[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

09/30 (2012)

[16:37]   日曜日

もう外出は諦めて家で寝てることに。
流石に飽きてきたので少しはたまったアニメ鑑賞とかも。
じょしらく:落語の話ではなかったので期待が失望に変わったものの、1話目から飛ばしまくりで実に久米田らしく良いアニメだなあと思いなおしました。
そして、最終回までそのテンションは続いた気がします(まあ、元々高い位置ではなかったけど)
と言う事で、今期の中では期待はずれだったけど、それを超える大当たりだったと言えましょう。
ももクロの歌も良かったし、満足でした。

人類は衰退しました: 上々な出来だったとは思いますが、やはりセリフの言い回しを文章じゃなくて喋られてもちょっと理解しかねると言うかなんと言うか。
まあ、それはこっちの問題だったりもするのですけど。
それ以外は原作通りの文句なしの作品でした。
ようせいさんが口開けっ放しなのが最後まで気になって仕方ありませんでしたが
とりあえず、BDを買っているので、追加の「人間さんの、じゃくにくきょうしょく」とかも楽しみです。
書き下ろし小説は……まだ7巻も読んでないのでもう少し後で……。

とりあえず、2作品。
そして、ZETMANこれゾンはもう見ないだろうと消去しました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/29 (2012)

[16:02]   うどんと蕎麦

もう、この所うどんと蕎麦と粥かおじやとかそう言う食事しかしてない。
土曜日だと言うのに映画とかは不可能に近いし、静かにする場所は無理。
と言う事で、昼飯くらいは豪勢にとか思い近所の蕎麦屋で鍋焼きうどんを食べる。
なんと言うか2500円もするとは思わなかったけど、力をもらえたようなそうでもないような。
しいたけがちょっと残念な感じだったのがアレなのと、鍋焼きうどんはやっぱり伊達巻入ってて欲しいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/28 (2012)

[13:19]   薬貰う

薬貰った。
今回は今までのに加えて、咳止めと痰きりの薬を処方してもらう。
効果覿面だったら良かったんだけど、1日飲んだくらいだとちょっと和らいだかもと思ってたら、
薬が切れる時間になったのかまた酷く痛み出すと言うまるで鎮痛剤のような感じ。
もう、何もする気力も無くただただ寝てるばかり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/27 (2012)

[20:00]   悪化する体調

喉の痛みが酷い。
夜中や早朝に必ず咳で起きる毎日。
なんか、近年でも見ない長引き方と悪化な感じ。
とりあえず、明日の朝には貰った薬が切れるので今の症状にあった薬を貰ってこよう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/26 (2012)

[18:12]   全く直る気配なし

咳が酷くなり、痰まで出てきた感じ。
悪寒とかは結構治ってる気がするんだけど、その他が悪化する一方な感じ。
とりあえず、早く帰って早く寝てと言うのを繰り返してはいるんだけど、
熱が出てないので対処の方法がうがいするとかそう言うのしかない感じが……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/25 (2012)

[17:00]   風邪辛い

熱が出ないのが余計に辛い。
熱出れば休めるのになあとか思いつつ会社。
うーん、しかし、確実に周りで風邪出たら僕の所為かなあとかなんとか。
でも、休んでたら多分1週間コースなんだよねえ。
仕方ないと言う事にしよう(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/24 (2012)

[15:54]   病院

ようやく月曜日になったので病院に行く事に。
薬を貰ってついでに会社に。
仕事を少しだけやって、早めに帰宅。
薬も飲んで早寝してこれで、明日には少しは良くなってる筈。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/23 (2012)

[15:47]   熱下がる

殆ど気合みたいなもので熱を下げた。
結果、36度前半くらいの平熱になったんだけど、全く風邪は治らない。
喉の痛みと、関節痛、悪寒、咳……等々。
とりあえず、本日も安静にしてる事にする。
なんと言うか、昨日は祝日で病院やってないし、今日は日曜で病院休みとかもう何とかして欲しい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/22 (2012)

[15:27]   風邪

ついに熱が出てしまいました。
今週予定が入ってたのを全部キャンセルするハメに……。
とりあえず、何とか風邪治したい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/21 (2012)

[16:30]   体調悪化

筋肉痛に喉が痛いのとだるいのがプラス。
アレ?ひょっとして風邪……?

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/20 (2012)

[13:26]   本番

実は昨日よりも更に痛いという……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/19 (2012)

[09:54]   ゆかりんライブ翌々日

思った通りに昨日よりも痛くなりました。
ボルタレンは丁度切れてました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/18 (2012)

[18:38]   ゆかりんライブ翌日

まあ、腕が痛いわけですが……。
しかし、本番は明日のはず。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/17 (2012)

[17:02]   ゆかりんライブ

田村ゆかり LOVE LIVE 2012 Autumn 「Fall in Love」の初日公演に行ってきました。
毎回、楽しめるのかどうかが不安になるのですけど、始まったらやっぱり楽しくて時間を忘れてしまいます。
僕は振り付けも歌詞もそんなに覚えないので王国民的には割と失格なのですけど。
それでも、周りの力もあって十分に楽しめました。
そして、ゆかりんのMCはやっぱり最高だと思いました。
次は来月の横アリですけど、このときにはもっと周りはプロっぽくなってるんだろうなあと思いつつ、
また楽しめるのかどうか多少不安になったり。
まあ、なんだかんだで楽しいライブな事は間違いはないのですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/16 (2012)

[14:59]   ほんのまくら

開催延長と言う事で紀伊国屋に見に行ってきました。
まあ、9割がた分からないものばかりでした。
名作と呼ばれるものが多そうなイメージではありました。
全ジャンルとかだったらもう、そりゃあ大変な事になりそうな気もしますが。
こう言う企画はちょっと楽しそうではあるので、また企画して欲しい所です。
とは言え1冊も買えなかったチキン男ですけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/15 (2012)

[14:58]   くたくた

朝帰ってきてそのまま寝る。
昼(夕方)起きると足が痛くて動けない状態だったので1日横になってたり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/14 (2012)

[11:52]   飲み会と帰宅困難

会社の飲みで終電まで。
と思っていたら、終電の時間はとっくに過ぎていたと言うお話。
電車でいけたのは上野までなんだけど神田で電車が来ないので降りてみたり。
そっから、秋葉原、御徒町、上野、鶯谷、日暮里、西日暮里、田端と歩きました。
始発が出る頃にはくたくたで、田端から先も行こうと思ってたのですが、諦めて田端で1時間ほど待ちました。
なんと言うか、日本て治安が良いなあと改めて思ったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/13 (2012)

[19:18]   蒙古タンメン中本

まだ1度も行った事が無かったので。
辛いのが不安だったけど一応普通の蒙古タンメンを食べて見る事に。
(多分、一番辛くないのは味噌タンメンとかいうのだと思う) そして、後からマイルドが選べる事を知ったり。
まあ、でも何とか食べられる辛さではありました。
しかし、これが限界の辛さです。これ以上はもう美味しさを感じないでしょう。
次に行く事があればマイルドで良いかなあとか。
ラーメン自体は美味しかったのでもう一度行きたいとは思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/12 (2012)

[18:25]   久々に初体験ボドゲ

カタンダイス:言わずと知れたカタンのダイス版。
なんだけど日本語版のルールが酷い。酷すぎて逆に面白い。
なんと言うか、道が繋がってなくても開拓地とか建てられる感じだし、
騎士が生み出す資源についてのルールも無いと言う流石に簡略化しすぎだろうとか……。
まあ、基本的に運ゲーなんですけど、日本語版ルールは更に運だけの要素に……。
とりあえず、ドイツ語版ルールで、10回戦と言う事でやりました。
開拓地で頑張る戦法だったんだけど、都市2つで楽々敗北でした。
やっぱ、都市なのかなあ。

シルク・ドゥ・モンスター:流行のデッキ構築系。
フェイズとして競りフェイズとカード購入フェイズに分かれてて、
競りでゲットしたカードを使ってデッキ構築カードを取得し、それを使って競りを行う。
手札枚数が頑張りによって変化するので、頑張り過ぎると次の回辛いとか、でも、頑張らないと全然良いカード取得できないとか。
なかなか悩ましい。
色々バランスは取れてるとは思います。
まあデッキ構築系なので買うかどうかは微妙な線ですが……。

と言う感じで2種。
カタンダイスは手軽さと言う意味では買ってよかったのかもなあとか。
1000円以内だったし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/11 (2012)

[13:24]   アサヒのキャンペーン

アサヒがディズニーとコラボぽいキャンペーンをやってたので参加してみたり。
別にディズニーにもリゾートにも興味はさほどありませんが。
2Lのペットボトルで2ポイント、全商品(チケットは最少人数で)を応募しようとすると50ポイント必要。
と言う事は25本。
1日1本だから25日かかる感じ。
締め切りが11月5日なのでまあ、それくらいなら何とかなるんじゃないかなあとか。
無糖の午後の紅茶は生茶よりも飲みやすいので良かった。
生茶だけのキャンペーンだったら諦めていたでしょう(生茶パンダは限界だった……

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/10 (2012)

[20:08]   仕事ごとごとー

先週アレで帰っちゃったので今週からはそれなりに忙しい日々。
一応、残業代が出る所までは働くけど、それだけじゃ到底間に合わないのかなあとか思ったり。
でも、それ以上は流石にアレなのでまあ、様子を見つつと言う感じになるでしょう。
申請すればもう少し長く残業できるけどそれは最終手段と言う事で。
とりあえず、もう少し範囲が狭まるかもなので、それに期待をしつつと言う感じで。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/09 (2012)

[12:22]   稲川淳二

春九堂から誘われてついに怪談を聞きに行く事に。
前から興味はあったんだけど色々都合が合わなかったので初体験。
そもそも、怪談話自体も読んではいるけどちゃんと聞くと言うのも初めてじゃなかろうかと言うくらい。
色々ドキドキしながら公演を聴く。
なんと言うか、名人芸の域だと言うのは分かります。
怪談が怖いと言うのはあんまり感じない方なのでそこに関しては評価できないのですけど、
話芸としての稲川淳二は凄いんだなあと感心しました。
当然、怪談なので色々な意味での向き不向きはありますが、純粋に楽しむ気持ちが大切だと思います。
信じる、信じないなんかはそこでは問題にならないと言う事を忘れてはいけない。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/08 (2012)

[21:50]   靴を洗う

サンダルが割と凄い状態になってたので洗う事に。
たらいに水を張って、洗剤を入れて束子でこする。
すぐに綺麗になったのでそのままベランダで乾かす。
2時間くらいですっかり乾いてました。
恐るべきは夏の日差し(もう9月だけど……

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/07 (2012)

[20:43]   餃子の会

大井町にて餃子食べまくり。
前に新橋で食べ放題餃子食べましたが、流石に食べ放題じゃないので味は美味しいです。
たらふく食って帰宅。
とりあえず、今月はこの面子での飲み会はもうない予定。
来週はチームの歓送迎会ですけど……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/06 (2012)

[20:41]   残業確定

工数的にこの前の休みの分を計算しておらず、
更に、今後のゆかりん休みも当然計算しておらず(当然です)
と言う事で少なくとも2日分を何とかせねばならないと言う事で来週は残業週間になる予定です。
あ、今週は飲み会があったりするので定時で(何かのフラグ

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/05 (2012)

[13:00]   出社2日目

筋肉痛も日焼けも何とか落ち着いてきた感じ。
そして、今度は日焼けの後の皮が剥ける段階に。
つい気になって触ったりしてしまうので、それはそれは汚らしい感じに……。
来週には元に戻ってると良いなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/04 (2012)

[19:42]   出社

仕事を何やってたかを忘れたのは言うに及ばず、定期が切れてるのを忘れてた。
と言う事で往復1500円くらいスイカから引かれてた。
普通に通れるので気づかなかったよ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/03 (2012)

[19:41]   旅行後

どうせ動けないし、有給とってたんだけど、もし出来たらこれやろうとか思ってたことすら出来ないくらい。
なんと言うか筋肉痛もそうだけど、日焼けが思いのほか痛い。
次回山に登る時は日焼け止め忘れないようにしたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/02 (2012)

[17:26]   山形2日目

本番の鳥海山。
1度行ってる事もあって気分はどんより。
とりあえず、daiと若菜は観光と言う事でお別れ。
テディと共に出発。
なんと言うか去年途中まで登ってまあこれくらいならと思ってた感じだったんだけど、今年はそこに行くまででへばる。
去年諦めた所までついた所でもう完全にグロッキー状態。
旅行前の体力作りサボってたからなあ……。
しかし、ここまででまだ半分よりちょっと手前。
そしてここからが未知の領域……。
と言う事で気合を入れなおして登る。
暫く進むと岩場しか出てこなくなる。
他の山よりも岩場が早い。
更には残雪を超えて行かなければならないとか(まあたいした事はない雪だけど)
なかなかハードな山でありました。
それでも、何とかゆっくり登って頂上へ。
朝7時に出発して12時位に到着と言うやっぱり5時間くらいはかかるコースでした。
朱印貰って色々買って下山。
下山は怪我が怖いのでのんびり行く事に。
ゆっくり進んで、4時半くらいに何とか下山。
なんと言うか、満身創痍でありました。
とりあえず、今回は天気が良過ぎて、飲み物の消費量が半端なかったです。
最初に2本持ち込み、途中で2本、更に追加で2本とか買って降り切る時には足りなかった感じでありました。
登山した中で一番辛い山だったかも……。

んで、そのまま若菜カーで帰宅。
0時くらいに到着してそのまま風呂に入って即寝ました。
明日を休みにしておいてよかったと思いつつ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


09/01 (2012)

[20:16]   山形1日目

先日の帰宅時間が深夜2時で、出発が6時と言う地獄スケジュール。
とりあえず、若菜の車で駅に移動し、テディとdaiを待つ。
駅についたときに忘れもの(例の薬)を思い出す。
とりあえず、全員集合したら忘れものを取りに戻ってもらって再出発。

1日目は山寺だけだったんだけど、途中で喜多方ラーメンが食べたいと言う事で喜多方に。
daiが美味しかったと言うラーメン屋の坂内食堂へ。
坂内・小法師の本家に当たるのかな?
まあ、チェーン店も美味しいのでその味なのかなあとか思ってたら、もう少し上でありました。
久々に美味しいなあと思うラーメンを食べてとりあえず満足。

そして、山寺へ。
山寺は2度目なんだけど随分忘れてた。
まあ、朱印する所が沢山あるって事は覚えてましたが(w
とりあえず、どうせ足りなくなるので朱印帳を買ったのですけど、まさか寺の他に神社まであったとは……。
既に最初から失念してました。
神社用の朱印帳は車に置きっぱなしだったので、急遽、買った朱印帳は山寺専用とする事に。
順番に廻って2時間くらいかかって終了。
今回はちゃんと覚えたと思います。

その後は酒田の宿へ。
7800円にしては豪勢な料理に舌鼓。
後は、なんかちょっとアレな予期せぬアトラクションがあったり。
宿の経営も大変だなあとかなんとか。
そして、明日は6時出発の為、早くに就寝。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 -- -- ]