[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

02/29 (2012)

[18:22]   定期代

なんか、給料多いなあと思ったら定期代でありました。
そんな事をすっかり忘れて、ビックリマンやら、旅行の費用やら、
あったか下着やらを買い込んでしまったのでちょっと3月は大変そうです。
ビックリマンを辞めると多少楽になるような気もしなくも無いけど、そんな事は考えない事にします。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ビックリマン、2ボックス購入したら怒られた。。。orz [ 03/02 (2012), 16:30 ]
やもん : 余ったカードトレードしようぜ。まあ、2ボックス買ったら揃ってるかもしれないけど。 [ 03/05 (2012), 11:07 ]

02/28 (2012)

[14:40]   予想通り

更に痛い筋肉痛が広がっています。
ボルタレンで何とか耐えてますが、もうボルタレンもいい加減残り少なくなってきました。
次回のライブは買わないとダメかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/27 (2012)

[11:11]   筋肉痛

ライブ後の筋肉痛ですが、1日後に襲ってきたと言う事は若いと言う事。
ではなくて、翌日もっと酷いのが襲ってくると言う事です。
また、ボルタレンのお世話になることでしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/26 (2012)

[17:17]   ゆかりんライブ

千秋楽の横浜アリーナに行ってきました。
まあ、相変わらずのクオリティで満足ではありましたが、今回はMCがやや少なめみたいな気がしてがっかり。
途中の映像を使ったコーナーは面白くはあったんですけどね。
あと、ライブは全通と言うスタンスよりも、1回にかけた方が僕に向いてるかもとか思いました。
なんと言うか、曲目が同じ感じだと飽きちゃうと言うか何と言うか。
いや、何回も行って練習しろよって話ですが……。
あと、全く関係ないけど、隣が女の子(しかも可愛い)だと、らぶみーなうのアレは躊躇するなあ(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/25 (2012)

[16:05]   カード整理とアニメ消化

MTGのカード整理をしつつアニメ消化とか。
まあ、アニメを多少消化した所で、たまってるブラタモリとかをBDに焼く事に。
今回は片面2層のを買ったのでちょっと不安だったんだけど何とか焼く事ができました。
これって、最初からこうしておけば半分の容量で済んだって事なんだよなあとか嬉しいけど悲しいとか思いつつHDDの空き容量が出来たのでまたアニメを貯められます(違

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/24 (2012)

[11:43]   コンパウンドその後

5分ほどやってみたら、白いのが幾分消えた感じになりました。
と言う事で、もう少しちゃんと時間を取って磨こうと思います。
でも、柔らかい布とかちゃんと用意しないとダメそうなんでひとまずはここまで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/23 (2012)

[13:16]   セルロイドフレームとコンパウンドワックス

白くなってしまったセルロイドフレームには車用のコンパウンドワックスが良いという話を見て早速買ってきました。
ちょっと磨いた所驚くほど綺麗に……はなりませんで、殆ど変化なしでした。
と言う事でもう一度調べなおすと、15分ほど時間をかけて丁寧にと言う事みたいでそんなに簡単ではないっぽいです。
しかも、ヤスリがけと同じで、荒め〜超細かめまでを使い分けで仕上げるとか何とか……。
とりあえず、週末にでも時間を取ってもう少し丁寧にやって見る事にします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/22 (2012)

[17:47]   独身証明書

とある話の流れで結婚相談所の話になり、その中でそう言う証明書がある事を初めて知りました。
なるほど、最近出てきたらしく、この結婚しなくても良いやと言う流れを少しでも解消しようと出した感じなのでしょうか?
それとも、そう言うお見合いサイトとの癒着があったのでしょうか。
なんにせよ、面白い話を色々聞かせてもらいました。
まあ、絶対に使う事はありませんが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/21 (2012)

[18:15]   湯治

3月にちょっと連休を貰ったのでのんびり家でしてようと思ってたんだけど、
折角ならと言う事で腰の痛みを少し解消する為に温泉にでも行ってこようかと。
まあ、湯治するなら数ヶ月単位じゃないと意味無いので、正確には普通に温泉につかろうと言う事で。
車も無いので、近郊でそれほど移動に不便じゃ無い所と探して見つかったのは下仁田温泉とか言う所でした。
多少良い宿を予約したのでそれとともに楽しみになりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/20 (2012)

[18:01]   エヴァンゲリオン7

そう言えばエヴァ7とやらが出たとの事で久々に行って来ました。
まあ、2つ前からずっと勝ってないのですが、出たら1回出すまでと言う限定でやる事にはしてるので。
相変わらず演出は凝ってて面白い感じですけど、ちゃんとやるのはPSでどうせ出るだろうからそれでって感じ。
単発で1回当たり、時短の最後くらいでもう1回単発で当たって終了。
今回は3000円くらいしか損しませんでした。良かった良かった。
2回とも単発だったからかアスカの心よ原始へ戻れだったのが心残りではあった。
あとゲンドウで当たったのも……(でも、レイが絡まなかったから許そう

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/19 (2012)

[17:43]   TIME

見てきました。
なんと言うか、言いたい事は何となく分かるけど、それってスマートではないやり方だよねとか。
まあ、なんと言うご都合主義と言うか、頭の悪さは全員同じかとか。
つまり、作ったら意図せずコメディ的な感じになったと言うか、失笑しか出ないコメディと言うか……。
そんな感じでした。
話の展開は速いので退屈だと言う事はないけど、なんかあまりにもな部分が多すぎ。
終わり方も、無事に解決したんだかしなかったんだか良く分からないし、突っ込みどころは満載。
一人で行くとストレス溜まるので、何人かで言って酷かったねえと言う感じで言い合うのがオススメ映画でした。
でも、決して地雷ではなかったとは思う(爆竹ぐらい)

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/18 (2012)

[15:59]   ベルセルク劇場版

見に行ってきました。
黄金時代編Iと言う事でまた、アニメ版を見る羽目になるのかと思ったりもしましたが、
内容は覚えてるものの順番は結構目茶苦茶に覚えていたっぽくて、これってこんなに前の話だったっけとか、
この話の後ってこれじゃなかったっけ?とか。
そんな感じで面白くは見れました。
まあ、残念ながら、80分と言う短い時間ではかなり端折られた感じが漂いましたがまあ、仕方なしと。
あと、モーションキャプチャーなんだか、CGなんだか分かりませんが、かなり違和感のある動き(動きとしては滑らかなのかも)
があって、そこがなんとも……。
そして、結局黄金時代編3部作で終わっちゃうなら辛いなあとか……。
でも、OPを見る限りは続きもありそうな予感は感じさせてくれましたが。どうなる事やら。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/17 (2012)

[15:59]   MTG12th

未だに買い続けてます。
プレインズウォーカーで見たキャラとかいるので、このデッキ組んでみたいなあとかそんな感じで揃えつつ。
第一目標は帝国の玉座を引くまでですが、コモン全部4枚の両方が達成された時点で12thは卒業して、もし欲しいのがあればシングルで揃えようと思います。
そんな感じでまだまだ、散財します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/16 (2012)

[18:16]   飲み会

会社でのお別れ会。
皆、5年以上いるようなベテラン揃いになってきましたが……。
それなりに仕事の話もしつつ楽しいお酒でありました。
良い店も発見できたし満足であります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/15 (2012)

[17:39]   ラムキルト

ラムキルトと言うものを買ってみたりしました。
ユニクロで買ったヒートテックで十分と言う話ですが、高いのはどう違うんだろうと。
使ってみたら、その違いはかなりのものでありました。
ヒートテックだと寒さを感じるけど、ラムキルトだと全く無いどころかむしろ自転車で走ったら汗かいたくらい。
凄い良い買い物だったとは思うのですが、流石に上下で13000円とかは高すぎて幾つもは買えません。
と言う事で、これはイザと言う時用で、普段はヒートテックにします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/14 (2012)

[12:14]   バンアレン帯もしくはバルタンD

会社からの支給品がありました。
朝に小さいチョコが置いてあって、昼休みから帰ってくるともう1つ貰いました。
後者は直接手渡されたので、課で配った物と分かったのですが、前者が誰からなのか不明。
まあ、多分、別の部署の人が全員に配った奴なんだろうなあとか思ってたら、
どうも前日に旅行に行った人(男性)からのお土産らしく……。
とりあえず、来月のお返しは誰かが音頭とってくれるんだよねえと人任せです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/13 (2012)

[19:47]   生活習慣病検診

人間ドックの変わりみたいな感じで今年から受けることになったのですが、
なんか、やる事は人間ドックの廉価版みたいな感じで肺活量とかがなくなってる感じなのかな?
まあ、それでも、胃のX線検査はあって、5年前に苦戦したバリウムとの戦いが再びと言う感じです。
とりあえず、膨らまし粉飲んで、バリウムを二口。
前回はこの時点でギブモードでしたが、今回は何とか耐えました。
更に、全部飲みましょうと言うお題に対して前回は半分でギブしましたが、今回は何とか気持ち悪くなりながらも飲みました。
んで、色々グルグル廻って終了。
会社休めるから良いかなあと思いましたが、この辛さがあるなら会社行ってた方が全然良かったです……。
5年間で忘れてたんだなあ……。
さて、来年はこの苦痛を思い出してもう行かないなんて事になりそうだなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/12 (2012)

[19:32]   病院

尿酸値の血液検査の結果が出ていました。
と言う事で、どうなったかドキドキしながら病院に行ってみた訳ですが、なんと6.8まで下がっていました。
努力は殆どしなかったので、このまま下がってくなら本当に良いかなあとか。
問題は、薬をやめたらどうなるかって事ですけど、とりあえずあと1年くらいは薬漬けなんだろうなあとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/11 (2012)

[19:07]   歌川国芳展

六本木ヒルズまで行ってきました。
昨日も行った記憶があるけど。
ベーカーバウンスでハンバーガーを食べてイザ国芳展へとなったのですが、なんとまさかの2時間半待ちと言う事態。
待つかどうか悩んだのですが、19時に家に宅配便が届く事になってるので泣く泣く断念。
展望台とセットになってるのがダメなのか、最終日に近かったのがダメなのか……。
歌川国芳って事で来てる人がそんなにいるとは思えなかったりはするんだけどなあ。
だとしたら東雅夫とかもっと……。いや、その側面だけじゃないし(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/10 (2012)

[17:41]   タイタンライブ

鳥居みゆき見たさにタイタンシネマライブに行ってきました。
生ライブをそのまま映画館でも放映と言う最近いろんなジャンルで流行ってるっぽいスタイルです。
まあ、それはそれとしてネタを。

ウエストランド:早口でボケ含みの長めの突っ込みをやる感じのネタ。
このコンビが毎回そうなのか今回がたまたまなのかが分からなかったけど、基本長台詞は噛んだとたんに終わるし、それが奇をてらった突っ込みならなおさら。
難しいネタにあえて挑戦と言うのは良いけど練習不足な感じが凄かった。

ゆりありく:猿まわし芸。やっぱり、太郎次郎一門でしたか。
ネタもそれなりに安定はしてたけど、動物は思うようには動いてくれないというか何と言うか。
まあ、それも含めてネタだし、流石にアドリブも慣れたものだったとは思う。

瞬間メタル:男塾の映画にも出てた男のコントの2人組み。
と言う期待はあったんだけど、ネタ的にはちょっと物足りない感じ。
まあ、こう言うライブは新作披露前提だろうから仕方ない話ではあるけど。

宮地大介:一人コント師としてイッセー尾形的な感じに大いに期待。
インテリで小難しい喋りを強要するねたをやっていて、それ自体は全く問題なかったんだけど、
これが、DJネタなので葉書を読む部分と自分の考えを喋る部分があるんだけど、自分の考えの最中も葉書の文字を追ってる感じがしてどうもいただけない。
普通のライブだったら気にはならない程度なのかもしれないけど、今回はシネマライブなので顔のアップとかがあってそれが致命的な感じを受ける。
言葉にリアリティを持たせるなら、DJとしてのリアリティも欲しい所。
綺麗に決まれば上手いなあと思わせるネタだと思うので残念。

ラブレターズ:殺人プロファイルネタ。
こう言うのは知ってるか知らないかで大きく左右されがちで、当然この程度は知ってたので、受け答えも予想できる範囲だった。
最後のオチ前は予想しない問題だったけど、オチに持ってゆく手段としてはちょっと弱い気もする。
間で、それを匂わせるような些細な事をもう少しやっておけばなるほどとなったかも。

鳥居みゆき:ここからゲストかな?
前半は結構低度なネタが続いた感じがしたので、これを目当てできたんだけどと言うのにも若干不安がよぎる。
まあ、鳥居みゆきも、当たる時は当たるしハズレの時はハズレなので。
とは言え、GETライブじゃないしそれなりのネタを持ってくるだろうと思ったら、それなりでした。
これぞ、鳥居みゆきの真骨頂とは行かないで随分よそ行きのネタな気もしましたが、それでも雰囲気は伝わってくる感じではありました。
初めてには丁度良い感じ。
まあ、勿論、贔屓が凄い入ってるのでこれが正当な評価になってるかどうかは不明。

アルコ&ピース:名前だけは聞いてましたが実際に見るのは初めて。
ネタ振りから始まるワールドに引き込まれました。
持ちネタとして定着してるのだと思うけど、凄い良い感じで嵌ってました。
空回りな感動も含めてのオチと面白かったです。
こう言うネタは1度しか通じないイメージがある感じだけど他のネタとかはどうなんだろう。
ちょっと興味がわきました。

長井秀和:タイタンだったよね。
最近全然見なかったので流石に芸風変わったのかなあと思ってたら全く変わりありませんでした。
自虐ネタを含んだ間違いないの感じですが、全くキレが無い。
それが普通だと言う設定の上での事だとしても、もう少し上手いネタ持ってこないとキツイ。
アレかなあ。色々やっちゃったから保守的になっちゃったのかなあ……。
まあ、元々、長井秀和はそんなもんだったのかもしれませんが。

パックンマックン:昔、飛行機の中でネタを聞いた覚えがあります。 この時も日本語と英語の話だったと思いますが、こう言う自分達だから出来るというネタは素晴らしいですね。
多少下ネタっぽくとことわってやってましたが、前が長井秀和だったので全く問題はなかったですね(w
パックンだけ活躍してるイメージがあるけど、二人で良い漫才をしていって欲しいです。

中川家:今回の最優秀賞。
電車ネタ以外はそんなに好きじゃなかったんだけど、このやり取りは素晴らしい。
時間が余りそうだから伸ばそうと言う作戦だったのかもしれない、脱線しっぱなしのやり取りはさすがプロと言う他ありません。
場数が違いますよと言う感じすら受けました。
いかにも頼りなさげな剛とどっしりと構えている礼二、ドランクドラゴンもそんな感じなんだけどなあ……。
やっぱり、鈴木か?剛とは全く張り合えないって事か?
いや、まあ、あの天然は凄い武器ですけど。

BOOMER&プリンプリン:中川家の割を食った感じでした。
もう、ベテランの領域なんだと思うけど、いつまでたっても若手な感じがしなくも無い。
それは、良い意味でも悪い意味でも。
色々不手際もあったり、アドリブで乗り越えたり、尺が足りなくなったりと波乱万丈な舞台となった感じがありますが、
流石にこれまた場馴れしてる感じではありました。
仲良しじゃないとこんなに上手くは行かないかもなあと思ったりしつつ、ボキャブラの友情は凄いとか。
まあ、プリンプリン田中は結構てんぱってた様な気もしましたが、それも含めてネタだと言う事で。

爆笑問題:トリ。
爆笑問題の漫才を殆ど見てなかったので忘れてましたが、そう言えばこう言うネタでしたね。
時事ネタと芸能が主体の感じ。
昔は、こう言うのが好きだったんですけど、なんかどこかで体質が変わってしまったのか、芸能会あるあるが増えてきて食傷気味になったのか、
あんまり、好きなネタではなくなってしまいました。
いや、全く文句無く面白かったんですけど、好みの問題って事で。
太田が急に好きじゃなくなっちゃった原因もこの辺にあるのかもなあ。
まあ、TVに出すぎてると言う事もありますけど。

と言う感じで、前半の何となく嫌な流れを後半が断ち切ってくれた感じのライブでした。
割と居た堪れない雰囲気になる感じもあるので、ライブ会場じゃなくてスクリーン越しくらいが僕には丁度良いのかも知れないなあとか。
まあ、ファンの単独ライブとかだと別なんでしょうけど……。
鳥居みゆきの単独なんてチケット入手困難そうだしなあ……。
いや、そもそも、タイタンライブも実際の会場で見るっていうのは多分不可能だった事でしょう。
まあ、良い機会なので、それなりに機会があれば色々ライブにも行こうかなあと思ったりはしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/09 (2012)

[12:37]   飲み会

しゃぶしゃぶの食べ放題だったので、食べ会が主でしたが。
うちのグループは肉オンリーで行く事になりました。
飲み会自体は色々楽しかったのですが、翌日の朝にトイレと友達になるハメに……。
体調がこの所よろしくなかった所に肉だけとかはやっぱりダメだったか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/08 (2012)

[17:00]   朝起きると喉が痛い

ので、風邪だと思っていたわけですが、どうも乾燥して喉がカラカラになっているのも関係してそうな感じです。
とりあえず、枕元に水を置いておいて、加湿器を使用するとか対処をしてみて様子を見たいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/07 (2012)

[17:51]   風邪

どうも、体調が悪い感じで午前中は様子見で休み。
午後になっても熱は出てなかったので、会社に行くべく電車に乗り途中駅で戻しそうになってしまい、そのまま帰宅。
何と言うか、やっぱり体調が悪いと感じた時は素直に全休の方が良いのかもしれないなあと思った日でした。
また、結婚式の招待状は出してない……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/06 (2012)

[17:18]   結婚式の招待状

出そうと思ってそのままになってしまっているものの一つ。
とりあえず、何とか週末には書いたんだけど、いざ出そうと思って会社の昼休みを迎えたら雨だったのでやめちゃったり。
結局、提出期限まであと数日と言う所でまだ出せていないのであった……。
こ、今週中にはなんとか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/05 (2012)

[17:08]   ゲーム会

MTGの新しいのが出るのでの予定でしたが周りの体調不良や、僕の腰痛で中止に。
とりあえず、来週は出たいと思うので何とか腰を直す事に専念します。
あと、できたら来週は歌川国芳展の最終日に近いのでそれにいけたらなあと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/04 (2012)

[16:29]   炒り豆

15時間ほど水につけて良い感じに膨らんだので、電子レンジとオーブンでそれぞれ調理して見る事に。
電子レンジは10分くらい暖めて、その後2分くらいを5回くらい繰り返して様子を見て、まだダメそうなのを更に繰り返すという手順。
オーブンは250度で10分、その後150度で1時間とかそんな感じ。
んで、両者を比べた訳ですが、電子レンジのほうがなかなか見分けるのが難しくて割とまだの奴とかを口に入れるハメに。
オーブンはそれに比べると安心して食べられるんだけど、やっぱりちょっとやりすぎな部分があったりはする……。
丁度良いというのはなかなか難しいものだなあとか。
多分、電子レンジでやった後で、ダメそうなのをフライパンで炒るとかが良いのかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/03 (2012)

[15:38]   節分

最近は恵方巻きをしきたりも何も気にせずに食べる事くらいしかやってませんでしたが、
今回は豆を買って来たので適当にやろうって事に。
とは言うものの、豆をまくとどう考えても部屋が片付かないどころか多分永久に巻きっぱなしになるので、年の数だけ食べるだけに。
とりあえず、1日水に漬ける所から開始です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/02 (2012)

[18:35]   腰痛再発

また冷えてるからか腰痛が再発しました。
とりあえず、まだ薬が残ってたのでそれでしのぎますが、週末に病院に行く羽目になりそうな予感です。
困ったなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


02/01 (2012)

[18:13]   ラスベガスバーガー

また始まってたマクドナルドのメリケンキャンペーンですが、
第1弾目のグランドキャニオンバーガーがそれなりに良い感じだったので、2弾目のラスベガスバーガーも食べる事に。
メリケンキャンペーンはジャンクバーガーとしては良い感じのところだと思います。
この調子で次のブロードウエイとかビバリーヒルズとかも1度は食べてみようと思います。
前回も全部食べたけど、アイダホバーガーとかは期待の割にはイマイチだったからなあ……。
もう、マクドナルドなんだからジャンクに健康に悪い感じで一つ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]