[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[巫女] [ネカマ]

てきとー日記

あなたは僕を軽蔑しますか?それでもパレードの日、影男を密かに消せ!

11/30 (2012)

[17:26]   11月も終わり

何とか忙しい感じからは抜け出つつあります。
しかし、この時に風邪を何とかしなければならないと言う感じでもあります。
ままならないと言うかなんと言うか。
あー、ずっと休みたい。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/29 (2012)

[16:41]   焼き蛤わんこ

TVでやってたらしい六本木のわんこ焼き蛤のお店に行ってきました。
3つずつの焼き蛤がストップをかけるまで延々出て来きます。
が、食べ放題ではないので1つにつき料金が発生すると言う仕組み。
なんと言うか、色々不安があったのですけど、そんなにわんこと言うスピードでは出てこないし、
ちゃんとある程度までいったら次大丈夫ですか?と店員が聞いてくれるのでお金さえあれば良いお店だと思います。
お酒も料理も程ほどに美味しいですが、立地条件や食材等で値段は少々高め。
その辺の浜焼きの感覚ではない感じでありました。
まあ、そもそも網焼き機ないのでそう言うものでもないだろうしヒルズにあるのでそう言う人は行かないでしょうけど。
とりあえず、かなりの量の殻を積み上げて終了。
なんというか一人8000円はやりすぎだと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/28 (2012)

[11:19]   タンクハンター

ちゃんとやりました。
相手を陥れる感が昔のゲーム(レムリカとかモンスターメーカーとか)を思い出す感じであり、ノスタルジーに浸れる作品でした。
ゲームは大味で運ゲーとも呼べなくも無い程でしたが、ああ、昔のゲームってこんなだったなあとか。
色々楽しい感じでした。
最近、ダイナマイトナースが出たり、モンスターメーカー出たりですが、
完全な別ゲームなので昔の形で再販してくれないかなあとか。

髑髏と薔薇: カードゲームに近いのかな。
どっちかと言うとトリックテイキング系のゲーム。
手札4枚で1枚だけ髑髏カード。プレイヤーがそれぞれ札を置いていって、髑髏を避けて何枚のカードを開けられるかとかそんな感じ。
負けると手札がランダムで減るので大変な事に。
トリックテイキング系としてはちょっと異色な気もするけど、悪くは無かったです。
まあ、でも、本格的なトリックテイキングしたければやっぱ別ゲームと言う話にはなると思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/27 (2012)

[15:34]   風邪みたい

更に1夜明けてみたらちょっと寒気がプラスされた感じになりました。
喉も更に痛くなり、また再発した感が漂います。
とりあえず、葛根湯とか喉スプレーで頑張ってみますが、また長引くと嫌だなあ……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/26 (2012)

[10:04]   落ち着いたら

筋肉痛がそれなりに残っていると言う事と、喉が痛いと言う事が分かりました。
前者はまあ良いとしても、問題は後者です。
風邪がぶり返したのかと思ったりもしますが、どうもちょっと違う気もします。
つまり、新たな風邪って可能性が高いと言う……。
今週末もおとなしく寝てるのか(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/25 (2012)

[20:19]   徹夜明け

いつも通りな感じで1日が過ぎました。
アニメも殆ど消化できてないと言う泣ける事態です。
一応、年末調整の物を取りに実家に行ったりはしましたが、
お土産は既に賞味期限が過ぎていたので持って行かずに終わりました。
それを書いてポストに投函するのが精一杯な日でありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/24 (2012)

[13:01]   飲み会

久々にこちらに戻ってくる人を歓迎する飲み会が開催。
総勢14名で半分が女子と言う僕の中の飲み会ではほぼ無い感じのでありました。
まあ、とは言え別段変わらずに、プロレスの話と今期のアニメの話をしたり。
カラオケ行って、昨日の反省会であるところのホルモンやら筋少を歌って全くついていけない感じにしたりはしました。
そして、気がつけば朝と言う運びに……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/23 (2012)

[19:12]   ぴあ40thライブ

幕張メッセで行われたライブに行ってきました。
最初はももクロ。
ももクロライブは初体験。
一体感が半端ないのかなあと思いましたが、実際はそうでもなかった印象でした。
まあ、単独じゃないからそんなものなのか、僕がゆかりんライブで鍛えられすぎなのかは不明です。
半分くらいしか曲分からなかったのが大いなる反省点です。
しかし、無限の愛とかってモノノフがコーラス担当かと思ったのですがそう言う物ではないのですね。
やっぱり、他のライブはちゃんと予習が必要だなあとか。

んで、2組目は筋肉少女鯛<ライブに行った人用
やっぱり、オーケンのライブ慣れは半端ない。
盛り上げる所はちゃんと盛り上げてくれる安心感、さすが最年長バンド。
やった曲も、古めのが多かったと思います。
まあ、最近のにも古めのをリニューアルで入れてたのでそれも考慮のうえかと思いますが。
個人的には、じーさんはいい塩梅をやってくれたのが良かったかなあ。
僕の宗教にようこそで三柴さんの良い声も聞けたし(w
あと、労働賛歌(ももクロ)に対抗して労働者Mやってくれた事とか。
まあ、この辺はやるだろうとは思ってはいましたけど。

星野源
良く知らず。と言うかその時間は食事に充ててました。
んで、帰ってきたら丁度終わってスペシャルゲストな運び。

スペシャルゲスト
誰がやるのかと思いましたが、セット換えがないからトークなのかなと言う読み。
その読みが見事当たって、協賛のリポビタンDからケイン・コスギでした。
完全なアウェーからの結構すべる感じでの導入に一時はどうなる事かと思いましたが、
ケインの素晴らしいファイト!!の掛け声でそれを払拭。
なんだかんだで盛り上がったゲストでありました。

マキシマム・ザ・ホルモン
一番キツイと予想されていたので遠くから眺めようと思ってたのですが、
一緒に行った人が前へ前へと出るのでついていってみたらかなり凄い場所に。
んで、1曲目がwhat’s up, people?!
なんと言うか想像よりも凄いと言うかある意味想像通りと言うか。
もう、押されるとか押されないとかそう言う問題ではない有様。
人の上に乗って前に出る人とかは噂では聞いてたけど初めて見ました。
と言う感じで、F、maximum the hormoneぐらいで体力はほぼなくなりました。
そして、汗でヘドバンすると眼鏡が吹き飛ぶと言う事も発覚したので、安全エリアまで離脱する事に
なんと言うか、体調万全な時にリベンジをしたいとは思いますが、それでも5曲とかしか無理な気もします。
皆、若いんだなあとか遠い目。

その後のスチャダラと岡村さんはギブアップ。
本当にごめんなさいと言う感じで会場を後にしました。

なんと言うか反省する点が多々ありましたが、それなりに楽しいライブでありました。
こう言うライブもまた行きたいなあとは思います。
でも、ホルモンは30分くらいで(涙

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/22 (2012)

[17:34]   アニメイト池袋

リニューアルしてから初めて行ってきました。
まだ、混んでたのでそんなに見回ってないのですが、前よりも広くなったと思います。
でも、映像と音でそれぞれ2フロアだったのが今回両方合わせて1フロアになったので、その辺は変わったのかどうか良く分からず。
他の階も時間と混雑の都合で見られなかったので結局良く分からないと言う印象でした。
まあ、どうせこれからもお世話になる所なので、全体把握をそんなに急がなくても良いかとは思います。
あ、階段が広くなってちゃんと2人並べると言うのは大きなポイントだと思います。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/21 (2012)

[17:52]   年末調整

書かなきゃいけない物の1つは今住んでる方に届いたんだけどもう1つが届く気配がない。
と言う事は実家に郵送されている確率が高い感じ。
まあ、お土産渡すついでに週末にでも寄るか……。
誰もいない予感はするけど。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/20 (2012)

[17:54]   ぽか太郎とへぇパッつぁん

ワコールが出したインナーで、ぽか太郎は薄くて暖かなやつ。
へぇパッつぁんは静電気知らずなやつ。
ユニクロのヒートテックと比べて性能がどうなのかはあまり分からないのですけど、
色は色々あってこっちの方が良いかなあとか。
いや、今のヒートテック事情は知りませんが、あの灰色(?)っぽい奴しか知らないので。
他にもふわ太郎と言うのもあるらしくてちょっと欲しいかなあとか思います。
全部で比べてみてどうなのか知りたい所ですが、どこかで科学的に分析してくれたりしてないのかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/19 (2012)

[17:41]   何とか復調

風邪はようやっとの事治ったといっても過言でないレベルになりました。
まだ若干咳があるのかもと思ったりもするのですが、まあ暗示にかかりやすいのでそれかなあと思ったりもします。
これで、ようやく映画に行けるかなあと思ったりする次第ですが、見たい映画は結構終わりました。
あと、エヴァQは見なくてはなんですが、今月はまだ混んでるだろうと予測して来月にしようと思ってたりで、
結局、映画は来月からなのかも。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/18 (2012)

[17:34]   MTG

一応白単を作ってみての参戦。
とは言えイニストラードだけでは全く動かない事も承知の上。
そろそろイニストラードから先に進むかなあと思った矢先に教区の勇者を引く。
こいつは4枚ほしいところ。
と言う事でもう少し買い続けることが決定しました。
対色ランドも欲しいしね。
試合の方は、白単はダメな事は分かってたのでその通りでありました。
スピリットはミケウス2投してみたけど出てこないで終わったのでもう少し試したいかなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/17 (2012)

[18:52]   アニメを消化

この1ヶ月で少しずつ見てはいるんですがたまる一方です。

ジョジョの奇妙な冒険:ジョジョアニメ化ってどうなんだろうと思いましたが、ジョジョ好きなんだなあと思う感じで良い出来だと思います。
何部まで続けるのかと言う部分が非常に気になりますが、出来れば6部くらいまでやってくれないかなあとか。

新世界より:貴志祐介のヒット作。
気にはなっていたんだけど硝子のハンマーも読んでないしなあとパスしてたやつ。
しかし、これが思いの他面白いので早く硝子のハンマー読み終えて買おうと決意。

PSYCHO-PASS:本広克行と虚淵玄と言う謎な組み合わせの作品。
まあ、なんとも展開的に酷くなりそうだなあとか勝手に思いつつ、そうなってもならなくても文句は言いそうな感じ。
とりあえず、もう少し体力のしっかりした時に見たいなあとか。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ:おにあい。
アレだ。思ったよりもいける感じではある。
作業しながら流す感じで。

ガールズ&パンツァー:正直キツイ。
残念ながら戦車についての知識が乏しいのが更に拍車をかけてる感じ。
もう少し戦車マニアだったらきっともっと楽しい作品になってたんじゃないかなあ。

さくら荘のペットな彼女:悪くはないと思う。
おにあいとどっちが好みかと言われるとちょっと悩んでおにあいかなあと言う感じ。
もう少し見続ければ逆転は十分にありえると思う。

とりあえず、ジョジョだけはついていってますがそれ以外はちょっと追いつけない感じになってます。
なんと言っても良いなあと思ったものが全て重いので見始めるのに気合がいると言うか……。
体調の悪さからは立ち直りつつあるので、これから少しは進むと思いたい所。
あ、ハヤテのごとくは諦める事になりました。
先期も途中でやめちゃったし。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/16 (2012)

[17:24]   更に飲み会

お酒が飲めるようになったからと言うわけではないんだけど、
今日も今日とて22時過ぎまで残業していたら誘われた(と言うか拉致された)
と言う事で3連続の飲み会(お酒は2連続だけど)となりました。
まあ、当然この時間から飲んだら終電なくなるよねとか。
明日は休みだから朝までコースの人もいましたが、僕は帰る事に。
まあ、明日は何もないのですけど連日の飲み会でまた風邪が再発するのも怖いので。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/15 (2012)

[17:21]   リベンジ飲み会

浜焼き2連荘。
今回は20時には合流できて貝もあってと言う感じで普通に終わりました。
そして、ちゃんと終電前には帰れました。
でも、昨日の今日でとても眠いと言う……。
そして、今日は久々にお酒飲みました。
風邪はもう殆ど大丈夫になったので。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/14 (2012)

[17:17]   飲み会

浜焼きで貝を食べたいと言う事で馴染みの店に行く事になった訳ですが、
仕事が非常に忙しくて、終わったのが22時。
そして、22時15分から飲み始めると言う事態に……。
当然終わったのは23時過ぎで終電逃して遠い駅から歩いて帰ることになったり。
しかも、浜焼きでは貝が売り切れてたので主催者がご立腹で明日リベンジだそうで……(死んじゃう!!

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/13 (2012)

[16:44]   MTG会

そう言えばそう言う事もやってたので。
墓地利用デッキが墓地にソーサリーかインスタントが落ちると追放されるドライアドのお陰で全く機能しない感じに。
とは言え、除去するカードもないので色々困る。
やっぱり、墓地対策カードがあるとこのデッキは全く動かないなあとか。
まあ、来週もあるのでちょっと調整はしてみるけど多分無理。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/12 (2012)

[12:59]   休み

合宿後に動ける訳はないと言う事で休みにさせていただきました。
特に何をする訳でもなく寝たりして過ごしました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/11 (2012)

[11:26]   合宿2日目

深夜からはフリー。
今回初体験ゲーム。
エルフェンランド:移動ルートに自分の得意の乗り物を置いて相手を邪魔したりしつつなるべく多くの街を廻るゲーム。
孤独にやると邪魔はされないけど協力(例え運だとしても)も得られないのでかなり辛い状態に。
折角自分の得意の乗り物置いたけど更に先は自分の不得手の物を置かれたりして最初の考えは破綻するとかになりがち。
なので、そのルートがダメだったらと言うのも視野に入れたり、次の最初で何処にいるべきかと言うのも考えたりで色々大変。
と言う思考ゲームっぽくもあるけど得意な乗り物とかが運なのでその辺はライトだったりもする。
大賞を取ってるだけあってバランスは取れてると思う。

クク:自分のカードが弱そうだったら隣と交換してもらおう。
でも、隣の方がもっと弱いかも。と言う単純なゲーム。
ここに、交換を持ちかけられた相手がアウトとか、交換を持ちかけた相手を強制的に排除とかそう言う特殊カードがあったりで大人数だとそう言うのが飛びかってかなり盛り上がる。
逆に少人数だとその辺の盛り上がりに欠けたりするので大人数向けかな。
馬鹿ゲーだけど単純で面白かった。

と言う感じで2つほどやれました。
そして、当然持っていったゲームは出来ませんでしたとさ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/10 (2012)

[11:44]   合宿1日目

車で向かう。
途中見事に丸焦げのバスを見たりして車怖いとか思いつつ到着。
1日目はカタン大会。
1回戦目は薄くても全部の資源が出るように調整して挑んでみる。
何とか自力で色々出来たんだけど後1歩及ばずに2位タイ。
2回戦目は固まっている資源とその港と言う戦略にしてみる。
なんと言うか僕の取った所からは資源が出ないと言うアレな法則が発動して港が空回り。
見事にビリに。
まあ、かなりかぶいた感じ(8も6も取ってない)ので仕方ないと言えば仕方ないのだけど。
しかし、10や9よりも11の方が出るってどう言うことだ……。
と言う感じで、総合でビリから3番目くらいでありました。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/09 (2012)

[11:36]   合宿準備

ボードゲーム合宿の為の。
今回も何を持ってゆくかは悩ましい所。
とりあえず、ディセント入れてみたらそれ以上は入らない事が判明したのでそれで終了。
まあ、ディセントもやらなさそうな予感がしますけど。
後はまあ適当に。
今回は充電系はお買い物マラソンで買ったので大丈夫なはず。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/08 (2012)

[11:23]   イーオンの割引券

エヴァチップスが出たので大人買い。
とりあえず1箱24個を3箱買った計算になるが全部で96種類なので全く足りない。
その時にイーオンの100円割引券が出てきたので飲み物をそれで買おうと思ったが、
1000円以上買わないと使えないとの事。
つまり、エヴァチップスを買うときに使えと……。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/07 (2012)

[10:36]   カタンな日

週末に合宿を控えてのカタン大会。
なんと言うかカタンは好きなゲームなんだけど勝利に向かって進むと言うよりは、
こことここに家が欲しいとかで動くので全く勝てなかったり。
大会もきっとそんな感じなんだろうなあとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/06 (2012)

[10:35]   風邪は治ったような治らないような

あれほど酷かった咳があんまり意識しないくらいにはなったので殆ど治ってると思うんだけど、
まだ、完全に咳が止まったと言う訳ではないのがなんとも。
とりあえず、うがいとかを重点的にと言う感じで日々を過ごしています。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/05 (2012)

[10:35]   蟻月2回目

前回の美味しさが忘れられなくて必ず2回目行こうと思ってたその2回目。
相変わらずモツ鍋が美味い。
今回は味噌オンリーだったんだけどそれでも大満足。
惜しむらくは遅刻して参加したのでモツ以外の食べ物を頼めなかった事。
でも、今回はデザートに梅が枝餅も食べられたので良しとしよう。
もう今期は予約取るの難しそうだから、また来年とかに3回目行きたいです。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/04 (2012)

[18:09]   お買い物マラソン2日目

結局悩んだ挙句に消耗品を補充してみたり。
なんだかんだで無理に買ってる気がしなくも無いけど、エネループとかはもっとあったら良いなあと思っていたのでよしとしよう。
しかし、問題はラスト1店舗のファッション。
欲しい物は特になく買うような予定のものも無いと言う……。
ここで諦めてもよかったんだけど、もうここまできたらと靴下を買うことに。
なんと言うか、完全に思う壺ですなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/03 (2012)

[17:06]   家にいるので

楽天のお買い物マラソンで買い物する2日間としたり。
前回のスーパーセールがそれなりに色々買えたので今回も10店舗コンプ+ジャンルコンプを目指したり。
こう言う機会に買おうと思ってた物をとりあえず買って6店舗くらいはすぐ埋まったんだけど、後4店舗がなかなか……。
そして、ジャンルのファッションがとても難題。
とりあえず、また明日考える事にしたり(先送り

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/02 (2012)

[17:06]   髪を切ってみた

とりあえず、風邪は治らないけどもっと寒くなってから切るよりはと思って切ってみたり。
しかし、いつになったら風邪が治るのかなあ。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


11/01 (2012)

[11:37]   10月のりふぁら

ミスタードーナツ コカ・コーラ 券 延長:僕の知ってる物とは違う気がしますが、結局未だに風邪気味でミスドに行く気がしないです。

ファミコン 百鬼夜行 浪人 仲間:もう2年前の記事ですね。殆ど忘れかけてます。

べるプレゼント追加しました。pedo:意味が分からなくて怖いです。

エディレスキューサービスでお金返ってこない:登録してないと返って来ません。1000円未満は返って来ません。とかいう仕組みだったと思いますが、もうおサイフ携帯を使わなくなってしまったので利用する事はなくなったと思います。逆に言えばドンだけ携帯壊してたんだよって事ですか……。

そろそろ日記の方もちゃんと整備してあげないとなあと思ったりもしますが、コンテンツもない所を整備してもねえとか。

つっこみ棒→つっこみ

無くてせいせいしますぅ


[←先月] [来月→]

2005年 [ -- -- -- -- -- 06 07 08 09 10 11 12 ]
2006年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2007年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2008年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2009年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2010年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2011年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2012年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]