[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

06/30 (2012)

[17:57]   おがきちかサイン会の事前準備

と言う事で立川のオリオン書房へ。
噂には聞いてたんだけど、オリオン書房に実際に行くのは初めて。
あちこちにあってどれだか良く分からなかったりしました。
とりあえず、目的のノルテ店を発見してLandreaallの20巻限定版とサイン会用のチケットを受け取って任務完了。
来週楽しみであります。

そして、折角立川に来たので、B2FGames LLCに行って見ました。
半分がミニチュアゲーム(ウォーハンマー?)で半分くらいがボードゲームと言う感じでしょうか。
ボードゲームも日本語版よりも海外版が多めだった様な気がします。
プエルトリコの10周年記念版に惹かれつつも買わずに店を後にしました。
日本語版のカタンとかあったら買ったんだけどなあ(まあ、どこでも手に入りますが

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/29 (2012)

[17:25]   レバ刺し

ほぼ最終日と言う事で適当にお店見てみたんだけど、満席で入れない。
やっと、満席に近い状態だったけど入れた所は売り切れ。
しかも、別に牛のレバーじゃないから7月からも出ますよ?とか言われたり。
なるほど、牛じゃなければ出るのですな。
じゃあ、良いかって事でそこでたらふく食って飲んで終了。
一人2500円くらいでそれだけ出きるって良いよなあ。また来ようと誓って五反田を後にしたのでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/28 (2012)

[16:58]   買い物と飲み会

結局秋葉よりも川崎が近いのかもと言う事で川崎に行く事にしました。
ギリギリ飲み会に間に合う算段だったんだけど、川崎で降りるのを間違って蒲田で降りたり、
イヤホンの片方が聞こえなくなったので途中で買い足したりしてたら既に飲み会始まってました。
まあ、アレだ、こうなったらやりたい事を全部やろうって事で、フレッシュネスのブルーチーズバーガーを食べたりと自棄気味に。
その後、飲み会参加して、なかなか興味深い事が聞けたり、やっぱりハンバーガーのせいであんまり食べられなくて残念だったりしました。
帰りの電車の中はずっとカルドでした。
これからは行きも帰りもカルドになる予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/27 (2012)

[15:53]   ボードゲームの買い物と翌日の為の調査

ボードゲームの買い物で秋葉に。
まあ、共有財産の物なので、皆が出来るQ-Jet(アベカエサル)やロイヤルターフ(絶版かな)なんかがあればなあとか。
実際に行ってみたらそんなのはなかったので、予定通りの七不思議とかクォーリアーズ等の最近やって面白かったのを購入。
後は、話題のやつや定番のを購入したり。
んで、僕の目的は秋葉ヨドバシまで18時に会社を出て20時に戻ってくる事ができるかの調査。
まあ、時間的には余裕なんだけど、ゲーム新作の発売日なのでどれくらい行列ができるのかがポイントだよなあ……。
3DSとカルドセプトをセットでとか考えてるんだけどやってみない事には分からないか……。
そもそも、行った時には既に売り切れてたりして……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/26 (2012)

[18:21]   足ふきマット

黒くて鈍く光るGの話なのでご注意を。
と言っても別にそのものじゃなくてホイホイの方の話ですが。
憎いあんちくしょうを見つけてしまったのでホイホイさんを買って見る事に。
初めて組み立てて見たのですがなかなか興味深い感じの作りでありました。
完成品は見てはいるのですが構造自体は知らなくて、中に匂いえさが入ってる事とか、逃げにくくする為に足ふきマットを貼り付ける事とか。
かなり面白かったです。
とりあえず、2つ作って冷蔵庫の脇とTV台の下に設置してみました。
次はバルサンとかにチャレンジしてみたいなあと思ったりしますが、マンションだと流石にダメなのかな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/25 (2012)

[16:19]   Mr.インクレディブル

3DCGアニメの2作目。
ヒックとドラゴンとコレは見ておいて損なしと言う情報から見てみる。
確かに損なし。
完全に子供向けと言われるとちょっと残酷な感じの描写もあるのでなかなか。
まあ、ヒーロー物としての完成度もなかなか高いし、スパイキッズな感じもしつつ……。
面白かったんだけど、ここからがスタートだよなあと言う感じでもあるかなあと。
まあ、当然、2をやって欲しいと言う訳ではなくてここから想像するに楽しそうと言う感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/24 (2012)

[11:05]   レンタルビデオ

近所のレンタルビデオがつぶれて、GEOになったようなのでちょっといって見る事に。
なんと言うか名前だけ変わっただけで品揃えとかは何も変わってないという感じ。
とりあえず、会員登録無料で、80円で1つレンタルできるキャンペーンやってたので、会員登録して1つレンタルしてみました。
そして、50円引き券を貰ったので、8月末までにもう5回くらい借りる事は確定。
と言うか、今回から使えるって言われたけど、30円で借りられるって事だったのかな?
まあ、80円で全然良いですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/23 (2012)

[11:05]   おがきちか展

秋葉ヨドバシの有隣堂でおがきちか展をやってると言う事で行く事に。
その前に腹ごしらえなんだけど、どうもトンカツが食べたい感じだったので、富貴とか考えたけど、
折角なので銀座の梅林に行く事に。
蓬莱屋も高いと思ったけど、ここもなかなか高級でありました。
何故か、ヒレカツよりも高いロースカツを注文してみると、厚みが他の店とは違う感じ。
衣もサクッと中はジューシーと言うのがぴったりな良いトンカツでありました。
でも、何回もは流石に無理な値段です(涙

んで、目的のおがきちか展ですが、20巻の原画が数点展示してあり、とても興味深かったのですが、
20巻の発売日前なのでネタバレを恐れるあまり殆ど見れず……。
ちょっと残念でありました。
変わりに(?)おがきちかも寄稿してる、蝉丸Pの本を買って帰りました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/22 (2012)

[17:00]   蚊がいるらしい

どうも手足がかゆい感じで見てみると虫刺されの跡が。
どうやら蚊らしいのだが、ここ2年間は家では殆ど刺されたことがなかったので、マンションはあんまり出ない物と思ってました。
とりあえず、「かえる印のナチュラルかとり線香」とかを買ってきて見ましたが、
よく考えたら、蚊取り線香ケースなんてありませんでした。
ブタのアレを買おうかと考え中。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/21 (2012)

[18:56]   筋トレ開始

腰痛もさほどでもなくなったので、筋トレを開始する事に。
春九堂の言うハーフスクワットを試す事に。
壁に尾骨、後頭部をつけたまま状態を保って、椅子に腰掛けるくらいまで下げて伸ばすを繰り返す感じ。
1日に30/20/15位を目安に頑張ろうと思います。
とりあえず、1年くらいは続けたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/20 (2012)

[17:17]   PSNチケット

PS3版のMTGの2013が出るとかでPSNのプリペイドカードを購入しようとしたんだけど、
どこのコンビニでも売ってる訳ではないと言うのを知った。
なんと言うか5件廻って、1件でやっと発見した感じ。
グリーのプリペイドカードは何処にでもあるのに……。
とりあえず、家に帰ってPSNで購入しようとしてみるとまだ出てませんよ?
どうやら、21日っぽい感じでありました。
仕方ないので、カルドセプトエキスパンションプラスをアーカイブズで購入したり……。
いや、ちょっと前に中古でPS版購入したんですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/19 (2012)

[17:13]   台風襲来

朝、人身事故で1時間定時がずれたと言う状態のスタート。
定時ダッシュで帰るも、途中で緊急停止やら強風のため徐行とかで色々大変な事に。
とは言え、何とか駅までたどり着く。
家に帰る途中で傘が全く機能しない感じになる。
びしょ濡れで家にたどり着き、服を着替えたり鞄を乾かしたり。
翌日、家を出るときに鞄を乾かしてる際に取り出した物が見つからず大慌て。
何とか見つかった時には既にいつも乗ってる電車を乗り逃してる状態。
更に、その電車が遅延する(イタゴラ風

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/18 (2012)

[19:08]   アニメ予定

さて、全く見終わらないうちにもう7月ですよ……。
1期目を見てないのとか多いので少しは削れそうですが、それでもまだまだ多いんだろうなあ。

織田信奈の野望:日曜25時5分。戦国物は毎回あるんですね。今回は戦国乙女の主人公男子版みたいな感じがするけどどうなんだろうか。

トータル・イクリプス:日曜25時35分。マブラヴあんまり良く知らないんだよねえ……。

TARI TARI:月曜22時30分。またこの手の向いてないやつですか……。今回は撮らなくても良い気もするけど……。

人類は衰退しました:月曜25時30分。今回一番の期待作。アニメ化に向いてる話だとは思わないんだけどね。

超訳百人一首 うた恋い。:月曜25時30分。こう言うの最近流行なのですかね。多分見ないことでしょう。

はぐれ勇者の鬼畜美学:月曜25時30分。オレツエーかと思ったんだけど戦いがメインじゃなさそうな感じもする。まあちょっと期待してたりもする。

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-:水曜22時30分。話はそれなりに面白そうなんだけど女子向けっぽいのでちょっと躊躇。

だから僕は、Hができない。:水曜25時30分。タイトルだけは見かけてちょっと気になってたんだけどまあこれで話も分かるかなあとか。

貧乏神が!:水曜25時50分。うーん、これまた微妙な感じがします。面白そうな雰囲気もありますけど。

ちとせげっちゅ!!:木曜25時。また4コマ系のですね。まあ1つくらいはいいけど。

夏雪ランデブー:木曜25時15分。アポロンも話がダメかなあと思ったらいけたのでノイタミナならと言う思いもありつつ……。

恋と選挙とチョコレート:木曜25時25分。ラノベかと思ったらエロゲでしたか。1話は見ようと思います。

この中に1人、妹がいる!:木曜25時55分。ラノベ枠。やっぱり設定のパンチ力は凄いと思う。期待せずに見る感じで一つ。

じょしらく:木曜26時25分。女子が落語とかそんなのかな?落語は好きなんだけどそれが良く出るか悪く出るか……。

カンピオーネ!:金曜25時。オレツエーかな?いちばんうしろの大魔王位の感じを期待。

探検ドリランド:土曜22時30分。偏見ありまくりだけどまあ見てから判断。

ソードアートオンライン:土曜24時。.hack的ではあるけど、どこまでシリアスなのかちょっと期待。

ココロコネクト:土曜25時。けいおんなの?とか思ったけど良く分からず。1回見て判断かなあ。

と言う感じで19本。まあ、無理なので多分半分くらいには圧縮したいと思います。
と言うか、月曜いきなり3つかぶってるし。まあ人衰と勇者にすると思いますけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/17 (2012)

[17:20]   アニメの日2日目

2日目ですが1日目に大概書いてしまったので特に書くことはありません。
他には実家に行ってMTGのアンティデッキを取ってきて新しくアンティデッキ作りました。
勿論5色で、200枚を軽く超えたデッキになりました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/16 (2012)

[17:19]   アニメの日1日目

1話すら見てないのが多すぎるので一念発起してアニメの日にする。
とりあえず、片っ端から1話目を見て、そこでもう切るものと切らない物を決定する事に。

・切った

黄昏乙女×アムネジア:もっとホラーなのかと思ったらそうでもない1話目だったので。

這いよれ!ニャル子さん:クトゥルネタなんだけど、割と底の浅い感じがしたのとパロディの元ねたについていける気がしないので。

めだかボックス:西尾維新なので。

謎の彼女X:涎気持ち悪いので。

と言う感じ。謎彼Xは植芝理一なのでいけるんじゃないかと思ったけどそうでもなかったぜ。

・切りそう

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜:僕が見たいのって宮崎ルパンだったんだなあと実感。

あっちこっち:進展は特になさそうなので。

まあ、次に切ろうかと考えてるのは上記2つくらい。

・頑張りたい(けど……

これはゾンビですか? OF THE DEAD:1期目を見てしまったので2期目もなんだけどねえ……。

ZETMAN:個人的には嫌いじゃないんだけど、コレを見終わる前にセイクリッドセブン見終わろうよとか。

つり球:どう地球が関係するのかとか気にはなるけどなかなかクセが強くて……。

アクセル・ワールド:この中では一番続けたいと思えるのでこれを切る時は全部切ってるでしょう。

・必見

ヨルムンガンド:2期も決定したみたいでちゃんと終わってくれそうなので良かった。

坂道のアポロン:音楽は◎、シナリオは僕苦手な感じだけどそれを感じさせないくらいで良いです。

さんかれあ:1話見てよかったと思えた物。見ないで切るにはあまりにも勿体無かった。展開が遅いのがやや難だけど。

氷菓:今期の1番の当たり。まあ、こう言うミステリが好きと言うのも勿論あるけど。京アニはこれで株が上がった。

宇宙兄弟:宇宙はやっぱり良いよね。久々に興味わいてきました。

と言う感じ

順位付けすると
氷菓>さんかれあ>ヨルムンガンド>アポロン>宇宙兄弟>アクセルワールド>これゾン>ZETMAN>あっちこっち>ルパン>つり球>ニャル子>めだか>アムネジア>X
かなあ。まあ、微妙ですが……。
順位が下でも切りたいというのとはちょっと別だと言う事もあります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/15 (2012)

[17:19]   カプコンバー

の予定だったのですが流石に定時後では整理券配布に間に合わなくて残念な結果に。
と言う事で別の居酒屋に行く事に。
まあ、同じ(?)イロモノ(?)って事で絵本の国のアリスに行ったのですが、
昔、銀座で似たような店に行ったけど、あっちは迷宮の国のアリスでしたか……。
もう、随分昔の話なのですっかり忘れてしましたが、まあ、似たような感じだったと思います。

んで、その後は普通に居酒屋で飲み直して終了となりました。
いやあ、浜焼きは美味しかったなあ(アリスの事は忘れつつ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/14 (2012)

[17:02]   髪を切った

ようやく髪を切りました。
今まで言われたことなかったですが、癖っ毛とか言われちょっと驚ました。
後髪の量多いですねとか。
まあ、それは知ってた気もします。
とりあえず、ちょっと短すぎかもと思うくらいにさっぱりしたので、これで夏へ向けた準備は万端です。
とはいえ、いまだに長袖で、更に薄手の上着着用と言う感じなんですけどね……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/13 (2012)

[17:56]   カプコンバー

屋形船の次に行こうと狙ってるやつ。
でも、整理券とかなので難しそう。
と言うか、モンハンとバイオ、逆転裁判、戦国BASARAしかないんだろうか……。
戦場の狼やら1943とかそう言うのも期待してしまうんだけど。
そして、逆転裁判があるなら、輪ゴム弁当とかあっても良さそうなのになあ。
コレだけだとしたらちょっと残念すぎるなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/12 (2012)

[19:34]   もんじゃ屋形船

と言うのがあるというので行ってみる事に。
屋形船自体初めてなのでそれも楽しみであったり。
新木場から出港。
それなりにゆれるけど気にはならないレベル。
もんじゃを作って焼いていく。
相変わらずもんじゃの焼き方と食べるタイミングが良く分からないけどそれなりに美味しく頂く。
お好み焼きやら焼きそば、チャーハンなんかもあってちょっと面白い。
飲み放題、食べ放題で3000円ならまあアリかなあとか。
外は雨だったしあんまり見なかったので、実は屋形船な必要があったのかどうかは謎ですが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/11 (2012)

[19:34]   合宿翌日

有給を取っておいた訳ですが……。
多分、取ってなかったら大変だった事でしょう。
1日中寝てて終了しましたが、それは仕方なし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/10 (2012)

[19:34]   合宿2日目

朝起きてごはん食べたら早速大会。
結局、人数的にもと言う事で七不思議をやる事に。
まあ、アレだ。順位は散々だったけど楽しい合宿でした。

んで、帰りがけに一人掛川城に寄ってスタンプ押して旅は終了。
本当はもう1つ神社に行く予定だったんだけど……。

自宅に帰って、MTGを詰め込んでBMの家へ。
この為に、神社キャンセルしてたりして……。
結局合宿で出来なかったクォーリアーズの追加とか、MTGとかをたんまりやって1日終えました。

充実した2日間でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/09 (2012)

[19:34]   合宿1日目

チェックインは15時なので、それまでは観光。
ぷらっとこだまで静岡まで行って、静岡で雨の中駿府城跡公園を見学。
その後で静岡で昼飯と言う感じにしようと思ったんだけどお腹がそんなに減ってない。
まあ、ここまでは予想できたので少し先に進む事に。
駅の路線図を見ると少し行けば焼津があったので、焼津港でなんか食べようと決定。

焼津。
なんと言うか駅の周りは割と閑散としていて本当に港町なのだろうかとか。
一応、地図を確認して港へ。
港に入って見たものの通常午前中が一番活気がありそうな所なのでここも閑散としている。
駅にあった広告で見た漁業組合がやってる食堂へ。
ここは、空いていて魚料理のオンパレード。
刺身定食か寿司か、はたまた焼き魚、煮魚……。
散々迷って寿司を注文。
トロがうめぇ。隣の刺身とホカホカごはんの組み合わせも美味そうだと思いつつ、腹はいっぱいになってしまうのが残念。
満足して、目的地の掛川に向かったのでありました。

掛川。
事任八幡宮にタクシーで向かう。
一宮にしては小さい感じ。
タクシーを待たせて朱印をしてもらってホテルに移動。
行きの新幹線代よりも高かったけどまあよし。

ボードゲーム会。
と言う事で15時から3時くらいまでボードゲーム三昧。
七不思議、クォーリアーズ、シャドウハンターズ、キングオブトウキョウなんかでひとしきり遊んで寝ようと言う所で大会やってない事に気づく
まあ、翌日11時までいられるので翌日に持ち越し。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/08 (2012)

[17:56]   前日

合宿の前日。
用意も何もしてなかったのでとりあえずゲームを突っ込んだり着替えを突っ込んだり。
何となく準備して、レンタルで返さなきゃならないBDを見終えた時点で4時半。
出発は7時半……。
とりあえず寝る事に。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/07 (2012)

[17:27]   ぷらっとこだま

合宿に行くのにぷらっとこだまと言うチケットが安いと言う事で調べてみる。
発券はJR東海ツーリストとかいう所が取り仕切ってるっぽい。
会社帰りにと考えると新宿なんだけど、19時までだととても間に合わない。
帰り道からは別方向だけど、品川が19時半までだったのでそっちに行ってみる。
記入用紙を貰ってそこに書いていって手続きをしてもらうと、既に満席との事。
1つ前のを調べてもらったら運良く空いてたのでそれに決定。
なんと言うか、ちょっと早くなったので昼飯の場所とか考え直さないとダメかもなあと思いつつ帰宅。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/06 (2012)

[15:45]   髪を切れない日々

会社終わった後の同好会開催までの空いた時間に髪を切りたいなあと思ってたんですが、
前々々回は同好会がなく、前々回は僕が行けなく、前回は仕事で空いた時間がなく、今回は行ってみたら満員。
と言う事で、結局切ろうと思ってから1ヶ月行ってない感じです。
そろそろ鬱陶しくなってきたので何とかしたいのですが、この調子で待ってたら切れるのかどうか怪しい感じでもあります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/05 (2012)

[19:27]   続々届く

注文したものが続々届きました。
面倒なのでそのまま玄関に放置してたら出られないし、風呂には行けないしと言う状態に。
と言う事で1つ1つ開封しつつ、別の所に放置する感じです。
整理整頓は週末(週末は旅行でいません
ら、来週末……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/04 (2012)

[17:44]   ダンボールと整頓

通販で買った物が届いてダンボールが出来る。
自分の部屋の収納できない本をダンボールに詰める。
部屋が片付いた所で本棚を納入する。
ダンボールに入っていた本を本棚に詰める。
綺麗になる。
と言う机上の空論を立てました。
はてさて、どうなる事やら(収納量が足りてない事には目を背けつつ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/03 (2012)

[11:09]   楽天スーパーセール

大会の賞品を頼まれていたので半額とか言う売り文句に釣られて楽天スーパーセールとか言うものに手を出す。
殆どネット通販しないんだけど、まあこの機にと言うのもあって、買い逃していたゲームやら、食べたかった食品、整理の為の棚等を購入。
結構買い物して、10店舗廻ったらポイント増量頑張れるかなあとか思ってた矢先に買い物が出来なくなりました。
何度かやって無理だったので暫く待って30分後にもう一度やっみて無理と言う……。
あー、コレは大変な事になってるなあとかなんとか。
後日、48時間延長が決定。
しかし、後2日もあるから後でも良いかとか思ってたらきっと買い逃すんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/02 (2012)

[18:16]   クォーリアーズ

拡張の2つ目をゲットし、その箱が全部入れ出来る箱になってたので入れてみる。
見栄えは良くなったが大きくなってしまった分持ち運びは不便な感じに。
と言う事で、最初の箱にぞんざいに詰めてみたら不揃いだけど何とか全部入ったのでコレでよしと言う事に。
やっぱり持ち運びが重要ですからなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


06/01 (2012)

[15:46]   ちぇき

朱津川國彦の奇譚ルポ 隠り世の村が全然進まない:最近朱津川國彦の奇譚ルポの攻略を求めてくる人が多いですね。基本的に、公式にある通りに進めたらクリアできた気がするのですが、最近変わっちゃったのですかね?あと、最新作まだですかね?

累斡 俺始の種類:何の事か全く分からないという感じですが、こんな記事書いたっけ?

アニメチャット?:なんですかね?話題になるような事書いてないので不思議です。

スカイツリーがたてられた意味 噂:やんごとなき人を守る為の結界だとかそう言う都市伝説的な話があるんでしょうか?

アニメの感想も最近書いてないし、そもそも追いついてないので頑張らないとダメですねえ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 -- -- -- -- -- ]