[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

01/8 (2012)

[17:59]

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/31 (2012)

[19:31]   1月分

まよチキゲーム化:本当にして欲しいですが、同じブヒアニメとして名をはせているISと比べると人気が無いと思われるので難しいのかなあと。とりあえず、僕に出来る事はBDを買ったりグッズを買ったりして少しでも貢献する事だけです。

マリオンクレープ ラムレーズン:個人的にはここのラムレーズンチーズが好きだったのですが、いつの間にか無くなってしまいました。Hobson'sのラムレーズンホイップもなくなりましたし、クレープのラムレーズンは人気が無いのでしょうか……。

風呂釜に棒をつっこんだ:そんな日記を書いた記憶がありません。

ハルヒトリエンナーレ:横浜とか愛知であった奴にそんなのありましたっけ?まあ、ある種の勘違い現代アートとしてならありそうですが、トリエンナーレとしてあるかどうかは分かりません。

他にも社交辞令でハイタッチとか、プレインズウォーカーとか最近のキーワードもそれなりに入ってましたがまあそれなりです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/30 (2012)

[18:36]   ちょっと嫌な日

朝起きて電車の中でカバンをあさり本を取り出そうとしたら家においてきていた。
仕方ないので電車の中で今日やることを思い出す作業を行い、いざ昼休みになったらそんなこと忘れて昼休み終わる。
帰りがけ引き換えて来ようと思った物があったが引き換え券を忘れてた(その袋の中に本もあった事を思い出した)
電車の中でPSPの碧の軌跡を進めるぞとPSPを立ち上げたらモンハンポータブルが入ってた。
と言うそんな1日。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/29 (2012)

[17:11]   外に出れない

今日も寒くて外に出たくない感じ。
とは言え、郵便を出したり、ついでにタイタンライブの発券をする為にちょっとだけ外に出たのですが。
タイタンライブの座席は真ん中辺り。
映画を見るには一番良い席でしたが、ライブ的にはどうなんだろう。
まあ、結局スクリーンを通してなので別に問題はないんだろうけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/28 (2012)

[13:21]   アニメ消化の日

外に出るのも面倒なのでアニメを消化しました。
この1週間まるで見れてなかったので、2話分くらい溜まってました。
その他に、相棒やらブラタモリやら本日は大安なりやらも撮り貯めしてたのでその辺も消化。
とは言え、何とか先週分を消化しただけで、今週分を消化するまでには至らず。
このままだと、1週遅れで追っかける感じになりそうです。
どこかで取り返さないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/27 (2012)

[12:49]   タイタンシネマライブ

鳥居みゆきのライブに行きたくなった訳ですが、GETライブは卒業しただの、
そもそも敷居が高そうとかそんな感じで思ってた矢先に、タイタンライブに出演するとか言う話で、
これはと調べてみたら、どうやらシネコンで生放送をやるという話みたいでこれならあんまり敷居も高くなさそう思いチケットを購入。
丁度、本日発売と言うのも背中を押してくれたと思います。
さて、まあ、鳥居みゆきの魅力が存分に楽しめるかどうかは怪しいですけど、最初の1歩としては良い選択なんじゃないかなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/26 (2012)

[12:50]   ニコニコ動画

鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチが見たくてニコ生とかを初めて見て見たりした訳ですが、
僕が思ってる仕組みとは随分違ってた。
課金ユーザ向けの動画サイトかと思ったら、課金ユーザー向けのTVサイトなんですね。
過去の生放送分は見られないみたいだし、なんかそれはそれでインターネットとしての良い部分は無くなった感じがしなくもないなあ。
色々権利系に問題がありそうなので難しい話かもしれないけど、過去ログを別課金で出すとか無いのかなあとか。
まあ、抜いてアップすると言う行為も流行りそうだからなかなか難しいのかもなあ。
でも、過去のやつ見たいんだけどなあ……。
TVで言うとCSで過去の再放送みたいなのをやってくれないかなあ。
総集編DVDを待つのも全然良いんだけど、編集かかってないの見たいんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/25 (2012)

[12:07]   アニメが消化できない

腰痛で寝ていたときに消化したかったんだけど、結局ベッドにいるとTVが見れないので……。
お陰で、もう2週分とか溜まっちゃった……。
何とか今週末で挽回できるといいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/24 (2012)

[10:32]   腰痛仕事

痛み止めは飲んでるけど、じわじわと痛い感じ。
激痛ではなくなったので仕事に復帰してるんだけど、ずっと座って同じ姿勢なのもなかなかに悪そう。
とりあえず、気づいたら姿勢を正すなどして気をつけて行こうとは思う。
これがいつまで続く事やら……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/23 (2012)

[18:48]   検査結果

近所の整形外科で診察してもらいました。
とりあえず、ぎっくり腰でもヘルニアでもなくて椎間板症とか言うものだそうです。
重いものを持ったり、姿勢に気をつけたりすることと、体重を落とす事、そして腹筋と背筋による筋力アップで治療できるとか。
とりあえず、痛み止めを1週間分貰ったので、これで痛みが無くなったら治療として、腹筋と背筋を日課にする事を始めようと思います。
50回くらいでいいですかね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/22 (2012)

[18:06]   腰痛2

やっぱり無理でした。
と言う事で明日は病院通いです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/21 (2012)

[18:05]   腰痛

凄い腰が痛くなり、とうとう屈めなくなってしまいました。
でも、1日寝てれば治るだろうと思ってそのまま無視。
それがいけなかった……(予想

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/20 (2012)

[18:04]   無理コント

爆弾解体コント。
映画のセリフを覚えていて、「それは○○の何分何秒目のセリフですね」とか言い続ける。
オチは'爆発映画)の何分何秒目から何秒目まで!の後に爆発とか。
同様に、小説(ページと行数)、アニメなんかでも出来るんじゃないか。
とか言うネタを夢見心地で思いついてその時は良いかもと思ったが、今思い返すとサッパリ。
と言うか、そんなのを作る気もないし披露する機会も無いので、何で良いと思ったのか分からん。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/19 (2012)

[17:40]   しょうが紅茶

会社の後輩から薦められてしょうが紅茶と言うのを買ってみた。
しょうが湯の紅茶版で多少甘めに作られてるやつであった。
それなりにいい感じで体をあっためてくれるのだが、120mlと言うのが良く分からず、薄かったり、濃すぎたりと失敗しまくっている。
あと、3袋で120円と言うのが多少コストパフォーマンス悪い気がする。
まあ、いつも2Lで150円のお茶を飲んでるからだけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/18 (2012)

[18:00]   鳥居みゆき2

僕の好きなタイプのお笑いからは完全にかけ離れてる芸風なんだけど何故だろうかとか。
あのテンションの高さと、スベリ具合が含まれる感じはむしろ嫌いな芸人に分類されても良いはずだが、
ネタに垣間見れる言葉遊び、インテリジェンス高めと思わせる言葉選び、そして伏線の存在。
決してテンションだけではない何かがそこにありそのギャップが好きな原因か……。

多重人格者ぽい設定も、本人にとっても人格が沢山あれば、矛盾を解決できるし、相手にもそれなりに説得力も出る。
まあ、今はそんな矛盾はあのぶっ飛んだキャラだから当然と言う別の意味での解釈になってそうな気もしますが。
大体、既に生き残る為の人格統合はされてて、割と少なくなっちゃってる感じもありますけど。
そもそも、そんな本性を覆う人格なんで誰でも持ってるんだし、それを芸として生かしてる人は沢山いるとは思うのだけれど、
プライベートではそこが出来ないと言う事でそれをギャップとして売りにすると言うのは今までも見てきました。
が、鳥居みゆきの場合は、多分、プライベートもなるべく人格形成し、最終的には素を消してしまおうと言う感じがしなくも無い。
言うなれば、奇術師の大掛かりな手段のように人を騙すならとことんと言う事なのかも(デーモン小暮なんかに近いかな)
そして、最終的にそれが身についてしまえば全く騙すも何もと言う事になるんでしょう。

と、そんな事を考えつつ、年を重ねてまだ芸能界に残っていた場合には、結局どんな人格になってるのか。
と言う部分が凄く気になります。
くれぐれも、精神をやられちゃわないように。
そのギリギリの凌ぎ合いがきつそうですけど……。

とか、書いてみたけど、まるで外れてる気もする(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/17 (2012)

[17:59]   鳥居みゆき

以前も1回嵌りかけたんだけど、今回は完全に鳥居みゆきに嵌ってしまって、
関連の動画を4時ぐらいまで探したり、徹夜したり。
なんか取り憑いた感がある。

後は、ライブとかの動画だけど、そこはもうDVD(あるならBD)を買う気なので見ないことに。
ちょっと気になってるのは社交辞令でハイタッチなんだけど、バックナンバー含めて有料でも見れるなら手を出そうかなあとか。
一応、纏めのDVDはあるみたいだけど、折角なら全部みたいなあとか。
んで、ニコニコの方にも手を出そうかとか。
そんな感じで割とヤバイ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/16 (2012)

[17:56]   久々レンタル

今年の目標の通りに何ヶ月ぶりかにレンタル屋に行ってDVDを借りてみたり。
しかも、初のBDのレンタルにしてみたり。
タイトルは、前回のマイン会でダイスケさんが上位に上げていたザ・ライト。
とりあえず、1週間かけて見終わりましたが、久々のレンタルで外せない状態でしたが期待通りの面白さでありました。
残念ながらこっちとら神も悪魔も信じる信じないの土俵に立てないので、本当の所の面白さは伝わってこないのですが、
それでも、十分に見ごたえあるいい作品でした。
とりあえず、1本目は当たりと言う事で、次はなんにしようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/15 (2012)

[17:46]   ゲーム会

今回もMTG。
イニストの構築済みを買ってみたら緑黒青デッキの墓地操作系でした。
とりあえず、それに少し手持ちのカードを入れてみたり。
んで、BMと対戦したわけですが、BMの構築済みが墓地のカードを手札に戻す系でかなり相性が悪くて連敗。
こっちは墓地のにクリーチャー送って自分のクリーチャーを強くしてるんだけど、向こうは墓地のクリーチャーを手札に戻して、+1/+1カウンターが乗っかるとか。
そして、それを取り除くとダメージプリベントとか……。
むしろ、ライブラリ破壊に切り替えた方が良かったのかも……。

そんな感じで、後はドラフトとかをやってMTG三昧の1日でした。
新作ちょっと買おうかと思ったけど、12版のレアアーティファクトの玉座が欲しいので(全く強くはないと思う)それが出るまでは12版で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/14 (2012)

[15:48]   始まる日

寒くて外に出られないのでアニメを消化とか。

アマガミSS+ plus:綾辻さん。まあ、特に予想してた感じで進んでそのまま終わるという感じでしたが、途中の撮影会とか、終わりの風呂とかはそう言えばこんなアニメだったなあと思い出すのには十分な感じでした。

ハイスクールD×Dいつ天を思い出しますが、あんなに暗い感じではなくて主人公が明るいので気楽に見てるんじゃないかと思ったり。今季のパンツ枠。

あの夏で待ってるあの花系かと思ったらおねティだったというお話。これも気楽に見られそうな感じではあるけど。

Another:導入はいい感じで、ちょっと屍鬼を思い出したりもする。でも、綾辻なのでスプラッタ要素強かったりするのかなあとか思ったりもする。良い意味でも悪い意味でも裏切ってくれそうではある。

パパのいうことを聞きなさい!:どうも家だけの話かと思ったら学園物もある感じ。今の所2つが完全に分かれてるけどどう繋がってゆくのかに興味がある。

テルマエ・ロマエ:原作を読んだ感じではそんなに興味なかったんだけど、1話目見たらこれなら原作買ってみてもいいし、実写映画も見てもいいかもなあと思ったり。

と言う感じで今期のアニメの1話は見終わった。
リコーダーとランドセル男子高校生の日常妖狐×僕SSは第1話を見逃したので残念ながら切ります。

順位は
宇宙海賊>テルマエ>Another>ラグランジェキルミー>パいこき>DD>あの夏>アマガミ>シンフォギアミルキー
と言う感じかなあ。今期はかなり順位の入れ替えが激しそう。
キルミーはEDの踊りだけでこの順位まで上がりました。内容はあんまり……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/13 (2012)

[15:09]   12月のアレ

まよチキゲーム:出るなら買いますが、それほど人気は無いみたいで残念です。

レア+ミキサーガチャ:最初のミキサーでSレア引いた人がそれなりにいるのでそうプログラムされているのかもしれません。後々になるとそんな事は起こらないんだと思ったいします。

wiz 僧侶とビショップどちらが良い:一概には言えません。レベルが低いうちはビショップは使えないので、マディくらいを覚えてから転職を考える方がいいのかと。
僕は鑑定も兼ねて僧侶、ビショップ、メイジと言う3人で進んでました。

空の軌跡 レズ小説:あんまり興味はないですが、ティータとレンなら……。

藤堂龍之介 瑠璃色の睡蓮 攻略:これも気になるんですが、結局黄金の羅針盤はiPhoneでは出ないんですかね……。

まよチキは本当に2期とかよりもゲーム化希望します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/12 (2012)

[17:49]   当然の結果

また電車25分遅れとか。
今回は目標の1本早い電車に乗ったのに、それですら間に合わないってどう言うこと?
まあ、当初の予定通りこれ以上早い電車にする気はありませんが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/11 (2012)

[16:19]   遅刻と私(反省してない文)

どうも、年末から昔からいつも乗ってた電車よりも1本遅くと言うのが身についてしまって遅刻する事が多くなりました。
まあ、それでも、通常に着けば10分以上は余裕があるのですがそこは埼京線ですから……。
と言う事で、仕方なく昔の時間の電車に乗ることを決意したいと思います。
普通なら25分前には着く感じ。埼京線なので15分前位になるのかと思ったりもしますが。
んで、それでも遅れたらもう知らん(それ以上前の電車に乗るつもりは無い

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/10 (2012)

[15:30]   始まる日

孤独のグルメ(実写):原作はなんとも言えないあの雰囲気とテンションが好き。
んで、ドラマはと言うと、あの原作のクオリティを維持しようと頑張ってるのは伝わってくるので好感が持てるが、
やはり、尺の問題でドラマパートみたいな部分があってそこがどうもしっくり来ない。
まあ、なるべく食べ物パート以外も淡々と進めてると言うのは分かりますけどね。
とりあえず、それなりに文句は言うだろうけど、食べ物は美味しそうだし楽しめる作品だとは思うので見続ける次第。
松重豊と言う選択もそこまで違和感は無かったし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/09 (2012)

[13:30]   青森県立美術館 コレクション展

渋谷のパルコでやってたやつに行ってきました。
まあ、青森県立美術館は以前訪れていたので凄い楽しみと言うわけではなかったのですが、
それでも、奈良美智の作品とか、久々に見た成田亨や寺山修司関連等楽しめる企画展ではありました。
如何せん、小さい展示なのでそれほど作品数が無い事が残念な所。
まあ、料金も500円と言う半額以下なので青森県立美術館の雰囲気をちょっとでも味わいたい人は良いかもと言うところか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/08 (2012)

[12:11]   ゲーム会

今回もBM宅でダイスケさんと共に。
前半は僕の考えたカード(by BM)でのクォリアーズ。
今回から、*に何も効果がないときはクォリアーズ!と叫ぶのが公式ルールだったので採用。
でも、そんなチャンスはダイスケさんが1回だけでありました。
後は、創作カードはそれなり。
凄い気になるが取らないと言うのもあれば、ワンチャンかけるとか、凄い欲しいとか色々。
MTGを参考に作ってるのでまあそう言うものかも。
平等に取れるのでMTGと違って凄いカードだから卑怯と言うわけでもないからなあ。

んで、その後はMTG。
ダイスケさんが初だったのでまあ、適当にやる事に。
30枚デッキと言う事でライブラリ破壊で挑んでみたりしました。
まあ、30枚と言う限定条件なら強いよねと言う感じで。
久々にMTGに復帰しようかなあとか。
まあ、1ヶ月に千円程度で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/07 (2012)

[17:38]   始まる日

はっじまるよ〜♪(あっかりーん
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕:1幕目から辛かったので今回も辛い。
なんで、このアニメが流行ってるのか良く分からないけど、アルセーヌ様の為に見続けることは決定。
でも、EDがアルセーヌ様特集じゃなくなっちゃったよ!!(涙

キルミーベイベー:殺し屋なのにのんびり4コマと言うギャップ。
まあ、見ようが見まいがどうでもいい感じのテンション。ナレーションがいったれ畑さん(新井里美)なのでそれを注目。
してたらBパートはチョーさんだった。

アマガミSS+ plus:まさかの初っ端が綾辻さん。
そして、思い出したのは前後編だった事。と言う事で2話1つで見る事にしてAパートで中断。
とりあえず、黒沢さんは喧嘩を吹っかけた相手を考えるべき(いや、表しか見えないので無理だが

戦姫絶唱シンフォギア:初っ端の鬱展開は嫌いではないしむしろ好きなんだけど、
結局主役誰になるかも良く分からないので、1話だけだとちょっと微妙。
歌い手は3人いるけど、水樹奈々と高山みなみは分かるんだけど、悠木碧ってその2人以上に歌上手いんだっけ?
とりあえず、僕の中ではヴィクトリカなので音痴です(w

モーレツ宇宙海賊:テンポは結構好き。
主人公のオールマイティさもなかなか良好。気楽に見れる感じで今期の中ではいい感じ。
OPもEDもモモクロZと言うのが多少気になるが。

輪廻のラグランジェ:主人公のオールマイティさは宇宙海賊と同じような気もするけど、方向性は違うのでそれはそれで。
いい感じのロボット物になってくれればなあと思いつつ期待する。
サエキけんぞうもいい感じだし。メイズ参上!には負けるけど。

アクエリオンEVOL:アクエリオンってあんなに流行る理由が分からないんだけど、パチンコの影響なのかなあ。
とりあえず、久々の男主人公だと思ったら、これがまたうじうじしたシンジ君タイプと言う……。
もう、パイロットの成長物語とかアクエリオンでやる必要ないだろうと思ったり。
そして、相変わらずの説得力なしの必殺技。
だが、これはこれで良し。
そして、最後の山田ルイ53世とAKBの人と監督の談話。
これも、これで良し。
と言う事で、よくよく考えたら、TV版は殆ど忘れてるし、映画とかOVAは見てないしで、2期目は見るのを辞めようと思います(結局それ

順位。
宇宙海賊>ラグランジェ>キルミー>シンフォギア>ミルキー
アマガミは保留。アクエリは切るので入れない(入れるとすればシンフォギアの上くらい)

と言う感じで、まだまだ半分もクリアできてない訳ですが、予約表見てもあと3つくらいしか予約されてなかったり。
まだ、始まるのが先のが多いのかなあと勝手に思ってますが、実際はもう既に1話目見逃したのもありそうで怖い。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/06 (2012)

[12:14]   仕事納め

明日からまた3連休です。
と言う事で、来週の作業は再び思い出すことから始まります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/05 (2012)

[17:44]   仕事始め

今日から仕事始めです。
まずは年始の作業と去年何をやってたか思い出す行為で午前中は過ぎて行きます。
まあ、例年通り1日目は仕事にならないなあ(最終日も同じことを書いた気がする

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/04 (2012)

[10:34]   初詣

結局行ってなかったので、家族旅行でと言う事になりました。
今回は、城スタンプを押しに新田金山城に行く事になっていたので、金山城の上にある新田神社で初詣。
まあ、それではあまりにもなので、近くにある、呑龍さん(大光院)に行って初朱印と共にとか思ってたら4日まで朱印やらないとの事……。
それならばと、更に妻沼の聖天さん(歓喜院)へ。
ここではちゃんと朱印してもらえて、ついでにおみくじも引きました。
凶。今年は初っ端から縁起もよく、お守りを買って帰ることにしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/03 (2012)

[10:33]   アニメ消化

イカ娘:1期に比べるとちょっとパワーが足りない気がしました。
まあ、ぜいたくな話なのかもしれませんが、慣れちゃったと言うかなんと言うか。
それでも、前半に比べて、後半は盛り返したとは思います。
最終話はあんなもんて事で。

UNGO:坂口安吾と言う題材がちょっと微妙であり、更に時代背景をかなり変えてしまい、元は短編を無理矢理長編にしていると言う変則的な作品だったが、
まあ、それなりに楽しめたし、上手く纏まってたんだと思う。
映画版(と思われる)伏線回収もしたみたいだし普通な作品でした。

ラストエグザイル:前回と比べるとキャラがイマイチなんだけど、それでも世界観と話の持って行き方は良い感じ。
前回のキャラもなかなかに活躍してくれるみたいだし、これから後半も楽しみな作品です。

タイバニ:再放送なんだけど、評判どおりの面白さでした。
前半で割とやりたいことやった感があるので、後半どうなるのかと言うのが若干不安だったりします。
まあ、まだ回収して無い伏線もありありなので綺麗に全部片付いてくれれば良いなあと。

と言う事で、見終わったものだけ順位つければ、
UNGO>イカ娘
と言う感じかなあ。
イカ娘は1期と比べてと言うのが順位の理由。
かなり期待値高かったので、普通くらいのレベルだとちょっとと言う感じか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/02 (2012)

[18:06]   これからは

昨日の事を書く日記になると思います。
なぜなら、仕事中に書いたりするので、今日はまだ終わってないから。
いえ、1月2日に宣言する話ではありませんが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


01/01 (2012)

[17:49]   あけました

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年は、DVDとかで映画を沢山見る年にしたいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]