[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

04/30 (2012)

[12:43]   連休も終わり

今回は有給を入れなかったので普通に3連休でした。
まあ、2日行けば4連休なんですけど、なんと言うかやっぱり休み終わりは憂鬱です。
アニメも少し消化はしたんですけどね。
とりあえず、氷菓坂道のアポロン宇宙兄弟辺りが面白いです。
アムネジアニャル子さんはちょっと手をつけて中断中。
ルパンは見てるけど、周りの評価とは合わない感じで僕にはダメそうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/29 (2012)

[19:00]   連休です

1日目はそんな感じで過ごしました。
2日目は13時ごろ起き出して、ごはん食べにちょっと外出して、帰って寝たと言う感じでありました。
流石にそれだけだとなんなので、夕飯を食べに徒歩で遠出をして2時間くらいかけて帰って来たりはしました(無駄

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/28 (2012)

[17:46]   MTGの活用法

MTGを随分買ったのでいらないカードを何とかしようと迷宮キングダムカードを作成したり。
昔、BMがやってたのを適当に参考にしながら色つきスリーブを買ってきたりして工作開始。
スキルを何とかした所で飽きる。
まあ、ゆっくりとやってゆく事にしようと思いそのまま放置。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/27 (2012)

[13:10]   スーツを着る

社用でスーツを着ざるを得なくなりもう数年ぶりにスーツを着てみました。
ボタンが閉まらないと言う事は無かったのですが、完全にウエストが大きくなった事は実感できます。
暫くその感じで仕事をしていましたが、かなりキツくて気になって仕方ない感じに……。
なんと言うか、家には体重計が無いので今はのほほんとしてるのですがひょっとすると大事になってるかもしれません……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/26 (2012)

[16:10]   思惑通りには行かない

GWは連休にしようと思ってたんですが、仕事の締め切りが早まった為に出来なくなりました。
まあ、3月にガッツリ休んだのでテンション自体がダダ下がりって事はないのですが、まあ元からやる気は0に近いので……。
とりあえず、休日出勤気分で頑張ります(テンションがた落ち?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/25 (2012)

[19:30]   ギャラトラ

久々のギャラトラ。
そして二人プレイ。
二人だと随分仕様も変わって割と帰り着くのが大変と言う感じもしなかったり、やっぱりしたり。
とりあえず3回目までやって、宇宙人を入れようとしたら船室が足りなくて結局人すら足りずに終了してしまいました。
人を多くしたと思ったんだけど、3ラウンド目は10人とか要求してくるので大変……。
相変わらずの馬鹿ゲーっぷりでやっぱり欲しくなりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/24 (2012)

[10:02]   面談とやら

まあ、いつも通りやってる風でやってませんとか。
いや、むしろ、やってない風でやってませんとか。
結局やってない。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/23 (2012)

[10:01]   重要な日

今日は休んで前からの懸案事項に着手の予定だったんだけど、
起きたのが昼でその後病院に行って1日が終わってしまったと言う結果に。
まあ、そう言うのがお似合いだなあとか何とか思って1日を終える。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/22 (2012)

[10:01]   買い物

まよチキのプレメモを買いに大宮に。
宮原イエサブに無くて、仕方なくストラップの2種を購入し、
アニメイトに無く、ゲーマーズに無く、代わりに安く売られていたリセのニトロ2.0を購入。
更に、オーガなんかも廻って全滅を確認して帰宅。
次は新宿アニメイト辺りを巡ってみるかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/21 (2012)

[10:01]   目標面談の為の勉強

何と言うか一夜漬けな感じでやってる訳ですけどこれがまたはかどらない事この上ない。
とりあえず、久々に触れたプログラミングで挫折しそうであります。
もう少し基本からやらないとダメそうだなあ……

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/20 (2012)

[17:30]   ゆかりんFC

当選してました。
前回のよみうりランドを外したので今回は受かったと言う形なのかもと思ってしまいますが、
まあ、それでもとても楽しみであります。
何をやるかとか全く知らないんだけど、その辺は適当に公式見つつ参加したいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/19 (2012)

[16:29]   風邪

どうやら上司のは風邪ではなかった模様。
精密検査受けるんだって……。
色々心配ですな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/18 (2012)

[16:55]   靴

先日なんと修理に出していた靴を引き取りに来いと言う電話がありました。
2年ぶりです……。
いや、まあ、こっちから催促しなかったのですけど、電話もかかって来なかったのでほっておいたらすっかり忘れて2年過ぎたと言う感じ。
一応今月中に取りに行きますけど、今更感は漂います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/17 (2012)

[15:56]   感染拡大

なんと今度は上司が体調不良でお休みとか。
凄い感染力ですなあ。
僕の方はなんか回復してしまいましたが。
人にうつしたから?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/16 (2012)

[17:06]   体調悪い

会社で風邪を貰ったらしく非常に体調が悪い。
何と言うか、熱があった時も多分あったんだけどその時は早めに布団に入れたのでそのまま寝続けて朝には多少回復。
んで、会社行って多少悪くなって、家帰って早めに寝て多少回復。
とかを繰り返してる感じ。
一時期の最悪に比べたら回復期には差し掛かってると思うけどここで無理するとまた風邪になりそうなので今週はずっと早めに寝る感じの予定。
アニメは多分殆ど消化しないと思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/15 (2012)

[12:33]   シノビガミ

第2回シノビガミ。
101才のジジイの運命やいかに!!
と言う事でしたが、2回やって2敗と言う惨敗結果でありました。
まあ、最初の1回目はダイス運が悪くて押されて負け。
そして、2回目はプレイミスで大敗。
うーん、まあプレイミスは後から考えればそりゃそうだとなるけど、その時は基本的には気づかないもんだよねえ。
仕方ないと言うには余りある結果ですが、ここを冷静にプレイできるかどうかって言うのが上級者への道なんだろうなあとか。
でも、僕はそこまでして上級者にはなりたくないなあとか。
まあ、今までのTRPGでは味わえない部分なのでかなり楽しめてるんだけど、これだけをやり続けるのはちょっときついかもとは思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/14 (2012)

[18:36]   バトルシップ

ユニバーサル映画と言えば、バック・トゥ・ザ・フューチャーだよね。
まあ、それはそれとしてユニバーサル映画100周年記念作品
これを見て分かった事は、ユニバーサル映画はストーリーよりも映像重視で行きます。
と言うか、ストーリー軽視で行きますと。
いや、全くもって超大作と言う名には恥じないと言う気はしますが、話の内容はどうでも良いというか悪い意味でのハリウッドここにありと言うか。
王道は踏まえてるとは思いますけど、これが100周年記念映画とするのはどうかなあと。
普通に新作映画として出てきたなら、まあ及第点くらいにはなってるんだけどなあ。
とは言え、久々にこう言う映像すげえなあと言う映画を見た気がします。
そう言う意味で僕は楽しめました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/13 (2012)

[16:54]   chaki

セルロイド カーワックス:綺麗にはなりそうなのですが、凄い面倒なのとかなり細かい作業になったりもするので途中で諦めてしまいました。

まよチキゲーム情報:格闘ゲームに関して言えばアニメ版の感じでした。小説版の奏に核があるやつじゃなくて残念。

ドラコレ ウエハーチョコ カード:買って空ける前に捨ててしまったので分からないのですが多分カードとかはついてないと思います。

ドラコレ ミキサー 評価:Sレアが出る事もあるのでやっても良いかと思いますが、最近はR+もレベルMAXにしてメダルをもらった方が得なような気がします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/12 (2012)

[18:59]   モニタ分岐した結果

まあ、その前にHDDが死んでてW2K立ち上がらずでした……。
HDDに何が入ってるのかは気になるのでHDDとUSBを繋ぐ装置を買ってきて繋いだりして、碌な物が入ってなくてがっかり。
とりあえず、早急にフォーマットしてLinuxでも入れる準備を整えないとなあとか何とか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/11 (2012)

[18:09]   キングオブトーキョー

前回は2人プレイをやってみて今回は3人プレイ。
やっぱり、3人とか4人の方が断然面白い。
基本的にダイスゲーなので運がかなり絡むし、カードも種類があり過ぎて1プレイでそのカードを狙うとかはほぼ出来ない。
ダメージで行くか得点で行くかを考えたり、戦場を引くか引けない状態に追い込むか等の戦略もそこそこ(まあ、要素的には運の方が強い)
次廻ってくると確実に勝てるけど、これで自分の番を終了したら相手の運が良いと負ける可能性もある場合に、次の確実性を捨ててまで運で勝つべきかどうかとか。
まあ、何と言うか相手も運良くないと勝てないから普通に確実性を取った方が良いんだけど、そこはギャンブルしたくなると。
そして、その所為で負けると……。
結果、1勝2敗と……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/10 (2012)

[19:19]   モニタ分岐

会社帰りに新宿のヨドバシに寄ってモニタ分岐の為の道具を揃えたり。
一応、無線LANの子機とかも買っては見たけど、全部Linux化した時に使えるのかどうかは不明。
まあ、その前に今の環境で動かそうと思って机の下に潜って見たら蜘蛛の巣がびっしりあってやる気が萎えました。
蜘蛛の巣を掃って今日の作業は終了と……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/09 (2012)

[16:06]   飲み会

別会社との飲み会。
まあ、会社の飲み会なのでそんなにはアレですが、スクライドとか声優の話題が出来る人とかがいる事は良いことです。
そして、そんな人の中の1人がお別れになっちゃうのは寂しい事です。
もう少し突っ込んで仲良くなりたかったかなあとか何とか思いつつもまあそれも良しって事で。
お疲れ様でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/08 (2012)

[13:00]   花よりゲーム

2日目は中学時代の友人達と久々に集まって。
家からスカイツリーと桜が見えるという絶好のポイント。
だったけど、ドミニオンとかやってて殆ど見なかった気もします。
あとは、パンデミックやって相変わらずの無理さを噛み締めたり。
とりあえず、参加者はお疲れ様でした。
次はお披露目会の予定ですけど、それはそっちのけでパンデミックとかやってそうですね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/07 (2012)

[10:39]   花見

2連続花見の1日目。
皇居周辺から千鳥が淵、靖国とか言うコース。
人は多かったけど死ぬほど混んでると言う訳でもなかったかなあとか。
桜は綺麗で来週は散っちゃうんじゃないかと心配になるほどの咲きっぷりでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/06 (2012)

[10:38]   ファイナル・デッド・サーキット

レンタルの返却期間も差し迫っていたので見てみたり。
ファイナルデッドシリーズはもう4作目なのでいい加減にパターン化されてる感じ。
なんか、見たようなシーンばっかりであんまり新鮮味も無いなあとか思って鑑賞。
これがこうなって、こうなるよなあとか考えてたらその通りになったのでもしや主人公と同じように予知が……。
と思うはずも無く、ああ、これ一度見てるわと結論付けたのでありました。
念のために最後だけ見てみて、うん、見てる。と再確認して、レンタル屋に行き、ファイナル・デット・ブリッジを借りてきたのでありました。
これは、準新作なので見てない事は確実。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/05 (2012)

[12:13]   目覚まし

GOSICKの購入特典で目覚ましがついてきた。
これで、キャラ目覚ましをゲットしたわけですが、流石にヴィクトリカ(CV:悠木碧)の歌に起こされると言うのは効きます。
立花響(CV:悠木碧)の歌に起こされるのよりも遥かに……。
まあ、1ヶ月もすれば慣れちゃいそうですけどね(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/04 (2012)

[16:25]   オーガ大井町店

カードショップが出来たとの話で早速行って見たり。
大井町は中古ゲーム屋と合体した感じの所しかなかったので選択肢が広がるのは良いかなあと思ってたんだけど、
取り扱いが、遊戯王とバンガードしかなかったので残念。
まあ、この2種が現在の流行なんだろうなあとか。
やっぱり、MTGは新宿か池袋まで出ないとダメかあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/03 (2012)

[17:49]   強風

本日は強風で午後休みになりました。
家に帰って即行で寝てました。
机の上の今日返却期限のDVDは見なかったことにしつつ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/02 (2012)

[11:46]   心配事

とりあえず、心配だったPC問題は特に問題なしでほっと一息。
もう、これに懲りてちゃんとチェックするようにしたいと思うけど、やっぱり暫くしたら忘れそう。
出来れば電源ボタンは長押ししないと切れないようになってくれないかなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


04/01 (2012)

[18:15]   法事

7回忌とかいうやつでありました。
食事も出ると言う事で適当に参加。
まあ、いつもの懐石かと思ったら今回はバイキングでした。
と言うか、もうそんなには食べられませんよ……。
その後は全員で川越の街を巡るのを尻目に一人イエサブでMTG買ってたりしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 -- -- -- -- -- -- -- ]