[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

03/31 (2012)

[18:16]   強風と雨

もう、今日は表に出ないと誓って借りてきてたDVDをみたり。
気になっていた月に囚われた男を見たんだけど、これがなかなか面白い。
ミッション8ミニッツの監督なんだよなあと思ったら2作続けてこの感じはなかなか。
まあ大当たりとまでは行かないけど、見ても損は無いかなあと言う感じではありました。

後はファムとか。
LastExile 銀翼のファム:なんと言うか終わってみれば普通くらいの着地点だったと思います。
結構良い感じの所を飛んでいた気がするのですが、途中から意味が分からないと言うかそれはいったい何の意味があるの?
となり、ファムたちも結局それでどうしたいの?となり、更にはそんなんで終わりで良いの?となったと言う。
まあ、上手く纏めたのかもしれませんが色々消化不良な部分は残りました。
あと、クラウスの最後のシーンとかも。
その辺はコミック版で解決されるのでしょうかね……。
コミック買ってないのでちょっとアレですが……。

まあ、しかしディーオが格好良かったので全部許します。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/30 (2012)

[18:15]   イージーミス

本社に戻った時にいつも使っているパソコンを何気なくつけたのですが、
どうも、最初からついた状態だったらしく一気にアプリケーション等が落ちていきました。
急いでPCの持ち主に連絡をしようとしたのですが誰も連絡先を知らず……。
まあ、感じからすればずっとつけっ放しだったっぽく、誰も特に聞いてないと言う話なので問題はなさそうではあるのですが、
ひょっとすると土日挟んでの作業が動いていてやばい事に……。
最後まで連絡はつかなかったので嫌な土日を過ごす羽目になりそうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/29 (2012)

[17:45]   飲み会

歓送迎会とかいうやつでした。 様々な事情からインド料理屋になったのですが、これが料理メインなのにペース配分が微妙。
更に最後に肉やらカレーやらで締めるので色々食べ切れなかったり、食べたりなかったりでありました。
そして、旅行後の飲み会とか結構金銭的に余裕がありませんよ?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/28 (2012)

[18:23]   腹痛

旅行に行く前に飲みかけだったペットボトルに手をつけたのが悪いのか腹痛にて午前休。
今月は会社に全然行ってないと言うのにまたここで休みと言う事態に。
まあ、それでも有給なんて消化できないんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/27 (2012)

[17:48]   連休明けの仕事

1日目はメール整理と雑務で終わったので漸く今日から仕事なんだけど、
まあ、当然全くさっぱり覚えてませんです。
今週はもうダメだな。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/26 (2012)

[09:35]   始まるまでの日

さて、今期のアニメは幾つも切ったし間に合わない分は全部切っても良いや位の感じでいるので楽になりました。
とりあえず、来期のアニメから。

黄昏乙女×アムネジア:月曜24時30分。怪異物。面白そうではあるんだけど伸るか反るかは微妙でもある。1話目次第。

這いよれ!ニャル子さん:月曜26時。噂だけはかねがね。ナイアーラトテップ(この場合はニャルラトホテプかニャルラトホテップかな)が主役なのできっとアリシア・Yみたいなのに違いないと勝手に想像。

ZETMAN:月曜26時38分。今更アニメ化って事は原作は終わったのかな?あるいはこれと同時に終わったりするのかな?桂正和って割と苦手なのでチョイ微妙だったり。1話目次第。

ヨルムンガンド:火曜24時30分。原作がとても気になっていたのでよければ原作も買うだろうと言う位置づけ。

これはゾンビですか? OF THE DEAD:水曜25時。これゾンの2期目。1期目はアレでよかったしそれほど嵌らなかったので2期目が楽しみって事も無く……。これに関しては1話目すら見るかどうかは微妙。

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜:水曜25時29分。これがTVシリーズになるのかな?タイトルからすれば主役交代みたいな感じでもあるけど……。とりあえず、新しい配役でちゃんと見るには良いのかもなあ。スペシャルは途中で飽きたので。

めだかボックス:水曜25時50分。西尾維新は今度はGAINAXですか。原作読んでないのですけど、西尾維新だからなあと思いつつGAINAXには期待したい。

坂道のアポロン:木曜24時45分。ノイタミナの1つ目。音楽物なので僕には合わないかもなんだけど、渡辺信一郎と菅野よう子のタッグなので見ない訳には行かないなあと。

つり球:木曜25時15分。ノイタミナ2つ目。野球アニメかと思ったら釣りアニメだった。釣堀が舞台な感じだけど人間ドラマなのかなあ。

あっちこっち:木曜25時25分。まんがタイム枠。今回はラブコメっぽいのでそれなりかも。4コマだったら好きだヨンたーくんとかを(古

戦国コレクション:木曜25時45分。腐女子向けかなあと思ったら全然違いました。戦国武将とか詳しくないので気乗りはあんまりしません。

さんかれあ:木曜25時55分。今日からゾンビにとか言ってるのでこれゾンかと……。ゾンビ系はどっちか1本にしたいような……。

夏色キセキ:木曜26時25分。これはギャグでもシリアスでもどっちでも僕にはきつそう。

アクセル・ワールド:金曜24時30分。主人公的にダメな感じが素敵。ちょっと気になる作品。

シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 :土曜22時30分。アレ?パン屋の話だったっけ?RPGだと思ってたんだけどなあ。

謎の彼女X:土曜25時30分。植芝理一原作の。ディスコミみたいに後半グダグダな感じじゃなければ好きなんだけど、興味はあるので1話目を見て考えたい。

AKB0048:日曜24時30分。AKBってだけでかなり萎えてたりはする。ストーリーよりも声優としてまともに見れるなら良いんだけど。

氷菓:日曜25時。米澤穂信原作。北村薫の私シリーズみたいなほのぼの推理なのかな。京アニはけいおんも日常も全く合わなかったので今回こそ合うことを願いたい。

と言う感じで18個あるけど、半分くらいにする予定ではいます。
他にも宇宙兄弟とか超ロボット生命体 トランスフォーマー プライムとかが気にはなってます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/25 (2012)

[09:34]   ゲーム会

シノビガミをプレイ。
FEAR系をもっと単純にやりたい事やった感じかな。
後は、シナリオにも寄ると思うけどマスター vs PCと言う構図よりも、 PC vs PCで背後にマスターと言う構図を意識してるように思う。
PVPがかなり容易に出来るので、そこを楽しめれば良いけどそれがダメな人には向いてない気もする。
基本疑心暗鬼ゲームだし。
シナリオをクリアする事よりも自分のハンドアウトに書かれている使命が優先されるので、ハッピーエンドを迎えても失敗してたらダメだし、
バッドエンドでも自分の使命が果たされてるからOKとかは容易にありうる。
勿論、マスタリングによって、ハッピーエンドで全員ハッピーな解決方法もあるよと言うシナリオもできるだろうし、
逆に、ハッピーエンドだと全員任務は失敗とか、そもそも任務は一人は失敗し一人は成功するような物だったりもするだろうからこの辺も受け入れられるかどうかが微妙な所な気もする。
まあ、その辺を楽しむ物と言う感じかな。
そして、Rainbow的には、マスターが凄い楽なハッピーエンドで、全員成功するとかを作ったとしても、ドラマチックな展開になるだろう事は必死。
あと、BMは嫌なシナリオ作りそう。
まあ、そんな感じで良いゲームではありましたが、売れてる理由はあんまり分かりません(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/24 (2012)

[16:32]   旅行後の休日

もう、旅行後は何もする気力がなくなるだろうと思っていたので、遅く起きて自堕落に過ごす。
とりあえず、旅行前に借りてたアイアンマン2やらマイティ・ソーを見て返したりとか色々やる事はあった。
まあ、殆ど何もなかったのと同意だが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/23 (2012)

[18:42]   3日目

最終日。
帰りがけに牧場とかハラミュージアムとかに寄ろうかなあと思ってたけど雨の為断念。
今後雨が激しくなると聞いて早々に帰る事にしました。
とりあえず、この3日間はのんびりも出来たし有意義だったんではないかと。
だた、温泉が腰に効いたかどうかは不明で、美味しいものを沢山食べたのに痛風の薬は忘れていったと言うのは心配です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/22 (2012)

[18:06]   2日目

旅館ではお昼は出ないと言う事で折角だからと外出。
1時間ほどかけて高崎に戻り、バスに揺られて群馬県立近代美術館へ。
シャ・ ノワールをめぐるキャバレー文化と芸術家たちと言う展示を見たり、常設展を見たり。
大岩オスカールの前に見れなかった作品が置いてあったりしてちょっと嬉しかったです。
そんな感じでまた宿に戻って食事やら風呂やらで就寝。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/21 (2012)

[18:06]   旅行初日

下仁田の温泉へ。
今回は、近場なので新幹線などは使わずに。
とは言え、グリーン車にしてみたりしたので値段はそれなり。
大宮から高崎線で高崎、高崎から上信電鉄で下仁田なんだけど、この上信電鉄が1時間に2本とかしかない。
これに乗らないと下仁田から出歩けないのでちょっと注意しないとなあと思いつつ乗り込んで、最初の目的地の上州一ノ宮駅で下車。
貫前神社に向かう。
珍しい降りる形で社に向かう神社で(但し最初に上りがあってからの下り)ありました。
朱印してもらって終了。
また、上信電鉄へ戻って下仁田へ。
下仁田の宿で温泉につかり、ご飯を食べて一寝入りしてまた温泉。
これぞ温泉宿生活と言う感じで1日目が終了。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/20 (2012)

[17:22]   旅行準備

こう言う準備は前日にと言うのがスタイル。
当然、忘れ物やらなにやらも多くなる訳ですがまあ気にしない方向で。
どうせ、向こうでやる事とかすら決まってないし。
一応、るるぶだけ買ったけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/19 (2012)

[17:22]   恒例の病院へ

薬が切れてるはずの時期なんですが、何故かまだ1/3くらい残ってる不思議。
いやはや、このままだとたまる一方な気もしなくもありませんな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/18 (2012)

[18:45]   結婚式

まさりさんの結婚式。
久々に萌田さんに会ったり、まあまあ色々面白い感じでした。
結婚式も披露宴もまるでするつもりもないですけど、自分の知らない友人の一面が垣間見れると言うのはちょっと面白い事です。
何はともあれおめでとうございます。そして、コンゴトモヨロシク。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/17 (2012)

[16:43]   連休初日

あいにくの雨ですが翌日の結婚式の準備とかで色々忙しい。
とは言っても、ネクタイの締め方ってどうだっけとか、ご祝儀袋の記載方法とか毎回調べてるのを今回も調べたり、
MTGのデッキを組んだり、
思い出したように当日の時間と場所を調べたり、
MTGのデッキを組んだり。
そんな感じであわただしく(?)過ごしています。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/16 (2012)

[16:42]   明日から休み

9連休となります。
腰の痛みを緩和する為に温泉に行きますが、結婚式やら病院やらもあったりで2泊3日です。
まあ、会社行かなくて済むので別に何でも良いのですが(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/15 (2012)

[11:20]   ホワイトデー

無事にお金払いました。
自分の分は別にお金払うから、自分の分もついでに買ったりしてくれても良いのになあとか思ったり(w
まあ、チョコはそれほど好きじゃないので良いのですけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/14 (2012)

[13:32]   iOS5.1

世間がアップループとか言ってる中で無事に終わったようです。
とは言っても、自分のiPhoneは3GSなのであんまり意味の無い事だったのかもしれません。
5月くらいには4Sになる予定なんですけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/13 (2012)

[13:32]   再び物忘れ

この前買ったはずの祝儀袋を何処へやったか忘れて買いなおす羽目に。
多分、買いなおした瞬間に出てくるんだろうなあと思いつつ。
まあ、次使う時もあるから良いけど……。
本当に、ちゃんと後回しにしないでやっておいて、置く場所を決めておいて置くとかやら無いとダメだなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/12 (2012)

[13:00]   朝喉が渇く

特に暖房を入れっぱなしにしてる訳でもないのだが、朝起きると異様に喉が渇いている感じがする。
風邪っぽい訳でもないので、起きてお茶を飲んで回復と言う感じではあるのだが、
今までそう言う事を殆ど経験してない気がするのでちょっと不安。
単に乾燥してるだけとかだったら良いんだけど、風邪の前兆だったらやだなあとか。
いや、放っておくと風邪引くかもだから、加湿器使った方が良いのかしらん……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/11 (2012)

[12:46]   黙祷とか

そう言う日だったと言う話です。
まあ、当然そんな事は知ってましたけど、別に原爆の日とかでもやってないので特になしで。
アニメ消化したりしてました。
昔のアニメをやっと消化。
いつ天は最後がアレでもう、伝勇伝共にどうでも良いかなあと言う結論に。
R15ははっきり言えば駄作でありました。
やおよろずは当初のつまらなさから、最後の方はちょっとまとまった感じで悪くは無かったかなあと。
そう言う感じで何とか3つ見終わって、一息。
と言うか、今期の分も早く見ろって感じですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/10 (2012)

[10:16]   スクライド オルタレイション QUAN

舞台挨拶見に行ってきました。
池袋は早々に売り切れたので川崎って事に。
今回の舞台挨拶は、谷口悟朗、黒田洋介、酒井ミキオ、緑川光の4人でした。
前回は、声優目当てで緑川光と保志総一朗でしたけど、今回はちょっと緑川光が普通で残念。
まあ、面子が面子なので仕方ない話ではありますが。
とりあえず、コメンタリーで詳しくはやって欲しいなあとか言う話とかまあ、そんな感じで楽しくはありましたが期待したものとは違った感じでしょうか。
そして、本編。
前編の時も感じた事ですが、凄い勿体無いことこの上ない感じで、編集は大変なんだなあと感じました。
ラストのオマケが今回は追加されててこれは凄い嬉しい事態でありましたが、そうか、それはそれで残念だなとかも思いました(w
とりあえず、この先スクライドとしてまだもう少しあるかもと言う感じもあったので、それを期待したい限りです。
スクライドアフターも完結したらしいしね。
次は、リヴァイアスとかどうでしょうか?ねえ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/1 (2012)

[18:05]

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/09 (2012)

[12:11]   ビックリマン飽きた

今回はコレクションと言うよりもビックリマンって美味しいなあって所から入ったのでこれにて終了。
あと、残りは3枚くらいだけど、まあ見かけたらシングルで買うかも程度かなあ。
まあ、もう少しだけ家に残ってるのでそれだけ食べるけど、後はもう買わない予定。

つっこみ棒→つっこみ

黒猫 : ダブってたらトレードしてやろう。まだ1BOX目。 [ 03/19 (2012), 18:00 ]

03/08 (2012)

[18:09]   髪切った

いつも通り職場の近くの1000円のアレで。
この時期に切って良いものか迷ったのですが、結婚式とか言う物が近いので折角だからと言う感じで。
まあ、髪の長さには関係ないし、ましてや自分の容姿なんて、誰も気にしないことは確実なんですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/07 (2012)

[18:01]   忘れっぽい

ここ最近、イヤホンをどこかに置いて来たと思って買ったら、ポケットに入ってたり、
来月分の本のリストを渡そうと作って持っていったら、既に受け取っていますと言われたり、
家に帰ったらやろうと思っていた事を家に着いた時には忘れてたり、
酷い時には、ついさっき考えた事を実行しようと思って席を立ったら何を考えてたか忘れたりしている。
そして、今も、この日記を書く前に書こうと思っていたことが全く思い出せない。
なんか、酷い事になってきてるのかもしれない。
困ったものである。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/06 (2012)

[17:19]   アイアンマン

レンタルで。
マーブルやDCは殆ど見ないのでそう言う風な評価は出来なかったりはするのですが、良い感じのヒーロー物と言う気はしました。
主人公の性格が痛快で、テンポもよくストレスを感じさせない作りになっているのも高評価です。
エンジニアとしての感じも素敵で、いろんな意味で良い映画だったと思います。
さて、アヴェンジャーズまでにあと、アイアンマン2ハルクソーアメリカと見なければならないのですが、評価が一番高いのを一番最初に見てしまったのは失敗だったかもと思ったり。
まあ、他も酷かったと言う話はそれほど聞かないので、それなりなんだとは思いますが。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/05 (2012)

[16:33]   アニメ切った

とうとうアニメを切ると言う手段にでました。
今期のアニメで言えば、
あの夏パパ聞きの2本。昔のはまあ色々と言う感じで僕に合いそうに無いやつを優先的に切る事にしました。
なんと言うか、流石にレコーダーの容量が10時間を切ると言う事態に直面してこれはまずいと言う事になりやもう得ずです。
出来れば、これから先はそんな事が無いようにしたいのですが、たまっていく一方のアニメを見るとそうもいかないのかなあとか思ったり。
やっぱり、3話まで見たくらいで決めると言うスタンスにしようかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/04 (2012)

[18:47]   映画とか

本当は相棒展に行こうかと思ってたのですが、どうせ開催したてなので混んでるだろうと言う事で映画に。
1本目は「ヤング≒アダルト
まあ、この手の映画は色々合わないので正式な評価は出来ないのですが、なんと言うか共感できないとかなんとか。
いや、共感する所ではないのだという話なのかもしれませんが、とりあえず話の展開も好きな感じではないのでダメでありました。

2本目は「ヒューゴの不思議な発明
当然2Dです。
これは、子供の時に3Dで見たら面白かったかもなあと言う感じの話でした。
なんと言うか、展開が想像する大人しい方向に展開するので、ちょっと物足りなく感じると言うか、
冒険活劇的な話を期待してたので、そこまでの冒険でもなかったかなあと言うか。
まあ、もう少し擦れてない頃なら純粋に楽しめたんじゃないかなあとか思ったり。
あと、周りの伏線ももう少し上手く使ってたらなあとか。
原作はちゃんとしてるかもしれないので、それを期待しつつ読んでみようかなあとか。
そして、やっぱり、3Dはここが見所なんだろうなあとかすぐ分かりますね。
この映画に関しては3Dじゃないとと言う事は無かったですが、3Dならもっと楽しめたかもと言うのはあったと思います。
3Dでクロエ・モレッツ見たかったし<そう言うものではありません

さて、3月までの映画の割引券が後2枚あるので、2回は何かを見れるのですが、大概見たいのは見ちゃったかなあと言う気も……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/03 (2012)

[18:47]   そして翌日

朝帰りしたので寝てました。
結果、ドラコレ進まず……。
うーむ、今回のイベントはちょっと辛いかもなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/02 (2012)

[13:18]   久々に帰れない

急な仕事が入って久々に終電を逃しました。
まあ、それだけなら別に問題はないのですが、その結果ドラコレが進まないと言う事態に……。
今回イベント中だと言うのに困ったものだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


03/01 (2012)

[10:17]   ちぇき

まよチキゲーム:多分期待してるものではありませんが、初回特典にあの格闘ゲームが付きましたね。うさみんのアレも入ってたら良いのになあとちょっと思いました。

わさびどっさりつーんつん:歌と踊り(?)は思い出したのですが何のネタだったか思い出すのに時間がかかりました。バツマル寿司とか言うテレ東でやってた朝の子供向けのやつですね。多分ですが。

テキトー日記 無駄人間:Exactly(その通りでございます)

アンパンマン バラン 十六茶:結局半分も揃いませんでした。そして、イーオンでは見かけなくなりました。

ドラコレ 特技☆4以降の上げ方:特技☆4を合成するか、スイーツかだと思います。なんにせよ時間かお金がかかります。

まよチキのゲームで来る人が多いのは、初回版が出るって知ったからなのか、それともゲーム化して欲しいなあと言う現われなのか。
まあ、ぶっちゃけ、あのBDの売れ行きでは不可能な話かもなあとは思います。
アニメイトに予約引取りに行った時に、1本しか取り置きされてないって……(発売日から2日しかたってないのに

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 -- -- -- -- -- -- -- -- ]