[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

10/7 (2012)

[10:21]

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/31 (2012)

[17:48]   連続飲み会2

自社の飲み会。
まあ、新しく来た人とか上半期のまとめとか。
なんと言うか、もう本社に戻らなくなって長いのでこれまた他人事な感じがしなくもない。
多分、戻ってもルールが違いすぎて色々戸惑う事多そうだし。
そもそも、いつ戻れるんだかだし……。
しかし、2連荘の飲み会で風邪は一向に治らない感じです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/30 (2012)

[16:55]   連続飲み会1

出向先の飲み会。
結構活躍してた人の突然の送別会。
まあ、今の体制とか仕組みとかは色々問題あったりもするので仕方ない話でもある。
この先大変そうであるが、僕とは直接仕事上で関係薄かったので割と他人事だったり。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/29 (2012)

[16:51]   一気に寒くなる

昼間はまだ良いのだけど、朝と夜が非常に寒くなってきた。
布団を冬用にしたので、そろそろセーターとか冬用コートを引っ張り出さないと。
そして、また風邪が悪化する予感。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/28 (2012)

[11:53]   日曜日

土曜日の買い物での疲れが翌日も残っていて再び寝るだけの1日。
いったいいつになったらこの休日の過ごし方から開放されるのか……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/27 (2012)

[10:21]   買い物

ようやくアニメイトに品物を引き取りに行く事に。
ついでに、服の襟が破れたシャツがいくつか発見されたのでそれの代わりの買うことに。
と言う2つしかやってないはずなのに帰りにはもうクタクタ。
と言うか家に帰れるかどうかも不安なくらい体調が悪化。
まだ、ちょっと休日の買い物とかは無理だったのかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/26 (2012)

[18:23]   目標の面談

と言う事で今回も適当に流す。
どう評価されても良いからこの面談がなくなりますように。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/25 (2012)

[17:10]   再延長

忙しくてアニメイトにいけない感じなのでこの前延長してもらった品と今の予約分を全て延長してもらう事に。
とりあえず、週末には取りにいける(と願いたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/24 (2012)

[14:53]   タンクハンター

昔話題になっていて、今はもはや入手困難ぽいやつ。
そして、時間が無くて今回はルールのインストだけで終わってしまったのですが、
かなり大味なゲームだけど有名になっただけあって面白そうでした。
何よりも、その当時に兵器かぶれしていた知識が出てきたりしてカードを見てるだけでも面白かったです。
久々に大戦略系のゲームやりたいなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/23 (2012)

[11:49]   全く忘れていた話

そろそろアニメイトで取り置きされてるやつが1週間を過ぎそうだなあと思って確認してみると、
その中の1つに10月3日発売の物が……。
慌てて、連絡を入れて今週中に取りにいきますと言う事にしてもらいました。
なんと言うか、最近特にスケジュール管理が出来なくなってゆく気がします。
昔はもう少し覚えてられたと思うのですが、もう来月に決まってる事とかがあんまり思い出せないと言うかなんと言うか。
ダブルブッキングしそうで怖いです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/22 (2012)

[10:16]   風邪治らず

筋肉痛の方は何となく大丈夫になったのだけど、風邪は相変わらず。
いや、先週よりは全然良くなってる感じではあるのだけど、咳がまだ出たりするので……。
とは言え、マスクをするほどでもなくなったので、髭はそりました。
ここまで伸ばしたのは人生初でしたので、どう剃って良いか分からずに四苦八苦しました。
エヴァ特典につられて買ったSchickが功を奏したのかそうでもなかったのか……。
使った自分でも良く分かりません。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/21 (2012)

[19:32]   ドラマ消化

相棒:新相棒ですが、なんと言うか相棒がどうのこうのよりも今回のシナリオがいけてないと言うか何と言うか。
まあ、相棒は半分位はこんな回もあるとは思ってたりするのですが、2話目もちょっと微妙だったのはアレかなあとか。
でも、これから期待できる配置図でもあるので、イタミン共々楽しみではあります。

孤独のグルメ:シーズン2。
1は以外にも良かったけど2になったらどうなる事やらと思ったりしましたが、全く持って問題なく続きでした。
まあ、内容が内容なので別に今まで通りならそれで良しと言う感じでありますが。
気になるのはふらっとQUSUMIのゲスト位ですけど、まあそこは自由にやって良い空間なので久住さんが楽しければそれで(w

と言う感じでまた、アニメ以外に時間が取られるのは確定なんですが、今期はアニメも色々忙しいからどうなる事やら。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/20 (2012)

[16:28]   土日を迎える

また、風邪が治りきってないので外に出れない感じ。
いったい、この状態がいつまで続くやら。
そして、寝室にはTVがないのでアニメも消化できないのがアレ。
まあ、寝たきりじゃなくて良いんだけど、何となく起きるとつらいので……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/19 (2012)

[13:20]   ライブ翌日

筋肉痛は殆ど無いけど風邪が悪化してるっぽくはある感じ。
まあ、筋肉痛のほうは翌日出るんだろうから、本番は明日。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/18 (2012)

[16:29]   ゆかりんライブ

ゆかりんライブの日。
会社を休んで行くことに。
初日のNHKホールに行ってたので2回目はちょっと飽きちゃうかなあと思ったら、
NHKホールの時よりも映像系が進化してたり、別の企画の映像も流れたりで飽きる事は無かったです。
つまりは、とても良かったライブでありました。
惜しむらくは僕の体調の所為でマスクをしていたので声が出せなかったりした事です。
まあ、SSSSGとかはそれでも声出しましたけどね。
そして、当然喉痛くなりましたけどね。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/17 (2012)

[10:22]   雨降り

土砂降りの中傘を忘れて帰ったり。
流石に途中で傘買いましたがこの結果風邪が悪化した気もします。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/16 (2012)

[12:01]   またも目標とか

毎回書いてるけど仕事に対して目標とかないです。
そう言う面談されても困ります。
とりあえず、何故か僕の休みの日に面談が入ってたので、出られませんと言う事で来週にしてもらう事に(先送り。
いえ、先送りした所で何もしないですけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/15 (2012)

[17:34]   誕生日だった

昨日だった訳だけど、例によって頑なに黙っていたので難を逃れる事ができました。
もう、悟られたらどうしようと必死でありました。
とりあえず、来年も無事祝われる事無く過ごしたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/14 (2012)

[17:40]   ゲーム会

BMダイスケさんとゲーム会。
今回やったのは、
潜入スパイ大脱出:スパイ大作戦と言うかまあ、そんな雰囲気の作品。
そして、デザイナーはドミニオンの作者のDonaLd X. Vaccarino。
潜入スパイとしてビルに忍び込みデジタルファイルを盗む。
奥に行けば行くほど多くのデータがあるけど、脱出が難しくなる。
他のスパイを出し抜き見事脱出できるかとかいう感じ。
やった感想は、バランスが悪いの一言。
アイテムカードの強さの偏りもそうですが、ゲームの盛り上がりも、最初低調で中盤面白く、後半低調と言うなんともな作り。
あと、スパイにあるキャラ差も普通はまるでなくて、選択ルールでも十分に練られてない感じが……。
もう少し綺麗に作れたんじゃないかなあとかそんなゲームでした。

カタンダイス:超簡単日本語版ルールでプレイ。
ドイツ語版ですら大味なのに、更に酷い事に。
もうあんまりゲームですらなかったです。

DESCENT:コンポーネントと世界観がファンタジーRPGみたいな感じ(D&D3rdや4th)で気になってた作品。
一人が敵側を演じて残りで協力して勝利条件を満たすと言う感じのまさにTRPGのボードゲームと言う感じ。
まあ、戦闘特化ですけど。
とりあえず、最初のシナリオをプレイしたのですけど、流石に最初だけあって簡単なシナリオでした。
もう少し深く遊んでみたい感じにさせてくれるボードゲームでしたが、
何回も遊べるのかどうかはちょっと疑問もあります。
あと、それなりにマスター側に負荷がかかかるのも気になる所。

ジャングルスピード:結構有名なスピード系のゲーム。
最初にデッキを配って上から1枚めくって行く、
その時に同じ模様のカードが出たら真ん中においてあるポールを早くゲットした方が勝ち。
と言うルールだけど、全員が勝負するのではなくてあくまで同じカードが出ている当事者同士の争い。
他人が入った場合はお手つきとなる。
結構似たような模様があったり、スペシャルカードで模様から色の一致に変更されたりと色々複雑。
子供でも出来るような作りだけど、最初はスペシャル抜いた方が良いかもしれない。

と言う感じの4本。
ディセントはもう少し遊んでみたいかなあと思いました(少なくとも用意されてるシナリオは全部やってみたいかな

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/13 (2012)

[16:44]   メガネを直す

眼鏡を壊してからどうも予備眼鏡だと焦点が合わない感じでちょっと気持ちが悪い、
と言う事で昔の眼鏡のフレーム交換に行ってきました。
いつも通りに和真に出向いていくつかのフレームを見せてもらう事に。
今のレンズを極力削らないでお願いしたいと言う感じでの注文をして見たら、
5点ばかりのフレームを出してくれました。
一番安いのが13000円で、縦横共に結構削る、2番目、3番目が欧州ブランドとかいうので横はそのままだけど縦は削る感じ。値段は今セール中で16000円。
殆ど削らないで大丈夫なのが、paul smithブランドで29800円と30500円。
はてさて、どうしたものか……。
と言うか値段の差が激しすぎる。さすが有名ブランド……。
しかし、今の茶系の色が流行でなくて黒系しかなかったりと色々問題があったり。
でも、もう別店舗で探す気はまるで無いので、とりあえずこの中のどれかにしようとかけてみる。
一番安いのはちょっとかけた感じがイマイチで、2、3番目のはデザインがあんまり……。
と言う事で値段の高価な2点となり、一番視界の広い一番高い奴にする事にしました。
眼鏡は割と消耗品と言う考えで来てたのですが、流石にこの値段だとちょっとは丁寧に扱わないとなあと思います。
まあ、それはそれで良いことなのですけど。
そして、まんまと、と言う可能性が高いのですが。まあ、それはそれで。
そう言えば旅行バッグを選んだ時も別に意識してないのにpaul smithにしてたし、実はpaul smith好きなのかもしれない(いえ、他のアイテムを知りませんが

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/12 (2012)

[14:42]   薬切れ

蕁麻疹の薬が切れる時期がやってきました。
薬切れでまた再発する不安な1日を過ごしたのですが、
痒みが出たものの軽度で暫くするとそれも出なくなり何とか1日を終えました。
これで、蕁麻疹の方は完治と言う事になりそうですが、
問題は風邪の方で、未だに咳が時々出ます。
喉の痛みも多少あり、ちょっと長すぎるなあと思うのですが、
まあ、でも本当に一時期から比べれば改善されているのでこのまま今月中に完治と言う長期プランで考えてます。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/11 (2012)

[15:30]   体調が原因?

今回の薬の所為なのか体調のリズム的にそうなのかとても眠かったりボーっとしたりしてます。
視点が合わない感じもあり、これも体調の所為なのか、眼鏡があってないのか。
とりあえず、体調は自然に治るまで何とか持ちこたえるしかないので、眼鏡くらいは今週末に何とかしてこようと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/10 (2012)

[19:03]   ちょっと出る

発疹は薬を飲み始めてから嘘のように消えましたが、
南下の拍子にちょっと出たりして不安は消えません。
5日分の薬がなくなった時にどうなってるかが勝負です。
そして、その時に風邪がどうなっているかも勝負です。
風邪が治るまで髭はそらないと決めてたのですが、いい加減にそりたいです。

ヨルムンガンド PERFECT ORDER:2期目。
1期目で大体の登場人物が揃ったのでここから物語りは進むと言った感じ。
もう、1期目で何とか無事終わったと思ったら今回は流石に無事じゃすまない感じでありますけど……。
あんまり、鬱の時には見れそうに無いなあとか。

相棒とか孤独のグルメも始まっちゃったので見ていかないとなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/09 (2012)

[14:48]   発疹

昨日の夜辺りから痒みと痛みを伴う発疹が全身に発生する。
随分前に出た薬での発疹に似てる気もしたのですぐに薬を中断。
幸いにも風邪はひとまず落ち着いていたので後は自然回復に任せる事に。
さて、問題は発疹の方だが、もう痒くて夜に何度も起きる始末。
朝方7時ごろに少し眠れそうになったので午前休を出してちょっと寝る。
10時ごろに起きて、内科は休診日だったので皮膚科に行く。
薬かもしれないしそうじゃないかもしれないという曖昧な感じ。
まあ、発疹の薬を出してもらって効かなかったり薬が無くなっても出るようならまたおいでと言う事に。
早速薬を飲むと、1時間くらいで発疹消えました。
飲み続けている限りは大丈夫そうなので薬が切れる頃には治ってると良いなあとか。
しかし、薬って色々凄いよなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/08 (2012)

[15:44]   カード整理

買ったMTGとか、忍たまトレカとかを整理する。
ついでに前から整理しなきゃと思ってたまよチキのTCGとかも整理。
更に、すっかり買い忘れてたので仕方なくオークションで落札したエヴァのローソンウエハとかも整理。
無事に収まりはしたけど、忍たままだ全然足りないし、まよチキはあと1枚だしで、コンプまでには時間がかかりそう。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/07 (2012)

[13:34]   MTG会

新しくラブニカへの回帰が出たと言う事で集まって見たり。
今回はギルドメインの構築とあって多色環境が充実した感じ。
まあ、僕はまだイニストラードを頑張って買ってるのであんまり関係ないんだけど。
それでも、欲しいカードは色々あったり。
なんと言うか当たりが多いなかなか良いセットだとおもいます。
しかし、ここまで来るのにどれくらいかかるんだろう(お金と時間)

ゲームの方は、今回新しくバトルパックと言うのが出たのでそれでプレイ。
何の情報も無しでと言う戦いには良いかも。
それなりに詳しいとブースター1パック(の中で5枚)しか追加できないと言う制約と、
基本セットは入れ替えできないと言うのがデッキを似たようなものしか出来なくさせているので微妙。
まあ、慣れたらブードラとかやりましょうってことだと思うけど。
とりあえず、色々楽しい感じでMTGはまだまだ大丈夫そうだと思った次第でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/06 (2012)

[12:05]   体調不良の週末

再び体調が回復しないまま週末を迎える事になりました。
と言う事で家に引きこもりつつ、アニメを消化したりとか。

となりの怪物くん:学園ラブコメなのかな。 ちょっとカレカノを思い出したりしましたが、まあ今回はちょっと諦める事にしました。

神様はじめました:これまた少女マンガっぽい感じでしたがやっぱりそうでした。
ドタバタの元に神様になって、強力な手下(美形)をドタバタのうちに仲間にしてと言う展開でそれなりに見れそうでしたが、僕には合わなさそうなので遠慮する事に。

夏目友人帳:これも少女マンガで更に言えば今期ではないのですけど、テレ玉で始まったので見る事に。
評判が良かったのでちょっとハードル上げてましたけど、そこは優にクリアしてきた感じなので安心して見れるかなあと。
とりあえず、今回ちゃんと見る奴が1つ決まりました(しつこいようだがこれは今期ではないが。

前の物も少しは。
氷菓:間違いなく先期ではトップ。
僕の中の京アニで初の良かった作品(まあ、これ以外には2つくらいしか見てないけど)
原作も買おうと思ったりしてます。
良い作品に出会えてよかった。

モーレツ宇宙海賊:やっと見終わりました。
と言うか見始めたらあっという間に連続で全部見てました。
それくらい話は面白かったのですけど、途中の作画の崩れがどうも気になったり。
まあ、崩壊と言うほどではないんですけどね。
良い作品だっただけにちょっと残念。

と言う事で少しは見たかなあと思ったら、新番組は既に5 本以上たまっているという始末。
今期は割と切ろうとか思ってたりはするのですけど、それでも10本前後になりそうなんだよなあ。
相棒11とか1時間ドラマもあるし……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/05 (2012)

[11:32]   割とよくなってきた

流石に咳止めと気管支の薬のお陰で咳も酷くなくなり夜寝れるようになりました。
後はこの調子で薬を続ければ、まあ連休明けには治ってるんじゃないかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/04 (2012)

[16:43]   三度医者へ

と言う事で咳で寝れないと言う事を伝えたら今回は気管支の薬をもらえました。
と思ったら、鼻水が出はじめたのですが、そんな薬は貰ってないよ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/03 (2012)

[10:17]   そして体調不良は続く

結局、未だに咳が止まりません。
喉の痛みは多少よくなった感じがするのでこの咳が何で起こってるのかは謎めいています。
一番酷いのは寝る前と就寝中で、咳が止まらなくて寝られなかったり、途中で起きたりします。
布団の埃が原因なのか?とか考えたりもしますが、
とりあえず放って置けば治ると考えてたのですけど今の感じからすればその考えは見直さないとダメっぽいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/02 (2012)

[19:17]   めがね壊れる

めがね拭いてたら上部のフレームが折れました。
何度目だか忘れましたが結構ある事なんでアロンアルファで応急処置。
これで、めがねも買い直しですか……。
今月はなんだかんだで出費がかさむなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


10/01 (2012)

[18:12]   ちょっと回復?

流石に土日に寝ていたのが良かったのか、薬も効いてきたのか随分のどの痛みも取れた気がする。
この調子なら、あと2、3日で全快するんじゃないかなあとかなんとか。
まあ、油断は禁物なので気をつけて生活したいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 -- ]