[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

07/31 (2012)

[16:50]   半額キャンペーン

武蔵浦和にある某レンタルビデオショップの映像半額メールが来ていたので早速会社帰りに寄る。
慣れた感じで求めるBDをゲットして、携帯電話の半額クーポンを見せて揚々と帰る。
が、途中で半額で280円て高くないか?と思い直す。
レシート見てみると半額になってる様子は見られない。
あの、お姉さん、ちゃんと、半額クーポンの提示ありがとうございますって言ってたのになあ……。
まあ、別に140円くらいどうでも良いので戻りませんでしたが。
日記のネタにもなったし得した感じでありました(w

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/30 (2012)

[16:50]   飲み会三昧

最近会社のとあるグループに参加してしまった為に2週間に1回は飲み歩いてる始末。
やれタイ料理だ、浜焼きだ、韓国料理だとかそんな感じ。
お金も体力も持つのかどうか心配。
あと、尿酸値も心配。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/29 (2012)

[13:30]   MTG

急遽集まる事になりMTG会。
Flintのデッキ調整とか、ワンブーとか。
Flintは始めたばかりなのでカードも少ないけど、それはそれで楽しい時期だとは思います。
まあ、PS3版もある事を教えたので、そっちで少し慣れると良いんじゃないかなあとか。
僕の方は9月でイリュージョンデッキが解散の運びとなるので、スピリットデッキに移行しようとか考え中。
まあ、まだまだカードが足りない訳ですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/28 (2012)

[12:04]   バーン=ジョーンズ展

三菱一号館にて。
ウイリアムモリスの方は知ってたんだけど、バーンジョーンズは名前くらいしか知らなかった感じ。
ファンタジー色の強い感じは嫌いではない。
けど、僕の好きな感じの絵でもなかったかなあとかそんな感じ。
と言うか、つくづくこの辺の話ちゃんと読んでおかなきゃと思いました。
先ずは、アーサー王辺りから……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/27 (2012)

[15:52]   kobo問題点

まあ、色々言われている事は概ね真実だと思うので評判は悪くても仕方ないとは思います。
僕はアクティベートは1回の失敗で2回目には成功したし(これで良いと言うわけではないけど)
普通に本を読むだけならそんなに不便てこともないので良いかなあと思います。
5段階の評価で言えば3くらいです。
問題点は現在出ている本の冊数が少なすぎる事くらいでしょうか。
まあ、これが一番致命的ではあります。
後はまあ、電子書籍共通の問題点で、端末依存過ぎるのでこれを解消して欲しいと。
そして、端末に依存しない貸し借り、あるいは譲渡を認めて欲しいと。
これがちゃんとクリアできないと多分、紙媒体の方が便利と言うのは変わらないかなあと。
電子書籍はそう言うものと言う位置付けだとすれば、それはそれで購入の基準を変えれば良い話なのですが。
まあ、どちらにせよ、koboがどうのと言うよりは電子書籍ってまだまだだなあと思った感じでありました。
あ、一応koboはそんなにオススメしませんので、kindleが出てから比べてみた方が良いかと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/26 (2012)

[11:48]   サンダルの使い心地

と言う事でサンダルを履いてみた訳ですが。
これが、慣れてないので止めてる布とかが痛い。
まあ、前に裸足でも良いような靴を買ったときもそんな感じだったので、
暫くすれば慣れるのかなあとは思うのですけどね。
それまでは絆創膏と共に過ごそうかとか思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/25 (2012)

[19:17]   新人

新人が配属されたりされなかったりする時期。
同好会の方にも来たりしたので、全く集まれなくなった昨今ちょっと良い兆しなのかとか思ったり思わなかったり。
そして、やっぱりこの会社の新人て凄い扱いだなあとか思ったり思わなかったり。
去年も散々だったけど、今年もまたアレだなあ……。
狙ったかのようにこの時期にこう言う出来事が起こりますね(意味深

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/24 (2012)

[19:36]   飲み会

送別会で午前様。
当然、先日決めた1時前に就寝するとかは反故になりました。
アレか、休肝日じゃないけど、休肝週とかを設けた方が良いのかもしれません。
最近週1で飲み歩いてる気がする……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/23 (2012)

[18:18]   早寝を心がける

最近、3時くらいに寝て会社で眠いと言うのを繰り返しているのでこれはまずいと一念発起。
早寝しようと心に決める。
でも、仕事で帰ってくるのが22時とかになってたりして結局1時過ぎまでは起きていると言う……。
まあ、それでも、3時まで起きてるよりは全然早寝なんだけどね。
とりあえず、今週はなるべく1時前に就寝する感じを心がけたいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/22 (2012)

[16:59]   おおかみこどもの雨と雪

流石に翌日はまともな映画が見たいと言う事で公開したばかりの映画に。
サマーウォーズの感じなら全然良いなあと言う事で見に行ったのですが、今回はそんなのではありませんでした。
なんと言うか、ほのぼの系とも啓蒙系とも日常系とも違う感じのちょっと不思議な感じの話でした。
童話とかに近いのかもしれません。
隣のトトロの良い部分を抜いた感じもしました。
と言う事で、期待してた物とは全く違ったのですが、良い映画ではありました。
終わった後に心に残る物があり、それがネガティブな感じではないと言うのは久々だったかも知れません。
映画館でも良いけどDVDとして繰り返し見たいし、まだ見てない人に見せたいと言う作品でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/21 (2012)

[17:17]   またもレンタルビデオの日

最近近所のレンタルビデオ屋2件が挙って半額やら割引クーポンやらを出すのでその度に行く感じに。
今回は2つ。

サロゲート:原作はあるんだと思うけど良く知らず。
劇場公開当初からかなり地雷臭がしてたんだけど、予想通りと言う感じ。
人間は死んじゃうので、自分が操るロボットが生活する世界。
だけど、そのロボットが云々とかいうSF。
触れ込みは適当に流し読みだったのでロボットの反乱の話かと思ったらそうではなかった。
まあ、どちらにしろなんと言うか結末がアレなお話だったのでどうでも良いかなあと。
なんと言うか、それで丸く収まったと言うのが傑作すぎて……(皮肉

アドレナリン2:アドレナリンから暫く間があったのでこのノリを忘れてた感じ。
なんと言うか、明らかにアドレナリンよりも悪くなってる(良い意味でも悪い意味でも。
そして、特典映像の内部秘話とか見たらもう色々ぶっちゃけ過ぎてて凄いという感じ。
いやあ、もう2度と見ることはないけど、それはそれとして面白かったとは思います。

んで、ビデオを返してきて、コップアウトを借りてきたり。
まあ、期待はまるでしてませんけど(ブルース・ウィリスの刑事ものだし……。
あ、でも、16ブロックは良かったからちょっと期待してるのかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/20 (2012)

[11:51]   サンダルも買う

会社で使ってたサンダルの底が磨り減ったのでサンダルを買う事に。
今回はちゃんとした厚底のを買いました。
とは言え、最近の天気を見てると暫くは暑い日にはならないらしいので出番はもう少し後なのかもと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/19 (2012)

[18:24]   飲み会

会社のいつもの面子での飲み会。
今回は新しく出来た貝とか海老とかの店。
が、貝が売り切れ、蟹も売り切れとか割と無残な結果に。
と言う事で早々に引き上げて近くの貝焼きの店に。
貝もマグロ焼きも美味しくて満足でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/18 (2012)

[17:31]   短パン出社

折角買ったので短パンで通勤しようと思ったんだけど、そもそも殆ど履いた事がないので違和感ありまくり。
脛の手入れってした方が良いのかなあとかちょっと考えたりもしたりして、
まだ、その勇気が出ません。
とりあえず、今週は様子見で、他の人の感じを見つつ来週中に1回くらいは履こうかと考えてます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/17 (2012)

[11:40]   ベルセルク

レイトショーで見てきました。
予想はガッツが出て行った辺りで終わりかなあと思ったら、グリフィスの拷問くらいまでやったのでちょっと驚き。
まあ、実際にはあんまり変わらない時間ではあるのですが、しかし、これだと3部目って蝕を延々やるんじゃなかろうかとか不安に……。
とりあえず、今回は3部で終わらせないでちゃんと続きアニメ化して欲しいなあと思います。
OPにファルネーゼやらセルピコ、イシドロなんかがいるので、きっと何かしらあるに違いないと期待してます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/16 (2012)

[11:40]   短パンを買う

今まで特に買おうとも思わなかったんだけど、会社で話題になってたので僕も1つくらいは持とうかなあとか。
いつも通りに渋谷のMARGARET HOWELLで見てみたり。
なんと言うか、セール品じゃなくて新作のコーナーなのでちょっとお高めだったけど、
生地の分(?)安いので購入。
あと、ついでに夏用ズボンも1つダメにしたので購入。
んで、帰りは気になってたFRiDAYSに初めて入りました。
なんと言うか、想像していたよりも、アメリカンダイナーな感じでありました。
ハンバーガーだけでお腹いっぱいでしたが、他のメニューも行って見たいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/15 (2012)

[18:00]   M13

さて、MTGの2013発売記念でBM宅でドラフトとか。
とりあえず、カードリストを眺めつつドラフトしてみたのですが、何となく微妙な感じ。
今回は、白の全体クリーチャー強化もないし、全体クリーチャー除去もかなり重い感じだし……。
まあ、単色は流行じゃないので仕方ないとは思いますけどね。
でも、白的には、賛美天使が強すぎなのでその辺が良いんじゃないかとは思いました。
他は、あの憎き怨恨が戻ってきた事。
アンコモンだけど、まあ、そう言う問題ではないんだがなあ……。

とりあえず、白単的には、天使はアレなのでオドリックを使ったデッキを考えたいかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/14 (2012)

[17:49]   卵トースト

久々に料理をする。
とは言っても凄い簡単な料理と呼べるのかどうかすら分からないレベルのもの。
用意する材料は、トースト2枚、卵2個、マヨネーズ30-60g(適当)、胡椒適量、塩小さじ1/2。これだけ。
まず、鍋に卵が沈むくらいの水を張り、沸騰させる。
沸騰したら、塩を入れ、泡が出るくらいまで火を弱めて卵を投入。
9分そのままにしておいて、その間にボールに水を張る。
9分経ったら、卵を出して水のボールに入れてその中で割り始める。
殻が全部剥けたら取り出して、水を適宜切って粗いみじん切りにする。
卵をボールに移して、マヨネーズと胡椒を入れて混ぜる。
トーストに出来上がった具を塗って、4等分くらいにしてオーブンで焦げ目が出るくらいまで焼く。
こんだけ。

それなりに美味しくできたんだけど、マヨネーズの分量を目検討でやったのでかなり少なかった感じ。
30gってどんなもんなんだろうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/13 (2012)

[16:49]   ゾンビサバイバル

twitterと連動してる奴。
1日1回変わるメッセージで今日の自分の行動が決まるゲームみたいな感覚の物。
それなりに流行ってると思う。
こう言う感じのRPGはそれなりに工夫を凝らすと結構壮大になったりしそうな気もする。
例えば経過日時や移動パラグラフをつける事によって更に別の物を組み込んだり。
もっと大げさな感じだと、そのプログラム自体に日数制限があったりとか。
そんな感じで色々出来そうではあるなあとか。
まあ、結局ランダムなゲームブック感覚なので、同じパラグラフに行かざるを得なかったり、
当然自分のモラル次第で何でも可能なので周りとの連携が難しかったりとかはあるんだけどね。
既にゾンビサバイバル以外にもありそうだけど、そう言うのが色々出てくると良いのかなあとか。
まあ、途中で飽きる事請け合いですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/12 (2012)

[17:40]   ネット通販

最近ちょっと買い物をしすぎてる気がしていたんだけど、いざ明細が届いてみて、20万とかいう金額が請求されてると驚きます。
まあ、考えてみたらそれくらいは買ってるんだよなあと色々反省。
そして、反省しきった所で、アマゾンでプレーンシフト4セットとか買ったりしてる。
でも、これでネット通販は暫くは控える事にします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/11 (2012)

[16:56]   電気の点検

電気の点検を12時から15時の間にするのでよろしくと言う紙が入ってたので有給を使って待ってました。
13時くらいに着て、漏電の点検なので外だけでもできると言われました。
なるほど、不在でも別に良いってことでしたか。
とりあえず、何も問題なく、また4年後と言う話になりましたが、4年後もここにいるんだろうか……。

んで、折角の休みですが、その後は病院に行って薬を貰うとかで時間がなくなり、
結局家から殆ど出ることなく過ごしましたとさ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/10 (2012)

[16:56]   社員証ケース

最近社員証が新しくなったのですが、これがサイズが大きくなったので今までのケースに収まらない。
エヴァケースも試してみたんですがこれすら入らない。
ケース無でもカードにクリップをつけられるようになっていて問題はないのですけど、
カード剥き身だと折れそうで怖い。
と言う事で大きいハードケースを探す事になりそうなんですが、かなり大きいハードケースになりそうな予感です。
とりあえず、折れて落としてなくしてインシデントとかいう事態だけは避けなければ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/09 (2012)

[17:53]   kobo

電子書籍端末を買おうかなあと思ってたのですがkindle fireは何となくやだなあとか。
そこでkoboに目をつけたわけですが、まあ、8000円の3000ポイント還元だったらお試しとしてアリかなあとか。
と言う事で予約しましたが、3000ポイント還元の条件としてメルマガに入る事が……。
当然、いつも通りでメルマガ解除しましたとも……。
急遽、後から付け加えましたが、これでポイント還元されるのかなあ……。
そして、電子書籍なんてちゃんと使うんだろうかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/08 (2012)

[18:43]   おがきちかサイン会

立川のオリオン書房でのサイン会に参加してきました。
初のおがきちかを見た訳ですが、なんと言うか漫画家らしからぬ(偏見)綺麗な人でありました。
もう、緊張して殆ど何も話せなかったのですけど、サインはちゃんとしてもらえたし、フィルまで書いてもらえて満足でした。
惜しむらくは、折角の20巻限定版のフィル本にサインが貰えなかった事ですね。
なんと言うか、フィルにフィルのサインだったらパーフェクトだったんですけど。
まあ、ルールなので仕方ないです。
そんな感じの昨日とはうって変わった有意義な(?)1日でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/07 (2012)

[18:42]   徹夜明け

朝に帰って寝て起きたら16時過ぎ。
そこからごはん食べたりとかで1日終わり。
七夕だと気づいたのは翌日でありました。
でも、いつもと違って土曜にこんな感じだったので日曜はちゃんとした休日予定。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/06 (2012)

[13:25]   カプコンバー

新宿のパセラがやってるカプコンバーに行ってみました。
カプコンは昔の方しか知らないので始まる前から若干浮き気味。
更に、カプコンバーと言うよりもむしろ戦国BASARAバーなので更に顕著。
内容はと言うと、コンセプトメニューを頼むとそれぞれのコンセプトでの食べ物や飲み物が大仰な芝居付きで出てくると言う、
ノリ重視のスタイル。
逆転裁判とかバイオ、あるいはモンハンでも多少はついていけたかと思いますが、
BASARAは残念ながら……。
と言う感じで、完全にはのれない感じで終わってしまいました。

んで、終わった時には0時と言うもう終電ないよと言う時間だったので、
そのままパセラで徹カラとなりました。
上手い仕組みだね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/05 (2012)

[16:40]   グルメの会

今回は南青山のに行ってきました。
鉄板焼きは毎回カウンターだったので焼いてる所が見れてちょっと楽しい感じなのですが、今回は普通の席でちょっと残念。
とは言え、料理はテンポ良くすぐに出てくるし、量も結構あるし、美味しいしで、
値段の割には良かったんじゃないかと思います。
また今度はカウンターで焼いてる所を見ながら食べに来たいなあと思ったりしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/04 (2012)

[10:19]   野球観戦

会社帰りに野球を見に行こうと言う事になりました。
もう、十数年前の日本シリーズを見に行って以来の野球観戦となります。
神宮もその時以来ですなあ。
やっぱり、TVとは違った迫力が合って面白いと思います。
まあ、そっちのけでカレーやら乾き物やらを食べまくっていましたが……。
あ、試合は割と一方的でしたが、ホームラン4本はそれなりに見ごたえありました。
中日負けたのは残念でしたが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/03 (2012)

[11:31]   電気の点検

来週の水曜やるからよろしくとか言う紙が入ってました。
しかも、12時から15時の間に来ますとか。
仕方ないから会社休みます。
僕の発表があるんだけどなあ。
あー、仕方ない仕方ない。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/02 (2012)

[11:27]   買い物日記

アニメイトにゆかりんのBDを取りに行ったら忍たま展もやってたので色々買い込んだりしました。
その帰りに、エヴァQの予告の前の宣伝で見てたエヴァ髭剃りをゲットしようと思ってドラッグストア寄ったのですが見当たらず。
あっても、アスカとミサトくらいだったので、ドンキへ。
するとこっちにはちゃんと綾波いました。
でも、綾波ってシェービングクリームに付いてくるんですね……。
それだけあっても仕方ないので隣の髭剃りも買うことに。
そして、シンジはいないんですね……。
とりあえず、電動あるので使う予定はあまりないんですけどね。



ゼロサムはLandreaallの連動特典のためにゲット。後はまよチキのプレメモ1BOX買おうとしたけど8パックしなかったので、仕方なくそれだけ買いました。
まあ、まだまだ全部揃うのは先だろうなあ(遠い目

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


07/01 (2012)

[17:45]   ビデオを消化する

天気もあまりよろしくないので借りてきていたビデオを消化する事に。

ワイルド・スピード MEGA MAX:MAXの続き。
オコナーがついに犯罪者にとかいう所から。
今回は、メンバー集めで1、2、(3)、MAXの人たちも集合すると言う大盤振る舞い。
そして、ちょっとしたどんでん返しもあったりしてそれなりに面白かったと思います。
しかし、これまだ続く要因を残しちゃってますが、大丈夫なんでしょうか?
しかも、シナリオもアレな感じになりそうだし……。
とりあえず、次はベルリンでハン達も出てきそうではありますな。

バイオハザード4:すっかり3までの展開を忘れてます。
なんか、アリスが沢山いて超能力を使えるとか言う設定が追加されたのは覚えてますが。
しかし、いきなり超能力設定も強引に消されるし。
もう、やりたい放題だなあと。
と言うか、クリスって今回が初出場なんですね。
1とか2で出てきたものとばかり思ってました。
そして、こいつもまた続く伏線が……。
もう、良いのになあ……。

と言う感じで2本みて、MTGやってと有意義な休日でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 -- -- -- -- ]