[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

05/31 (2012)

[14:50]   雨続き

最近は雨ばかりで肌着がなくなってしまったので、
実家から持ってきた下着類を出す事にした。
とりあえず、スーパーの袋に入った白い衣類の袋を開封していくと、
5つ中5つがズボン下でありました……。
もう、季節も季節なんでそこはいらないのですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/30 (2012)

[11:20]   髪を切りたい

会社帰りに髪を切る気満々だったのですが、急な仕様変更により断念。
凄い鬱陶しい感じの長さになっています。
もう少し長くしちゃうと逆に気にならなくなっちゃうものなのかもしれませんが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/29 (2012)

[10:09]   薬の副作用

最近はいろんな薬を飲んでいてその中に眠くなる薬があるらしくやたら眠い日々が続いています。
ようやく、胃の方は薬もなくなり復調したのでコレからは通常通りになる予定ではありますが、
しかし、相変わらずの眠さ……。
あれ?これもしかして薬のせいじゃない?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/28 (2012)

[16:34]   買い物日記

随分久々な気がするな。いや、その間買わなかった訳ではないです。


後は、プレメモまよチキを買いました。最近2箱買って新しいカード埋まらなかったので割と絶望気味です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/27 (2012)

[16:35]   モンハン会

モンハン会でありました。
まあ、僕に関して言えば全くモンハンをやらずに終わりました。
と言うか、やったゲームは若菜が持ってたPSP版のガンダムクイズだけでした。
後はMTGとかで遊んでみたり。
ごんた君をPS3版のMTGに引き込んでみたりもしました。
とりあえず、次のモンハン会でもガンダムクイズを進める予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/26 (2012)

[13:24]   裏切りのサーカス

新宿武蔵野館くらいしかやってなかったです。
頭脳戦のスパイ映画を久々に見た気がします。
誰が裏切り者なのかと言う部分とかも重要なのですけど、それよりも諜報員と言うのはとか、
諜報戦と言うのはとかそう言う部分が結構面白く描かれていた気がします。
久々に頭を使う良い映画を見たなあと思ったり。
原作のティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイも読みたいなあと。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/25 (2012)

[12:29]   飲み会

前々回は抜糸前のためにお酒は飲めず。
前回は体調が悪くてソフトドリンクのみにしてたので、久々にちゃんとお酒を飲みました。
浜焼きも美味しかったし、良い飲み会でした。
次は、屋形船もんじゃに挑戦してみようかと言う話になりそうなならなそうな……。
それはそれで面白そうです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/24 (2012)

[16:15]   キャプテンアメリカ

アヴェンジャーズの中では評判があんまり良くなかったので恐々見てみたんだけど、
なんて事はない実にメリケンっぽい映画でありました。
なんと言うかヒーロー物と戦争物の半々くらいな位置付けで、アメリカ主義って言うのも凄く垣間見れるダメな人には全く受け付けない作品だと思います。
特に凄い面白い訳じゃなかったですが、まあ、キャプテンアメリカってこう言うのって感じで良いんじゃないかと。
これで、全部を一応見た訳で、後は今年公開されるはずのアヴェンジャーズですが……。
果てさてどうなる事やら、楽しみが3割、不安が7割くらいで期待しています。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/23 (2012)

[18:41]   体調不良と飲み会

朝方に猛烈な吐き気が襲う。
腹下しなし、熱もなし、だるくもないと言う今までに感じた事がない症状だったのでちょっと不安になる。
腹痛は多少あったけど、どっちかと言うと体が拒否反応をしてる感じ。
吐けば楽になるんだろうけど吐けなかったのでそのまま苦悶して1時間くらいたった後に多少楽になったので寝る事に。
少し寝て病院に行ってみてもらうと風邪との診断結果。
なんと言うか全然違うと思うけど、その時にはもはや当初のような吐き気もなくなってたし、胃腸薬系の薬をくれると言う事なので特に文句はなし。

んで、夜は飲み会。
流石に体調が悪かったのでお酒は遠慮してソフトドリンク飲んでました。
でも、食べ物は唐揚げ(辛目)とかだったので結局は胃には悪そうな感じ……。
まあ、別になんともなかったのでもう大丈夫でしょう……。
しかし、最近病院に行く率が上がってるなあ。もう年ってことですかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/22 (2012)

[12:45]   仕事忙しい

残業続きです。
まあ、忙しいとは言え終電前には帰れてるんですけど。
それでも、帰って寝る生活になってしまって全くアニメが消化できない日々であります。
何とかしないとなあ……。
と思いつつ、キャプテンアメリカとか借りてきちゃった。

あ、筋肉痛は来ませんでした。良かった良かった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/21 (2012)

[11:42]   金環日食

世間で話題の金環日食でした。
天文系の話題には乗りたい性質なので日食グラスを買って参加。
まあ、ギリギリまで買ってなかったので手に入れるのに多少苦労しましたが。
んで、当日。
ちょっとだけ早起きしてみてみましたが、これは面白い。
普段の太陽を日食グラス越しで見てないので比べられませんでしたが、なるほど金環日食ってこう言う事なんだなあと堪能は出来ました。
あと、1000円の日食グラスと、1500円の日食グラスの違いも堪能できました。
やっぱり、ビクセンの日食グラスってすげえんだなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/20 (2012)

[12:18]   ゆかりんFCイベント

抜糸後にイベントと言うスケジュール。
あんまり跳ねない感じで参加しました。
まあ、元々そんなに頑張らないスタンスなので問題はなかったですけどね。
そして、歌少なかったし。
その分、トークは多くて僕は大満足なイベントでありました。
きっと、BD出るからそれ買わないと。
そして、秋ツアーのお知らせが。
僕が行けそうなのはNHKホールと横アリですが、横アリはなんと平日。
とは言え、去年から始まった誕生日休暇がばっちり使える感じで、この為に誕生日休暇って始まったのかと思うほど。
なので、両方応募しますが、多分横アリのみ当選するんじゃないかなあとか……。
あと、千秋楽の福岡もちょっと行きたいなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/19 (2012)

[09:59]   筋トレ

右近が筋トレをやるとかで春九堂の所で講座を受けたり。
僕もそろそろ何かやらなきゃいけない感じでもあるので参考にしてみようかなあとか。
まあ、ゆるゆるとね

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/18 (2012)

[09:59]   抜糸体験

最後の作業として抜糸をしてもらいました。
ちょっと変な感じでしたが、これまた実際に目では見れなかったのが残念でした。
糸がどうなってたのかも、どう言う風に抜いたのかもちょっと気になりました。
それはそれとして、これで完全におしまい。
多少まだ違和感が拭い切れませんがまあ、そのうちに慣れる事でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/17 (2012)

[16:15]   飲み会

会社の飲み会。
今回はお酒禁止のために食べる専門。
とは言え、運良く食べ放題にもしていたのでそれなりに満足ではありました。
しかし、中華系だったので、これが辛い物も多かった。
そして、辛い物も控えるように言われてたので……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/16 (2012)

[12:21]   かゆうま

傷が治ってきたのか痒みが酷くなってきた。
流石に掻いたらダメと言う事は良く分かっているので我慢してるんだけど、結構な苦行。
久々に子供の頃の感じを思い出した。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/15 (2012)

[18:03]   術後の仕事

何となく落ち着かない感じでの仕事です。
座り心地が良くなかったり、痛み止めが切れたかもとか思ったりもしましたが、
まあ、大概は気のせいでありました。
とりあえず、この感じなら仕事も支障なくできる感じではあります(何か言い訳をしつつやらない方向が良いけど

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/14 (2012)

[17:13]   検査

術後の経過を見たり。
ついでにやってもらったHIVの検査結果を貰ったり。
まあ、どちらも特に異常なしって事で後は土曜日の抜糸を待つのみです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/13 (2012)

[18:23]   シノビガミ

手術翌日はBMの家でのシノビガミ。
今回はなんと全員成功と言う快挙を成し遂げてホクホク。
その後はMTGをやったりして終了。
なんと言うか、痛み止め切れると割と痛い事も判明。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/12 (2012)

[17:53]   手術

と言う事で人生初手術です。
部分麻酔で痛みは無くなり、そのまま摘出完了。
15分ほどで終わってしまいました。
なんと言うかオペルームでメスとかそう言うのを期待してたりしたので、ちょっとあっけなかったなあと思いましたが、
とりあえずは無事に終わって良かった良かった。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/11 (2012)

[17:05]   腫瘍

あまりにもお尻が痛くなったので病院へ。
良性の腫瘍との事でした。
明日手術だそうで……。
急すぎる。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/10 (2012)

[17:00]   K20

見終わった。
怪人二十面相・伝は未読。
こう言う話って大抵明智君がアレだよねとか思いつつ……。
まあ、話はそれなりだったけど、オチがチョイアレかなあ。
原作通りだと思うけど、K20も明智君もそれなりに良さそうな感じでも良かったのかと。
つまり……\\……とかね。
まあ、好き好きですけど。
あと、森博嗣のカクレカラクリを思い出したりもしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/09 (2012)

[20:01]   できもの

尾てい骨の下あたりに以前からオデキのようなものがあり気にはなってたけど別に目立つ所ではないし、
痛みもかゆみも無いのでほっておいたんだけど、急に痛み出した。
なんだか分からないのでどの薬が効くかとか、ほっといても良いものなのかとか対処の方法もあまり分からず。
とりあえず、暇を見つけて皮膚科に行こうとは思ってるんですけど運悪く仕事が忙しいんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/08 (2012)

[19:19]   ヒックとドラゴン

ドリームワークスアニメーションも、ピクサーアニメーションもあんまり興味なくて見てなかったんだけど、
ヒックとドラゴンとMr. インクレディブルは評判が良いので見て見る事に。
とりあえずはヒックとドラゴンから。
正直に言えばそんなに期待してなかったんだけど、結構引き込まれて魅入ってしまいました。
3DモーションCGは嫌いな方でしたが話が面白かったので中盤からはさほど気にならずに済みました。
まあ、当然子供向けの話(だと思う)なので、ちょっと食い足りない部分があったり、深く掘り下げて欲しい部分があったりはしますが、
主人公達とドラゴンが結構上手く融合してて良い感じの話になってたと思います。
2も構想あるみたいなので今度は劇場で見てみても良いんじゃないかなあと思ったり、でも、子供多そうだからやっぱり嫌だなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/07 (2012)

[12:02]   連休明け

何をやってたか当然のように忘れてるのでメモを見つつそれすら思い出せず。
お土産を貪り食らったり。
今週はきっとそんな感じの仕事の予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/06 (2012)

[19:45]   連休最後の日

この日だけ遊ぶ用事が入っていてBM宅でMTG大会。
最近出たアヴァシンの帰還とやらをやってみたりしました。
やっぱ、MTGは楽しい。
あと、アーチエネミーもようやく出来たり。
今度はPS3のデッキを作ってアーチエネミーをやってみたい所存。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/05 (2012)

[19:45]   連休後半3日目

天気は晴れ。
全く外に出ていなかったので買い物とかをしたり。
とは言え、大宮くらいまでしか行きませんでしたが……。
後は夜にスーパームーンとか言うものを見たりしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/04 (2012)

[11:19]   連休後半2日目

またも雨。
多少は晴れたりはしたんだけど遠出する気にはなれずに近場をうろうろと。
気になっていた餡蜜屋があったのを思い出して行ってみたり。
そして、結構美味しい事を発見したり。
ちょっと高いけど十分また買おうと思う美味しさでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/03 (2012)

[19:40]   連休後半

と言う事で特にやる事もなし。
雨な感じなので家でカード整理やら本を少し整理したりして過ごす。
本もそろそろちゃんと読まないと積読ばっかり溜まってゆく……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/02 (2012)

[18:50]   連休前

結局連休中にやる事はまるで無い感じで家にいることになりました。
一応、MTGで遊ぶ事が決定してるので、それようにデッキ調整とかはしますけど。
本当にそれくらい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


05/01 (2012)

[16:35]   なかび

MTGがあるから会社に来たのにMTGなくなる。
明日も部活なくなりそうなので、連休にしたほうが良かった気もするなあとかなんとか。
まあ、仕事が溜まってるので無理ですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 -- -- -- -- -- -- ]