2011)

[16:37]   ベルマーク

生茶がなんかプレゼントキャンペーンをやってるので毎日飲むのを生茶に変えてみたんだけど、
そう言えば生茶はベルマークがついてるんだったという事を思い出し切り取ってみてる。
が、これってどこで回収してるのかよく分からず……。
前は会社でやっててくれたんだけど、今はやってなさそうな感じだしなあ……。
なんか、その為にどっかに行くと言うのも面倒だよなあ。
とりあえず、生茶がキャンペーン終わったら考える事にしよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/07 (2011)

[17:47]   FaceBook

本名の方のが完全に会社用になってしまいました。
でも、最初に自社を登録して、その後に出向先を登録してたら、出向先の従業員みたいな感じになってしまいました。
まあ、自社に2年しかいないで、8年は出向先だからあながち間違いではないけど。
とりあえず、気にしないことにしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/06 (2011)

[17:53]   相棒パン

最寄駅の自宅とは反対方向に歩いたコンビニに売ってました。
確かに紅茶風味で甘い感じでした。
でも、何度も食べたいと思うと言うのにはちょっと遠いかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/05 (2011)

[16:54]   相棒パン

出ているらしいのですが、会社の近くのコンビニも、家の近くも売り切れで全く手に入らず。
とりあえず、ドラッグストアも置いてあるという情報を入手したので、
それも検索対象に入れて探してみようかと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/04 (2011)

[15:09]   クォーリアーズ

拡張版が出たとの事でBM宅で早速やってみる。
新たなモンスターや魔法と新たなルールが追加された感じ。
新モンスター魔界の王はある意味ドラゴンをも凌駕する能力と体力持ち。
新ルール、堕力源は使えないダイスで持ってるとモンスターで有利なことが起こったり、不利になったり。
今回新ルールの方はなかなか相手に押し付けたり、自分で取ったりできない感じでよく分かりませんでしたが、
魔界の王のパワーはかなりすごかったです。
今のことろバランスが全く壊れてるという事はないですが、堕力源が廻るとどうなるかとかもう少し見て行きたい所です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/03 (2011)

[13:07]   南流山

国盗りで始まってるチャンバラでそれぞれの県毎に武将がゲットできるので、
千葉に行こうという事で、一番行きやすい千葉である南流山に行きました。
ついでに飯を食おうと思ったのですが、南流山にはほとんど何もなく、
フリントとかの助言で、結局レイクタウンに行くことにしました。
レイクタウンにある利休を第一候補にしていたのですが、
行列がすごかったので、あきらめてジャンクガレッジと言う選択に。
二郎と比較すると、二郎よりは一般的っぽいかなあと思いました。
でも、あの量はもう無理だ。
そんな感じで、飯だけ食いに初レイクタウンに行った日でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/02 (2011)

[11:17]   急激に寒くなる

もう手袋とかマフラーなしではつらい感じになってきました。
しかし、また明日から暖かくなるとかいう話もあったりして、なかなか難しいものです。
まあ、僕は寒がりなので暖かくなっても手袋は必須で行きたいとは思いますが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


12/01 (2011)

[17:02]   飲み会開始

昨日は飲み会でした。
12月に入ると会社だけでも4件、他も入れれば更に5件程の飲み会が予定されていて、色々大変な感じになってます。
去年まではそんな事はなかった気がするのですが、なんか色々あったから憂さを晴らしたいと言う事でしょうか?
心配なのはお金ですが、無事今年を越せますように……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]