[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

08/31 (2012)

[15:43]   蟻月

恵比寿にあるモツ鍋屋。
あちこちで評判だったので是が非でも行きたくなって会社の人達に頼み込んでつれてってもらう事に。
とりあえず、白、赤、金と食べましたがどれも美味しかったです。
かなりハードルを上げていったので、期待はずれな場合もあるだろうなあと心配してたんですけど杞憂でした。
銀だけ食べれなかったのが心残りですが、また機会があったら行きたいので、その時にと言う事で。
今度は冬とかが良いけど予約取れないって聞くし難しそうだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/30 (2012)

[15:40]   旅行支度

探し物も見つかって無事に準備も完了。
まあ、毎回旅行前は忘れ物がありそうな気がするけど、
最悪、朱印帳とお金さえあればなんとでもなるだろうと考えてたり。
問題は最近の寝不足が解消できるかどうかだなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/29 (2012)

[12:03]   旅行準備

余裕だろうと思ってたら、鞄はないわ、レインコートは見当たらないわで大慌て。
あちこちの物を引っ掻き回して鞄を見つけて、そこに詰めたんだけど、レインコートが見つからず……。
結局翌日に探すハメになりました。
と言うか、まだまだ何か忘れてる気がするんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/28 (2012)

[12:04]   ミスドの無料券

コカコーラ製品のお茶を買ったらついてきた。
マクドナルドのコーヒー無料の時もそうだったんだけど、これ単独で使っても良いものかどうか悩ましい。
いや、注意事項に書いてないからこれ単独で使っても問題はなさそうなんだけどなんとなく……。
新商品があればそれとこの券って感じかなあ。
もしくはコーヒーと共に(戦略通り
あと、プレゼント券の裏に「このプレゼント券はコカコーラ、コカコーラゼロ、コカコーラゼロフリー1本につき1枚とさせていただきます」って書いてあるんだけど、僕が買ったのは綾鷹ですが……。
ひょっとして、ミスドでコカコーラ買ったら無料にしてあげるよって事?(多分違う

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/27 (2012)

[19:00]   迷子

家からレンタルビデオ屋に行くのに近道を通ったら迷った。
なんと言うか前回も同じ道を通ってるはずなんだけど何かが違うと思い始めたらあれよあれよと言う間に全然違う道に出た。
そこから当てにならない方向感覚を頼りに進んで行ったら、目的地とはかけ離れた知ってる道に。
どうせそこまでとiPhoneを置いてきたのもいけなかったなあとか。
なんと言うか普通に行けば往復で10分ちょっとのはずなのに、片道30分とかかかりました。
お陰で、近道のルートはちゃんと覚える事が出来ましたけどね(多分

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/26 (2012)

[17:48]   暑い

もう外に出る気がなくて家で冷房の下だらだらと過ごす。
しかも、アニメを消化するでもなく、片付けるでもなくと言う体たらく。
一応、乱太郎の缶バッジを開封してみたりはしましたけど。
そして、何と言う微妙なラインナップなのかと驚愕しました。
どうせ、5年とかが主体なんだろうとか思ってたら、兵庫水軍が2名も入ってて、
しかも、協栄丸でも鬼蜘蛛丸でもなく、重と舳丸。
そして、雑渡昆奈門は良いとして諸泉尊奈門まで……。
これで全10種とか誰得なんでしょうか?
まあ、5年ばっかりは流石に飽きたんでしょうかね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/25 (2012)

[17:05]   記憶力が低下しすぎる

最近はどうも顕著になってきてるような気がする。
この前もビデオ借りて見てたら、これ見たような気がするとかいう風ならよかったんだけど、
更に進んで、へー、こう言う話か、なかなか面白いなあとか見続けて半分くらいまで行った時にひょっとしてと……。
しかも、この時点では確信持てずに最後まで見て、どうやら見てる気がするとか。
そして、鑑賞メーターを見て初めてやっぱり見てたとか……。
もう、鑑賞メーターに冒頭の部分の印象的な所を記載してるにも関わらず……。
これはまずいですが、でも、もう1回楽しめたのでお得でもあった訳で……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/24 (2012)

[16:47]   休みボケのまま休みへ

今週1週間仕事があんまり進まなかった感じ。
まあ、これで来週は頑張ろうとかも思わない訳ですけど……。
そして、週末もずっと家にいそうな感じであります。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/23 (2012)

[17:46]   買い物日記



アニメイトで配ってた奴の最終受取日だったので行ってきたり。
AV祭もやってて、無理矢理、氷菓の図書カードをゲットしたり。
40ポイントだから4万円使ったって事なんだよな……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/22 (2012)

[16:10]   まよきん

先日行ったシナリオの後処理。
レベル上げてどう言うキャラにしようかとかを皆で相談。
こう言うときはプレーとは別だけど面白いよねとか。
あとはルールちゃんと読もうとか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/21 (2012)

[15:44]   休み明け仕事

当然思い出すのに1日を要して、やっと思い出してそれをして飲み会に参加。
寝る前に自分がやったミスに気がつき平謝り。
そして、調整に時間をとられたと言う何ともな日でした。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/20 (2012)

[12:47]   休み明け飲み会

飲み会でお土産を渡されたりしたんだけど、こっちはどこにも行ってなかったのでまあアレ……。
今回は韓国料理店てやったんだけどなんと言うか近状を考えるとやっぱりアレ。
流石にK-POPの話からそんな話題になったりして店主(おそらく韓国人)的にも気まずいのかもなあとか。
まあ、何かと大変な世の中ですが、いっその事全部滅びれば良いよ(地球が

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/19 (2012)

[10:34]   明日から仕事

最終日はレコーダに溜まってた男子ごはんをBDに焼く作業。
片面2層が2枚分でそれ作ったら1日が終わってました……。
しかし、男子ごはんもケンタロウ降板で心平ちゃんですか。
まあ、白金で良いコンビだったし両方好きなので問題はないですけどね。
とりあえず、これで今期分のアニメは何とかなりそうなくらいは容量空きました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/18 (2012)

[11:07]   アニメの日

流石にやろうと思っていたことを少しはやらないとと言う事でアニメを見る事に。
まずは今期分。
人類は衰退しました:それなりに面白くもあるけど、アニメ化実は向いてないなあと思わなくもない感じでありました。読むと分かりやすいセリフも聞くと分かりにくい感じがしたりとか。でも、ロミオの書き下ろし小説のためにBDを買うことは決定。

じょしらく:女子の落語かと思ったらちゃんと落語なのってそれぞれのタイトルくらいなもので、後は楽屋女子(?)トークでした。勿論、久米田なのでアレなトークですが……。内容もそれなりに何も考えずに見るという分には面白いのですが、それよりもOPとEDが結構良い感じです。特にEDはももクロは最近良い仕事するなあとか。

だから僕は、Hができない。:最初ハイスクールD×Dかと思いました。それ位の話とおっぱいアニメ。ハイスクールよりも全然馬鹿な感じでそこが良かったり悪かったり。このノリなら全話見れそう。

氷菓:今期と言うか先期の。まあ、先期と今期合わせて僕の中では不動の1位かな。ミステリ仕立てと言うのもあるし、終わり方もちょっと棘のある感じが素敵。原作に手を出しても良いかもと思います。そして、初めて京アニって凄いんだなあと思ったりもしました。

んで、前のを。

ハイスクールD×D:おっぱいアニメ。まあ、話自体はまあどうでも良いかな。これゾン位のレベルでありました。

セイクリッドセブン:割と面白くて見てたんだけど後2話でストップしてたのをようやく。話自体はそれなりに面白かったとは思うけど、なんと言うか熱い展開もチョイ中途半端な感じ。サンライズ的にもっと熱い話が見たかったかなあとか。

TIGER & BUNNY:かなり面白かったんだけど、ラストがちょっといただけなかったかなあとか。まあ、続編出しますって言うのは分からないでもないけど、結局劇場版はそこやらなさそうだしなあ。それ以外は強引すぎと思ったりした部分もありましたが面白い作品でした。

と言う事で何とか少しだけ解消。これでHDDレコーダーも少し空いた(まあ、新番組のたまり具合でトントンか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/17 (2012)

[16:35]   夏休みも最後

後は残すは土日だけって本当ですか?
全然やろうと思った事(いろんな物の整理とか)出来てない気もする
まあ、やらないとは思ってたけど是ほどまでとは……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/16 (2012)

[16:08]   お盆

実家に戻って線香をあげたりしつつ、夕飯をたかったりしました。
今回は豆腐料理の店だったんだけど、昔高級そうな感じ(と言うか高かった)だったのが、今は1500円でバイキングとかになってた。
昔の美味しさは分からないんだけど、今は1500円なら良いか位の味でありました。
昔の高級豆腐食べてみたかったなあ。
むしろ、東京タワーの隣の豆腐屋うかいに行きたいなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/15 (2012)

[15:49]   片付け

ちょっとだけ片付けないとあとか思いつつ早数ヶ月。
ダイレクトメールでも捨てておくかと手をつけたら、JCOMからのDMで今週か来週に点検に行くから都合良いとき教えれとかいうのが来ていた。
もう、既に期限を過ぎていて送れない感じなので見なかったことにする。
しかし、突然来る可能性もあるので、TV周りだけ片付ける。
1日がかりでやっと人が通っても良いかなくらいの隙間が空いたので終了。
そう言えば、前に買った棚とかも組み立ててすらいないんだよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/14 (2012)

[12:18]   殆ど寝てる

暑くてちょっと起きるんだけど、エアコン起動してまた寝ると気づくと15時とか。
なんと言うか酷い生活だとわれながら思う。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/13 (2012)

[17:29]   映画漬け

近所のレンタルビデオ屋がお盆割引キャンペーンをやってたので色々借りてみたり。
ハンナ:女の子アサシンの話。レオンみたいな格好良さはないけど、割と楽しめる1作ではありました。
シアーシャ・ローナン(16)覚えておこうっと(もう、18歳だけど)

ホットファズ:お馬鹿ポリスコメディ。
それなりに1本筋はあるんだけど、そんなのはどうでも良くなる。
前半のコメディと後半のアクションコメディはそれなりに爽快でした。
まあ、その中にもこれはちょっとなあと言う所は多々ありましたけど。

マチェーテ:ロバート・ロドリゲスが撮ったと言えば分かりやすい。
そして、グラインドハウス関連だと言えば更に分かりやすい。
マチェーテが復讐する話。
なんと言うか、それ以上でも以下でもない。

って感じかな。
まだ、1本借りて見てないのもあるけど、それはまた今度って事で。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/12 (2012)

[16:40]   実はコミケ行きました

まあ、用事は右近にダブったニトロドミを渡す事でした。
他はせんせぇの所に行って帰りにごはん食べたくらい。
1年ぶりのコミケでしたが、もう別に良いかなあと思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/11 (2012)

[11:51]   夏休み初日

本当に何もやる事もない夏休みは久々。
とりあえず、唯一やらなきゃいけない病院に行くというのを終わらせる。
最近飲み歩いていた割には結果は悪くなかった。
これが、まだ症状が出るのに時間がかかっているのか、
それとも薬のお陰で問題ないのかは不明。
また半年後くらいに検査があるだろうからそこで判明する予定。
つまり、半年はそんな生活を続けると言う宣言。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/10 (2012)

[12:17]   夏休み前

と言う事でやる気なし。
まあ、夏休みに何もやる事はないのですけど……。
今日と休み明けの1日目はきっと何も出来ない事でしょう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/09 (2012)

[17:06]   飲み会

送別会。
そして、終電間に合わず。
なんか、最近、寝るのが3時過ぎるのですが……。
夏休みの間にちゃんと元に戻したいところなんだけど、更に不摂生になる予感もするなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/08 (2012)

[12:18]   迷キン

マスターをやってみたり。
全員初めての割にはそれなりに上手く行ったと思う。
まあ、ルールよく覚えてなかったり、手順間違えたりしたのはご愛嬌。
そして、終電逃して深夜バスになったのもご愛嬌。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/07 (2012)

[19:18]   ゆかりんライブ

ゆかりんライブの抽選結果が来てました。
なんと言うか、先日のFC期限切れと言う不義を働いたので期待してなかったのですが、
NHKホールと横アリの申し込んだ所は全部通ったと言う結果。
嬉しいのですが、やはり先日のがあって、申し訳ない気持ちでいっぱいでもあります。
まあ、でも当たった以上は力いっぱい楽しみたいと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/06 (2012)

[18:00]   ゆかりんFC

8月に更新しなきゃと思っていたのですが、
会員証を見てみたら既に期限が切れていたと言う……。
慌てて、申込用紙を探して書き込んでいたら、一応切れてから2ヶ月間は既存扱いになるらしくホット一安心。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/05 (2012)

[16:30]   レイクタウン

久々に越谷のレイクタウンに行きました。
前回はジャンクガレッジに行く為だったので買い物をしに行ったのは初です。
とは言え、アニメイトがあると言う話とついでにファイアボールでカードを見たりしようとかなのですけど。
流石に夏休みなのでそれなりに混んでいましたが、広いのであまり気にならないのは良いかも。
とりあえず、風を抜けて森に到着して目当てのアニメイトへ。
そんなに広くないので品揃えもたいした事はない感じ。
近場なら大宮があるので態々こっちに来る事はないと思いますが一応見られて良かったかなあと。
後は、ファイアボールですけど、MTGは流石に扱いが小さいですね。
まあ、立地から考えれば子供向けのの偏るのも仕方ない話ですが。
とりあえず、Z/Xの無料配布ペーパーをゲットして終了。
後はフードコート以外で飯を食べて帰宅しました。
本当は利休で食べたかったんですが相変わらずの激混みなので諦めました。
次はもう少し他の店も見て廻ろうかとは思います。
次があれば……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/04 (2012)

[15:33]   戸田橋花火大会

去年は自粛でやりませんでしたが、毎年恒例の花火大会です。
今回は有料席にチャレンジと言う事で事前に一番安い有料席を取ってみた訳ですが、
確かに場所を探さなくて良い分楽ではありました。
但し、場所を探せば毎年割と良い感じの位置(下手すれば今回の有料席よりも良い位置)で見られるので、
値段的に釣り合ってるかどうかはちょっと微妙な感じでしょうか。
とは言え、年々場所取りが難しくなってる気もするし、去年までOKだった場所が今年はダメとかになったりするので、
そう言う状況を鑑みても、お金に余裕があるなら良い気もします。
運営費にもなるしね。
と言う事で来年はもう1つ上の(と言っても値段は殆ど変わらない)席にチャレンジしてみようかなあと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/03 (2012)

[11:34]   日焼け

靴擦れと思っていた足ですがどうもそれだけじゃなくて、汗疹か、急激な日焼けの感じの湿疹がちらほら。
何と言う肌の弱さでしょうか。
まあ、それなりに気を使いつつ気をつけたいと思います。
とりあえず、落ち着くまで一時封印。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/02 (2012)

[13:11]   またも飲み会

今回は昔一緒の現場で働いてた人がこっちに来てると言う事で急遽集まる事に。
月曜も飲み会でしかも終電。
今回も飲み会でまた終電。
なんと言うか、まだあと1日働かなきゃならないって言うのが辛い現実です。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


08/01 (2012)

[13:11]   ぼどげ

クォーリアーズはドラゴン2つ取るもドラゴンが全然クリーチャーにならず。 6回振って1回しか出ないとか酷い状態。
と言う事でコテンパン。

ドミニオンは繁栄と収穫祭。
馬上槍試合を決めたい物の全く決まらず。
まあ、馬上槍試合は1枚までと言う自分制限があるので仕方なし。
周りにあと1枚まで褒章カードを持っていかれて泣きそうでありました。

そんな感じの久々4人でのボードゲームでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 -- -- -- ]